訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


三麻大会予選結果と4月の雀荘対決報告
皆様どーもです、諸事情により手を付ける暇がなかったので何卒ご理解の程を頂ければと思います。
さて、現在開催中の三麻大会予選の結果は如何な物でしょうか?
既に結果を出した皆様はおめでとうございます、決勝で打倒なっちゃんをお互い目標にして頑張りましょう!
まだの方は期間は残ってますので頑張って下さい。
期間中は箱ばら撒きキャンペーンや今回から始めて行われる、ビンゴ金カードばら撒きキャンペーンが行われてます。
箱ばら撒きキャンペーン中は一部ですがSAKUさんにデータを提供しました、詳しくはSAKUさんのブログにて記載されてますのでそちらをどうぞ。
金カードばら撒きキャンペーンは残念ながら私は打てませんが、さぞかし皆様大学で金箱(;´Д`)ハァハァとやってる事なんでしょうなぁw
開催期間中雀荘情報を見たら大学が一番接続人数が多いという普段ではありえない光景ですww

どうせならこれらのイベントを不定期ではなく定期的にやった方が良いんじゃないかと思います。
例えば毎週○曜日に開催とか、そうすればお客さんも打ちたくなったりしてお店にもお金が落ちると思うのですが…
今のセガにはそれ位しないと飛ばしたお客さんは戻らないかと思ってます。

さて、まずは先月の雀荘対決から。
指名したのはサロン南、橘プロ担当のワロスだけは絶対に指名しませんw
最初は絶不調でしたが後半何とか戻して勝ちは頂きました。
途中オリバーさんと何試合かマッチしました、対戦どーもでした。
オリバーさんが確変中で手に負えなかったですが…
この時ばかりは「負けが雀荘でよかった~です」と思いました、三麻リーグやイベントだったら死んでました(´・ω・`)
雀荘ならばいくらでも負けてやりますwwと思えてきました。

そして三麻大会予選の結果報告です、思わぬ予定が入ったので打てる時間に限りはありましたが…
メインは217.5、サブカさんは251を出して予選通過はこれで大丈夫でしょう。
ですが団体成績は団体内で下から数えた方が早いという何とも不甲斐無い結果でした(´・ω・`)
団体結成しておきながら団体の皆様、私がこんな不甲斐無い結果でほんと役立たずですいません…
確認した限り全員予選通過は大丈夫だと思います、まあ予選は程々に頑張って決勝で本気を出しましょう!って事ですw
皆様決勝では「打倒なっちゃん」を目指して苺ホイップ枠ゲットを頑張りましょう!

予選中に残念な事はありました、それはサブカさんが強者に降格してしまいました…
ですが、サブカさんは開始の時で賢者●×1だったので厳しい事には変わりありません。
それだったら一度降格して少し気持ちの面で楽になった方が良いんじゃないかと思いました。
賢者●×1と強者●×7は同じです、気持ちの面で考えたら後者の方が楽だと思ってます。
降格は残念ですがまた賢者を目指して頑張りましょう。
サブカさんでは夜牧さんと炎の蛇神さん(何て読むのでしょう?)と対戦しました、対戦どーもでした。
途中サブカさんでは色々と面白い事がありました。

HighestYakuImgDownloadServlet.gif

これは牌譜を残してありますので詳しくはそちらでどうぞ。
もっと広い待ちに取る事も出来ましたが、ラス目でどうしても点数が欲しい事もあり一番狭い&高い待ちにしました。
これは偶然に偶然が重なり数え役満となりましたww
更にはこの後あの役満が訪れました。

HighestYakuImgDownloadServlet02.gif

東初私が起家でドラ八索です、これは三索を引いての聴牌でした。
一向聴の時点で二索と九索が対子だったのでその時点で鳴き指定を入れてましたw
一向聴は確か捨牌一段目が終る頃でした、東初で関連牌や他家の動きも特に無いと見て下さい。
もしも二索と九索が出て鳴けば18000の聴牌ですが出たら鳴きます?
待ちも三門張と決して悪い物ではありません。

人によって大きく意見が分かれると思いますが、私はもしも出たら鳴いて聴牌取ってると思います。
理由としましては、私は三麻に限らずですが和了れるか解らない役満よりは鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫&跳満等を選んでしまいます。
だから私は役満に縁が無いと思ってますw
実際は上手い事聴牌したのでリーチしました、リーチ要らないかもしれませんが私はリーチです。
それは「私は絶対にこれ降りないです」「だったらリーチして押さえ込みます」という事です。
結果二索は他家に持たれてて超高目の九索が丸々生きてました、イベントやらでこれは嬉しいですがこの役満はワロスやS闘だったらもっと嬉しいですね。

とりあえずはこんな感じで報告をさせて頂きます、後は決勝が始まるまではまたーりで行く予定です。
最後にお知らせをします、この日記を書いてから数日間また少しの間行方不明になりますw
もうひとつ最後にちょっと嬉しいお知らせがあります。
日記でのアレが再開出来る大きな可能性が出ました、また以前の様に日記を書けるかもしれません。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻覇者:●×7(+2)
イベント:5-10-1
サロン南:4-2-5
三麻水槽:○○(+2)
収支:+35564(-165)
当日の戦利品:緑なビジュアル系、チャイナ服の袖、バンブーの枠

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻賢者→強者:●×8(+1)
イベント:15-17-12
サロン南:4-4-2
三麻水槽:×○○(+1)
収支:+11690(+339)
当日の戦利品:ゴシックドールハット、ブルーサイドリボン、ナルシストブラック、シャギーストレート

スポンサーサイト


コメント

全員予選突破は嬉しいです。
サブは10チョイで出せましたが、メインが降格の危機をループしていて悶絶しました。40程打ち、メインで359が出たので、予選は通過しか今まで出せなかった自分としては驚いています。
[2012/05/04 17:15] URL | 修造的闘牌 #- [ 編集 ]


怜奈さん、どもです。
おかげさまで、15勝アイテムゲットしました。
サブカは何をトチ狂ったのか、橘プロを指名(指名当時マイナススコアーでした)
負けました(汗)
隣で打っているのを見たけどしょぼいヤンキーにしか見えなくて、阿賀プロのように声をかける気にはなれませんでした。

では
[2012/05/05 06:22] URL | オリバー #- [ 編集 ]


その節はどうもでした。
[2012/05/06 16:14] URL | 夜牧 #- [ 編集 ]


決勝はいけそーなんで決勝でマッチしたらよろしくです。
[2012/05/06 22:09] URL | 飛燕疾風脚を使 #- [ 編集 ]


大会はあはあしてました。マイナスばかりです
4試合目で魔天さんに大四喜北単騎を蹴られたのは心に重い障害残しそうです。
後は、四暗刻ツモったり国士2回あがったりしたんで決勝うんぬんよりはって感じです。
[2012/05/07 12:27] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


三麻は忙しくて打ってられませんでしたww

私はこれから、精神を元に戻すようにする日が続きます……また復帰してMJ打つようになったらよろしくお願いしますね^^
意外と近くになりそうですけど(`・ω・´)
[2012/05/08 19:22] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


>修造的闘牌さん
いやいやいや、見た時は驚きましたよw
次は是非共決勝で同じ様な結果が出る事を願ってます、お互いがんばりましょう!

>オリバーさん
15勝おめでとうございます、先はまだまだありますが頑張って下さいね。
悪い事は言いません、橘プロがワロス担当の時は止めた方が良いかと思いますw
実際の所は見た事が無いので私は何とも言えませんが…

>夜牧さん
こちらこそその節は対戦ありがとうございました。
またの機会にも是非宜しくお願いします。
[2012/05/11 06:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>飛燕疾風脚を使さん
是非共決勝では対戦宜しくお願いします♪って早くも入賞を出した様でおめでとうございます。
羨ましい限りですね~

>ポン好きーさん
大会で(;´Д`)ハァハァでしたか、役満を3回も出てるならまずまずの結果だとは思いますが。
役満の金箱からは当たりアイテムは出ましたか?

>ramiel105さん
日記にて近状を拝見しました。
MJは義務ではありませんし打ちたい時に打てば良いのですよ。
直に気持ちの整理やらは難しいかもしれませんが…
再会の時には是非宜しくお願いします。
[2012/05/11 06:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/799-8e71f596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


