訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




2月の雀荘対決
皆様どーもです、既にご存知かと思いますが何でも三麻プロリが毎月開催に変更されました。
何ででしょう?と思いました、まあ個人的な推測としまして…
客離れに焦ったセガがインカム率を上げてお金が落ちる様にしたかったからじゃないでしょうか、正直何を今更焦るのでしょうかとw
これでMJ5から飛ばしたお客さんが戻るとは思えませんが…
こうなったら下手をすれば三麻イベントが行われる可能性が低くなるかもしれませんね。
この話はまあ良いとして、本題に入る前に衝撃の事実が判明しました。
この度熊猫さんが雀荘対決30勝アイテムをゲットしたと聞きましたので30勝アイテムの事をまず聞きました。
30勝アイテムは枠との事です、これはもしかしてMJ3の雀荘対決であったMJ3ライブ筐体風枠みたいな見た目が結構良いアイテムじゃないでしょうかと当初は思ってました…
すると熊猫さん曰くダサイ枠で、あっはっは、見ろ!アイテムがゴミのようだ!(ムスカ大佐風
との一言でしたw
そんなにダサイ枠なんでしょうかと画像を拝見させて頂きました。
そうでしたか、熊猫さんの言ってた事がよーく解りましたww

カット!!の枠
「雀荘対決30勝アイテム カット!!の枠」

私がまず出た一言は「これないわー」ですw
どう見ても普通に銀箱から出てもおかしくないアイテムとしか思えません。
とりあえずMJアイテムコーディネート担当者ちょっと出てきなさいww
これなら25勝の金獅子リングの方が全然良いかと。
でも現時点ならば持ってる人はまずほぼ居ないと思いますのでちょっとは目立つかもしれませんね。
今後35勝アイテムに期待するのが不安になってきましたw
まあ何かと言って結局はとりあえずやるとは思いますが。
って事で2月の雀荘対決に行って参りました。
その前にリーグ結果受け取りです。

P2270001.jpg
「結局はA2維持で終了です、次は昇格出したいですね」

P2270002.jpg
「2月は一番難易度の低そうなケネスを指名しました」

正直何処も微妙な所でしたが、まあ勝ちを優先させるだけなら決して難しい話ではありません。
言い方を変えれば後出しジャンケンですw
とりあえず10試合打って大きなマイナスを叩かなければ大丈夫でしょうと打ちました。
何試合か消化した後の事でした…

P2270003.jpg
「福島の可愛い系大先生が登場しましたw」

自分で言うのも何ですが、こうして二人化粧付けての対戦って意味によってはカオスかもしれませんw
ですがそれが良いのです、残念な事に化粧付けてるOL系の人とは中々対戦になる事はありません。
試合結果も大事ですが楽しむ事も忘れずに勝負しました。

P2270004.jpg
「参りました(´・ω・`)」

勝負手のリーチを何度つぶされ様が何度もぶつけましたが、将英先生に悉く蹴られてほぼ不発でした(´・ω・`)
ですがもう一人同卓した賢者さんも一緒にカスチャ合戦をやったりで非常に楽しめた試合となりました。
そんなこんなで9試合打ちました。

P2270007.jpg
「これならラスでも大丈夫ですね、だからと言って気を抜いちゃいけませんが」

P2270009.jpg
「2チャで終了です、無事10試合で終わりよかったです」

これで26勝目が確定です、頑張って30勝アイテムをゲットしますか♪という気にはアイテムを知ってからぜーんぜんならないですけどとりあえずはやりますw
さあ次はサブカさんを頑張りましょう。

P2270010.jpg
「サブカさんも同じくケネスを指名しました、さあ頑張りましょう」

P2270011.jpg
「この点数で2チャはちょっと悲しいですね…」

サブカさんは少々苦労があったりとありましたがとりあえず9試合打って0に戻りました。

P2280014.jpg
「大きなラスじゃなければ大丈夫ですね」

そんな中ちょっとした大物様と対戦しました。

P2280015.jpg
「あのつかCさんと対戦しました」

つかCさんとは雀荘対決中に何度か対戦しました、恐らくは同じく雀荘対決を消化してたのではないかと思います。
途中4連勝を挟んでたので4連勝アイテムをゲットしてたのではないでしょうか?
そんなつかCさんとの試合でのある出来事。

P2280016.jpg
「發なら超高目で賞金ゲットの大チャンスでしたが…」

当初は七筒でても見逃そうかと思いましたが、さすがにつかCさんから親リーが来た事もありこれは見逃せませんでした。
これはこれで良いかと思います、和了れない役満は0点ですが和了れる跳満は子で12000点です。
果たして發は何処にあったのでしょうかと気になってセンモニへ送って見ました。
發は私が配牌で対子でしたが…

P2280018.jpg
「つかCさんも發が対子で持ち持ちでした、残念です。」

途中実況のバグではないかと思われる妙な実況を聞きました。

P2280019.jpg
「五筒をツモった時でした」

五筒をツモった時に「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!後1枚!!」と言われたのですがw
まあ白か發を引けば確かに大三元まで後1枚ですけどww
この実況は初めて聞きました、たぶん何らかのバグでしょう。

P2280017.jpg
「最終戦でトップを取りこれでサブカさんも勝ち決定です」

改めて思いました、MJ4から比べてその当時より雀荘には雀荘対決や余ったクレジットを消化する程度になってしまいました。
何でしょうね、以前ならかなり打ってたのですが…
とりあえずはS闘やらチップ雀荘が復活してから考えますか。
最後にいよいよ第3回咲CUP予選が始まります、まずは予選通過をさくっと出して決勝でお互い頑張りましょう。
すんなり出れば良いのですがw
まあ予選は団体予選通過も含めてそれ位頑張って、本気を出すのは決勝からにしましょう。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
サロン南:3-5-2
収支:+28807(+520)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:3-5-2
収支:+1422(+588)
当日の戦利品:なし

コメント

当日はマッチありがとうございました!

とりあえず門前で張った時は
全て即リーしてみましたがw
運だけの勝利でしたね

予選は月曜からがっつり打ちます
お互い頑張りましょ♪
[2012/03/02 08:45] URL | 将英 #- [ 編集 ]


収支ランキング見たら
PPPするぞさんが認定になられたようです。
それと、国見たまさんは、今月ないですかね。
大学の対決では。
[2012/03/02 12:38] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


楽しそうですね(*´ω`*)
OL系にしようかな(*´ω`*)
[2012/03/02 13:21] URL | ユイ #- [ 編集 ]


ちょっwかわいい系二人とか贅沢です!自分も交ぜて欲しかったです(・ω・`)


ちなみに、役満1シャンテンになったときの実況はバグではありませんので問題ないですよ~
[2012/03/02 16:55] URL | クライ #- [ 編集 ]


自分はメインはワロス、サブカは南で勝負しました。
これでやっと13勝目、
カットの枠までは先は永いです(笑)
[2012/03/03 12:18] URL | オリバー #- [ 編集 ]


咲CUP、規定試合は打ってきましたが…全然ダメでした;
半荘リーグもこのまま降格って感じです。

とりあえずここあと何日か、耐えますw
[2012/03/04 00:11] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


あと2勝だがこれ見たら気が抜けたわ。
[2012/03/07 21:37] URL | 夜牧 #- [ 編集 ]


>将英さん
当日は対戦ありがとうございました♪
勝負手を何度もリーチをぶつけたのですが悉く潰されました(´・ω・`)
予選で気付けばメインの試合数をサブカさんが上回りましたw

>ポン好きーさん
PPPするぞさんが三麻認定になられた様ですね、行きたくてもプロチケないで15試合止めで炎上してるスコアがあるので行きたくても行けませんw
まあ対決はまだまだ様子を見た方が良いと思いますよ。

>ユイさん
是非可愛い系になって下さいww

>クライさん
じゃあ可愛い系へ転職しましょうww
言われて見れば確かに後一枚ですね、初めて聞いたのでバグかと思ってました。
[2012/03/10 06:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オリバーさん
まずは当たりの方に入る金獅子リングゲットを頑張りましょう。
後は35勝アイテム次第って事でw

>ramiel105さん
とりあえず予選通過は出たのですが色々あって二枚の試合数は120を超えてしまいましたw

>夜牧さん
まさかこんな枠が30勝アイテムだったとは夢にも思いませんでした。
普通に箱から出てもおかしくない枠だと思ってますw
[2012/03/10 06:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/786-4cd6a5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


