訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




詐欺本大会決勝の結果報告やら
皆様どーもです、土曜日にニコ動画でSAKUさんの生放送を見て非常に楽しめました。
その際雀龍門で対戦したのは良いのですが…
もう回線落ちが酷くて困った物です(´・ω・`)
その際同卓した方には色々とご迷惑をお掛けしましたが決して故意にやった事ではないので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
次回の生放送が楽しみです♪

さて、この度行われた詐欺本大会決勝も終了となりました。
皆様の結果はどうだったのでしょうか?
満足の出来る結果を出された方はおめでとうございます、ダメだった方は次回リベンジを頑張りましょう。
私もこの度参戦してきました、その前に予選結果やらを受け取った出来事を話したいと思います。

まずメインカードの予選結果を受け取り四麻賢王に昇格しました♪
闘王生活は約3週間と思った以上に早く終ったのは意外でした、覇者は約2ヶ月以上でしたw
ほんと何をやってるのかって話になりますが、まあこれが私のペースであせらず急がずまたーりで行きますよ。
とりあえず予選結果の受け取りの際半荘を軽く遊んだのですがちょっと酷い事がありまして…
まあそれは後日お話します。
それから決勝が始まるまでの間はメインカードで三麻を打ってました、先日火を吹いたリーグスコアを何とかしましょうって事もありまして。
ですがいざ球戦になるとやっぱりアレが来ます…
そうです、ポチッとな♪が発動して何をやっても高確率で球取られまくりです(´・ω・`)
球戦5連敗ともういい加減許して下さい…と何度思ったやらです。
どうせなら非球戦にポチッとな♪を発動して下さいw
そして気付けば後1個と遂に王者降格まで追い詰められました…
するとそこからがらっと流れが変わります、今までの苦労は一体何だったのでしょうか?
と思う位面白いように勝てます。
追い詰められていざ降格戦になると異様な強さを発揮するという経験はないでしょうか?
その結果負け分を戻してLVUPを出し三麻プロチケをゲットしました、まあ現状では行く予定はありませんがw
これで週明け水を貰って1個戻ります。
丁度イベントも始まる事ですし当面三麻はお腹一杯になりました。

そして日を改めて詐欺本大会決勝へいどみます、まずはメインカードから打って何試合目かは忘れましたがとりあえず+141.4を出しました。
ちょっと特別賞は微妙な感じがしたので続行します、やっと+148に記録更新をしましたが記録更新を出すのに約30試合打ちました。
その結果更新したのは+6.6ですw
でもこれが良かったのですよ、最終日特別賞のボーダーを確認したら+143程だったのでこれが無かったら特別賞ですら\(^o^)/オワタでした。
これだけ打ってこの記録は不甲斐無い結果となりましたが、ここで止めておけば球+1で終れるのでこれでよかったんじゃないかと。
メインカードでは途中北は鳴かん!!さんと対戦しました、対戦ありがとうございました。
北は鳴かん!!さんが可愛い系で登場した時はワロタですww
人形劇まで揃えてくれてちょっと嬉しかったりします、結果は確か残念な事に二人仲良く揃って右側だったと思います(´・ω・`)
それ以外にも綾瀬まりプロとも対戦になりました、当日綾瀬まりプロ-300超えて相当不調でした。
やっぱりプロだって私らと同じ不調の状態ってあるもんです。

メインカードの事はこれ位にしてサブカさんの事をお話します。
これがまさかの結末です…
メインカードとは対照的にサブカさんは中々好調でした、途中自力で闘王に昇格しました♪
これでサブカさんの過去最高段位を超える事が出来ました、MJ4覇者で終わりサブカさん初の王クラスです。
そうそう肝心のイベント結果ですが…
サブカさんは10試合打って+294.4出ました♪
何この差…w
サブカさんは3試合目になっちゃん事あいだなつプロと対戦です、結果お互い焼き鳥でなっちゃんが3チャで私ラスです(´・ω・`)
更に別試合ではテルオちゃんと対戦しました、テルオちゃん当日は綾瀬まりプロと同じく-300超えて相当不調でした。
ですがその後ちゃんと結果を出してるのは流石です。
結果はトップを頂きテルオちゃん2チャでやっつけました、私はテルオちゃんとは相性が良いかもしれませんw
その結果文句なしの入賞があっさりと出ました、その結果サブカさんが結果受け取りで四麻賢王が確定となりました♪
これにてサブカさんの闘王生活は一瞬で終りましたww
これにはちょっとした勝利の鍵があったのかもしれません。

20120422210653.jpg

「(´Д`)ハァ…」

CharImgDownload1000.jpg

「怜奈さんまたお困りですか? 今度はどうしたのですか?」

20120422210653.jpg

「ええとですね… メインカードは46試合打って+148しか出ませんでした(´・ω・`)」
「更に記録更新を出すのに約30試合打って+6.6しか更新出来ません…」
「なのにサブカさんは僅か10試合で+294.4出たのはおかしいです…」

CharImgDownload1000.jpg

「それにはちょっとした秘密があるのですよ~」
「それはですね、苺みるくさんと一緒にアバターをお揃いにしたからです♪」

(ここでご本人様登場)

CharImgDownload777.jpg

「怜奈さんもメインカードをカジュアル系にしたら良いじゃないですか~」

20120422210653.jpg

「すいません… メインカードはギャル風メイクがありません。・゚・(ノД`)・゚・。」
「更に言えばブリティッシュの背景も無理です…」
「更に更に言えば2枚カジュアル系を使うのは効率悪すぎかと思います…」

CharImgDownload777.jpg

「でもカジュアル系じゃなくても出来る事はありますよ」
「怜奈さんのメインはOL系なんですから、OL系と言えばあの忍龍先生を再現出来るじゃないですかww」
「更に言えば将英先生や北は鳴かん!!さんも再現可能じゃないですか」

CharImgDownload555.jpg

「(゚д゚)! その発想は無かったですw」
「では早速やってみます!」

20120422210405.jpg

「出来ました、忍龍先生を再現してみました!」

CharImgDownload777.jpg

「却下ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

20120422210653.jpg

「な、なんです?何か問題でも?」

CharImgDownload777.jpg

「忍龍先生は化粧なんて付けてません!」
「ちゃんとインカムと舞踏会用仮面を付けないとダメに決まってるじゃないですか!」
「更に言えば忍龍先生愛用のエキスパBGMビクトリーも付けてないのはダメです!」

20120422210653.jpg

「何かめっちゃ怒られちゃいましたよ(´・ω・`)」
「すいません… 化粧だけはどうしても外せませんでしたw」
「更に言えば忍龍先生愛用のエキスパBGMビクトリーは現状入手が非常に厳しすぎます…」

CharImgDownload777.jpg

「ですよねーww 怜奈さん=化粧付けてないと確かにおかしいですww」
「それじゃ仕方ありません」
「でも現在の怜奈さんアバターを完全再現するのだって非常に厳しい事だと思いますよ」

20120422210653.jpg

「そうでしょうかね?」
「ならば苺みるくさんにお願いします、現在の怜奈アバターを完全再現して下さい」

CharImgDownload777.jpg

「( ゚ω゚ ) お断りします」
「花札の背景や天使の衣なんて持ってるのか知ってるのですか?」

20120422210653.jpg

「……………」
「終了のお知らせですw」


とまあちょっとした事があった訳ですw
あくまでも気分転換にと思って苺みるくさんとアバターをお揃いにしてみたらでもと思ったらまさかの入賞が出ましたww
今回サブカさんが入賞を出せたのは苺みるくさんのお陰です、本当にありがとうございました!
もしも近場だったら是非共飯でも奢ってあげたいですw
最後にSAKUさんから面白いといいますか…
驚いた写メを頂きました。

IMG_1440_convert_20120423064640.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

いやいやいやw
最初見た時は「はいはい三麻ですね」と思ってたら良く見たら四麻じゃないですかww
三麻ならまだしも、いくらなんでも四麻でこれはやりすぎじゃありませんか?
出和了りでもダブリー親倍確定ですし、只の手なりじゃないですか。
「奇跡の牌譜」じゃなくて「手なりの牌譜」の間違いでしょう。
イベントでよくこれほどまでに酷い話は聞きますが、私自信遭遇した事はほぼありません。
バージョンB間近って事でもうお構いなしのやりたい放題って事でしょうか。
これを後日SAKUさんが動画うpしてくれるとの事で楽しみです、タイトルにあるって事は成就したって事になるのでしょうが…
とりあえず次回の三麻大会に参加される方はまず予選通過を目指して頑張りましょう!


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻闘王→賢王:●×5(+1)
三麻覇者:●×4(±0)
半荘リーグ:0-0-0-1
三麻リーグ:9-6-6
イベント:14-9-10-12
四麻球戦:なし
四麻水槽:××○×○(-1)
三麻球戦:○○×××××○○×○(-1)
三麻水槽:○×○(+1)
予選入選:○○(+2)
当日の戦利品:セーラー服、OLアンサンブル、古びた神社跡の枠、つけまつげ、ゲルニカの枠、朝焼けの背景

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻覇者→闘王:●×6(+5)
半荘リーグ:1-1-0-0
イベント:6-2-1-1
麻雀大学:0-0-1
四麻球戦:なし
四麻水槽:○○○(+3)
予選入選:○○(+2)
収支:+11268(-192)
当日の戦利品:ミックスカール

コメント

特別賞&入賞、そして各々の称号の昇格おめでとうございます。

次回の3麻大会も頑張ってください。
[2012/04/23 09:09] URL | 素敵な(?)常連A #62av8ZY2 [ 編集 ]


賢王昇格おめでとうございます♪
今回の大会は異常なほど役満成熟を目の当たりにしました。土日だけで5回とかw
あの写メの対局はツモられた瞬間日本海演出だったのはぶざけすぎとか思いましたね(汗)
また生放送にお越しいただけるのを楽しみにしてます!
[2012/04/23 11:24] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


先日はマッチありがとうございましたー

まさかあのアバでれいなさんとマッチするとはw
スコアがだいぶいい感じだったのもあり真剣勝負で
チャット控えてたんですがあの様です(>_<)

結果れいなさんまでマイナススコアを押し付けたみたいですいません
でした。

次はもうちょい可愛い系にしてきますw
[2012/04/23 12:21] URL | 北は鳴かん!! #- [ 編集 ]


怜奈さん賢王、闘王昇格お目です
自分はイベントで9段まで落ちました。
まぁその後10段復帰、イベントの入賞で何とか強者復活できます。
三歩進んで三歩下がる。
まさに忍龍のように ですね
[2012/04/23 14:02] URL | オリバー #- [ 編集 ]


サクさんの認定アバが誰よりもにあっていた
今回の大会はスルー致します。
次回の秋刀魚大会楽しみでならんわ。
[2012/04/23 18:21] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


次回の3マ大会なんですが夢を正夢にするために我が団体入っていただけませぬか?
[2012/04/23 20:29] URL | 飛燕疾風脚を使 #- [ 編集 ]


初めまして!
先日のニコ生見てました!
途中から入ってのメンホンびっくりでしたw

よろしければ、自分のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
[2012/04/24 12:38] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


アバターが一緒だと調子も一緒になるみたいですね。
つまり忍龍先生と一緒のアバターにしたら半端ないことになりそうですね、いい意味でも悪い意味でもw

次の団体のお誘いありがとうございます!大会に参加できるか微妙な日程だったので返事を控えていましたが、ギリギリ参加できそうなので、また改めて連絡しますね!
[2012/04/25 00:49] URL | 苺みるく #- [ 編集 ]


>素敵な(?)常連Aさん
どうもありがとうございます、そちらの方も入選や特別賞おめでとうございます。
最後のギリギリ間に合った特別賞はほんと危なかったですね。
次回三麻大会も頑張ります!

>SAKU零号機さん
どうもありがとうございます♪
私はイベント中役満には一度も遭遇しませんでしたが、そうして知らない所であるのですね。
あの写真は酷すぎ所じゃありませんよ…
また生放送に行きますので宜しくお願いします!

>北は鳴かん!!さん
いえいえ先日は対戦ありがとうございました♪
アバター見て嬉しかったですw
私より豪華だと思いますけど(´・ω・`)
ラス前の東三で私も押したい手でしたが受けが厳しすぎる事もあり結果間に合わずで降りでした。
また是非共宜しくです。

>オリバーさん
どうもありがとうございます♪
落ちたのは残念でしょうがまた戻ると言う気をもって続けて欲しいかなと思ってます。
個人的に忍龍先生の落ちても打ち続ける精神力は見習いたいですw
[2012/04/26 06:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
四麻大会は完全スルーだったのでしょうか?
気が向いたら打って見るのもありだと思いますよ。
私は以前より三麻の回数減った様な…

>飛燕疾風脚を使さん
今回は本当に申し訳ありませんでした、せっかくこうしてお誘いをしてもらってながら間に合わずで責任を大きく感じてます。
その事もあり次回のイベントでは是非宜しくです。

>★黒豹-Y33-★さん
どうも初めまして、将英先生の所で見かけてますよ。
あれは回線落ちで何度も落とされ戻ったら索子染めになってたので海底前にリーチしましたw
あれでツモれたらある意味神の領域ですがww
リンクの件は承知しました、私も近々対応しておきますので宜しくです。

>苺みるくさん
苺みるくさんとアバターを一緒にしてから本当に好調ですww
先生アバターを試したら…
いやここでは敢えて何も申し上げません、ですがビクトリーだけが無理です(´・ω・`)
他はありますけどw
団体の件ありがとうございます、近々ご連絡しますのでどうぞ宜しくお願いします。
[2012/04/26 06:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/795-38fc0546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


