訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




「ないわー」を無くしましょう
皆様どーもです、また三麻大会が始まりますね。
今回は予選期間が6日という事もあり前回より若干予選通過ボーダーが若干上がるのではないかと思ってます、大体+150前後が目安でしょうかね?
参加される皆様、まずは予選通過を目指して頑張りましょう。
くれぐれも予選では程ほどにして決して本気を出してはいけませんw
予選では本気を出さずに決勝で本気を出しましょう。

さて、先日無事昇格を決めた東風リーグですが…
ちょっとばかり特昇を狙ってみましょうという事でチャレンジしてきました。
思えばこれを先日止めないでその時に挑戦すればって話になりますよね、何でこんな事に気付かなかったのでしょうと自分に問い詰めたい物ですw
その前に雀荘対決の結果を受け取りました。

P2017246.jpg
「これで25勝目です、という事で…」

遂に念願の25勝アイテムの金獅子リングをゲットしました、MJ5から雀荘対決の成績がリセットされると思いきやまさかの引継ぎがあったからゲット出来ました。
早い人で今月勝てば30勝達成です、確か熊猫さんが今月30勝へリーチのはずです。
果たして30勝アイテムって何でしょうね?
まあ全キャラ装備可能な物だけは間違いないかと思います、まあ熊猫さんの報告待ちをしましょう。

P2017247.jpg
「+108以上を出せば特昇ですが…」

P2017248.jpg
「ダメでしたw 4試合でギブしました」

3チャ3チャ3チャラスで完全にギブですw
脇の振り合いやら相手のツモ和了り等によるどうにもならない展開ばかりもありましたが、凡ミスでないわーと言う事をやってしまいました(´・ω・`)
幸いだったのが全部非球戦だった事です、球戦あったらもっと大火傷になってたんじゃないかと思います。
4試合で即ヤメしてサブカさんの雀荘対決の結果を受け取りました。

P2017250.jpg
「こっちも念願の金獅子リングをゲットしました」

まあ結果受け取りですから1試合だけにしましょう、となれば負けても痛く無い様に麻雀大学ですねと。
これが予想外の出来事を引き起こしてしまいます。

P2017251.jpg
「あっさりと4連勝アイテムをゲットです」

P2017256.jpg
「途中大物様のつかCさんと対戦しました、運良く勝たせて頂きサーセンwでした」

P2017263.jpg
「これぞ超確変って奴でしょうか?」

P2017265.jpg
「気付いたら9連勝してましたw」

いやいやいや、もう誰が打っても勝てる状態でしたw
普段三麻を打たない人が打っても勝てる位面白い様に上がれました、リーチして連続で一発ツモが出た時はもう苦笑いしてましたww
残念ながら10連勝はならずでしたが、200円で2時間半程遊べたので十分満足です。
4連勝アイテムも2個ゲットすると言うまずありえない事まで達成しました。
何もこんな所で確変にならないでも…(´・ω・`)と思ったりもします、どうせならこれをイベントで出さないと意味がありませんねw
そして日を改めての出来事です。

もう少しだけ東風リーグを打ってみましょうと、改めてチャレンジをするのでした。
ここでBリーグ以下で使えるあの必殺技の出番ですw
リーグ成績リセットの必殺技を使いました、使い所によってはこれ役に立ちますからね。

P2027267.jpg
「リーグ成績リセットの必殺技を使い再挑戦です」

ですがダメでしたw
少々打った所であまり良い展開とは言えず止めてしまいました、でも水槽のマイナスを戻す事が出来たのでそれだけでも十分じゃないかなと私は思ってます。
これでいよいよ東Aへの挑戦が始まります、半プロ開催中とは言え半荘を打たない人も中には居る訳ですから球戦頻度は十分ある事でしょう。
誰か知ってる人と球戦にならないでしょうかと楽しみです。
まあ私と球戦になったらボーナスフラグ成立したと思って喜んで下さいw
絶対に手を抜かず全力でお相手をさせて頂きますので宜しくお願いします。
以下、この時打って後から確認して後から「これないわー」と思った出来事がありました。

P2047268.jpg
「オーラス、18800点の2チャで平和ドラドラ高目イーペーの聴牌が入りました」

点棒状況は以下の通り
トップの対面:31300
3チャの下家:17900
ラスの上家:12000

満直か跳ツモで逆転となります、その反面ラスになる事だって十分ありえます。
私はこの時ラスは逃れられたら良しとしますかと言うとんでもない考えを持ってました。
直後3チャの下家からリーチが来て尚更そう思ってしまうのでした。
ってこれはリーチして高目ツモなら無条件でトップ、安めツモでも裏1条件、高めロンなら裏1条件、安めロンでも裏2条件、対面直撃なら文句なしです。
店舗の常連さんからも意見を聞きました、その結果「それないわー、リーチしてトップ狙おうよ」と。
他にも上記に上げたトップ条件の事も話してました。
それ以外にも「それ黙聴にしてると最高の結果をほぼ放棄する事になるじゃん、球戦等があれば話は別かもしれないけど」と言われました。
確かにその通りです、自ら最高の結果を放棄してる様なもんです。
こう意見を聞いて初めて後から「ないわー」と改めて思うのでした。
結果ラスの上家から高目が出て2チャ終了でした、改めて振り返るとちょっと意志が弱かった証拠です。
後からこうして「ないわー」と言わない様な結果を出せる様に今後心掛けて行きたい物です、そういう事も踏まえて自分で気になった局をセンモニに送って試合終了後に確認して反省会を最近はやってます。
こうして私の気付かなかった事を常連さん方にはっきりと言ってもらった方が私は嬉しいです、人の話も聞いて今後に生かせたら良いじゃないですか。
今後一局一局打って後から「ないわー」と言う事を少しでも減らし無くして行きたい物です。
打牌だってそうです、それを切るのは必ず何か理由があるはずです。
私は人に聞かれてもちゃんとその理由をはっきりと言える打牌を心掛けて行きたいと、理由のない打牌だけは避けないといけません。
これから後から振り返って「ないわー」を減らして行ける様に精進あるのみです。
この話とは全く無関係な事ですが…
最近私が店舗の常連さんにちょっとした事を聞いて見ました。

私「どうでしょう?化粧付けての可愛い系に転職して打ちましょう♪」

と聞いたところ…



お断りします
   ___
  /|ハハ |
 ∥ (゚ω゚)|
 ∥と_ U|
 ∥ |(_)ノ |
 ∥/彡 ̄ ガチャ

お断りします
   ハハ
   (゚ω゚)
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   ヽ ヘ |
εニ三 ノノ J


    ハハ
   (゚ω゚)
  /   ヽキュッキュッ
 _/ ┃))_i |_
/ \⌒) (_ノ\\
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    ハハ
   (゚ω゚)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
_0お断りします0
/|______|\

┌○┐ お断りします
│お|ハハ
│断|゚ω゚)
│り| //
└○┘ (⌒)
  し⌒

(AAは携帯用を使ってます)

とまあ誰一人首を縦に振る人は居ませんでしたw
ですよね~w
無駄と解ってもこれだけはどーしても聞きたくなるのですよww
こんな感じで最近はゲーセンに行くのがちょっとした楽しみです。
三麻大会に参加される皆様、まずは予選通過を目指して頑張りましょう。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×6(±0)
東風リーグ:1-2-5-1
麻雀大学:2-2-1
球戦:なし
水槽:(±0)
収支:+27946(+212)
当日の戦利品:金獅子リング

・雀姫裏麗怜奈♪
麻雀大学:9-1-0
収支:+526(+1464)
当日の戦利品:金獅子リング、麻雀大学の背景SP、麻雀大学ウインドブレーカー

コメント

金獅子リングおめです。
大学の雀荘アイテムうらやましい^^
[2012/02/06 22:04] URL | Sの悲劇 #- [ 編集 ]


金獅子リング いいですねぇ
自分はまだまだです
秋刀魚大会は自分は打倒綾瀬まり+優勝を目指して頑張ります
では
[2012/02/07 00:07] URL | オリバー #- [ 編集 ]


そうですね。
最初の方の字牌、端牌切るのひとつにしても、順序には理由がありますよね。

私も、そこまで理詰めの打ち方を目指す者の一人です^^
[2012/02/07 20:30] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]

勝ちぱなしで楽しそう
9連勝なんて羨ましいですわあ

それだけ勝てばさぞかし楽しかったでしょうねぇ
羨ましい
[2012/02/08 01:36] URL | 純★熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


>Sの悲劇さん
どうもありがとうございます、丁度持ってなかったアイテムを埋めれて儲けでした。
コンプしたら他の雀荘アイテムにも挑戦したい物です。

>オリバーさん
遂に念願だった金獅子リングをゲット出来ました。
予選は程々に頑張り決勝でお互い本気を出して頑張りましょう。

>ramiel105さん
そうなんです、配牌貰って最初は何を切りましょうか等にまずドラでもない浮いてるオタ風からとか必ず打牌には理由がある物だと思ってます。
打牌の理由を他の人から見て納得される説明をしっかり出来る様にと。

>純★熊猫さん
この間は何をやっても面白い様に和了れます和了れますでもう苦笑いでしたww
約2時間半2クレだけで長く遊べましたので満足すぎました。
[2012/02/08 08:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/777-b3a00978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


