訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第3回咲CUP決勝結果報告
皆様どーもです、第3回咲CUP決勝もこの度終了となりました。
皆様結果はどうだったのでしょうか?
各賞を決めた皆様おめでとうございます、ダメだった方は次回大会でリベンジと参りましょう。
と思ったら早くも次回大会のお知らせが来ました。
どうやら三麻プロリの合間に三麻大会があるみたいです。

・2012年3月29日(木)~4月1日(日)
※団体部門の開催はありません

まあとりあえずは打ちますって所ですw

さて、遅れながら第3回咲CUP決勝の結果報告をさせて頂きます。
その前に今回NPMとの対決は無理ゲーのレベルを通り越した結果となりましたねww
最終的にNPM優勝によりイチゴホイップ枠は幻になるとおもいきや次回イベントの特典に持越しとの事です。
また同じプロだったら正直また無理ゲーになる予感しかないのですが…w
では結果報告に行きたいかと思います。
とりあえず初日は200円3クレのお店に行ってきました、お店に付いた頃には店舗の常連さんが既にぽちぽちと打ってて途中経過やらの世間話を軽く済ませて私も打ちますか♪といざ闘牌開始です。
ですが…

第3回咲-Saki-CUP(決勝)

【3/16の最新8試合の履歴】
1st|-------*
2nd|-*--*-*-
3rd|--*--*--
4th|*--*----
old new

【順位】
1位回数:2(10.00%)
2位回数:7(35.00%)
3位回数:3(15.00%)
4位回数:8(40.00%)
平均順位:2.85

プレイ局数:94局

【打ち筋】
アガリ率:21.28%(20/94)
平均アガリ翻:2.55翻
平均アガリ巡目:10.40巡
振込み率:13.83%(13/94)

まあ酷いもんですww
もう泣きそうになりながら打ってたんじゃないかと思います。
後から来た他の常連さんから私すごい不機嫌そうにして打ってたんじゃないかと思ってます…
まあこんな日もあるという事は十分承知してます、解ってはいるんですよ。
もう常連さんも私に声を掛け辛そうな様子でした。
「怜奈さん、こんな調子なら今日はもう諦めて打ち止めにしましょうよ…」等言われます。
ですが私は…
「絶対に嫌です、最後位トップ取ってゴールしたいのです。せめてトップ取って明日への希望を繋げたいのです」ともう意地になってました。
そして18試合ぶりにトップを取ってその日は打ち止めとしました。
そして日を改めて挑みます。

【3/17の最新8試合の履歴】
1st|*--*-**-
2nd|--*-*--*
3rd|--------
4th|-*------
old new

【順位】
1位回数:8(32.00%)
2位回数:7(28.00%)
3位回数:5(20.00%)
4位回数:5(20.00%)
平均順位:2.28

プレイ局数:132局

【打ち筋】
アガリ率:29.55%(39/132)
平均アガリ翻:3.21翻
平均アガリ巡目:10.82巡
振込み率:11.36%(15/132)

前日とは全然違います、昨日の苦労は一体何だったのでしょう?と思わさせるほどです。
でも前半は速攻ラスを引いて結局は仕切り直しになります。
そしてようやく波に乗ってきた後半に+60.2 +71 -38 +11.6 +56.7 +0.4 +60.7と現在+222.6と迎えました。
トップを取ればたぶん入賞行けるかもしれませんと言うアタックチャンスを迎えました。
そんな中同卓したのは、団体対決NPMの一人佐藤輝雄プロ事テルオちゃんとの一戦を迎えましたw
東初上家に跳満をツモられる物の向かえた親番で親のワンツーを三連続決めてテルオちゃんをぶっ飛ばしての+79.9の大きなトップを頂きました。
その結果…
+302.5出ました。・゚・(ノД`)・゚・。
これなら文句なしで入賞です。゚(゚´Д`゚)゚。
入賞なんて何時以来でしょう?
MJ4EVOで最後の三麻大会以来じゃないかと思います。
中でも咲CUPは四麻で唯一入賞を出せた思い出のある大会です、第1回第2回咲CUP入賞を決めて今回も入賞を出す事が出来ました。
思い出のある大会で入賞を出せたのは非常に嬉しいです。
その時で覇者の●×8です、それに伴い四麻闘王が内定となりました♪
今更ながらやっと王クラスになります、まだまだ先は長いですが夢の龍クラスそして超えられなかった神の領域へ何時の日か辿り付けたらと思ってます。
メインカードはこれにてお終いにしてサブカさんへ挑む事にしました。

サブカさんはメインカードの合間を見て少しずつ打ってました。
とりあえずメインの記録が出たので後は全力でサブカさんに挑めます。
ですが…

第3回咲-Saki-CUP(決勝)

【3/18の最新8試合の履歴】
1st|*-------
2nd|--------
3rd|-*******
4th|--------
old new

【順位】
1位回数:3(27.27%)
2位回数:1(9.09%)
3位回数:7(63.64%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.36

プレイ局数:55局

【打ち筋】
アガリ率:23.64%(13/55)
平均アガリ翻:3.38翻
平均アガリ巡目:11.54巡
振込み率:20.00%(11/55)

とりあえず+141.3を出しました、この時点では特別賞は何とか行けそうですが正直これはまずいです。
記録更新を出したのは良いのですが…
7連続3チャという中々出来ない荒技を達成しましたww
これがラスじゃないだけ有り難いと思えって事でしょう、7連ラスならもう泣きたくなります。
当初はこれ以上打つのが非常に厳しいと思いましたが翌日合間を見て再度リベンジして来ました。

【3/19の最新8試合の履歴】
1st|***--**-
2nd|---*---*
3rd|--------
4th|----*---
old new

【順位】
1位回数:6(37.50%)
2位回数:4(25.00%)
3位回数:2(12.50%)
4位回数:4(25.00%)
平均順位:2.25

プレイ局数:81局

【打ち筋】
アガリ率:25.93%(21/81)
平均アガリ翻:2.86翻
平均アガリ巡目:11.43巡
振込み率:16.05%(13/81)

この日打ってて前半はさっぱりでしたが後半にチャンスが訪れました。
+52.6 +55.2 +69.2 +4.2 -48 +61.1 +54.3と計+248.6と迎え大アタックチャンスです。
トップなら文句なしで入賞、2チャ3チャでも入選、ラスなら\(^o^)/オワタですww
迎えた運命の試合ですが…
序盤に一人が一歩抜け出し一人が飛び寸前で向かえた親番に手堅く2チャで手を引きました。
こんな大チャンスは滅多にない事です、トップを取れたら確かに嬉しいですがラスだけはアウトです。
そうなれば手堅く2チャ3チャで身を引く方がリスクも低い事でしょうし。
これにて+264.6に記録を更新してサブカさん入選確定となりました♪
入賞ならずは残念ですが、サブカさんは四麻覇者内定と文句なしの結果で終える事が出来ました。
改めて見ると途中に引いたラス-48が非常に痛いですね(´・ω・`)
こういう経験って誰にもあると思います、あの時のラスさえなければ…このラスは非常に痛いと。
これで私の第3回咲CUP決勝の報告を終らせて頂きます。

そして日を改めまして団体対決の結果発表です。
メインは団体入賞、サブカさんは団体特別賞となりました。
その際頂いたたこ焼きの枠と背景を付けて見ました。

たこやき枠&背景

しかしまあ何でしょう…
これは普通に箱からゲット出来そうなアイテムに思えるのですがw
とりあえずMJアイテムコーディネート担当者ちょっと出てきなさいww
これを使ったら絶対に装飾のたこ焼きを付けると思ったwwと某マイミクさんからのツッコミがありましたがw

最後にイベント期間中1つだけ非常に残念な話を聞きました。
それは残念な事にまた不正があったとの事です。
SAKUさんがmixiで怒りのつぶやきを聞いて事実を知りました。
また不正ですか…
口にしたのはまずこの一言です、名前までは知りませんが大阪の某プレイヤーとの事。
ここでは口にしませんが何となく特定出来た様な気がします。
結局の所セガの不正者に対する処罰は口だけで何もなしで終りそうな気がしてなりません。
上客だからと言って何をしても良いとは限らないです、不正者に対して厳しい処罰を行わない限り客離れが止らなくなる原因の一つだという事を解って欲しいかなと思ってます。
イベント期間中、同じ店舗の常連さんが富山の有名な某不正者や大阪の廃倉庫での某不正者と対戦してた場面を目撃しました。
その瞬間「モシモシの可能性があるかもしれません、とりあえず全局センモニに送って下さい」と言いましたw
その対局を全て見ましたが特に怪しい動きはなかったので何もいう事はありません。
私はサブカさんで富山の某不正者の団体の一人と当たったのでとりあえず全局センモニに送りましたw
同じく特に怪しい動きを確認する事は出来なかったので何も言いませんが。
実際の所、不正者と繋がりある人と対戦になったらやはり疑いたくなりますと言うのが本音です。
仮に不正なしで自力で出したとしても、一度でも不正を行うと誰からも信用されず自然と疑われてしまう流れになってしまうのは仕方ないかと思ってます。
改めまして不正者本当迷惑!と言わせて下さい。
MJで不正が完全になくなる日って訪れるのでしょうか?

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×8(-1)
イベント:10-14-8-13
四麻水槽:××○(-1)
当日の戦利品:三連リング

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻王者:●×11(±0)
イベント:13-5-11-9
四麻水槽:×○×○(±0)
当日の戦利品:頑丈な床の枠、トマトの背景、サイドリボンショートカット

コメント

NPM強すぎですよねwセガもびっくりかとww
それと本当に不正は許せないですね。
実力で打って欲しいものです。
[2012/03/23 00:50] URL | Sの悲劇 #- [ 編集 ]


入賞おめでとうございます!
思い入れのある大会で入賞スコアが出せてよかったですね♪
自分も決勝だけで199試合も打って頑張ったんですが、アタックチャンスを幾度となく潰されて萎えましたorz





[2012/03/23 11:10] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


入賞&入選、おめでとうございます
次回の秋刀魚大会『とりあえずは打ちます』のようですが、肩書きがもらえるように頑張って欲しいナ…
[2012/03/23 12:12] URL | 素敵な(?)常連A #62av8ZY2 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/23 13:56] | # [ 編集 ]

お久しぶりです♪
入賞おめでとうございますo(^o^)o
第23回全国大会でお世話になりました、燐です♪

今大会で、たこ焼きの背景・枠ゲットしましたが、デザインが微妙過ぎですね。

次回の秋刀魚大会サブカさんの団体募集した時は、是非!参加したいです♪

これからも、ガン見(;¬_¬)ジーしながらブログ拝見します。
[2012/03/23 20:36] URL | 燐 #- [ 編集 ]


入賞おめです
自分は入選止まり
予選の時の絶好調はどこへ行ったやらといった感じです。
今度の秋刀魚大会は団体部門がないようですね
残念です 
不正があったのかな?
ではまた
[2012/03/24 22:32] URL | オリバー #- [ 編集 ]


入賞おめでとうございます。虹箱からは是非新アイテムを引き当てて下さい!


画像なしでの記事は大変ですよね。1年前の自分を思い出します。
[2012/03/25 19:02] URL | クライ #- [ 編集 ]


せっかく団体勝ってもあのアイテムは作り雑過ぎ
まだ装飾の方がたこ焼きは良い出来です。
又カツゲンで勝を入れて頑張って下さい。
[2012/03/27 12:18] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


NPM強いなぁ…。
まぁアイテムとしては欲しくないんですが、1回勝ちたいですよね。

不正はいけませんね。
不正で勝って胸を張れるのか?と思いますよ!
[2012/03/30 08:01] URL | らんま #- [ 編集 ]


某不正者と関係のある僕には最後の文はとてもきついです・・・しかし現実はそういうものがすべてですから何も言えませんが。

ともかく入賞、入選おめでとうございます!僕もたこ焼きの枠・背景と装着してみて2、3試合で飽きてしまいましたw
[2012/03/30 23:24] URL | 苺みるく #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/02 02:47] | # [ 編集 ]


お久しぶりです(。・ω・。)
ついに不正でましたか( ̄~ ̄;)
ここでセガが何も手を打たなかったらお終いですね
まぁ、所詮セガは口だけって分かりきってるから不正も上手くもみ消すんじゃないですか?
[2012/04/02 15:09] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


お久しぶりです^^
連絡できずすみませんでした・・・。
今は学校のPCからの接続でして、自分のPCは4月終わりまで回線の工事が来ませんwwwwww
ゲームセンターのほうにも行きたいのですが、何せ大学の方向とは正反対なので忙しい今は未だ行けるかどうかわかりません。

回線の工事が終わっていける日程がわかったらまた連絡しますwwwww

最後にやはりここは寒いですwwwwww
[2012/04/07 11:42] URL | 《紅蓮@贖罪》 #- [ 編集 ]


本当にありがとうございました。
どうにか、これからも続けていけそうです。
[2012/04/07 23:45] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


>Sの悲劇さん
初日のスコアを見て嫌な予感はしましたが…
最終日なっちゃん自重して下さいとしかww
話を聞いただけで実際私が見た訳ではないのですが、アイテム掛かると不正とは切っても切れないのでしょうかと思ってしまいます。
不正してまで欲しい物何でしょうかね?

>SAKU零号機さん
どうもありがとうございます、SAKUさんこそお疲れ様でした。
日記の方でその時の苦労はじっくりと拝見させて頂きました。
良い所でポチっとな♪が発動はもう仕様でしょうかと今更ながら思えてきましたw

>素敵な(?)常連Aさん
どうもありがとうございます、三麻大会も何かと言って結局は打ちましたw
まあギリギリでしたが何とか結果を出せたので満足ですね。

>燐さん
どうもありがとうございます、燐さんの結果は果たしてどうだったのでしょうか?
たこ焼き枠と背景、普通に箱から出るアイテムに見えますw
三麻大会では団体はありませんでしたが、現時点では次回イベントの団体結成はまだ考えておりません。
万が一結成して決まってなければ宜しくです。
[2012/04/08 05:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オリバーさん
どうもありがとうございます、入賞ならずは残念でしたが入選が決まっただけでも十分大きいかと思いますよ。
三麻大会で団体なしは決勝一発勝負だからかもしれませんね。
不正の話は見た訳ではありませんがそういう話を聞いてしまった以上は残念ですとしか言えません。

>クライさん
どうもありがとうございます、結果を書いておきましたので改めまして確認して頂ければと思います。
画像なしは本位ではありませんが…
こればっかりはどうにもならないので困った物ですとしか。

>ポン好きーさん
以前と比べ団体アイテムは手を抜いてないでしょうか?と疑いたくなりましたw
最近になってカツゲンはご無沙汰で栄養ドリンクの御世話になってたりしますww

>らんまさん
一度で良いからNPM対決のアイテムはゲットして見たい物ですね、少なければ少ないほど価値もある事でしょうし。
不正はする側は当然悪いです、個人的な意見として不正に対して厳しく取り締まらないセガにも責任はあるんじゃないかと。
[2012/04/08 06:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>苺みるくさん
どうもありがとうございます、たこ焼き枠と背景はとりあえず付けて見ましょうで終了でしたw
後不正の件ついてですが、関係については一切聞きません。
事実不正の前科がある以上はやはり今後怪しい動きがないか等は疑ってしまいます。
私個人の理想は不正者をMJ界から追放ではなく、不正を撲滅させる事だと思ってます。
不正をした事に対してしっかり反省をして今後不正を二度としないというのであればそれで良いのです。
不正はした人は当然悪いです、そしてその風評被害が知り合い等にとばっちりが行き他の人にまで迷惑が掛かる事忘れないで欲しいかと。

>KERBEROSさん
こちらこそご無沙汰しております。
結局の所は不正に対して口では偉そうに言っておきながら実際はろくな対処なし、そう思ってしまいます。
それだと何も変わらず同じ事の繰り返しになるだけだと思います…

>《紅蓮@贖罪》さん
どうもご無沙汰しております、遂にこちらへ来ましたか。
まあ確かにゲーセンまでは結構な距離ですからね…
車やら何か移動手段があれば良いのですが。
是非共お越し下さい、私を含めて常連さんで歓迎しますよ~
道東に限らずまだ冷える時期が続きますね。

>ramiel105さん
とりあえずよかったよかったで一安心です。
まあお気持ちは痛い程良く解りますよ。
今後の活躍を楽しみにしてます、どんな困難があろうと乗り越えてくれる事を信じてます。
[2012/04/08 06:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/790-e916998d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


