訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




三麻大会決勝結果報告と朗報
皆様どーもです、この度行われた三麻大会も終了となり皆様お疲れ様でした。
良い結果を出した方はおめでとうございます、残念ながらいまいちだったりダメな結果となってしまった方は次回リベンジを頑張りましょう。
まず最初に最近になってちょっとした朗報がありました、それは撮禁になってしまってから後に問合せしたメールの返答が返ってきました。
内容については省略させて頂きますが、3つの禁止項目に接触せず個人で楽しむ事を目的とした撮影は撮禁の対象外となりますとのお返事でした。

①と○○つによる犯罪行為防止(違法性のある撮影行為)
②同業者による価格や内装調査のスパイ目的
③他のお客さんやお店の従業員のプライバシー保護や特定防止

当然これらの事をする気は全くありません、しても何の得にもなりませんしw
あくまでもMJのゲーム画面とセンモニ画面を撮る位しかしません。
最終的な確認を取りこれで問題は何も無いという確認を取る事が出来ました、時間は掛かりましたがしっかり対応してくれた事に対しては評価したいと思います。
まあこれらはお客さんに対して企業としては当然の対応の思うのですが。
これはマイ店舗だけではなくもう一つのお店にも、うちの常連さんが確認を取って頂き同じく3つの禁止項目に接触しなければOKとの確認を頂きました。
という事で、また画像掲載を出来る事となりましたので改めまして宜しくお願いします。

さて、この度行われた三麻大会決勝の結果報告をしたいかと思います。
まず初日にメインカードを打って来たのですが…
カメラを忘れると言う失態をやらかしましたw
メインは11試合打って+302.5を出しました、これで入選はまず確定でしょう。
この日は球を3個増やして覇者●×11までなりました、このまま放置すれば闘王確定となります。
後はなっちゃんの成績次第で後日改めて打ちましょうと言う事にしました。
そして次はサブカさんの出番です、当日は前日の事もありカメラを忘れずに持って行きました。

P5110118.jpg
「既定試合でこれじゃ話しになりません」

P5110120.jpg
「国士聴牌はあったのですが…」

まあこれはよくある話です、結果これ流局になったのですが。
一枚切れの北は何処にあったのでしょう?と調べて見たら三枚全部王牌に死んでました…
三麻大会中はかなり当たり牌が王牌に死んでる事が非常に多かった様な気がしました。
他の常連さんもそんな事がよくありまた王牌に死んでるとかよく聞きました。
こういう事もあるのが麻雀でしょうが、そう頻発すると何か疑いたくなりますw
そんな事もあってやっとアタックチャンスを迎えました。

P5120126.jpg
「トップでたぶん入選?」

P5120127.jpg
「危ない場面もありましたが何とか逃げ切りました」

P5120128.jpg
「+280.7に更新しました♪」

これでたぶん入選はほぼ間違いないでしょう、球も1個増やせてこれでサブカさんが賢者復帰となります。
記録更新を出した後もせっかくですから続けましょうとやりました。

P5120129.jpg
「東一局0点になりましたw」

P5120130.jpg
「4巡目七対にぶっ刺さりそのまま乙となりましたとさ」

でもこれが記録更新出た後でよかったですw
途中だったらかなり痛いですがね。
この時点でなっちゃんの記録を少し上回ってたので次はメインカードを頑張ってみましょうか。
記録更新は無理でも自力闘王を目指したりでおまけで出たらと思ってです。
それ以外にも最終日、記録出たとしてもまだまだ狙いますと団体の皆様が頑張ってます。
だからこそ尚更団体リーダーとして打たない訳にはいきません、結果はどうあれ皆が頑張ってるのに団体リーダーが記録出たからおしまい、それじゃあ面子が丸潰れですし当然打ちます。

自力闘王と記録更新を狙って頑張りましょう!と挑んだのですが…

P5130135.jpg
「もうトップラス麻雀でした(´・ω・`)」

トップの次はラス、ラスの次はトップの繰り返しです。
好きでこんな事をしてる訳ではないのですが…
これもMJではよくある仕様なんでしょうか?w
結局の所記録更新はならず球は2個割れて終了となりました、これ以上割れてしまうと闘王昇格がおじゃんになるので無念の打ち止めです。

P5130134.jpg
「苺みるくさんの所で見た様な、対戦ありがとうございました」

更に最終日の事で追い討ちを掛ける出来事がありました、皆様もご存じでしょうが…
夜9時頃なっちゃんが+359.8に更新のお知らせでした。・゚・(ノД`)・゚・。
これまでの間は上回ってたのでまだ可能性はありましたがやはりダメでしたか。
まあこんな事があるのは予想してましたが、やはりあるものですね。
これで苺ホイップ枠ゲットは完全に終了のお知らせとなり、正に地獄界へ叩き落された気分です。
最終的に打倒なっちゃんは叶わずとなりましたが、団体を組んで頂けた皆様と一緒に頑張れたと思ってます。
改めましてお疲れ様でした、また何かの機会がありましたら是非宜しくお願いします。
最後に当日の見せ場や大失態やらを語りたいかと思います。

P5130137.jpg
「高目ツモれば数え役満、リーチしない理由は全くないと思います」

P5130138.jpg
「九筒が出てそれでも十分な和了りとなりました」

問題の大失態はサブカさんでの出来事です。

P5110122.jpg
「これなら染めて良いでしょう、鳴ける所が出たら鳴きますかと」

二索三索は出たらポンですねと鳴き指定を入れてました、すると出たので勢い良くポーーーンと鳴きました。
所が…

P5110121.jpg
「六索をポンしてましたwwwww」

いやいやいや、この瞬間一気に顔が真っ青になりましたw
二索三索に鳴き指定を入れてポンが出たので押したらそれは六索でした、どうやら鳴きなしで鳴き指定をしてたのではなく全鳴きの状態で鳴き指定を入れてただけだったのではないかと思います。
六索は鳴かないので思わずこの瞬間もう
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
を考えてましたw
皆様予め全鳴きか鳴き無しになってるかを確認にしてから鳴き指定をしましょう。
以前にもこんな事をした様な…

P5110123.jpg
「それでも和了りましたww」

最後になりましたが皆様三麻大会お疲れ様でした。
次のイベントは不明ですがイベントが無くても各自頑張りましょう、次は四麻大会じゃないかなと思ってます。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻覇者:●×9(+1)
イベント:17-11-12
三麻水槽:○○○××(+1)
当日の戦利品:任侠の姉御

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻強者:●×10(+1)
イベント:8-9-6
三麻水槽:×○○(+1)
当日の戦利品:赤チェックキャミ

コメント

連投スミマセンm(__)m
スコア更新ならず力不足でした。メイン・サブの予選と決勝のスコアが逆だったら・・・
機会がありましたら、またよろしくお願い致します。
[2012/05/15 19:28] URL | 修造的闘牌 #- [ 編集 ]


ども怜奈さん
入選お目です
じぶんはメインサブとも入賞しました。
メインは、打倒あいだなつに成功です。
これで女子プロには2勝
こんどから苺ホイップの枠を付けていきます
[2012/05/15 19:42] URL | オリバー #- [ 編集 ]

こんにちは♪
入選、おめでとうございます♪

今大会決勝で、初めて自己ベストー400を経験しました(泣)
O(><;)(;><)O

結果は、聞かないでください(笑)
[2012/05/16 21:17] URL | 燐 #- [ 編集 ]


最近私も鳴有というものを使うようになりましたw
今まではずっと全鳴き有でして、最近になって、全鳴き無で部分部分に鳴有いれるのが、一番リアルで打ってる時に考え方が近いのかなと思って。

でも操作なれないと難しかったです;
翻牌とか、鳴有入れる前に全鳴き無押しちゃうと、鳴有設定するまでのわずかな間に1枚目が切られちゃったり…1鳴き使用と思っている時はオワタと思いますw
[2012/05/16 23:09] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


>修造的闘牌さん
いえいえ気にしないで下さい、頑張った結果何ですから。
予選と決勝が逆だったら、よくある話ですw
また機会がありましたら宜しくお願いします。

>オリバーさん
苺ホイップ枠ゲットおめでとうございます、羨ましいですね。
私は未だに直接対決で勝った事がないので次の機会には勝てる様頑張ってみます。

>燐さん
どうもありがとうございます。
-400ですか…
まあ三麻なら決して珍しくない事だとは言えそれは酷かった事でしょう。
大丈夫です、一日スコア-1000オーバーした事のある私がここにいますからw

>ramiel105さん
それは使った方が良いですよ、鳴かない牌には極力ラグを出さない事です。
それがバレると持ってる牌やらの事が漏れてしまい手の推測に繋がる訳ですし。
そういう時はとりあえず全鳴き有にして鳴きたい役牌に一鳴きを指定してから鳴き無しにする野はどうでしょうか?
[2012/05/20 04:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

ありがとうございました!
対戦していただきありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします!
[2012/05/25 07:48] URL | SHOHEI #- [ 編集 ]


>SHOHEIさん
私の方こそ対戦ありがとうございました。
100点差で残念の取られ役になりましたが。
残念ですが半荘は降格になりますので再度復帰を目指しまた球戦を楽しみにしてます。
[2012/05/26 06:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/801-c4a91d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


