訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三麻大会表彰式、そして今月の雀荘対決
皆様どーもです、三麻大会も終わりこれで落ち着いた事になるのではないでしょうか。
そろそろ今月の雀荘対決の消化時期となりましたので、結果受け取りも含めてちょっと行って来ました。
まずはサブカさんから、表彰式を始めましょう。

P1267201.jpg
「サブカさんはMJ賞でした、それでも有り難い物です」

P1267202.jpg
「2個頂き有難うございます、十分ですよ」

さあ今月の雀荘対決を始めましょう、今月勝てば25勝アイテムの金獅子リングが掛かってるので何が何でも落す訳にはいきません。
まあ消化するのは大体月末付近になってからはお約束です、ある意味後出しジャンケンですが貰えるお金よりも勝ち数を優先であれば使わない手はありません。
私が指名したのは麻雀大学です、ワロスも選択の一つでしたが無難にです。

P1267203.jpg
「麻雀大学に指名しました、宜しくお願いします」

この時打っててふと気づいた事がありました。

P1267204.jpg
「A+からこうしてRがグレー表示されるのですね」

そういえばバージョンUP、いや只のアップデートがあった事をすっかり忘れてました。
理牌がやり易くなったとありますがそんなに気になる程では無い様な…
他にもまだまだ改善する所はあるはずです、完全に納得出来るバージョンなんて程遠いと思いますがセガもきっとやれば出来る子ですと信じましょうw
とりあえず9試合打って可も良くもなく悪くもなくです。

P1267205.jpg
「少しの上乗せをすれば大丈夫ですね」

P1267206.jpg
「ちょっとこれはやりすぎではないでしょうか?w」

P1267209.jpg
「上記の手が決定打となりこれでノルマ終了です」

何とか10試合終えてこれで大丈夫です、次はメインカードの出番です。
開始して間もない頃でしたが丁度消化中に店舗の常連さんが訪れて、怜奈さん四麻マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンと言われましたww
いやいやいや、とりあえずこいつを消化してから必ずやりますので待ってくださいと言いました。
これが落ち着いたら三麻は気晴らしに打つ程度にするつもりです。

続きましてメインカードの表彰式からです。

P1267210.jpg
「有難うございます、メインカードは入選を何とか出せました」

入選の4個を頂きました、そして…

P1267211.jpg

P1267212.jpg

P1267218.jpg
「有難うございます♪ 三麻賢者に復帰となりました」

三麻賢者なんて何時以来でしょう?と思わされる程です。
まあこれで当面三麻は放置してもいいでしょう、気晴らしに打ちたくなったら程度にします。
さて、同じくこのカードも今月は金獅子リングが掛かってるので頑張りましょう。

P1267213.jpg
「同じく麻雀大学にしました、宜しくお願いします」

P1267214.jpg
「Rがサブカさんと比べると何この差wwと思いたくなります」

打ち方を全く変えてないのにこうも差が出る物なんでしょうか、まあ深く気にせずが良いかもしれません。
メインカードは中々順調な滑り出しでした。

P1267219.jpg
「途中こんな鬼手まで和了れる始末です、槓してくれた事に感謝感謝です」

更にはちょっとした出来事もありまして…

P1277221.jpg
「!? これはこれは…」

最初は気付かなかったのですが配牌で聴牌してました、四筒なら天和と言うびっくりした瞬間でした。
ですが引けませんでした、ある意味残念なダブリーを天和和了れなかった腹いせに掛けましたw
後に店舗の常連さんから点棒状況やらを踏まえたご意見として「怜奈さん、それはちょっと焦り過ぎです!それはいけません!」とまた言われちゃいましたw
冷静に考えたら確かにその通りです、待ちが良いのなら構いませんがこれなら和了り牌よりも手変わり牌が十分あるじゃないですか…
それからリーチしても十分遅くは無いでしょう、結果ツモれたから良かったのですがこれはちょっと焦り過ぎちゃいましたと改めて思うのでした。
そんな事もありとりあえず9試合終えました。

P1277222.jpg
「前日からの続きで300以上貯金があるので、事実上は消化試合です」

後はもうラスでも対決は大丈夫です、そんな事を言ってるからかもしれません。

P1277224.jpg
「言う通りラスでしたw」

これでやっと25勝アイテムの金獅子リングゲットです。
MJ4から全勝してる人で今月勝てば何勝目なんでしょう?
果たして30勝アイテムは一体何か気になりますね、個人的な予想としましては全キャラ装備可能な点を踏まえてBGM、背景(EX仕様)、枠、甲・手首、指輪のどれかである事は間違いありません。
今後の仕様によっては持てる人が限られるかもしれません。
私はまだまだ遠いので30勝アイテムを出た人の報告を楽しみにするとしましょう。

日を改めましていよいよ本格的に四麻を始動させる事にしましたw
店舗の常連さんはほぼ東Aだったり東A昇格を確定させてるので、残った東B者クラスは私だけですww
ここは頑張って東Aを目指しましょうと挑戦して来ました。

P1287226.jpg
「2試合の結果次第でどうなるやらです、この貯金を生かしましょう」

P1287228.jpg
「生かせませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。」

いやいやいや…
三麻を打った直後の影響かもしれません、どうも三麻並に攻撃的になってしまい話にならない結果となりました。
これはいけません。
幸いだった事は全て非球戦だったのが幸いです、万が一球戦だったらもう大変な事になってました。
それでも打って良かったと思ってます、冷たい水をバケツ一杯に入れてそれを頭から思いっきりぶっかけられて目を覚まさせてくれたと思えます。
こうなったのも私自信の判断ミスやらがあるので非は全て私にあります、MJで負けた事を決して人やゲームのせいにはしたくありませんので。
このままで終らせる事なんぞ当然納得しません、幸い東Bなら既定試合消化後に使えるリーグ成績リセットの必殺技がありますww
これを使ってもう一度出直す事にしましょう。
帰宅後はちょっと腹いせに、ではありませんw
先日まで三麻を打ってた影響か秋刀魚が食べたくなってこんがりと焼いて炊き立ての白いご飯と一緒に美味しく頂きました。
秋刀魚はお手頃で文句なしに強いおかずですw
塩を降り掛けて焼き立てで、パリパリの皮と一緒に食べるほろ苦さがまた格別ですね~
秋刀魚も刺身も悪く無いのですがやっぱり焼くのが一番かもしれません。

F1020900.jpg

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×4(±0)
三麻強者→賢者:●×6(+4)
東風リーグ:0-0-2-2
麻雀大学:5-1-4
収支:+27734(+386)
四麻球戦:なし
四麻水槽:(±0)
三麻大会入選:○○○○(+4)
当日の戦利品:そらし目、ナンバーロゴジャージ

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻強者:●×7(+2)
麻雀大学:3-4-3
収支:-938(-9)
三麻大会MJ賞:○○(+2)
当日の戦利品:カジュアルジャケット、白百合とトリコロール(背景)
スポンサーサイト

コメント

三麻は醤油か塩が一番です(*´ω`*)
[2012/01/30 21:22] URL | ユイ #- [ 編集 ]


こんばんは^^
私も、四人打ちで賢者に昇格したところです!

そういえば先日、彩華さんにわざわざメールしていただいたようで、ありがとうございました;
それからまだあえてはいませんがw
今週末、彩華さんの店舗の方に珍しく行く予定なので運がよければ…

怜奈さんもその内こっちにぜひ遊びに来てくださいね^^
[2012/01/30 23:24] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


>ユイさん
この時は塩焼きにして食べました。
醤油も良いですよね、次に食べる時は醤油で食べますw

>ramiel105さん
何気に戦績を確認してますw
賢者おめでとうございます♪
いえいえ、どう致しまして。
せっかくの事ですからこれがきっかけになり話したり打ったり出来れば私も嬉しいかなぁと思いますので。
帯広へは時間を作って何とか行けたらと思いますのでその際は宜しくお願いします。
[2012/01/31 07:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/774-c383b0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。