訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


咲CUP最終結果報告やら
皆様どーもです、先日お伝えした残念な一件もありまして書こうと思っても書けずですいません。
それについて色々と気になる事もあり調べたり問い合わせたりをしてましたので。
内容についてはこの場では控えさせて頂きます、まあアレなのでパスを設定させて頂きます。
どうしてもそれを見てみたい&内容が気になる方がもしもいらっしゃいましたら、直接メールやmixiのメッセまたは非公開コメでご連絡いただければパスは教えますので何卒ご理解を承知の上でお願いします。

まあここで空気の入れ替えをしましょう。
あれからサブカさんをひたすら打ち続けまして結局の所89試合になりましたw
ですがやっと+208と記録更新を出す事に成功しました、これで当初の目的だったサブカさんの団体予選通過をやっと果たす事が出来ました。
サブカさんの団体に加入して頂いた皆様本当にありがとうございました、念願の目的はこれで果せました。
決勝は最低限既定試合消化した後は各自の判断にお任せします、さすがにNPMに勝つ目的はまず無理だと思いますのでw
まあアイテムが取れたら儲けって事です。
イベント終了後は結果受け取りも含めて半荘リーグや麻雀大学で軽く遊んでました。
その際非常に残念な出来事がありました、もう自分でも非常に情けない打牌をしました(´・ω・`)
南二局親番、ドラは八筒。
点差と関連牌は気にしない事を前提でお願いします。

MJ_TEHAIその11

確か捨牌一段目だったと思います、最初は鳴いてタンヤオドラドラで連荘しましょうかと思いましたがツモが非常に良いのです。
嵌張がずっぽし入って入っての絶好の四索ツモです。
さあ何を切りましょう、この時私はまあ受けを考えたらこれですねと七索をリリースしましたw
それを見ていた店舗の常連さんが(゚д゚)!と。
怜奈さん…それは七索をヘッドにして索子を一面子で決め八索で良いんじゃないのですか?とのお言葉を頂きました。
後から振り返って気付いたのですが、七索切りだと確かに受けは広いです。
ですが最悪単騎待ちになる可能性が生まれるわけです。
その反面七索をヘッドに決めて索子を一面子に決め残った萬子筒子の両面受けを決定して良いじゃないですかこれ…
受けは七索切りと比べて減りますが、そうすれば最後は両面以上の良い形が確定ですし先に萬子を引けば絶好の筒子三門張です。
まあそんな事をしてると結果こうなりますw

MJ_TEHAI12.jpeg

嗚呼何という事でしょう、せっかくのメンタンピンドラドラが私の手に掛かれば非常に残念なタンヤオドラドラの単騎待ちになってしまいましたw
この時もお言葉を頂きましたが、これなら聴牌取らずでツモ切りも一つの選択肢と。
この単騎待ちで良いの?と言われ何も言い返せませんでした(´・ω・`)
結果論になりますがその後三筒ツモって貼りなおしメンタンピンドラドラになってたいう事です。
これはほんといけません。
何て事をしてしまったのでしょうと後から激しく後悔してました( ;∀;)
万が一誰にも見られてなかったらこれをセンモニに送らず闇へ葬り去ってましたw
ですが常連さんから「それ絶対に送ってね、後で皆に見せたいからww」という事になりました。
そして他の常連さんの意見を聞いてみました。
「あれは七索ヘッドの八索切りじゃん」
「あの赤五萬単騎はないわー」
「万が一五萬ツモってドヤ顔したら、ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババってするからww」
「せっかくのメンタンピンドラドラが勿体無いわー」
「どうしたMJ4神龍wwww」
とまあ何も言い返す事が出来ませんでした(´・ω・`)
ですが、こうした事を気付いて見てもらいはっきり言ってもらった方が私の為にもなりますし今後の為にもなるって訳です。
打ってる時に自分では気づかず見えない物が後ろから他の人が見ると見える物って必ずあると思います。
まあこの様な失敗を減らして今後に生かせれば良いんじゃないかと思ってます。

予選期間中ですが見ててちょっと面白い事がありました。
打ってるのは私ではありません、マイ店舗の常連さんから面白いリプレイを見せてもらいました。
東一局親番、ドラは發です。

MJ_TEHAIその13

親で中々熱い手ですね、うる覚えですがドラの發が鳴けて發ドラ3でも十分ですねと思ってたら一筒が暗刻になりました。
さあ何を切りましょう、確か南が1枚切れで後は全く見えてません。
最初は両面を嫌って数え役満に受けるかと思ってましたがこの常連さんは1枚切れの南を対子落とし。
もしもまだ見えてなければ両面を嫌ってたとの事です。
冷静に考えて見たら親で發ドラ3が確定してる以上打点的には十分でしょう、東一局って事もあり大事に行きたいという理由を聞いての南対子落としです。
それなら確かに納得出来ます、パッとみた感じ両面を嫌いたくなりましたがそれはやりすぎかもしれません。
結果白を鳴けての両面聴牌になりました、中が鳴ける事はまずないでしょうがもしも鳴けたり自力で引けばヘッドを一筒と入れ替えての大三元と非常に贅沢な手ですね。
その後喰いタンのみで聴牌してた上家が直前にリーチした対面の当たり牌を含めての一萬を速攻掴んで親の倍満と子の跳満の即死ダブロンを食らってさようならとなりました。
対面はツモれば四暗刻とまた熱かった事です。
見てる方は面白いですがやられた方はたまったもんじゃないでしょうw

書いてて以前と比べたら全然面白い事が書けないかもしれません…
ですがやれるだけの事はやってみますので今後共どうか宜しくお願いします。
では皆様イベント決勝で良い結果を出せる様お互い頑張りましょう、健闘を祈ります。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×9(+3)
半荘リーグ:2-2-0-1
麻雀大学:2-1-0
四麻球戦:なし
四麻水槽:○(+1)
予選入選:○○(+2)
収支:+29719(+411)
当日の戦利品:ロッククイーンロング

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻王者:●×11(+4)
イベント:6-3-4-3
麻雀大学:0-0-1
四麻水槽:○○(+2)
予選入選:○○(+2)
収支:+1260(-162)
当日の戦利品:豆電球がいっぱい(背景)
スポンサーサイト


コメント

お久しぶりです!

自分も8ソウを切りにすると思うんですが、
それもこうやって画面上でみてるからっていうのもあるかもです(^-^;
実際は時間もあるだろうし、
こういうのを瞬時に判断できるようになるといいですよねー
[2012/03/17 01:41] URL | 北は鳴かん!! #- [ 編集 ]


細かいことですが3s切りはどうでしょうか??
もし先にリーチが来た場合、薄くはありますが7s二枚のカベがあったほうが追っかけやすいのではと思います…変わらないですかねww

画像なくなって、パッと見はさびしいですが、読む楽しさがありますよ^^

あ、ちょっと気になるのでパスの方、私のブログに非公開コメして頂けると嬉しいかもです…;
[2012/03/17 02:01] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]

反省会は大切ですネ!
ショッパイ打ち方はあえて、そう、あ・え・てセンモニに送って自分晒しをして反省しましょう!!
振り込み率が高い時には『振り込みリプレイ』を送って、仕方のない振り込みなのか、打ち回せば回避できたことなのか、しっかり反省点を見つけて自分向上に繋げることが大切だと思います。
高手上がりをセンモニに送って『ドヤー!!』もいいですが、1翻、2翻だとしてもうまい打ち回しをして打ち取った『自分的華麗なる一打』をセンモニに送るのが私は好きです(笑)
あっ、私の配譜が…
これも目指す形は賛否両論ありますネ!
最後になってしまいましたが、第3回咲-Saki-CUP決勝のアイテムをGETできるように頑張ってくださいm(__)m
※ピーチカツゲンは必須アイテムですヨ(笑)
[2012/03/17 11:00] URL | 素敵な(?)常連A #62av8ZY2 [ 編集 ]


私は自分の都合の良い局しかセンモニに送りません!キリッ`・ω・´
[2012/03/17 18:10] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


自分も八ソー切ですね
あと写真の件モニター画面を移すだけなら店側も言わないと思いますよ。
とりあえずだまでやってそれで言われたら、考えるしかないと思います。
[2012/03/18 01:56] URL | オリバー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/19 09:22] | # [ 編集 ]


>北は鳴かん!!さん
どうもご無沙汰してます、お変わりないでしょうか?
八索ですよねぇ、後から振り返って何でこれ七索切ったのでしょうと自分をひたすら責めてます(´・ω・`)
もっとそういう判断を瞬時に見極め出来たら、そう思ってます。

>ramiel105さん
三索切り、理由を説明して頂ければ確かにそれも選択の一つですね。
僅かながら安全の可能性も増える訳ですし。
私だって本意ではありませんがこればっかりはどうにもならないでしょう。

>素敵な(?)常連Aさん
今更ながら最近になってそれに気付きましたw
ダメな局面こそ送って確認をしたり他の人の意見を聞く事が何より大事じゃないかと。
高い手を送るのも確かに良いですが仰る通りうまく回し安手で交わす、それもありですね。
まあ改めまして今後共色々送ってご意見等を頂けたらと思いますので宜しくお願いします。
[2012/03/22 23:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼店さん
以前なら私はそうしてましたw
最近では逆にダメな局面があれば積極的に送る事を心掛けてて見る事にしましたよ。

>オリバーさん
ですよねぇw
しかも良く見たら456も見えない事はないと気付きました、これを生かせないのが情けない限りです(´・ω・`)
それが今までやってた事です、ゲーム画面とセンモニ以外には絶対にレンズを向けない事をしてきましたがそれがダメにされるとブロガーとしては悲しい物です…
[2012/03/22 23:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/24 22:46] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/788-482353d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。