訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




縁起担ぎにはカツゲンですw
皆様どーもです、とりあえず三麻大会の予選結果を受け取って来ましょうと言う事で行って来ました。
今回打つに当たってちょっとした縁起担ぎをやってみました。
MJ勝ち隊、球戦勝ち隊と言う事でお供にカツゲンを用意しましたw

P2147354.jpg
「これがカツゲンです、今回はピーチカツゲンです」

内地の人から見たら「何これ?」と思う事でしょう、余談ですが内地とは北海道から見た本州の事を言います。
マミーやピルクルと言えば解るかもしれません。
北海道で乳酸菌飲料と言えばこれが一番メジャーです、美味しいのになんで北海道限定なんでしょう?
話を戻しまして予選結果やらを受け取りました。

P2147355.jpg
「東風は維持でした、まあ今度こそ昇格を目指して頑張りましょう」

P2147356.jpg
「半荘は文句なしで昇格です、この調子で上げて行きたいですね」

P2147357.jpg
「予選は普通に通過です、予選はこんなもんで良いのですよ」

P2147358.jpg
「1個ゲットして次は決勝で増やせる様頑張りましょう」

予選通過の銀箱でちょっと嬉しい事がありました、まあどうせゴミ袋か鉄屑だと思いました。
これがアイテムでした、何をゲットしたのでしょうととりあえずMJNETで確認しました。
出来るならアイテム名を表示に戻して貰いたい物です。
すると…
つけまつげキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりの大当りアイテムです、これはちょっと付けてみましょう。
あっ…
化粧付けてると残念ながら使う事が出来ません(´・ω・`)
仕方ありません、カードから抜いてまた出たら儲けとしましょうか。
メインカードの未所持ノーマルは確か65個、アイテム抜きの効果は薄いかもしれませんがやってみる価値はあると思います。

さあ、ここは東風リーグを頑張って見ましょう。
前回とりあえず維持が出たのでおしまいにしたらマイ店舗の常連さん達に少々叩かれましたww
その事もあり今度こそ昇格を目指して頑張りましょう。
最初は非球戦が続きました。

P2147359.jpg
「やっぱりバチバチ言いますよね~ 球戦頑張りましょう」

この日は何か違う気がしました。

P2157396.jpg
「球取られ役で迎えたオーラスです」

1本場で迎えたオーラス、点差は以下の通りです。
私:16400
下家:25400
対面:12900
上家:25300

対面を除いての三人戦です、親は上家。
球戦は100点差と言う僅差の争いです、そして私が取られ役に立候補中です。
5200直撃か満ツモ条件です。
まずは5200以上を作れる手を考えましょう、ドラもないこの手をどうやってと思いましたが本命はリーチ一通を直撃かリーヅモ一通で条件はクリアですね。
これをどうにか聴牌まで持ってきました、リーチして球戦相手から出たら和了りますが対面から出た場合は僅かに届かないので対面から出ても和了りませんよと想いを込めてのリーチです。
事実上ほぼツモ専ですね。

P2157397.jpg
「ツモなら文句なしです、おまけの一発が加わり大逆転となりました」

P2147361.jpg
「1個ゲットで幸先の良いスタートなりました」

これが思わぬ事態を招きます。

P2147364.jpg
「3チャでも取れる時ってツキがある証拠でしょうか?」

P2147367.jpg
「更に1個ゲットして…」

P2147368.jpg
「一気に3個も増えました」

増やすのは苦労しても無くなるのは楽なんですよねw
何かが違います、球戦は3試合ありましたが全部取れました。
これはもしやカツゲンの偉大なる力かもしれませんww
って事もあり既定の8試合目になりました、非球戦でしたがラスを取らなければ維持は行けそうです。

P2147369.jpg
「これなら昇格は行けそうですね」

過去3回の東風A3ボーダーを見る限りほぼ上回ってる事なのでたぶん昇格は行けると思います。
たぶん大丈夫ですw
たぶんです、万が一これで出なかったら常連さん達に滅茶苦茶叩かれそうな気がしますがww
まあたぶん大丈夫でしょうって事で次は三麻大会に専念しますか。
次はサブカさんで予選結果を受け取って来ました。

P2147370.jpg
「サブカさんは予選入選でした」

入選の2個を受け取りました、そして…

P2147371.jpg

P2147372.jpg

P2147374.jpg
「ありがとうございます、サブカさんが三麻賢者に昇格しました」

あっさりとメインカードまで追いつく寸前です、ちょっと複雑ですがw
当初の予定は結果受け取りだけにしようと思いました。
終ったら今日は帰りますかと思った矢先他の常連さんが訪れて早速一言「何麻雀大学に逃げてるの?(#^ω^)ビキビキ」とw
いやいやいやいや、結果受け取りだけですと言いましたが。
「日記で言ってた事と矛盾してるじゃん、四麻頑張りますと言ったのは誰ですか?ww」
「は、はい… 私です(´・ω・`)」
とまあそう言われた以上何も言い返せませんw
じゃあここはサブカさんで頑張りましょうと、久しぶりにサブカさんで東風リーグに挑戦です。

P2147375.jpg
「そういえばこれが残ってました、忘れてましたw」

以前賢者に昇格した際に打った東風リーグの成績が残ってました、これを生かしたいですね。

P2147376.jpg
「負けたら速攻でR1800切りますので…」

MJNET上でのR1800を超えた時に出る四麻上級者ともお別れですね、とぼやきながらの出陣です。
とりあえず2~3個負けたらおしまいにしましょうと決めて打つ事にしました。
するとメインカードとは違って毎試合バチバチと忙しいですw
まあ球戦なる時はこんなもんでしょうね。

P2147378.jpg
「早速1個ゲットです、幸先が良いですね~」

P2147381.jpg
「更に1個ゲットですか、悪くはなさそうです」

P2147385.jpg
「頭上通過、まあ全然良いですよ」

P2147387.jpg
「更に頭上通過、取られないなら良いですよ」

P2147389.jpg
「今度は取りました、良いですね~」

P2147390.jpg
「ここまで3個増えました~」

そして気付けばリーグ成績の既定試合終了まで近づきました。

P2147391.jpg
「これは…」

そうです、最初は意識してなかったのですがこれを見て気付きました。
2チャ以上なら昇格に加えプロチケゲットのチャンスです。
ラスでも昇格はほぼ大丈夫だと思うので事実上の消化試合です、だからを言って気を抜いたらいけません。
最後の最後まで隙を見せずに頑張りましょう。

P2147392.jpg
「悪くないですね…」

P2147393.jpg
「結局の所サブカさんは全試合球戦でしたw」

P2147394.jpg
「3チャで終了です、頭上通過ですしまあ良いでしょう」

P2147395.jpg
「でも昇格が出たので十分有り難いですね」

残念ながらプロチケゲットはならずでした。
ですが東風A1昇格を出す事が出来ました、プロチケゲットはA1に上げてからの方が楽ですからね。
A2以下だとほぼ特昇並のスコアを要求される事もありますし。
ですが私は仮に東プロチケをゲットしても現状ではプロリへ行く事は考えておりません。
その理由としては、者&王クラスの青球戦をやるなら東Aのレギュラーリーグでも十分なる可能性があるからです。
万が一プロリに手を出してしまいますと以下の仮説があった場合大変な事になります。

プロリ維持出ない→降格で4個抜かれない様に維持まで廃人→球戦で相手からぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ→大量に球を抜き取られる→結局プロリ降格&出禁で乙。

となれば\(^o^)/オワタです、それが怖い事もありますが打たされてる感という事も否定出来ません。
調子次第では一気に確変が来て駆け上がる事も可能ですがそれなりのリスクもあるという事です。
さすがに龍以上の人になればプロリ行かないと中々増えないでしょうが。
レギュラーリーグなら降格のペナルティはありませんしA1LVUPを出せば青水+0.6貰えるだけでも美味しいでしょうし。
他にも理由があり早い段階でもしもプロリ昇格を出して4個貰っても次回から一気に厳しくなります、効率良い段位の上げに何時プロリ昇格を出すのかも意外と大事かもしれません。
毎回プロリS1LVUPを出してる人を見てほんと大変な事だと思ってます。
しかしまあ何でしょう…
メインとサブカさんを打って両方3個増やして1個も抜かれる事はありませんでした。
過去にない出来事です、これぞもしやカツゲンの偉大なる力かもしれませんw
今後MJのお供は縁起担ぎでカツゲンを飲みますww
では、三麻大会決勝頑張りましょう。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×7(+3)
三麻賢者:●×8(+1)
東風リーグ:3-1-1-1
四麻球戦:○○○(+3)
四麻水槽:(±0)
三麻大会予選通過:○(+1)
当日の戦利品:つけまつげ、刈り上げ金髪

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻賢者:●×9(+3)
三麻強者→賢者:●×6(+2)
東風リーグ:2-3-1-0
麻雀大学:0-0-1
四麻球戦:○○○(+3)
四麻水槽:(±0)
三麻大会予選入選:○○(+2)
収支:+653(-238)
当日の戦利品:古代の肉、ショート編みこみヘア

コメント

自分は沖縄に住んでいるんですが、こちらも本州のことを内地って言いますww

つけまつげうらやましいです^^
[2012/02/16 19:58] URL | Sの悲劇 #- [ 編集 ]


プロリーグ昇格は難しいですね。A1に昇格してからレベルアップして貰えれば十分だと思いますよ。



もしプロリーグに特攻するならば、僕だったら王クラスぐらいになってからにしようかなと思います。
[2012/02/16 21:17] URL | クライ #- [ 編集 ]


こんばんは、部隊です。
将英さんのブログで知ったのですが、Ver.Bが稼動するらしいじゃないですかw
こりゃ打ちたくなってきましたよv-237

という訳で、まずは称号復帰から頑張りますw
プロチケとれるように頑張りますので、プロリでお待ち下さいw






MJ8位になってるかもしれませんがww
[2012/02/17 18:28] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]

カツゲン?
ググってみたらカツゲン(活源)なんですね
内地の人ですので勿論知りませんでした

[2012/02/18 01:36] URL | 純★熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


プロリは伏龍以上で十分だと思いますよ。
もちろん者・王でも勝てれば順調に昇格&昇格出来ますけど、東風プロリで飛龍→覇王まで降格した自分からはオススメしませんww
最近じゃ東風Aでも一向に増えないですよ(T_T)

大会もあと2日ですが、全然スコア出せません…。
四麻と違ってキツイ配牌の時は何から切り出せば良いかも分からないですよ。
やはり自分は三麻は確変of確変が来ないととてもスコア出せませんよ(>_<)
メイプル欲しい~!!
[2012/02/18 05:20] URL | らんま #- [ 編集 ]


カツゲンって
内地にないの?

びっくり(°□°;)
[2012/02/18 11:12] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


カツゲンwwさすがですね、受験グッズ(?)にも選ばれるほどのことはあります。

カツゲンって北海道限定でしたっけ!?
私は普通の青いやつが好きですがw
[2012/02/18 21:09] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


>Sの悲劇さん
沖縄でも本州の事を内地と言うのですね、北海道だけかと思ってましたw
つけまつげは当たりでした、ですが化粧には使えませんと言う落ちがありましたww

>クライさん
まあ球戦だけを求めるなら者&王クラスならレギュラーリーグでも十分なるのでそこでも十分じゃないかと個人的に思ってます。
流石に龍以上となれば話は別でしょうが…

>BC部隊さん
それでようやく本格的な全国稼動と言えるかもしれません。
だったら最初からそうして下さいと突っ込みを入れたいですがw
MJ8まで行かず本当にMJ5で終わりとなっても不思議じゃないかもしれません。
[2012/02/21 07:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>純★熊猫さん
やはり内地の方なら存じないでしょうね。
生まれも育ちも北海道だったのでてっきり全国にある物だと思ってましたw
北海道限定と知った時は衝撃でした。

>らんまさん
者&王ならプロリではほぼ毎試合球戦は存じてます、波に乗れば一気に上がる反面転げ落ちる可能性もありますからね…
それを考えて龍まではレギュラーリーグでも十分として龍になってからはプロリ打たないと中々上がらない事だと思いました。
三麻大会ですがちらっと見て素晴らしい結果が出ませんでしたか?

>彩華(あやか) さん
てっきり全国にある物だと思ってたら、実は北海道限定だと知った時にはもう驚きでしたww

>ramiel105さん
カツゲン、受験に勝源のパッケージが今出てますよね。
そうなんです、北海道限定なのです。
まあ普通に青パッケージが主流ですが、私はとりあえずピーチカツゲンですww
[2012/02/21 07:45] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/782-38b2dcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


