訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


こういう時こそ半荘
皆様どーもです、話は先週の事になります。
私が普段MJを打つ所では店が二軒あります、普段はマイ店舗の方でよく打つのですがこの日はもう一軒の店で打ってました。

P2107343.jpg
「もう一軒の店BIGBANG北見店」

MJは8台あります新サテ1台旧サテ7台です、料金はデフォ設定に加え500円6クレです。
何故この日は店を変えたかと言いますと、毎週金曜日は200円3クレになったからです。
それでも決して安いとは良い切れませんが…
これでも嬉しい方なんですよ。
普段こっちの店にはあまり行きません、その重大な理由があるのです。
両替機&自販機はまあ遠くないので良いのです、更にはマイ店舗と比べMJコーナーは照明を少し控えめになって薄暗い感じが( ̄ー ̄)bグッ!です。
しかし重大な欠点があります、それはMJは二階のメダルコーナーにあります。
それに対してトイレが一階まで行かないと無いと言う重大な欠点です。
その事もあり長時間の廃人プレイにはちょっと向かないかと思います。

くみんこさんには敵いませんが私も普段打ってる店以外にも色々と訪れて見たい物です。
遠征の予定が出来たら行きたいですね、とりあえず雪が溶けたらになると思いますがw

と言う事で普段中々打てない半荘を頑張ってみる事にしました。
出だしは悪く無いスタートだったのですが…

P2107344.jpg
「ラスは逃れられましたが…」

ちょっとまずいです…
手は入るのですがいかんせ他の形が重すぎる事ばかりです、まだ試合数をこなして無いのでこんな事を言う資格はありませんが何十局も続くとちょっと勘弁して下さいと言いたくなりますw
そうです、こういう時こそ「まあ我慢です、我慢ですw」ですよね~
始まったばかりなんですし次行きましょう。

P2107345.jpg
「いざ忘れた頃に球戦が来る物です」

Bで球戦ってある時はあって無い時は本当にありません。
だからどうせ無いでしょうと思った時に来る物ですね。

P2107347.jpg
「トップラスで球も水も抜かれました(´・ω・`)」

P2107349.jpg
「後に水槽で負け分は戻したのでよしです」

P2107350.jpg
「リーグは一発で昇格が出ました」

昇格が出たと言ってもまだB2です、この調子で打てる時は上げれたらと思ってます。
今後は安い時に出来るだけ半荘を打ちたい物です、イベントがあればそっちを片付けてからも悪く無いですね。
では、当日のちょっとしたハイライトを振り返ってみましょう。

P2107348.jpg
「先制リーチを受けましたが追っかけて一撃で勝負を決めました」

P2117353.jpg
「その直前での事です」

これは黙って降りたくありませんね、さあ何を切りましょう?
普通はまず現物の七萬からがセオリーです、まあ普通はそうします。
この時一発目に私は六筒をリリースしましたw
丁度横で見てたマイ店舗の常連さんから「ろ、六筒?怜奈さんここはとりあえず現物の七萬じゃ?」
はい全く持ってその通りですw
六筒切るのは次でよかったです。
この時六筒に手を掛けた理由としては…

・三巡目に七筒落としてる事もあってその周辺ならまあ行けるでしょうwと
・自分の手と相談して、え?リーチですか?そんなの知らん知らんですw

とまあいい加減な理由ですw
ここはとりあえず七萬で良かったです。

P2117351.jpg
「対面からの親リーを受けました、さあ何を切りましょう?」

まあ喧嘩する手ではありませんから降りますよと一発目には現物の七筒、さあ次は何を切りましょうか。
ここまで書いたら言う事は大体解ると思いますw
私から見て八萬暗刻で九萬ならまあ行けるでしょうと切った所…

P2117352.jpg
親「ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!」

私から見たらこれ良い待ちしてますよ…
八萬の暗刻が無ければ九萬に手を掛け辛くなってたと思います、それだったら北の対子落し?
先日あった西の対子落としの件があってこの北にも手を掛け辛かったのが理由ですw
この手で九萬が当たり牌になる可能性って相当高いではなく、シャボか単騎や延べ単とかなり限られてます。
この九萬止める事が出来なかったのが悔やまれます、果たしてこの九萬止められる人って多いのか少ないのか気になります。

とまあ久しぶりに半荘を楽しめました。
今後こうして安い時には打てる限りですが半荘を頑張って見ようかと思います。
こんな感じで半荘の回数を増やす予定ですので、万が一対戦の際は是非宜しくお願いします。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×4(±0)
半荘リーグ:3-1-1-1
球戦:×(-1)
水槽:○(+1)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント

私は最近どうも半荘から東風にスタイルが変わってきた感じがします;
ちょっと前までは、東風短すぎ!!とか言ってましたけどwSNC麻雀の影響かな…。

A2リーグでお待ちしています!

遠征も、待ってますww
[2012/02/14 19:36] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


最近はやられ方がヒドくて多少球が減っても全然気にならなくなりました。
あぁ、今度はこういう展開を見せてくれるのね…という感じで降格戦でも全然気落ちせず臨めますww
もう伏龍すら全然遠いので、むやみに狙わずまったり打っていこうかと思っています。

この間はサンマビンゴで全ライン達成しましたよ!
一気に6個アイテム入って速攻売りました!
[2012/02/15 00:17] URL | らんま #- [ 編集 ]

マジで…!?
アレッ

アレアレッ

怜奈さ~ん、明後日から秋刀魚大会決勝ですヨ~
昨日は来店稼働スルーだったので、今日と明日もピヨピヨヒヨってプレーしたとしても麻大が関の山と思っていたのですが…

東Aのスコアが…

四麻の幻球が…

しかもメインのみならずサブカまで…

私のから煙が出てますw

※怜奈さんのブログを楽しみにしている方々のために、結果は怜奈さんの方から後日あることと思いますので私の口からは…

明日の動向も要チェックかぁ

あっ、私、決して怜奈さんのストーカーではありません(キリッ)
怜奈さんの熱狂的ファンなだけです…(キリッ)
[2012/02/15 03:03] URL | 素敵な(?)常連A #62av8ZY2 [ 編集 ]


春になったら福島に来るのですね?
お待ち申し上げておりますwww

半はCなので秋刀魚大会が終わったら
いつか師匠とAで球戦できるように
リーグと段位上げをしてみます
[2012/02/15 08:36] URL | 将英 #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
そうですね、私も九萬か北を切ると思います。
私なら、前回の事も確かにあるのですが、かなり薄いが無筋の九萬と北、…なら北の対子落としをしているカモしれません。
前回の事がなければ、怜奈さんもラグなく北の即切りが出来たんでしょうけど、前回の件があったせいでやられましたね。こりゃ痛い。。。
[2012/02/15 12:04] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


>ramiel105さん
じっくり打つなら半荘ですが、時間効率を考えたら怪しいかもしれません。
その分東風なら時間効率は良いですね。
SNC麻雀、過去やった事ありますがもう速攻で和了ったもん勝ちですねw
本当に行ける時期が来たら行きたいですよ~

>らんまさん
まあ昇格&降格戦になってもあまり意識せず普段通りに打つのが一番じゃないかなって思います。
お互い焦らず急がずまたーりで行きましょう。
ビンゴで一気にアイテム6個は羨ましいです、私もそれ位箱からアイテム出て欲しいですww

>素敵な(?)常連Aさん
いえいえ、もはや常に監視されてると思ってますよww
当初はその予定でしたが他の常連さん達に言われて打ったのですよ、まあ自分で言った以上は貫き通さないといけません。
その事やらについて色々とお話したい事もありますので後日マイ店舗にて宜しくです。

>将英さん
いつか福島に行って将英先生と可愛い系同士並び打ちをまたやりたいですww
三麻大会が終りましたら四麻を頑張るのも良い事ですよ、まずカオスな半Cを抜けるのが課題でしょうが…
私も半A目指して頑張りますので。

>BC部隊さん
そうなんですよ、先日の一件があり北に手を掛け辛いという事が頭に過ってまして…
この手で九萬が当たる可能性はかなり限られるわけですが、八萬の暗刻が無ければほぼ北に手が行ったと思います。
私から見てこれ良い待ちですね、としか言えませんでした。
[2012/02/16 07:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/781-44d8e2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


