訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


咲CUP予選報告と残念なお知らせがあります
皆様どーもです、ちょっと間が開いてしまいすいませんでした。
まあ色々とありまして…
それらも含めて後でご説明します。
さて、現在開催中の咲CUP予選の結果はどうでしょうか?
既に予選通過以上を出した皆様おめでとうございます、まだの方は後2日で頑張って行きましょう。
私も当然参加して来ましたのでここまでの結果報告をしたいかと思います。
まずは先月の雀荘対決の結果を受け取りました。

P3020021.jpg
「これで26勝目、30勝アイテムのダサイ枠ゲットに向けて頑張りましょうw」

P3020022.jpg
「咲CUP予選頑張りましょう」

P3020023.jpg
「卓はイベントではお馴染みのこれですね」

とりあえず既定試合に到達する8試合目での出来事でした。
とんでもない事が待ち受けてました。

P3020024.jpg
「これは激熱ですね~」

まあ大三元にならなくても逆転になる親満はあるので何を鳴けても聴牌は取ります。
早い所鳴かせてくれませんかね~と思ってたら…

P3020025.jpg
「まさかの中が鳴けましたw 当然喜んでポンですよね~ww」

まさか中が鳴けるなんて思ってませんでした、でも鳴けるなら当然ポンしますww
さあこれで他家も簡単には前へ出辛くなった事でしょう。
後はツモらせて下さいと願ってたら…

P3020027.jpg
「象さんがぱお~んの下家さんから出ました」

四麻で役満なんて何時以来でしょう?
久しぶりの役満を和了ってイベントでこれは記録に大きな影響を与えてくれました。

P3020032.jpg
「予選通過はこれで大丈夫ですね」

親役満を和了った大きなトップを生かして記録更新を狙ってみましょう。

P3020035.jpg
「早くも更新チャンスは訪れましたが…」

こういう時にラスとなるのが私クオリティですww
親役満を和了ったトップを全く生かせませんでした。
ですがその後+226.4を出してたぶん予選入選は間違いないかと思います。
メインの団体は+849.8という結構な上位の成績を出してますので予選団体入賞も不可能ではないかと思います。
メインはここでおしまいとして問題のサブカさんに挑む事に。

P3020041.jpg
「サブカさんも26勝目、30勝より35勝を目指しましょうかw」

さあサブカさんを頑張りましょう、今回はどうしても頑張らないといけません。
その理由は後程お話します。
サブカさんは初っ端から大詰めを迎えます。

P3020042.jpg
「勝てば王者昇格戦からスタートです」

P3020043.jpg
「何とか幸先の良いスタートを切る事が出来ました」

そして…

P3020044.jpg

P3020045.jpg

P3020047.jpg
「ありがとうございます♪ サブカさんが四麻王者に昇格しました」

何とか王者昇格を決める事が出来ました。
後は団体の予選通過を確実にする為へ記録更新を狙ってひたすら打ちました、打ち続けました。
サブカさん個人のスコアは+157.4と個人で予選通過は全く問題ありませんが…
団体での予選通過は現時点で+545.5に対して現時点で+429.9です、もしかしたらちょっと厳しいかもしれません。
今回サブカさんで団体募集に辺りどうしても団体予選通過を目指して頑張りたいのです、決勝の団体対決をするに当たってまず団体予選通過をしなければいけません。
その事もあってサブカさんはここまで予選を73試合打ちました。
それだけ出しても予選通過止まりが情けないです、自分の腕の無さを感じてます…
ここで将英先生が約220の予選入選確定スコアを出してくれた事もあり、後少し上乗せ出来れば大丈夫だと思うので私はまだ諦める気は一切ありません、下手すれば100試合突破するかと思いますw
それでも打って記録を少しでも上乗せさせたいので最後の最後まで悪足掻きをしてみます。

以下サブカさん団体の方への業務連絡です。
団体に加入してる苺みるくさんがテストの関係上既定試合消化がやっとの事ですとの連絡を受けました。
それに伴いこれ以上打つのは非常に困難と言う話を受けてますので何卒ご理解の程を宜しくお願いします。
残ったぬこやなぎさんと三暗刻さんはこれ以上打つのは難しいのでしょうか?
諸事情によりどうしても打てないとかがあれば予め一言教えて頂きたいかと思います、何の一言もなしにそのまま終了等は勘弁して貰いたいのです。
団体募集の際にも書きましたが今回は普段募集してる既定試合のみではなく団体で予選通過を目標としてる事もあります、その為団体で予選通過を目指す募集を掛けさせて頂きました。
少々キツイ事を言わせて頂きますが目標に同意して団体へ入った以上は、その点を十分承知の上で予選を打って頂けたらと思ってますので何卒ご理解の程を頂けます様お願い申し上げます。

最後に重要なお知らせがあります。
良い報告ではありません、むしろ残念な報告となります。
それは私の行くゲーセンがこの度撮禁となってしまいました。
その理由により後半の写真が一切ないのです。
その辺の事情に詳しくなかったので、ここはゲーセン事情に詳しい野原のくみんこさんから話を聞いてみました。
すると知らなかった事が判明してある程度納得できました。
くみんこさんの話ではゲーセンで店内撮影(撮影なので動画と静止画両方含まれます)は基本的にNGと、禁止じゃなくてもおおっぴらなのは避けた方が良いでしょうとの事。
特に煩いのはアドアーズ、タイトー、ウェアハウスとの事です。
エイト・レジャーはともかくこれだとゲオディノス系列はダメでしょうとの事(旧ゲオフロンティアは元からダメ)
ちなみにゲオディノスやエイト・レジャーとは北海道を中心にお店を出してるOPの事です。
他にも犯罪行為防止の意味も含めての事じゃないかと思います。
これでとばっちりを食らうのは残念でなりませんが、こうお店のルールを決められた以上私にはどうする事も出来ません…
非常に残念な事ですが仕方ありませんと受け止めるしかありません。
期待するのは無駄でしょうが少し位は飽和されないかなと思うのが本音です。
その事もあり今後私の日記は非常につまらない物になると思います、ですがどうか見捨てないで下さい(´・ω・`)
今後の日記をどうやって上手い事書くか、これが課題です。
撮禁になったのでMJ引退します、なんて言うのは馬鹿らしいじゃないですか。
ブロガーとしては肌身が狭くなる想いです…
最後の一枚を載せておきます。

P3030048.jpg
「お気に入りだったこの肩書きと遂にお別れとなりましたw 最後位は明るくです♪」

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×6(-1)
イベント:14-11-16-10
麻雀大学:4-1-1
四麻水槽:○×××○(-1)
収支:+29308(+501)
当日の戦利品:将棋の駒の枠、麻雀大学盾

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻賢者→王者:●×7(+2)
イベント:20-21-20-12
四麻水槽:○○○×(+2)
当日の戦利品:No Cross No Crown、マグマの背景、ウインク

スポンサーサイト

コメント
頑張れ~!!
撮影禁止はブロガーにとって厳しいものになりますが、今後も日記の更新を楽しみにしていますので頑張ってください。

メイン、サブカ共に個人は予選通過なので、あとはサブカの団体予選通過だけですネ。

私、個人の目線から…

怜奈さんがスコア更新を狙ってシャカリキ打ち込んでいる姿を目の当たりにしていますので、団体に加入されている方は同志として可能な限り力になってあげてくださいm(__)m

健闘を心よりお祈り申し上げます。
[2012/03/10 10:00] URL | 素敵な(?)常連A #62av8ZY2 [ 編集 ]


四麻で大三元素晴らしいですね。
自分はMJ(4麻)では大三元は3回しかありません。

イベントは自分は予選は絶好調で、メインは+394.5、サブは+336とともに入賞確実で予選50位も見えてきています。
自分がリーダーを務めるイベント団体「原村和と咲CUP」も現在団体7位でこのまま決勝までのこの成績を持ち越したいくらいです。

では決勝で会えることを楽しみにしています
[2012/03/10 14:31] URL | オリバー #- [ 編集 ]


イベント団体私達チームはつみました(笑)


撮影禁止は萎えますね私のマイ店舗はアドアーズですが撮影しても何も言われませんてか常連なんで撮影した写真を店員さんに見せて無いわーとか、オカシイだろwww的な話をして楽しんでますが

こうなれば撮影可な店舗にマイ店舗を代えましょう(笑)
[2012/03/10 22:57] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]

業務連絡
どうも三暗刻です(挨)
時間があれば何とか打ってますが
ヌケヌケとsgクオリティで完済すら出来ません
引継ぎ前 復帰目指して自力通過まで行きたいのはこっちもなんですけど(欲)
撮禁とは厳しいですね
僕も過去にこっそりリプレイを撮った事はありましたが初代デジカメ臨終後 停止中です
名古屋で撮れそうな所 無いので(伏)
[2012/03/11 02:12] URL | 三暗刻 #HMaG6icw [ 編集 ]



自分も今回のイベントで親の大三元あがりました(^O^)
東1大三元ツモ→親満ツモで死神肩書きもゲットしました(笑)

撮影禁止は仕方ないですね(T□T)
画像をたくさんアップしている怜奈さんのブログを楽しみにしていた自分としても寂しいです(´・ω・`)
[2012/03/11 19:06] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]

連絡無しで申し訳ありませんでした。
今回の参加は全く連絡なしですみませんでした。
団体参加にあたっては、使用キャラはお二方にあわせ変更して挑んでます。
…はい、チケットは団体参加カードの方は百枚越えました。これで色紙に沢山応募できます。
で、スコアの方ですが、サブの方は早々とでたのですが、肝心の団体参加の方はご存知のとおり、なかなか伸びない状況に陥りました。
元々の打ち筋も影響し
→連続トップが取らせて貰えません。
→瀬賀のドラマチック展開の罠が…

はい、ツモリ四暗子は二回あがり、一回目はトップまで3万点差のオーラスからの決め打ち、二回目は手なりのあがりでやっとギリギリ予選突破スコアというていたらく。
更にラスを引かなければスコア更新というアタックチャンスでは、尽くラスを引き、週末のスコア積み上げは、地味に2ポイント止まりの結果です。
エサのやり合いがおきると、どうしょうもないです。
決勝はどのくらい頑張れば良いのでしょうか…団長
[2012/03/12 14:14] URL | ぬこやなぎ #- [ 編集 ]

撮影禁止措置
撮影禁止は辛いところですわねぇ

たしかにウェアハウスは全店舗で撮影禁止ですね
一方、某チェーン店では格ゲーの常連プレイヤーが嘘も方便で『ゲームや店を宣伝してあげるから』と云って撮影許可にしてしまったつわものもおりますがw

ま、写真が無くてもこちらのブログは今まで通り拝見させていただきますよ
[2012/03/13 02:26] URL | 純★熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


撮影禁止は辛いですね
ジューCのサイダー味が消えたもんですよ・・・

基本店員と仲良いと何も言ってこないんですよね
ってか店員がMJプレイヤーとかありますもんね

急に撮影禁止だと・・・
嫌な人が通報したんですかね
わかんないですけど写真なくなるのは残念(´・ω・`)

最後にサブさん昇格おめです。
[2012/03/13 15:32] URL | ユイ #- [ 編集 ]


久しぶりです^^
スコアうらやましいです・・・。
自分は何とか予選通過でしたwwwww
決勝でマッチしたら御手柔らかにお願いします。

それと遅くなりましたが北見工業大学受かりました^^
もうアパートなんかも決めましたので、早ければ四月にでも挨拶に行こうかと思っているのですが北見の二つのゲームセンターのうちどちらにいるのでしょうか?><

これから4年間よろしくお願いします^^
多分よくMJで会いそうなのでwwwww
長文失礼しました。
[2012/03/14 20:30] URL | 《紅蓮@贖罪》 #- [ 編集 ]


店側に直談判してみては?
プレイの為に撮ってるんです!!!ってしつこく言えばなんとかなりませんかね。。。
写真撮れないのは辛いっすよ。

自分もブログ更新したんで、怜奈さんもめげずに頑張ってください!
[2012/03/14 20:48] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


>素敵な(?)常連Aさん
本当に残念でなりません、ブロガーとしては手に負えない大きな致命傷となりました。
それでもやれるだけの事はやってみようかと思ってますので今後共改めまして宜しくお願いしますね。

>オリバーさん
まさか四麻で役満が出るとは全く思ってませんでした。
ですがそのスコアをその後に全く生かせませんでしたww
決勝は打てる時間が限られるかもですが対戦になりましたら宜しくお願いします。

>鬼店さん
アドアーズって撮影に関しては煩いと聞きましたがそういう訳ではないのですね。
あくまでもお店次第って事でしょうか、そのお店が羨ましいです。
残念ながら私の通えるゲーセンは全て撮禁になりました…
[2012/03/16 06:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>三暗刻さん
それだったら良いのです、今回団体募集をした最大の目的は団体で予選通過です。
予選終了間近まで動きが無かったので何か打てない理由でもあったのなら一言教えて欲しかった訳なんですよ。
何とか団体予選通過を出す事が出来ましたのでお互い決勝頑張りましょう、NPMに勝つ事は考えなくて良いですのでww

>☆運命の稲妻☆さん
大三元和了って更には死神ゲットですか、何とも羨ましい話ですw
ほんと撮禁は残念でなりません…
ですが私の力ではどうにもならないのがこれまた事実です。

>ぬこやなぎさん
団体加入したって事は募集条件にも書きましたが目的は団体で予選通過を目指し頑張るです、入った以上はその事にも同意したと受け止めます。
万が一何か打てない事情でもあったのなら一言位言って欲しかった事もあります。
加入の際にも一言お願いしますと言いましたが一言もなしでしたよね?
予選は団体通過を出す事が出来たので決勝は規定試合消化後は各自の判断に任せようかと思ってますので宜しくお願い申し上げます。
[2012/03/16 06:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>純★熊猫さん
全く持って残念な話です…
撮禁には非常に厳しいウェアハウスって確か神奈川中心のOP?という話を聞いた事があります。
その格ゲー常連様の精神が素晴らしいですw
敵うなら私だってどんな手段でも使ってやりますかと思いましたww
今後はつまならくなる事でしょうが改めまして宜しくお願い申し上げます。

>ユイさん
ほんと残念です…
ですが私の力だけではどうにもなりません…
そうなれば従業員も見て見ぬふりってよく聞く話です、元々マイ店舗はMJプレイ中に従業員をほぼ見かけた事がありませんw
確証はありませんがその可能性も0ではないでしょう、文句があるならはっきり言えと思いますがそれが出来ないのでしょう。
私はもしかして店の用意したサクラじゃないかと疑いを持ちたくなりましたww

>《紅蓮@贖罪》さん
ご無沙汰してます、記録を出すまでが結構な苦労でしたがw
大学が決まり道東に来られるとの事で驚きました、お店は前回行ったとは違うもう一軒の方です。
もしもお越しの際は私を含めてのマイ店舗の常連さん方をご紹介しますので是非来て下さいね。

>SAKU零号機さん
とりあえず電話やメールで問い合わせはしました。
もしも詳細を知りたければご一報をいただければかと思いますので。
これでMJ引退しますはバカらしいのでそれはしません、今後はどう上手い事書いていくかの課題になると思いますがどうぞ宜しくお願いします。
[2012/03/16 06:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

残念ですね…。
ちょっと度が過ぎたようでしょうか。
理由としては当方の日記にも書いているのですが、「実情を知られたくない」というより「と**つの懸念」を排除したいというのが大きいようです。

「訴えるぞ!」と脅迫するウェアハウスはさすがに行く気がせず、実は1000店斬りの中に1店舗も含まれていません!!
風紀を乱すってどの口を。
[2012/03/16 10:49] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


>野原のくみんこさん
日記を拝見させて頂きました、今まで知らなかった詳しい事がようやく解りました。
大きな理由が後者の犯罪防止目的って事ですね。
いくらなんでもそれはいいすぎではと思いました、脅迫まがいの行為を受けた店には行く気はしないでしょうね…
[2012/03/22 23:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/787-3ca8cb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。