訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




東風リーグを頑張ります
皆様どーもです、既にご存知でしょうが次回イベントのお知らせが来ましたね。
内容は三麻大会でしたか、次は四麻大会でしょうと思ってたらこれは意外でした。
以前の私でしたら「三麻大会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 待ってました♪」でしたが、今は「そうですかまた三麻大会ですか…」と思ってますw

それに伴い団体はどうしましょう、現時点では何とも言えませんのでとりあえず団体加入は保留って事にします。
募集をするか何処かに御世話になるかも現時点では不明です。
何かと言っても結局は打つとは思いますけど。

さて、先日行われた三麻大会も終わり落ち着きましたので本格的に四麻を頑張りましょうと言う事で東風リーグへ挑む事にしました。
店舗の常連さんから「怜奈さん、早く東A行って球戦マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」と催促されてる事もありましてw
ここは東B卒業を目指して頑張りましょうと挑んできました。
意外だったのが7試合中3回球戦になりました、普段の東Bの傾向から見るとこれは結構多い方ではないかと思います。
先日30試合以上打った時は3回しかなかったのでなる時は意外となる物ですね、ない時はほんとありませんけど。

P1287229.jpg
「初戦は負けてしまいましたが…」

P1287231.jpg
「次の球戦で負け分を取り返して」

P1287233.jpg
「更に別の試合でもう1個増やして球戦2連勝です」

P1287234.jpg
「何とか1個増やす事が出来ました」

そして肝心のリーグ成績ですが…

P1287235.jpg
「残念ながら昇格は出ませんでした」

結局の所また維持止まりで昇格を出す事が出来ませんでした。
この時何か少し疲れちゃいました、ですが1個増えた事ですし今日はこの辺でおしまいにして帰りますか。
と行動を決めたのですがこれが予想外の出来事を招くのでしたw


以下、それからの出来事を会話形式で再現します。
少々見苦しい内容になるかもしれませんが何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。
まず登場人物のご紹介をします。

9550137_1400486893_104large.jpg
「これは私ですw」

9550137_1412455929_212large.jpg
「店舗常連さんA(仮)」

9550137_1497003346_15large.jpg
「店舗常連さんB(仮)」

とりあえずmixiにあったフォトから引っ張ってきました、実際常連さん達はこのアバターをしてる訳ではありませんので先に弁解しておきますw


私「昇格出なかったのは残念ですがまあ1個増えましたしこの辺で帰りますか♪」

店舗常連さんA(仮)「怜奈さん、こんばんは」

私「どーもこんばんは」

店舗常連さんA(仮)「怜奈さん、東風リーグ昇格出てませんよね?」

私「(゚д゚)!」

私「い、いえいえ、そ、それはですね…」

店舗常連さんA(仮)「バレバレなんですってw デイリー戦績やスコアと球数の増減を確認してるんですから」

店舗常連さんA(仮)「あれっ?これは絶対に昇格スコア出てねーから間違いなく怪しいとww」

私「は、はい…」

店舗常連さんA(仮)「ちゃ~んと常にチェックしてるんですから、そこで昇格出さないとダメじゃないですか!」

私「す、すいません(´・ω・`)」

店舗常連さんA(仮)「他の常連さんは皆東A昇格してるのに、怜奈さんだけですよ東Bなのは」

私「………」

店舗常連さんA(仮)「サブカさんは賢者で東Aなのにメインの覇者カードが東Bなのはおかしいじゃないですかww」

私「は、はい…」

そこに店舗常連さんB(仮)登場しました

店舗常連さんB(仮)「怜奈さんは1個増えたからひよって止めたんでしょ?ww」

私「いやいやいやいやいやww」

店舗常連さんB(仮)「またまた~www」

私「決してそんな事はありません!(`・ω・´)シャキーン」

店舗常連さんB(仮)「またはわざと放置して東Bに居座ろうと企んでるんでしょ?ww」

私「まさか~それはありえないですよ(`・ω・´)シャキーン」

店舗常連さんA(仮)&店舗常連さんB(仮)「絶対に止めたのわざとだろww」

私「い、いえいえ…(´・ω・`)」

店舗常連さんA(仮)&店舗常連さんB(仮)「またまた~ww」

私「………」

店舗常連さんA(仮)&店舗常連さんB(仮)「こうなったら当然今週は東風リーグ昇格出しましょうねww」

私「で、ですよね~」

店舗常連さんA(仮)&店舗常連さんB(仮)「降格なんて問題外ですからね、絶対にいけませんよ!」

私「す、すいません…」

店舗常連さんA(仮)&店舗常連さんB(仮)「今後もちゃ~んとチェックしますからお願いしますよww」

私「は、はい…(´・ω・`)」


とまあ、こんなやり取りがあったのですよw
これが事実な以上、私は何も言い返す事が出来ませんでした(´・ω・`)
こうなったらやる事は一つです、もう石にかじりついてでも東B卒業に頑張って挑戦します。
誰か知ってる人が東Bに居ませんかね、偶然マッチでもなれば嬉しいですが流石にいませんかw
まあやれるだけの事はやってみますので見てて下さい。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×5(+1)
東風リーグ:2-3-2-0
球戦:×○○(+1)
当日の戦利品:なし

コメント

素敵な常連さん達ですねw
そんな私もMJ4時代にS闘で雀荘リーグ維持に満足してたら
マイ店舗の常連さんに似たような事を言われ
レベルうpまで打った事がありました\(^o^)/
次回の記事ではリーグ昇格期待してますよーw
[2012/01/31 20:00] URL | むっくさん #- [ 編集 ]

キター!!
私のデータチェックに誤りがなければ、週明け東A3昇格おめでとうございます
8試合2セットでスコアを叩き出すなんて流石です!
公約を果たしたので心置きなく秋刀魚イベントに挑んで下さいませ
後ほどマイ店舗で…
[2012/01/31 22:02] URL | 素敵な(?)常連A #- [ 編集 ]


最近あまり球を増やせずで龍復帰が遠いです…。
自分も怜奈さんと同じように半荘Bリーグからの脱出を図っています。
来週ようやくA3復帰です。
次もまたサンマ大会なんですね。
サンマはやらないつもりだったんですが、この間半荘と間違ってリーグ行っちゃいましたww
こうなったらA1と王者目指そうと思ってA1は達成しましたが、王者まであと2個なんで大会やろうかなと思ってます。
[2012/02/01 06:45] URL | らんま #- [ 編集 ]


そんな常連は私の店には居ませんキリッ←


知り合いと和気藹々とMJは楽しいですよね
[2012/02/01 08:31] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


マイ店舗なら、じゃんせいという方が覇者なので、もしかしたら、マッチするかもです。最近観たのはC3でしたが。
[2012/02/01 18:16] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>むっくさん
今はこうして常連さん方と打ったりするのが良い物ですと思えますよ。
結果はどうなってもそういう風にはっきりと言ってもらい挑戦して良かったと思えるのが何ともですw
既にネタバレにはなってますがコメレス後載せますのでww

> 素敵な(?)常連Aさん
ご丁寧に毎度毎度確認して頂きありがとうございますw
やっとこれで週明け東Aになります、と思ったらその後予想外の展開になりましたがww
まあ挑戦しますのでその際にはどうぞ宜しくです。

>らんまさん
東プロ打ち続けてると上がる時は早くても落ちるときも早いという事がありますからね…
更にリーグ維持やらの事もあれば難しい場所だと思ってます。
合間を見て半荘にもチャレンジしたいですね。
三麻打ってそうなったのなら是非共ちょっと気晴らしに参加してみるのも悪い選択ではないかと思います。

>鬼店さん
今ではこうしてMJ打ってる私ですw
打って色々と意見を聞いたりして自分の至らぬ点を教えてもらったり等を最近は特に気にしたりして今後に生かせたらと思ってるのですよ。

>ポン好きーさん
C3ならまず当たる事はないでしょうw
既にネタバレですが東B卒業は出せました。
[2012/02/02 08:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/775-b7a533ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


