訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




詐欺本大会予選報告、そしてポチっとな♪が再来
皆様どーもです、ちょっとさぼりぎみになってしまいサーセンですw
土曜の夜はニコ動画でSAKUさんの生放送を見に行ってました、これが非常に面白かったです。
SAKUさんご本人とPCの画面を目の前にして色々と会話をしたりして時間があっという間に過ぎてしまいました。
またSAKUさんの生放送開催にはまた必ず行きます!と思うほどでしたよ。
いやいや楽しみですね~

さて、遅れながら詐欺本大会予選の結果報告をさせて頂きます。
簡潔ではありますがメインでは+206.6サブカさんは+195.2と入選はほぼ大丈夫だと思います。
とりあえずメインが1個増やしてその時点で闘王11個になり放置すれば四麻賢王がほぼ確定となりました、闘王生活は思った以上に早く終った事には予想外でした。
サブカさんは2個マイナスなんですけどねw
まあまだまだ先は長いので焦らず急がずまたーりで行きましょう。
そして日を改めて2to3の日に10個までならほぼ大丈夫なので自力で賢王昇格でも狙ってみましょうかと半荘リーグへ行ってきました、これが唯一半荘打ちやすい日なんですよ。
普段は5to6のデフォ、週に1度2つある各お店で一度ずつ2to3になります。
地元ではほんとこんなアホ店舗しかないのですよ、普通ならお客さんが座りたくも無い設定ですが他にライバル店舗が無い事を良い事にこうしたドヤ顔設定にするのでしょうね。
クレサ要らないですから神設定かもう少し半荘と三麻の買い取りコンテを安くして欲しい物です。
半荘を初めいきなり三人戦が発動しました、勝てば賢王昇格。
ここは自力昇格を目指して行きましょう!と意気込みを入れて挑戦したのですが…
そうです、こういう時にアレが訪れました…

ボヤッキー1
「kssg回収期担当センター所長ボヤッキー」

失礼しました、間違えましたこっちですw

ボヤッキー3
「kssg回収期担当センター所長ボヤッキー(本物)」

いざ球戦になるとボヤッキーお馴染みの必殺技が発動したと思いたくなりますw

ポチっとな4
「球戦?まずは球回収ボタンをポチっとな♪」

ポチっとな2
「また球戦?ラス以外でプロチケゲット?じゃあヤラセボタンをポチっとな♪」

球戦になるとまずポチっとな♪が発動してほぼ全敗です(´・ω・`)
5~6向聴のクソ配牌は当り前、当然ツモも悪くまず和了れません。
たま~に少しはやる気の出る配牌が来ても、リーチや聴牌した瞬間球戦相手の即じゃあツモ。
そして親っ被りも言うまでもなしです。
相手の聴牌入った瞬間に私即掴ませ、相手が聴牌崩して張り直した瞬間また即掴ませと呆れます。
ほんと即掴ませ乙です。
逆に球戦相手は早い高いで残り枚数が少なくても余裕でツモれるばっかりです。
そしていざ非球戦になるとまもとに手が入ってツモれたりであっさりと苦労なくトップが取れたりします。
これは仕様なんでしょうか?w
お願いします、どうせポチっとな♪でしたら阿賀リボタンか確変ボタンにして下さい…

ゴルゴ断る
「断る」

ドラえもん
「ドラえもんがMJ5を打った感想です」

MJ5ってこんなに腹立つゲームでしたっけ?wと思いたくもなります。
いい加減許してください(´・ω・`)とばかり思ってました。
もう許してやれよ、とは中々なりません。
まあこんな事は私だけじゃないので他の人のお気持ちだってよ~く解ります。
願うならばMJでムカついた出来事を語りながら一杯飲み交わしたい物ですw
ほんと球戦と非球戦での展開の差が露骨すぎなんですって!
まあ球戦以外にもリーグやイベントの成績が掛かった時も同じ様な事がある様な気がしますが。
ここで大事な事に気づくのでした。

20120218235447.jpg

「(´Д`)ハァ…」

!?
失礼しました、間違えましたw

CharImgDownload555.jpg

「(´Д`)ハァ…」

CharImgCreate999.jpg

「お困りの様ですね、どうしました?MJで嫌な事でもあったのですか?」

CharImgDownload555.jpg

「ああサブカさんですか、球戦になるとほぼポチっとな♪が発動して困った物です(´・ω・`)」

CharImgCreate999.jpg

「それは仕様ですw ほらSAKUさんもこないだ生放送で仕様ですと言ってたじゃないですかーww」

CharImgDownload555.jpg

「ですよねーww 球戦ではポチっとな♪が発動してダメで非球戦では全然違うのがkssgクオリティですw」
「でも他に何か怠ってる事があるのかもしれませんよ」

CharImgCreate999.jpg

「確かに何かあった様な… 何でしたっけ?w」

CharImgDownload777.jpg

「お答えしましょう!」

CharImgDownload555.jpg

「何処かで見た様な…w まあ良いでしょう、お願いします教えて下さい!」

CharImgDownload777.jpg

「怜奈さん、最近課金してないじゃないですか?」

CharImgCreate999.jpg

「(゚д゚)!」
「いわれて見れば、確かに最近課金した覚えはありませんね」

CharImgDownload777.jpg

「たぶんそれですよ、ほらーよくあるじゃありませんか」
「定期的に課金する人には確変、課金しない人に対しては容赦なしでポチっとな♪がkssgクオリティですよーww」

CharImgDownload555.jpg

「ですよねーww すっかり忘れてました」
「とりあえず各千円課金して後日検証してみますww」

CharImgDownload777.jpg

「いや他にも一つだけあるかもしれません、サブカさんがちょっと…w」

CharImgCreate999.jpg

「何です?」
「あっこれは失礼しました、そういう事ですね解りました」

CharImgDownload1000.jpg

「ほぼ完全再現しました! 当面の間はこれで頑張ります♪ どうか私に力を貸して下さい!」

CharImgDownload777.jpg

「ブリティッシュが無いのでダメですww」

CharImgDownload555.jpg

「すいません… 流石にブリティッシュは持ってません(´・ω・`)」

ええ、苺みるくさん。
日記のネタにちょっと拝借してしまいすいませんでしたw
とりあえず詐欺本大会決勝までに7試合で約-330の火を吹いてる三麻リーグを何とかしないといけません。
果たして課金の効果はどうなるやらですが、課金額によってはポチっとな♪が発動するでしょうww
まあ試してみましょうか。
他にも三麻Aを打ちたい理由もあります、それは三麻と言えば全国一有名な忍龍先生と対戦してみたい事ですw
忍龍先生と言えばどんな酷い回収期が訪れ様がひたすらMJを打ち続けるプレイヤーです。
もうセガに表彰されても良いレベルですw
そのいくらやられても打てる忍龍先生の精神力は激しく尊敬してます、普通の人ならとっくに引退レベルだと思いますが…
そんな忍龍先生と是非お手合わせをしたい物です。
MJ5で忍龍先生とマッチした事ある人に是非聞いてみたいです、忍龍先生とは大体何時頃対戦したのでしょうか?
では皆様、後日の詐欺本大会決勝頑張りましょう!


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻闘王:●×10(±0)
四麻覇者:●×4(-5)
半荘リーグ:0-0-1-0
三麻リーグ:0-2-5
段位別三麻:3-2-1
イベント:5-3-2-4
四麻球戦:×(-1)
四麻水槽:○(+1)
三麻球戦:××××(-4)
三麻水槽:×(-1)
当日の戦利品:特攻のぼり

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻覇者:●×7(-2)
三麻賢者:●×1(-3)
半荘リーグ:0-0-1-0
三麻リーグ:3-1-5
イベント:8-7-7-9
四麻球戦:なし
四麻水槽:××(-2)
三麻球戦:○××(-1)
三麻水槽:××(-2)
当日の戦利品:緑ジャージ、青い牛柄(背景)

コメント

忍龍先生とは4度対戦しましたが
全て秋刀魚リーグでした
時間帯は20時以降だったと思います

ツボに入った時の強さハンパなかったですwww
[2012/04/16 08:37] URL | 将英 #- [ 編集 ]


どうも!
イベントは平日ほとんど閉店までうったら90試合うってましたw
それで予選通過ですがw

課金でしたか(^-^;
最近mj.net無料会員にしたのがいかんのかな?


これは有料会員ですねw
[2012/04/16 09:59] URL | 北は鳴かん!! #- [ 編集 ]


自分もニコ生見ました、とても面白かったですねw
課金して勝てるんだったらいくらでも課金します!

忍龍先生とはまだ当たったことないですが、似たようなアバターはたまに見かけますw
[2012/04/16 11:38] URL | Sの悲劇 #- [ 編集 ]


私クラスはSEGAに愛されてますから、何時でも確変ですキリリッ←
[2012/04/17 10:22] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


入選スコアでの予選通過おめでとうございます。

お互いに決勝頑張りましょう!!
[2012/04/17 10:30] URL | 素敵な(?)常連A #62av8ZY2 [ 編集 ]

炎上中
面目ないです。
今回はメインはサクッと予選クリアしたのですが、肝心の団体参加のサブカが散々な結果。
三麻感は前回の大会よりはなかったのですが、瀬賀にトコトン嫌われました。

決勝で会うことがありましたら、優しく見守って下さい。
抜き打ち込みも、もう慣れました…。
[2012/04/17 12:45] URL | ぬこやなぎ #- [ 編集 ]


ドラえもんのキャラクターが崩壊してるwwww酷いときは本当に酷いですからね(´・ω・`)



こちらも昇格戦は100%ポチっとなが発動して回収ボタンも同時に押されました(泣)
[2012/04/17 13:19] URL | クライ #- [ 編集 ]


ですよねー…
球戦だけ、奇麗に負ける。
私の今と全く同じじゃないですかww

とりあえず非球戦の大会は入選決めましたが…。
この後が恐ろしいです。
[2012/04/17 20:16] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


日記のネタにしていただきありがとうございます!これからもバンバン使ってくださいw

課金して引きがよくなる・・・とは限りませんよ?実際ブリティッシュをゲットした月は負け越しでしたし、MJ5の本を買いましたが20試合やって1勝しかできませんでしたし・・・

苺のアームがないのが原因の9割なんですけどねw
[2012/04/18 00:03] URL | 苺みるく #- [ 編集 ]


忍龍先生とは、段位の頃に初マッチしましたが、
大した出来事もなく先生は、ラスりましたね。
まあ、今後対局することはないでしょうけど。
[2012/04/18 11:41] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


コメントにもあったように夕方~夜の時間帯らしいですね
ブログに載せた試合は18時前のでした。
サンマAリーグでマッチしましたが、
三プロS2みたいのでどっちかにいるでしょうね…

課金したら確変でも課金のせいだし
回収でも課金のせい
だからリスク求めてまで課金しない

はい論破(失笑
[2012/04/18 12:27] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


先日は生放送をご視聴頂きましてありがとうございましたm(_ _)m自分も怜奈さんと話せる機会ができてすごく楽しかったです!あんな感じでMJプレイヤーと雑談できるっていうのは本当いいですね!
大会、決勝でマッチ期待しております♪
[2012/04/19 00:51] URL | SAKU零号機 #- [ 編集 ]


>将英さん
そうですか、大体夜の時間帯で三麻Aリーグに行けばマッチの可能性があるのですね。
ツボにはまった時の先生の強さを是非体験したいですw

>北は鳴かん!!さん
90試合打って予選通過お疲れ様でした。
それだけ打っても出ない時はほんと出ませんよね…
課金は有料会員限定かと思われます、無料会員側はさすがに確認できてません…

>Sの悲劇さん
いやぁ、当日はほんと面白かったですね。
またの生放送は見に行きますよ。
課金して確変になるならたぶん誰でもやってしまうのではないかと思いますw

>鬼店さん
鬼店さんはSEGAと何か怪しい関係を持ってるのでしょうか?w
[2012/04/19 07:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>素敵な(?)常連Aさん
どうもありがとうございます。
決勝ではお互い文句なしの結果を出せる様頑張りましょう!

>ぬこやなぎさん
いえいえそう気になさらずに、今回は参加賞目的て作った団体ですのでお気軽に打って頂ければと思ってます。
決勝で会える事を楽しみにしてます。

>クライさん
ほんとこのドラえもんの様にキレたくなる様な事が多いゲームですw
自分の都合の良い事はそうは問屋が卸さないって事でしょう。

>ramiel105さん
球戦はダメ、非球戦だと全然違うのはほんとよくある事で困った物です。
今の状態だと苦しい事に変わりはありませんから、降格を気にしないで思い切って打った方が私は良いんじゃないかと思ってますよ。
[2012/04/19 07:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>苺みるくさん
いえいえほんとすいませんでした、問題ないのでしたらじゃあ遠慮なく今後も使わせて頂きますw
どうやら課金してガチャを回してしまってはダメな可能性があるという話をちらっと聞きました、以前それをやってしまったので今度からは課金しても回すのは後で試して見ますww

>ポン好きーさん
三麻Aに行けば対戦の可能性はあるでしょう。
現在先生はプロチケがないのか、または敢えて三麻Aを打ってるのかどちらかでしょう。

>追試の神様さん
話を聞く限り先生とマッチするには夕方から夜だとその可能性はあるのでしょうね。
確認する限り今月プロリを打ってる様子はないので三麻Aの可能性が大でしょうな。
実際課金して100%確変になるなら誰もがやるでしょうなw
根拠はありませんがネタ的にもちょっと試しますってとこですww

>SAKU零号機さん
先日は生放送お疲れ様でした、いえいえ楽しみにしてたので見に行ってよかったですよ。
今後共また放送を是非お願いします!
決勝で会える事を楽しみにしてますよ。
[2012/04/19 07:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

コメ遅くてスイマセン
コメント遅くなり、すいませんでした。

予選お疲れ様でした。

最終日に、特攻しましたが、カオス状態で情けないスコアで終了。

参加賞いただきました、ありがとうございます。
[2012/04/20 17:46] URL | 燐 #- [ 編集 ]


>燐さん
いえいえ、こちらこそ予選お疲れ様でした。
団体は参加賞目的で気軽に参加して頂ければそれで十分です。
細かい事は気にしないで良いのですよ。
またの機会がありましたら宜しくです。
[2012/04/23 07:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/793-dd416d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


