訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




三麻大会表彰式と四麻を頑張ってみました
皆様どーもです、先日はサブカさんの団体募集をした所無事定員となりましてありがとうございました。
まずは団体で予選通過を目指して決勝でアイテムゲットチャンスの権利を取れる様頑張りましょう。
まあ決勝でプロ団体に勝つのは歴代最凶の難易度じゃないかと思いますw
女流廃人プロのあいだなつが遂に加わりました、まあこれは無理でもせめてたこ焼き枠と背景をゲット出来たら良いんじゃないでしょうか。
ふと思いました、何で団体にタコス事片岡優希がいないのでしょうか?
メインとサブカさんで参戦して極力やれるだけの事は何とかしますのでサブカさん団体の皆様宜しくお願いします。

さて、ここ数日のお話をしましょう。
とりあえず三麻大会の結果を受け取る為に行って来ました、その際もはやお約束となったピーチカツゲンを忘れずに用意してからですw
前回の日記コメにて苺みるくさんがカツゲンを持参したいですwと言ってました。
残念ですがカツゲンは北海道限定品なんですよ…
でも埼玉の大きなデパート等で北海道フェアが行われたらもしかして売り出されてるかもしれませんね。

P2210001.jpg
「初回の縁起を担いで極力ピーチカツゲンですw」

ではイベント表彰式をしましょう。

P2210002.jpg
「68試合打ってMJ賞止りは不甲斐無い結果でした…」

ですが私は絶対に最後まで諦めないを貫き通しました。
結果は出なくてもやれるだけの事はやりました、悔いはありません。
この屈辱は次回の三麻大会で晴らせたらと思います。

P2210003.jpg
「それでも2個は十分美味しいですよ」

さあここは東風リーグへ行って成績の記録更新を狙って是非共昇格を出したい所です。
これが出出しが中々好調で球戦連勝と幸先の良いスタートとなりました、やはり間違いないかもしれません。
カツゲンはピーチじゃないとダメですと思いましたww
まあ売ってなければ仕方ありませんけど。

P2210012.jpg
「トップラスで球戦3連勝目、+0.3も加わって気付けば…」

P2210013.jpg
「気付けば闘王昇格戦を迎えました」

遂にここまで来ました、順位差を2つ以上離して勝てば昇格です。
闘王にあまり意識をせず球戦だけを勝てればよしの気持ちで行きました。

P2210014.jpg
「球戦は勝ちましたが条件はならずでした」

P2210015.jpg
「水が本当に後少しでした、これが果てしなく遠い道なんですよ…」

後少し、本当に後少しでした。
こういう時にあの時少しでも増えてたら…
そう思った事は誰もが経験あるのではないでしょうか?
でも一時期の事になりますが覇者11個まで辿り着けるとは全く思ってませんでした、次は勿論…

P2210016.jpg
「勝てば闘王昇格でしたが…」

この後何度も訪れた昇格戦は全て失敗と言う落ちを作る事が出来ましたw

P2210039.jpg
「結局の所9個で終了でした」

でも一時期ですが闘王昇格戦まで来れたのは本当に嬉しかったです、まあここから改めて頑張りましょうと後日挑戦をするのでしたが…

P2220070.jpg
「一時期最高で5個あぼーんとなりましたとさ(´・ω・`)」

P2220074.jpg
「これじゃあ具合悪くなります…」

東風に限った事じゃありませんが、和了りが全然無いとほんと致命傷になります。
だからと言って強引に無理な和了りへ向い放銃、その悪循環の繰り返しになれば更に致命傷です。
これが難しい所ですよね…

日を改めて再度東風リーグに挑戦します。
この日はちょっと色々と面倒な事がありました、それは店の鯖落ちが多発しました。
全国対戦が出来なくなったり頻繁に対戦相手が代走CPUになったりと散々でした(´・ω・`)
球戦には勝ったのですが…

P2230086.jpg
「結果が無効扱いにされる事ってあるのでしょうか?」

球戦勝ったのです、お願いですから無効扱いだけは止めて下さい(´・ω・`)
負けた時の無効扱いは全然歓迎ですけどww
球戦に勝った後MJNETで確認しても増えてません、次回プレイ後にはちゃんと増えてたので一安心でした。
こう言う事もあるのですね。
そんな風に球戦をぽちぽちと繰り返してるうちに…

P2230092.jpg
「そうですかSP戦ですか… 勘弁して下さい(´・ω・`)」

先日SP戦は体験してるのですが…
正直あまり良い思い出はありませんw
ならここで勝ってSP戦初勝利を物にしたいですね。

P2230093.jpg
「特に言う事はありませんw 2個あぼーんは痛いですね…」

ここまで稼いだ分が一瞬でパーですw
ふと思いました、SP戦も悪くありませんがMJ3の仕様にして原点を復活させても良いんじゃないのでしょうか?
MJ3の原点を知らない人の為に。
一人浮きでトップが3個、後は1個ずつマイナスです。
二人浮きが今のSP戦と同じです。
三人浮きがラスが-3個で3チャ以上の人が1個ずつ貰えます。
個人的にはあっても悪く無いかと思います、どうでしょう?

P2230097.jpg
「何とか7個まで戻す事が出来ました」

当日とある球戦でちょっと笑ったと言いますか…
これは酷いですwwという出来事がありました。

P2230098.jpg
「東一局ドラは六萬になりました、まず各家の状況についてお願いします」

P2230099.jpg
「!?」

実況「北家配牌で早くも聴牌これは凄い、おおっと北家ツモれずしぶしぶツモ切り東待ちダブリーをしました」
解説「神のは、いや八百長配牌を貰ってますね」
実況「その根拠は?」
解説「だって、他の三人に一枚ずつ当たり牌の東がご丁寧に予め準備されてますからw」
実況&解説「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」

後から見て気付きました。
この時もしも全員が最初に東を切って北家がしぶしぶ東切りダブリー、四風連打成立で流局となればもっと面白かったかもしれませんww
まあ親なら配牌の手格好を見てもダブ東をすぐには離さないでしょうが。

P2230100.jpg
「通ればもう一回通るで私は南を強打しました」

P2230102.jpg
「親は何切れと言う話になるのでしょうね…」

P2230101.jpg
「(゚д゚)!」

実況「デタ━━━゚(∀)゚━━━!!」
解説「電光石火の和了りですね♪」
実況&解説「これは酷いwwww」

いやいやいや、これはびっくりしましたw
これは回避不能でしょうか?
果たして皆でこの東を止める事は可能だったのかと思います、いや何れ形が整ったらこの東出ちゃいそうです。
止めたらまず不聴でしょうし…
そして次局。

P2230088.jpg
「ドラが六萬で黙満でしたが、槓があったので即曲げました」

P2230089.jpg
「下家から一発で討ち取り裏も乗って倍満、一撃で飛ばして球戦勝ちとなりました」

この試合下家にとっては散々な目にあった酷い試合と思う事でしょう。
ですが私だって取られたくありませんので。
同じ事をやられたらもうブチギレしたくなるレベルでしょうねこれ…
その後はやはり店の鯖落ちの影響か遂にはカード受付すらダメでした、丁度5クレ残ってた直後だったのでこれは非常に痛いです(´・ω・`)
お店にもよるでしょうがこういう鯖落ちの際の返金ってほぼ無理な所が多いもんでしょうか?
一向に復旧する気配がなく仕方ありませんのでしぶしぶゲストで打ちましたw

P2230103.jpg
「これがゲスト様待遇のゲスト補正って奴ですか?w」


普段はこんな大明槓はまずしませんよ、ゲストならここは当然大明槓ですねwwとか普段しない事が出来たりします。
閉店間際になってやっと復帰しました、ですがもう東風リーグを打つ時間がなく麻雀大学で適当に過ごし終了としました。
そして日を改めましてちょっと気分転換にサブカさんを打つ事にしました。
まずはイベントの表彰式からです。

P2220058.jpg
「その前に東風A1に昇格しました、次はプロチケゲットに挑戦ですね」

P2220059.jpg
「メインと同じくMJ賞でした」

58試合も打ってMJ賞止りは情けない結果です…
次があれば入選以上に向けてリベンジですか、いや難しい事を考えるのは止めましょう。

P2220060.jpg
「まあ2個戻っただけでも十分としましょう」

サブカさんはちょっと気晴らしに半荘リーグで打つ事にしました、メインで東風リーグばかり打ってたのでたまにはこれも良いんじゃないでしょうかと思いまして。

P2240105.jpg
「こんなのありましたね、すっかり忘れてました」

よくありませんか?
未消化のリーグ成績をすっかり忘れてて打ったら思い出したとか、これは以前十段の時に球持ちへ挑戦の際連勝したのがそのままでした。
でもこれなら有り難いです、一発で昇格が出せる様に頑張りましょう。

P2240106.jpg
「更にはこんな事もすっかり忘れてました」

5連勝と出てますが当日5連勝をした訳ではありません。
半荘で5連勝って中々難しいのではないかと思います、ここでふと思いました。
後3連勝すれば常勝不敗の肩書きゲットのチャンスではありませんか、ここは狙ってみましょうと挑みましたが残念ながら3チャでした。

P2240108.jpg
「球戦もありオーラス逆転勝利」

東初球戦相手に18000ツモられました、一時期球戦相手が5万点オーバーになりました。
流石にこれは球戦\(^o^)/オワタでしょうか。
東風ならもう絶望的かもしれません、ですが半荘や三麻で東初18000ツモったからと言って勝った気でいるのはまだ早いです。
局数が東風よりある分まだ諦めずに頑張りましょうと、すると球戦相手がそれから脇の人に振り込んで振り込んでを繰り返した結果オーラス1700差になって逆転となりました。
18000ツモってリードした分気が緩んだのでしょうか?
大きなリードだからこそ慎重に行かないと行けませんと思いました。

P2240111.jpg
「またもや球戦が訪れました」

P2240112.jpg
「連勝でもう1個ゲットです」

P2240113.jpg
「水も頂き王者まで後1個になりました」

P2240114.jpg
「初戦の3チャが残念ですね」

もしもこれがトップなら常勝不敗の肩書きゲットでした、まあ贅沢をいっちゃいけません。
これだけ半荘で勝てたのなら有り難いと思わないとダメじゃないですか。
そして次は非球戦でしたが…

P2240115.jpg
「トップなら王者昇格戦を迎える事になりました」

P2240116.jpg
「残念ながら一歩及ばずで2チャでした」

飛び寸前の対面を私と下家どっちが飛ばすかでのトップ争いでした。
ですが軍配は下家にあがり2チャで終了です。
そしてリーグ成績を確認して100オーバーになりました、という事で昇格は出ましたかと思ってたら実は特昇してたという事に帰宅後気付きましたw
サブカさんはリーグ昇格って結構すんなり行ってますね、この調子で間をみつつリーグ上げを頑張りましょう。
さて、そろそろ雀荘対決の消化をしないと行けません。
今月は何処にしましょう?
同じ目的で誰か知り合いの人と当たらないか楽しみにしてます。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×7(±0)
三麻王者:●×7(+2)
東風リーグ:11-7-12-8
麻雀大学:2-0-0
四麻球戦:○○○○×○×○×××○××○××××○○○○○(+2)
四麻SP戦:××(-2)
四麻水槽:○×(±0)
三麻大会MJ賞:○○(+2)
収支:+28287(+341)
当日の戦利品:ガソリンスタンドの枠、フォークロアワンピース

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻賢者:●×11(+2)
三麻賢者:●×4(+2)
半荘リーグ:2-1-1-0
麻雀大学:1-0-0
四麻球戦:○○(+2)
四麻水槽:(±0)
三麻大会MJ賞:○○(+2)
収支:+834(+181)
当日の戦利品:逆立ち立体ヘア

コメント

水槽0.95くらいから昇格出来ないのは腹立ちますよね!
自分も賢王11個0.95くらいから1個まで追い込まれましたww
そこから今は6個くらいで落ち着いてますが、これがなかなか上がらないんですよぅ。
画像見てる限りだと、怜奈さんは球戦好調そうですね!
[2012/02/26 11:54] URL | らんま #- [ 編集 ]


片岡優希がいないのは大人の事情かもしれませんね(笑

今回の最凶の団体に勝つチームはいつも以上に少ないかもしれませんねぇ
[2012/02/26 13:20] URL | 純★熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


鯖落ちしたのにお店は返金してくれないんですね。
1クレならまだしも5クレはヒドイw

タコスはくぎゅうが都合悪かったんですかね?
[2012/02/26 15:45] URL | Sの悲劇 #- [ 編集 ]


というか咲の声優陣って、全員が全員麻雀うてるわけじゃないですよねw

大分脇役キャラですが、吉留美春の声優をしていた神崎ちろさんは、ちょうどプロ麻雀協会で、神埼はつみ名義でプロとして活動しているらしいですが…見かけませんね;

リアルに嶺上ツモとかやられたら怖いものですw
[2012/02/26 16:49] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


そもそも、タコスはDSの麻雀ゲーを触った程度で、麻雀自体は殆ど打てないらしいよ。
あと、鯖落ちのクレジット返金は店によるかも。入れたお金の分を他のゲームのクレジットに充当したことがあるし。
[2012/02/26 19:11] URL | Lits. #- [ 編集 ]


片岡優希こと釘宮理恵は麻雀打てるんでしょうか?
宮永咲こと植村佳奈は結構打てるみたいです。
咲‐saki‐のメインヒロインは原村和ですからねぇ

で、咲‐saki‐CUPは自分も団体を率いて参加します。
団体名は「原村和と咲CUP」です。

自分は咲‐saki‐CUPをやるためにMJをやり始めたのでこの大会回だけは負けられません。

無事たこ焼きの背景と枠をゲットできるようにやります。

ではまた
[2012/02/26 23:24] URL | オリバー #- [ 編集 ]


対決はノドカの声優さんとやりたかったです

だってその方は麻雀全く出来ないからwww
[2012/02/27 01:38] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


沈黙を破ってあえて言おう
カツゲンは青りんご味が最強であると
異論は認めるw

ハッカ楊枝を咥えると更に
パワーアップするとかしないとかwww
[2012/02/27 15:08] URL | 将英 #- [ 編集 ]


昔、昇格間近になったらトレーニングに逃げてた情けない自分を思い出しました(笑)

常勝不敗の肩書きはバージョンアップで変更になっていないのであれば、連勝中にそのモードを終了した場合0にリセットされますよ。
なので、四人打ちなら8連勝するまで対局を継続しなければなりません。

設定変更になっていて緩くなっている仕様でしたらすいませんm(_ _)m
[2012/02/27 18:47] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>らんまさん
本当に後僅かだったのですがね、オーラスまで条件は満たしてましたがトップ目の方が3チャの人から和了って球戦相手の順位が上がってしまいましたw
後の方からは少し好調だったと思います、途中何連敗も繰り返してましたが。

>純★熊猫さん
確かにそれは聞いてはいけない大人の事情かもしれませんねw
今回のプロ団体は女流廃人プロのあいだなつが加わり歴代最凶の難易度だと思ってますww

>Sの悲劇さん
どうでしょう、大体鯖落ちの際店に責任はないかと思ってます。
そう言う事も考えたら返金は難しいかと思いましたがお店にもよるかもしれませんね。
タコスがいない理由、色々な仮説が浮かび上がる事でしょうw
[2012/02/28 05:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ramiel105さん
そう言う事でしょう、声優さんの中には全員が麻雀を打てるとは限らない事でしょうし。
原作の様に宮永咲が槓すると必ず嶺上で和了ったり、東風戦なら片岡優希が異様に強い事まで再現されたらたまったもんじゃないでしょうがww

>Lits. さん
それだったら片岡優希が出ない理由が納得出来る事です。
鯖落ちでクレ返金等は各お店による事でしょうね、大体は無理だと思ってましたw

>オリバーさん
前回近代麻雀CUPでは植村佳奈が参戦中にニコニコ生放送が行われましたからね。
今回ももしかしたらあるのかもしれません。
個人的には過去の咲CUPではメインで入賞を出してる事もあり今回も出来るなら入賞を狙いたい物です、初めて入賞を出したのが咲CUPだったので。
[2012/02/28 05:22] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼店さん
それをやってしまったら万が一マッチした人がボーナスステージになりませんか?w

>将英さん
そういえば青りんご味なんてありましたねー
その味も結構美味しかった印象があります。
すいませんが…
一緒にハッカ楊枝だけは勘弁して下さいww

>☆運命の稲妻☆さん
トレーニング、そういえばそんなのありましたねww
今までと仕様がなんら変わってなければ常勝肩書きは途中カードを抜いて日を跨いでも連勝数は継続されそこからトータル8(10)連勝になればOKのはずです。
各モード別に分けられてるのでもしかしたらダメになってる可能性も否定出来ないとは思いますが…
[2012/02/28 05:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/784-fc6a3dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


