訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三麻大会予選結果報告
皆様どーもです、どーでもいい話ですが2月8日は私にとって年に一度だけしか無い特別な記念日です。
プレゼントで球や高額アイテムが貰えると良いですね、晩御飯はちょっとリッチなラーメンでも食べましょうか。
なーんて思ったりしてますww
これはさておき現在開催中の三麻大会予選の結果は如何でしょうか?
既に結果を出された皆様はおめでとうございます、まだの方は残り日数で予選通過を目指して頑張りましょう。
私も何かと言って結局は参加してきましたので結果報告をしたいと思います。
まず最初に敢えてサブカさんから挑戦しました、とりあえず8試合さっさと終らせたい事もありますがメインカードを打つ前のデモンストレーションと行きましょうかという事です。

P2057271.jpg
「三麻大会予選、さあ行きましょう!」

いざ始めてみるとサブカさんがエンジン全開で駆け足が非常に早い事になりました。
良い所での勝負手が面白い様に決まってくれます。

P2057272.jpg
「後1翻あれば役満でしたが、それでも十分な手なので即ぶん曲げました」

P2057281.jpg
「ドラなければ只のクズ手でした、たまにはこうして裏ドラ自重しないで良いのですよw」

そして7試合打って気付けば早くも大詰めを迎えました。

P2057278.jpg
「7試合終えて現在+339.3、トップなら入賞も射程範囲に捕らえました」

P2057279.jpg
「ここでラスになるのが私クオリティですww」

それでも既定試合で+294.3出たので十分すぎる結果となりました。
予選入選はこれでほぼ確定ではないかと思います。

P2057276.jpg
「その結果一気に3個増やす事が出来ました」

まさか3個も増えるとは思ってませんでした、と言う事は予選入選で2個頂きサブカさんが三麻賢者に昇格が内定となりました。
メインカードにこうあっさりと追いつくのは何とも複雑ですがw
これで予選は終了です、次はメインカードの予選通過を頑張りましょう。

まずは先日の東風リーグ結果を受け取りました。

P2057280.jpg
「今更ながら東風A3に昇格しましたw 皆様宜しくお願いします」

これでいよいよ今後は東風リーグを打って球戦はありません、なんて事を書く事はないかと思います。
誰か知り合いの方とガチで球戦を出来ればと思ってます。
どうか対戦の際はお手柔らかに宜しくお願いします。
そして私が東Aに昇格した事もあり店舗の常連さん方から…

「怜奈さんがSP球戦打ってる所を早く見たいです(・∀・)ニヤニヤ」

と言われる始末ですw
まあ、王者に落ちたら落ちたでもう一度出直しますという意気込みを込めて挑戦したいかと思います。
さあ予選の話に戻りましょう、とりあえず8試合終えました。

P2067282.jpg
「当然これじゃ話になりません、まあ毎度の事ですw」

P2067284.jpg
「とりあえず+164出ました、これで予選通過は大丈夫?」

たぶんこれなら予選通過は大丈夫かと思います、たぶんですw
前回と比べ3日多い分どれだけボーダーが増えるか正直検討が付きませんけど、予選通過だけでここまで上がるとは思いませんが…
大体の目安で+150前後あればよし?と思ってます。
ちょっと不安もあり続行です、次に-8が消えるのでトップなら文句なしで大丈夫でしょう。

P2067286.jpg
「+223.3に更新しました、これならもう大丈夫でしょう」

後ちょっとで入選もあったかもしれませんが、まあ予選はこんなもんで十分かと思ってます。
予選では本気を出さないで程々に頑張り決勝で本気を出しましょう、って事ですし。

P2067285.jpg
「1個増えただけでも十分嬉しいです」

予選中またちょっとこれないわー?と言う出来事に遭遇しました。

P2067283.jpg
「配牌で聴牌してました、地和チャンスって奴です」

配牌を見て思わず「ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?ww」と口にしてしまいましたw
残念ながら地和にならずでした、その腹いせにぶん曲げちゃった訳ですよ。
ここでの選択肢は2つの意見を聞く事が出来ました。

1:トップを狙うのであれば聴牌取らずで西の対子落とし
2:そうでないのであれば聴牌取ってダブリー

私は愚かに2の選択を選んでしまいました、待ちは決して良い物ではないかもしれません。
六筒はともかく西なら十分狙える牌だと思ってました。
トップはダメでも結果大きなマイナスにならなければそれで良い、そして後に繋げます。
そう思ってましたが、その選択が絶対に正解と言う訳ではありません。
点差を見てトップを狙うのであれば西の対子落とし以外ありえない選択です、この辺は人によって意見がバラバラだと思ってます。
その為にわざと点数を低くして飛び寸前の対面から出ても対面を飛ばさない様にして次へ希望を託すなり親番を迎えるなりしてそこで一発決める、これも一つの選択でしょう。
その反面見逃しやらのリスクを背負う事になりますが、それを承知の上で行い結果ダメだったとしても悔いの無い清々しい顔をしましょうとなれば良いのではないでしょうか?
この結果衝撃の結末でした、ラスの対面から追っかけられました。
そして当たり牌掴みました。

P2077287.jpg
「裏3には泣けましたw 残念ですがこれがこの局の結果となった訳なんですから」

私はまだまだ所詮「井の中の蛙大海を知らず」だと。
狭い範囲だけで物事を見てもっと広い世界がある事を知らない様だと、麻雀でもこれは言えるんじゃないかと思ってます。
まだまだ自分もそうですが他の人から見ても悔いの無い一局、それを見せられる様に精進あるのみです。
ほんと麻雀って絶対に正解と言う物が存在しない無限の選択肢や偶然性や可能性を秘めてるゲームですね。
麻雀=MJに出会えて本当によかったですと改めて思うのでした。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻賢者:●×7(+1)
イベント:4-5-2
水槽:○(+1)
当日の戦利品:秋の音楽祭(背景)

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻強者:●×10(+3)
イベント:5-2-1
水槽:○○○(+3)
当日の戦利品:顔シール・汗
スポンサーサイト

コメント
おめでとうございます!!
大会予選通過おめでとうございます!
さすが秋刀魚戦士の怜奈さん♪
怜奈さんなら決勝でも入賞、入選ですヨ!(ニヤニヤ)
大会決勝開催までの期間、東Aでの活躍も期待してます!
[2012/02/08 10:00] URL | 素敵な(?)常連A #- [ 編集 ]


団体加入ありがとうございました!

自分もノータイムでダブリーしますw
MJは与えられた聴牌をこねくり回すと
天罰の雷落ちる気がしてなりません

反面ダブリー時に追っかけられると
一発掴ませなど振込率あがる気がしますw
[2012/02/08 10:42] URL | 将英 #- [ 編集 ]


自分は…
地和をツモる!!w
……ウソです;

ダブリーでいいんじゃないでしょうか??
西ならまだトップ目でも出すかもなーって感じしますし…甘いですかね?
倍満ツモればトップ終了ですし…。
ラス目から出てハネマンでも2位確定でアガリます。
[2012/02/08 23:04] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


東風リーグA3おめでとうございます!
自分はいつも東Aでプレイしているので
マッチしたらよろしくお願いします。
[2012/02/08 23:41] URL | Sの悲劇 #- [ 編集 ]


>素敵な(?)常連Aさん
どうもありがとうございます、いやいやいや秋刀魚戦士ってw
まあそう言われても否定はしませんが。
後は決勝で一発良い結果を出せる様に頑張ります、勿論その間四麻も頑張る事も忘れませんよ。

>将英さん
いえいえどういたしまして、少しでもお役に立てればと思います。
パッとみた感じダブリーしたくなりますが…
点差に条件が無ければたぶん迷う事はなかったと思います。
今回の場合トップ狙いなら聴牌取らず、狙わないならリーチの二択ですね。
まあ追っかけ食らい良い落ちとなりましたがw

>ramiel105さん
中々そう都合良く行かない物ですね。
ツモればOKですが、対面から出たら届かないのですよね。
トップ狙いなら思い切って一撃で決められる様清一へ走っておくのが正解だった?と終ってから選択肢が思い浮かびました。

>Sの悲劇さん
どうもありがとうございます。
とりあえずは今後東Aに行く回数は増えるんじゃないかと思いますのでその際は宜しくです。
[2012/02/10 08:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/778-a8853b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。