訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大物様を接待しました
皆様どーもです、三麻大会予選が近い事もあり前回お伝えしました東風リーグをまず先に何とかしましょうという事で挑んできました。
もう石にかじりついてでも絶対に昇格は出しますと言う強い意志を持って挑戦してきました。
店に着いたら店舗の常連さんが他の良く来る常連さんに「怜奈さんが店に来ました!早く来て下さい!!ww」と速攻メールを送ったりしてましたw
何かもう店の常連さん方に私はほぼ監視されてます(´・ω・`)
嬉しい様な嬉しく無い様な、複雑ですww

P1307237.jpg
「さあ今度こそ昇格を目指して頑張りましょう」

開始から中々好調なスタートを切り1セット目が+147を超えてかなり楽な展開になりました、後は次のセットを大きく減らさず行けば昇格はほぼ大丈夫ですね。

P1307238.jpg
「途中貴重な1個をゲットしました、ありがとうございます」

その際和了れなかったのですがちょっとした激熱手が来ました。

P1307240.jpg
「ツモ四暗刻ですが、後から気付きました」

良く見るとこれ出和了りでも七索なら高目三色同刻になって親倍でした、よく見る三色ではない三色です。
これが特に456の何れかで作るとなればある意味大三元より難しいと言われてます。
和了れませんでしたけど当たり牌は3枚山に残ってたと言う結末でした。

P1307241.jpg
「残り1試合を迎えてこれならラスでも大丈夫ですね」

P1307242.jpg
「開始2分で終りましたw」

子の倍満と親のなんたらを食らった上家さんが一撃で飛んでしまい一瞬で終りました。
ですが…

P1307243.jpg
「一発で出ました♪ これで東B卒業です」

所が自体はこれで終りませんでしたw
この続きは後にしてもう一つの出来事を。

日を改めましてちょっと大物様が訪れる話を予め聞いたのでちょっと接待する事にしました。
ご存知な方も居るかと思います。

F1020902.jpg
「野原のくみんこ大先生ですw」

くみんこさんとはMJ5稼動前に一度こちらへ訪れてました、どうもお久しぶりでございます。
当日はくみんこさんの日記で拝見しましたが前日帯広と釧路を訪れてそれからここまで来られたと言う事ですので、ほんとお疲れ様です。
途中川湯温泉で温泉に浸かってたのがちょっと羨ましいですw
話を聞くとMJ5になってからもう300店舗以上回ったとの事です、とりあえずは555店舗を絶対に回ると聞いたのでもう流石ですとしか言えませんww

F1020903.jpg
「そんな中くみんこさんの豪腕をしかと拝見させて頂きました」

別の試合でくみんこさんが親倍に刺さって思わぬ失点をしてしまった場面がありました。
そしてくみんこさんのカスチャで「これがホントの焼け野原」と出して、ちょっと吹きましたw
時間は本当に僅かでしたがくみんこさんありがとうございました、またご訪問の際には全力で接待させて頂きますので次回訪問を楽しみにしてます。

ここでお話は東風リーグの昇格を出した直後に戻ります。
これでようやく東風リーグの昇格を無事出す事が出来ました。
この事を店舗の常連さん方にとりあえず報告しました、すると思わぬ発言を受け止める事になるのでした。
大体の内容をまた会話形式で再現しますw
入力の手間を省く為に私の会話のみ解る様にさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。

私「91.3出して昇格も出ましたし、今日はこれでおしまいにして帰りますか」

「怜奈さん、言ってる意味が解りませんww」

私「Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ? な、なんです?」

「なんでそこで止めるんですか?」

私「いえいえ、とりあえず昇格は出ましたので…」

「91.3も出して勿体無いじゃないですか!」

私「で、ですが(´・ω・`)」

「怜奈さん自分で言ったじゃないですか!特昇は週開始前後なら意味があると」

私「は、はい…」

「これは当然特昇を狙うに決まってるじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ」

私「(゚д゚)!」

「そこで止めちゃいけませんよ!特昇チャンスあるなら行きましょうよ!」

私「で、ですよね~w」

「それに球戦ないから(゚⊿゚)ツマンネ」

私「いえいえ、そんなそんなw」

「わざとコンテも速攻で押してたでしょww」

私「そんな事は一切ありません!(`・ω・´)シャキーン」

「ウソつけww」

私「で、ですが… 球戦ない時はほんと無いので仕方ないじゃないですか(´・ω・`)」

「そんな言い訳は却下です!」

私「そ、そんな~(´・ω・`)」

「とりあえずここは当然特昇を狙っての最低4試合延長戦をお願いしますよww」

私「は、はい…」

「是非共怜奈さんの球戦が見たいです♪」

私「いやいやいやw 私の球戦なんて見る価値ありませんってww」

「またまた~www」

私「…………」

「特昇出たら当然そのまま続行でお願いしますねw じゃあwww」

私「そ、そんな~(´・ω・`)」

とまあこういう落ちがあったのですよw
って事で結果受け取りまでにとりあえず延長戦と言う事になりました。
言われて見れば確かに試す価値は十分あるでしょう。
予想外の展開になってしまいましたがまあ試してみる事にしましょう。
しかしまあ何でしょう、こうして自分一人だけで打つよりも同じ店で打つ常連さんの話や意見やらを聞いて自分の見えない物を教えて貰う事も大事な事だと思ってます。
極端な話になりますがずっと一人で打ってて確変になり俺tueeeeeeee!!があるとするじゃないですか、それが続いて自分の力を過信しすぎてしまいいざ逆の状態が続いて、ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババとなる事だってあると思います。
どうにもならない不調ならまだしもちょっとしたミスによる不調等に気付かず打ち続けて結果大火傷をしてしまう可能性も否定出来ないかと思います。
MJで確変が続いて自分の力を過信しすぎるのは非常に危険な事だと思ってます。
「川は船を運ぶが時に船を沈める」これと同じ事じゃないかと。
ずっと一人だけで打ってるとこういう場面に気付かない事って結構多いかと思います、それが誰か他に打ってる人が居ればその人から見て自分で見えない物がその人から見たら見える物があるはずです。
今はこうして他に打つ常連さんから見て私の気付かなかった事を言ってもらえたり、それがあって良い物だと胸を張って言えます。
最後におまけ。

P1307245.jpg
「点差はそれ程ありません、リーチします?」

これを常連さんに見せたら意見はそれぞれです、即リーすると言う人もいれば聴牌取らずで白の対子落としとまあこれは二つの意見になりますね。
私はリーチして一発でツモり満貫になりましたが、後から見てこれ聴牌取らずで白の対子落としも面白いんじゃないかと思えました。
その後和了れてたかどうかまでは解りません、結果論にもなったりしますがそれも麻雀の面白い所です。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×6(+1)
東風リーグ:4-1-3-0
球戦:なし
水槽:○(+1)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント

あー
東Aか半Aで怜奈たんと球戦するの
楽しみだわー☆

プロリでもいいけどね!

[2012/02/02 09:29] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


東A昇格確定おめでとうございます。特賞はなかなか出ないので無理する必要性はないです。


くみんこさんとどんな会話をされたのかが、気になります( ̄○ ̄;)
[2012/02/02 10:47] URL | クライ #- [ 編集 ]


白を落としての3色も魅力的かな。
くみんこさんとは、過去に一回だけ大学でマッチしたことあるな。
残念ながら、途中で代走になってあまり会話できませんでしたが。
[2012/02/02 13:02] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
東A昇格確定おめでとうございます。順調ですね。
この調子でちょちょいと、神クラスまでやっつけちゃいましょ!
[2012/02/02 15:10] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


お久しぶりです^^
ブログへのコメントありがとうございました^^
実は家のパソコンのスペースキーが壊れてまして
文字を打つのが無茶苦茶大変なんですwww
忙しさもありましてなかなかコメントできず
申し訳ありません^^;;
牌譜見ていただいたようで
あれは酷いですよねww
実はあの日王牌4枚以上であがれずが
3回ありましたwのでさすがに酷いなとww
まあ普段の行いが悪いんですね~w
最近忙しく大会しか打てずに
予選1日決勝1日という感じになっていますw
最後の局面ですが
3色が大好きな俺は
100パー白切りますねー
それも人それぞれの打ち方でいいと思いますね^^
俺は三色病気なんでw^@^
[2012/02/02 22:24] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


先日はありがとうございました。

やはり白い恋人は山にいたようでした。
なんか旭川では派手に富んだ試合あっがような…。

今後ともよろしくお願いします。
[2012/02/03 00:42] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


お久しぶりです^^
東B卒業おめでとうございます♪
一人でMJをやるよりも、常連さんと和気藹々やると嫌なことも嫌じゃなくなったり、色々な意見が聞けていいですよね^^b
最後の写真は、数牌の形がかなり良いので、白の対子落としでタンヤオドラ3へ行きます・∀・
カン6sがガツンと入った時の笑みが想像できますww
[2012/02/05 22:06] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


Aリーグおめでとうございます^^
いつか偶然あたる事を楽しみにさせていただきますw
私はプロリはひとつもないですが、3つ全部A2リーグなので待ってますよ~。

今のところ店の常連さんとは話す人はいないので寂しくやってます;
友達はたまに一緒に行くんですが…。

牌譜ですが、この順目なら私は白対子落としいきますねwこのままだと七出て5200ですし、ここでテンパイとらなくても両面と三面ならすぐ張れそうですし、低くて一盃口でも跳満確定以上ですし…よりどりみどりです。
こんなのがくるなんて羨ましい限りですねw
[2012/02/05 23:25] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


>彩華(あやか) さん
私も楽しみにしてますよ~
残念ながら現在プロチケはありません(´・ω・`)

>クライさん
やっぱりダメでしたw
くみんこさんとはまあ色々とMJ5の事やらなんやらを聞きましたよ。

>ポン好きーさん
点差がそれ程なかったという理由もあり私はリーチに行きました。
くみんこさんと対戦は麻雀大学で私もあります、丁度店舗回りの最中ではないかと思った時でした。

>BC部隊さん
どうもありがとうございます、少々苦労したんじゃないかと私は思ってますw
神なんてまだまだ無理ですがその領域に辿り着ける様精進あるのみです。
[2012/02/06 07:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>C-BAさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。
そうでしたか、それは日記を書くのも一苦労じゃないですか(´・ω・`)
牌譜見ましたよ、五・八索が5枚王牌に死んでるのは泣けましたが…
聴牌取らずで白の対子落としも勿論一つの選択ですね、そう受けたら果たしてどうなってたやらですが。

>野原のくみんこさん
いえいえ先日は僅かな時間でしたがありがとうございました、今後また訪問の機会がありましたら是非起こし下さいませ。
またくみんこさんの豪腕を是非拝見したいですw

>ジョルジュさん
どうもありがとうございます、一人で打つより今はこうして常連さんと話す事が多いのでこうして色々と意見交換をしたりが大事になりますね。
確かに嵌六索が先に入ったときは笑みがこぼれましたww

>ramiel105さん
どうもありがとうございます、これから三麻大会の合間を見て挑戦して見ようかと思います。
彩華さんとご対面して並び打ちして色々と意見交換を是非してみると良いかと。
ポイントは点差がそれ程無い所です、これが逆にどうしても跳満以上の和了りが欲しいのなら聴牌取らずで白の対子落としをしてます。
点差がそれ程なかったのでこれならリーチしても十分な手じゃないかなと私はこの時思ってリーチ出来ました。
[2012/02/06 07:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/776-58134a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。