訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


イベント表彰式をしてきました
皆様どーもです、もう少しで次回イベントの三麻大会が始まりますね。
イベントは確かに良いのですがやりすぎもちょっとどうかと…
それだったら近々行われる箱ばら撒きキャンペーンがあるじゃないですか、これを特定の日にやるなりしたら少しは稼動もあがると思うのですがね。
三麻大会に因んで団体募集をしたいかと思います、募集人数は現時点ではまだ未定なので色々と決まり次第すぐに報告しますので。
条件としまして予選通過を目指して決勝で「打倒なっちゃん」を目指します!と目標を持ってる方を募集したいと思います。
予選通過をしない事には決勝での対決資格すら無い訳ですから。
条件的に厳しい可能性は十分ありますが、決勝でなっちゃんをやっつけて苺ホイップ枠ゲットの夢をみようではありませんか。
その為にちょっと私も殺る気でメインとサブカさんを二枚始動させる事にしましたw

とりあえずは週明けにまず三麻リーグの結果を受け取ってきました。
三麻プロチケをゲットしました、まあ行く予定は当面ありませんw
本位ではありませんがその理由としまして15試合止めで約-120の火を吹いてるスコアが残ってまして…
これを何とかするには最低9試合は必需ですし下手するととんでもない事になります。
まあ打つには計画をしっかり考えてから打たないといけません。
その日は麻雀大学を適当に遊びました、ここで敢えてぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババとなってからイベントで反動がこればいいですねと、まあそんな上手い話はないでしょうが。

そしてようやく詐欺本大会決勝の表彰式になりました。
メインは特別賞でした、ほんと僅かな更新が無ければ特別賞すら\(^o^)/オワタだったので危ない危ないでした。
でもこれで+1個になるので十分かと思います。
さあイベント金箱のアイテムは何でしょうかと期待に夢を膨らませて確認しました。
ですが出たのは…

チャーミングな髭
「チャーミングな髭w」

OL系に髭って…w
どう見ても装備不可です。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ装備可能だったら可能で面白いのですがww
ついにはイベント表彰式の金箱からも装備不可が出る様になりました…
受け取り前OL系未所持ノーマルを64個の状態にしましたがこれでもダメですか、もう少し抜くなりの対策をして今後試してみる事にしましょう。
まあこの髭はそこそこな値段で売れそうなので売って他キャラの安いアイテムを買うお金にでもしましょう。
さて、安い日ではありませんが何か半荘を打ちたくなったので半荘リーグへ。
特に言う事もなくラスです、ですが非球戦ですからまあ良いでしょう。
最近非球戦なら別にいくらでも負けてやりますと思えてきましたw

続いてサブカさんの結果を受け取りました、サブカさんは入賞です。
そして6個頂き四麻賢王に昇格しました♪
サブカさんの闘王生活は僅か4日で終りましたw
まあ焦らず急がずまたーりで行きましょう。
サブカさんも半荘を打ちました、こっちは球戦になりました。
これがもう最後はかなり厳しく際どい状態でした。

南二局、私は北家。

西家:42300(球戦相手)
私:30700
親:26200
南家:800

親を流されて対面が飛び寸前、状況的にもかなり厳しいです。
一発跳満をツモるか対面を飛ばすかしかありません。
その局に貰った配牌がこれです。

MJ_TEHAI01.jpeg


唯一の希望はドラの一索が対子である事です、これだけは非常に大きいです。
それ以外は決して良い形とは言えないかもしれませんが…
でも今はこれを跳満に仕上げるしか方法はありません、面子手か対子手かツモ次第ですからまだ決めるの早いかもしれません。
これが5巡目にはこんな形になりました。

MJ_TEHAI02.jpeg

関連牌は無視して結構です、何に手を掛けます?
私はこの状況でどうしても跳満が欲しい事もありドラドラを完全に使い切る七対子へ決め打ちを決心して三筒切りでした。
この手で平和系を狙っても返って手が遅くなるだけだと思いました、平和系を狙っても満貫止まりで終る可能性があった事も配慮です、他にもツモが対子傾向にあった事もありますが。
これを10巡目に聴牌へ持ってきました。

MJ_TEHAI03.jpeg

一筒と北、どっちの待ちにするかです。
どちらも一枚切れです、どっちもよさそうですけどね。
後はリーチは絶対かと思います、黙聴に構えてツモったら届かず対面が飛んでしまいます。
リーチすれば一発かツモで跳満になるので条件は果しました。
私は一筒を超強打の気持ちを込めて叩っ斬って渾身のリーチを掛けました。
問題は一発じゃなくてそれ以降対面から出たら裏が乗らない限り届かず飛ばして終了になります、万が一対面から出たら和了りますか?
これが非球戦なら和了ってると思います、ですが球戦となれば話は別です。
この状況で見逃しは非常に勇気が求められると思います、七対子で見逃してのツモ専は非常に厳しい事ですが…
冷静に球戦という事を考えてみれば一発じゃない限り対面から出ても見逃しが無難なとこでしょうか。
一発ならと願いを込めての一発目のツモ牌は嬉しすぎるゴッドハンド出現です。

HighestYakuImgDownloadServlet.jpg

リーチ一発ツモチートイドラドラの跳満条件を満たし対面を飛ばして球戦逆転勝利となりました。
只のチートイドラドラをリーチして一発ツモなだけと思われるかもしれません。
ですがその和了りには球戦の事を思っての手作りをして私の理想だった和了りを決める事が出来ました、これが何より嬉しかった事です。
七対子、私の好きな手役の一つです。

利点:どうしても点数が欲しい時、使い辛いどんなドラでも使える事、ドラが無くてもリーチしてツモって裏乗れば必ず2枚乗るので跳満以上になる事。
欠点:聴牌までのスピードが他の一向聴に比べ圧倒的に狭い事、その事もあり先手を取られると結構厳しい事です。

これが四麻じゃなくて三麻になれば七対子って私はかなり強い役だと思ってます。
四麻よりツモや裏の可能性が大きい事が言えるからです。
あくまでも個人的な意見ですが。
以下は個人的な気分の問題です、サブカさんを苺みるくさんと一緒のアバターにしてから中々好調ですw
いやいやいや、苺みるくさんアバターの力は恐ろしいですと思い始めましたw

CharImgDownload1000.jpg

「これも全て苺みるくさんのお陰です! 背景だけは無理なのでまあ勘弁して下さいw」

CharImgDownload777.jpg

「本物はこっちです、完全再現すると好調になるかもしれませんよ」

サブカさんがメインに追いついてしまいました。
どっちが先に帝王になるか頑張りましょう。
いや、帝王よりも最低限まず落ちない事を頑張ります。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王:●×7(+2)
三麻覇者:●×5(+1)
半荘リーグ:0-0-0-1
麻雀大学:4-5-3
四麻球戦:なし
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:○(+1)
イベント特別賞:○○(+2)
収支:+35729(+180)
当日の戦利品:乱れ髪ポニー、チャーミングな髭

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻闘王→賢王:●×7(+7)
半荘リーグ:1-0-0-0
四麻球戦:○(+1)
四麻水槽:(±0)
イベント入賞:○○○○○○(+6)
当日の戦利品:メイドエプロン、少年カット、ゆるふわボブ、グラデーションボブ
スポンサーサイト


コメント

私も今回、三人打ち大会に珍しく参加しちゃいます。

無理は承知で打倒あいだなつプロ!

まずはお互い予選通過できるように頑張りましょう!
[2012/04/26 09:09] URL | 素敵な(?)常連A #62av8ZY2 [ 編集 ]


ナイス跳ツモw
完全にシナリオを読み切ってますねw自分なら2Pに手をかけてて最終形には辿りつかなかったかもです。
この局面なら北待ちでリーチした時点で勝ち確ですね♪
対面から出てもMJなら裏ドラが乗るから大丈夫です←
[2012/04/26 09:46] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


これからはOLもチャーミングな髭が流行るのではにでしょうか!?
[2012/04/27 15:22] URL | オリバー #- [ 編集 ]


>素敵な(?)常連Aさん
まずは予選通過おめでとうございます、私は後サブカさんを頑張るだけなので残った時間で廃人しますw
決勝は打倒なっちゃんを目標にお互い頑張りましょう。

>SAKU零号機さん
これ以外逆転の目はまず無かった事になりました。
こうして自分の理想的な和了りになって球戦逆転勝利はもう嬉しいを超えますよ。
出ても結果裏は乗らずでしたがw
まあ球戦の事を考えたら一発じゃない限り対面から出ても見逃しでしょう、大きなリスクはありますけどね。

>オリバーさん
流行ったらそれはそれで面白いですねw
OL系に髭を見た瞬間もう飽きたと言いますかww
[2012/04/29 02:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/796-d999f605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


