訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




札幌で金カードに(;´Д`)ハァハァしてました
皆様どーもです、いよいよ三麻大会決勝が始まりました。
皆様結果はどうでしょうか?
既に結果を出された皆様はおめでとうございます、まだの方は残り期間頑張りましょう。
私の事は後日書きます、当日マイ店舗の常連さんが今回の倒す相手であるなっちゃんとマッチしてました。
見る限り当日のスコアが-220オーバーで調子は良くない模様でした。
果たしてここから巻き返しが来るのでしょうか?
まあこのまま終了は100%ないので今後のなっちゃんの成績に注目ですね。

さて、ちょっと数日ほど札幌に帰省してました。
帰省中は札幌でグルメやらスイーツを楽しんでました、私がスイーツ好きとは意外かと思われるかもしれませんけどw
そして時間が少し出来たので金カード祭りにちょっと行ってきました。
実家から一番近い札幌駅近くのゲーセンへ行きました、するとここで消える飛行機雲さんと偶然な再会をしました。
飛行機雲さんどうもお久しぶりです、とりあえずカルピスをご馳走して私は缶コーヒーをチョイスして二人で一緒に金カード(;´Д`)ハァハァしてましたww

F1020938.jpg
「飛行機雲さん当日はありがとうございました」

その前に先月の雀荘対決の結果を受け取りました。

F1020936.jpg
「これで28勝目、30勝のダサイ枠まで後2勝ですw」

とりあえず打ってみた感想ですが、ビンゴ終了しても約10分で次のカードが出ました。
私は4回カードが出て金と銀が2回ずつでした。
ほぼ役ビンゴでキャラビンゴは一回でした、ですが三麻でキャラビンゴは効率よくないかと思います。
最大で2人しか埋まらず次試合埋めたキャラや対象外のキャラだと確実に1つ埋めるのが無駄になる訳ですし。
一番効率が良いのは東風でしょうか?

今回場所は当然麻雀大学です、ここなら負けても僅かな金を失うだけなので結果を気にせず全力で役狙いが出来ますし。
期間中麻雀大学はパラダイスだったと思いますw

F1020947.jpg
「この接続人数は普段まずありえないですしw」

ですが金カードが出ても埋める為の役の難易度が上がるので一筋縄では行きません。
いざ三麻で特定の役を意識して狙って見ると結構難しかったです、意外と苦労するのがタンヤオと一通でした。
一番の鬼門は小三元でしょうね。
そして金箱ゲットの度に何か良いアイテムが出たのかついつい聞いてしまいます。

「安いカスレアでした…(´・ω・`)」
「金八先生でした…(´・ω・`)」

とかばかり言ってましたw
その間に嬉しい対戦もあったりします。

F1020942.jpg
「SAKUさん登場に驚きましたw 廃倉庫グッズが輝いてますよ」

丁度今回のGW期間特別イベントのデータを収集して送りますとメールしたらそのご本人様が来ましたw
詳しいデータはSAKUさんの日記にありますのでどうぞ。
今更ながら気付いたのですが期間中は肩書きをトレジャーハンターにしてたのですね、その発想は無かったです。

F1020944.jpg
「SAKUさん鬼すぎるんですけど…(´・ω・`)」

とりあえず瀕死寸前になった瞬間SAKUさんに「もう許して下さい…」とメールしましたw
ですが最終結果は許してくれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
これがイベントや球戦だったらもう泣きたいですが、雀荘でよかったですww

F1020945.jpg
「更にはどーるさんと対戦です、対戦どーもでした」

最終的にはレア2個、金八先生3枚でした。
この特別イベントは良いですよ、不定期ではなく例えば毎週○曜日開催とかで定期的にやって頂ければお客さんも打ちたくなりお店にもお金が落ちると思うのですが…
メインで終えた後はサブカさんでも少しやりましたが何も取れませんでした(´・ω・`)

F1020946.jpg
「同じくこれで28勝、先はまだまだありますが頑張りましょう」


そして日を改めて三麻大会予選結果を受け取りついでにちょっと半荘を遊んできました。
この日のお供は地元に帰ればまず口にする事が出来ないスターバックスの珈琲を用意しました。
平日でもお店によっては平日でも順番待ちが普通にある珈琲です。
地元でも普通に飲んで見たいですね。

F1020949.jpg

まずは三麻大会予選結果の受け取りです。

F1020950.jpg
「まあ予選は通過で十分でしょう」

F1020951.jpg
「1個頂きこの状態で決勝に挑みます」

さあ半荘を頑張りましょう!と挑んだのですが…

F1020953.jpg
「球戦負け、残念です」

F1020955.jpg
「連敗。・゚・(ノД`)・゚・。」

いやいやいや…
球戦になると手が全然入らず展開にも恵まれずダメ、非球戦になるとこれが一転して変わります。
これは仕様なんでしょうか?w

F1020957.jpg
「球戦になるとまずこんな手はぜ~んぜん来ませんw」

毎度の事で思うのですが…
球戦の肝心な時になんでこれが来てくれないのでしょう?
非球戦ならいくらでも負けて良いですから球戦の時に少しは美味しい想いをさせて下さいと願ってなりませんw
球戦連敗は痛いです、その結果…

F1020958.jpg
「自己ベスト-122とか出ましたw」

半Bで-122出す王クラスなんて全国探しても私位じゃないでしょうか?w
流石にここから成績更新を狙う気は全くありません、ここでBリーグ以下で使えるあの必殺技の出番です。
リーグ成績リセットを使い再挑戦です。

F1020959.jpg
「球戦の連敗は止めました」

F1020961.jpg
「更に連勝して負け分を戻しておしまいとしました」

この後はサブカさんで予選結果の受け取りをして札幌でのプレイはおしまいです。

F1020963.jpg
「同じく予選通過です、これで十分ですよ」

F1020964.jpg
「1個頂き同じくこれから決勝を頑張ります」

札幌を離れ地元に帰った後は残りの半荘リーグの試合数をこなしてきました。
メインとサブカさん両方であった球戦は全て勝ちメインは+75.5、サブカさんは+81.4と両方ともBリーグ卒業スコアを出す事が出来ました。
これで来週からは半荘Aリーグになります、ここまで来たら球戦もそれなりにある事でしょうし頑張りましょう。
最後に三麻大会決勝に参加される皆様へ。
打倒なっちゃんを目指して頑張りましょう!


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王:●×8(+1)
三麻覇者:●×8(+1)
半荘リーグ:3-2-1-3
麻雀大学:8-6-1
四麻球戦:××○○○(+1)
四麻水槽:(±0)
三麻大会予選通過:○(+1)
収支:+36763(+1199)
当日の戦利品:太いアイライン、ぱっつんゆるポニー、赤髪坊主、ぶどうジュース

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻賢王:●×9(+2)
四麻強者:●×9(+1)
半荘リーグ:1-0-0-0
麻雀大学:0-3-3
四麻球戦:○(+1)
四麻水槽:○(+1)
三麻大会予選通過:○(+1)
収支:+11114(-576)
当日の戦利品:なし

コメント
画像満載やった~!
怜奈さん、こんにちは。
画像たくさんブログ復活ですね!
これからも楽しみにしております。

苺ホイップ枠カップ、私は初日まずまずでしたが
なっちゃんのマイナス82は不気味ですね。
これだとみんな相当やりこんでくると思うので
ボーダーもあがってしまいそう・・
[2012/05/11 09:06] URL | ★犬吠崎春菜★ #- [ 編集 ]


自分も大学でビンゴ大会やってましたが、マッチできず残念でした(^_^;)


大学には最大で70人ぐらいは来ていたみたいですね。ちなみに、はあはあの顔文字は(*´Д`)だった(?)ような気がします。
[2012/05/12 00:17] URL | クライ #- [ 編集 ]


自分もビンゴではぁはぁしてましたw
結局レアは一個も出ませんでした・・・kssgめっ!

大学はものすごい人の多さでしたね^^
自分も毎日のように大学に通いましたw

全国大会残り2日となりましたね。
打倒あいだなつを目標にして毎日打って逝きますw
マッチした際はお手柔らかにお願いしますw
[2012/05/12 18:30] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


先日メール致しましたが、昨日、時間が出来たので更新狙いました。マイナス続きで心が折れました。
今日も打ちますが、打倒果たせずスミマセンm(__)m
[2012/05/13 11:45] URL | 修造的闘牌 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/14 16:31] | # [ 編集 ]


>★犬吠崎春菜★さん
ようやく画像記載が再開となりました。
本当に嬉しいです、以前の様に出来ますのでどうか今後共宜しくお願いしますね。
なっちゃんの最終日記録更新のお知らせを知って非常に大きな絶望感を味わいましたw
まあこういう事があるかもしれないと予想はしてましたけど。

>クライさん
当日の大学はもうやる事は皆様同じだった様ですw
私のPCでハァハァを変換すると、複数の顔文字で出る様になってますのでその一部ですw

>★黒豹-Y33-★さん
ですよねーww
私は金八先生の出現率に困った物でした(´・ω・`)
まあこのイベントになれば大学がパラダイスですねw
結局対戦ならずは残念でしたが今後対戦の機会を楽しみにしてますよ。

>修造的闘牌さん
メールは確認させて頂きました、諸事情による急用が入ったとかなるのは仕方ありませんよ。
私も結局打倒は叶わずでしたが団体の皆が頑張ってるから一緒に頑張る!をやれた事で悔いはありません。
またの機会がありましたら是非宜しくお願いしますね。
[2012/05/15 17:25] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/800-863e14d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


