訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




三麻大会表彰式やら
皆様どーもです、三麻大会も終わりVerB稼動は30日?との事ですが。
それまでイベントも無さそうな気がします、私は当面四麻を中心にまたーり打ちます。
三麻は気が向いたら程度にしておく予定です。
三麻大会で団体成績はMJ賞でした、団体に加入して頂いた皆様本当にありがとうございました。
また機会がありましたら是非宜しくお願いします。
そんな事もあり三麻大会表彰式を済ませて来ました。
それ以外にもリーグ昇格結果を受け取ったりやらです。

P5140139.jpg
「半荘A3に昇格、プロチケゲットを目指して頑張りますか」

P5150147.jpg
「三麻大会は入選でした」

そして球4個頂きまして…

P5150148.jpg

P5150149.jpg

P5150150.jpg
「やっと三麻闘王に昇格しました」

今更ながら三麻闘王に昇格ですw
まあ三麻はおまけ程度として行こうかと最近では思い始めました。
続いてサブカさんの結果を受け取りました。

P5150151.jpg
「同じく半荘A3に昇格、こっちは気が向いたら打ちます」

P5150152.jpg
「サブカさんも同じく入選でした」

そして同じく球を4個頂きました。

P5150153.jpg

P5150154.jpg

P5150155.jpg
「久々に三麻賢者に復帰となりました」

サブカさんも同じく気が向いたら打つとしましょう。
三麻大会表彰式を終えた後はワロスを適当に数試合打ってました。

P5150156.jpg
「サブカさんで北は鳴かん!さんと遭遇しました、対戦どーもでした」

それからはメインカードで東風やら半荘リーグを打ってました。

P5180167.jpg
「球戦で日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どーもでした」

P5180168.jpg
「100点差で残念の取られ役になりました、まあこんなのはよくある話でしょう」

P5180164.jpg
「とりあえず維持は出たので続きはまた次週です」

唯一安い日が半荘を打てる機会です、とは言ってもデフォ設定に300円4クレが200円3クレになっただけですが何も無いよりはマシですw
下手するともっと酷い設定で普段打ってる方も居る訳ですし…
ボーナスクレは要りませんからコンテ料金を安くなれば良いかなって思います。
そうすればもっと半荘を思いっきり打てるのですがね。

そして日を改めて久しぶりに東風リーグへ挑んでみました。
適度に球戦もあり取って取られて頭上通過もあったりで結局増減はなしでした、まあ何個も減らなかった分有り難いと思えって事ですね。
非球戦の事ですがこんな場面がありました。

P5190179.jpg
「オーラストップとは4200点差、西を切れば…」

これ四風連打で流します?
それともトップ狙いに行きます?
これが球戦で負けてる状況なら流しませんけど。

P5190180.jpg
「2チャで良いですw 私は流しちゃいました」

P5190185.jpg
「2セット目が酷い結果となりこれで維持止りは情けない結果です」

他にちょっとした嬉しい事もありました。

P5190191.jpg
「お互い非球戦で山姥さんと対戦しました、対戦どーもでした」

P5190192.jpg
「ラス逃れるのが精一杯でしたけどw」

最近になって球戦や非球戦に対する意識がありました、今更ながら思った事かもしれませんがw
球戦は球貰えるなら順位はどーでも良いですw
非球戦なら別にいくらでも負けてやりますw
お願いですから球戦の時位は美味しい思いをさせて下さいと思い始めました。
以下よくある光景。
上家と球戦、東初親でドラなしタンヤオ三色聴牌。
これはリーチでしょうと即リーしたら速攻球戦相手から追っかけられました。
すると…

P5190198.jpg
「MJ名物追っかけ即掴ませw しかも赤ww」

P5190199.jpg
「これぞよくある光景かもしれませんw」

いざ球戦になるとこんな理不屈な事が非常に多い様な気がします。
SAKUさん曰くリーチせず止めたとしても次巡ツモされるとの事ですw
結果論になるでしょうがリーチせずここまで待ったとしても結果八筒出してもアウトじゃないですか…
これは仕様なんでしょうか?w
でもこの手を黙聴の選択は私はほぼ無いと思います。

P5190193.jpg
「当日の見せ場はこんなもんですw」

三人球戦でラス目の中聴牌してもう知らん知らんでリーチしたらこんな事になりました。
和了れて嬉しいですがこれも仕様臭いのではないでしょうかと疑いたくなりますw
結局の所リーグ昇格はならず維持止まりでした、また改めて出直しましょう。
まずはプロチケゲットを目指して頑張ってみます。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王:●×8(±0)
三麻覇者→闘王:●×7(+4)
東風リーグ:3-5-5-2
半荘リーグ:1-4-3-1
ワロス:2-2-2
四麻球戦:○○××○×○××○×○(±0)
四麻水槽:(±0)
三麻大会入選:○○○○(+4)
収支:+36963(+200)
当日の戦利品:つけまつげ、女王様の鞭、つけまつげ

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻強者→賢者:●×7(+3)
三麻リーグ:1-1-2
ワロス:1-1-1
三麻球戦:×(-1)
三麻水槽:(±0)
三麻大会入選:○○○○(+4)
収支:+11074(-40)
当日の戦利品:ダイヤモンドリング、自由の国(背景)、交差する水玉(背景)


コメント

先日はどーもでした

ブログは以前からひそかに拝見させて貰ってましたよ
[2012/05/21 13:17] URL | 山姥 #- [ 編集 ]


今回は荒れたようですねw
私はハイパーモチベーションモード継続中ですww

私は待ちの関係で、出やすくするために三色のやつ曲げないんですが…ダメでしょうか?;
この場合、いずれにせよ八方塞がりですけどw
私は8pの方で追っかけリーチで振ってたかなw

怜奈さんに追いつくよう頑張りたいです。
[2012/05/21 22:09] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


>山姥さん
いえいえ当日はこちらこそ対戦ありがとうございました。
オーラスはラスを逃れる事が精一杯でした(´・ω・`)
以前からこっそり拝見して頂いてたとは恐れ入ります、中々上手い事は書けませんが今度とも宜しくお願いします。

>ramiel105さん
まあ確かに色々な意味で荒れましたw
モチベ上がった様で何よりです、あの時の事がなければ今が無かったのではないでしょうか?
黙聴にしたからと言ってホイホイ出る様な牌ではないという事もありましたが、私ならこの局面これはリーチですと決めての決断でした。
結果赤を止めてもどっちもアウトでしたがw
いえいえ、私なんぞさっさと追い抜いて下さい。
今後の活躍を楽しみにしてます。
[2012/05/22 05:25] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/802-7f07ecd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


