訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




そうは問屋が卸しません
皆様どーもです、イベントも未開催となり落ち付いてる事だと思います。
まあそう頻繁にイベント乱立させてもアレですし、本当に不定期開催で良いのではないでしょうかと思ってます。
どーでも良い話ですが最近メインカードにオクで使用キャラ関係なく安いアイテム狙いをしてますが、悉く清涼飲料水さんによく競り負けてますw
もう少し出せば良い話ですが、如何に安く買えるかを狙ってるだけなので気ままに集めるとします。

さて、リーグ維持をとりあえず出した事もあり気晴らしにちょっと段位別東風を打って見ました。
段位別は今まで荒れすぎる印象しかなかった事もあり避けてました。
所が気晴らしに段位別を打つマイ店舗の常連さんから話を聞きました。
段位別は荒れるけど場合によっては良いから気が向いたら打ったら?と話を聞きました。
って事もありちょっと気分転換に打って見ました。
感想は確かに荒れてましたw
球戦もそこそこあって決して悪い物ではないかもと、ある意味美味しいっちゃ美味しいのかもしれません。

P5200201.jpg
「とある球戦での出来事」

オーラス球戦だけの事を考えたらこれ黙聴で良いでしょうね。
ですが更にトップを十分狙えそうな場合ってこれリーチでしょうか?
ラス目で親の球戦相手に放銃するとひっくり返る危険性はありますが、他の人には振ってもほぼ問題はないです。
これなら最高の結果を狙ってのリーチが正しいのでしょうか?
こういう判断が瞬時に出来ればと思ってます。

P5200202.jpg
「最高の結果で終える事が出来ました」

結果段位別で2個増やして帰りました。
今後気が向いたらちょっと段位別で打ってみる回数を増やしてみようかと思います。

そして日を改めてリーグ結果を受け取りました。

P5210215.jpg

P5210216.jpg

結局両方とも維持止まりは情けない結果です。
まあ気を取り直してまずは昇格を出してプロチケゲットを頑張ってみましょうと挑むのでした。
すると…

P5210217.jpg
「そうですか、SP戦ですか…」

よく見るとトップで帝王昇格戦を迎えました、いざSP戦になると驚きます。
個人的にSP戦は良い思い出が全く無いので過去の悪夢が甦ります。
でもなったからにはトップを取りたい、それは他の人だって同じ事です。
全力で挑みましょう!

P5210219.jpg
「まあこうなりましたw 特に申し上げる事はありませんw」

P5210220.jpg
「2個増やした稼ぎが一瞬でパーになりました(´・ω・`)」

益々SP戦で良い思い出が無くSP戦が更に嫌いになってしまいそうな気がしました。
残念な結果となりましたが今度こそは勝ちたい物です。
個人的にはMJ3の移動数仕様に戻して原点を復活させても良いと思うのですが。
当日横で東プロを打ってた鮫さんも酷い目にあって愚痴を聞く話し相手になってました。
まあお気持ちは痛い程よく解ります、機会があればMJで嫌な事があった時は酒でも一杯飲み交わした物ですw
その後更に取られで更に…

P5210224.jpg
「対面に最強位様を迎えての三人戦、これが取れたのは嬉しかったです」

結局の所は8個のまま変わらず終了です。
何個も減って痛い目にあった訳じゃないから、それなら十分ありがたいと思えって事です。
言い方を変えればそうは問屋が卸さないって事でしょう。
ここはやり直しって事でまた出直す事にしましょう。
後はサブカさんで三麻を少し遊んでおしまいとしました、サブカさんは打つなら三麻にする予定としましょう。

P5210230.jpg
「2個増えてまずまずです」

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王:●×8(±0)
段位別東風:2-2-2-0
半荘リーグ:1-1-0-2
四麻球戦:○×○×○(+1)
SP戦:××(-2)
四麻水槽:○(+1)
当日の戦利品:お菓子のリング

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻賢者:●×9(+2)
段位別三麻:3-2-1
三麻リーグ:1-1-1
三麻球戦:○×○○(+2)
三麻水槽:(±0)
当日の戦利品:なし

コメント

SP戦のラスは残念ですね…;
私はSP戦は今のところほぼトップばかりなんですがw
非球戦とSP戦は、純粋にトップを狙わないといけませんよね。

あ、問題の件ですが、私も即曲げます。点差が点差ですし、後のない球戦相手も、69sという良い待ちなら大体いずれ出すでしょうしw
[2012/05/22 22:53] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


最初の件ですが、自分も曲げます^^
球相手に満貫振ったら仕方なしです。
積極的にトップを狙っていきたいですからね!

SP戦で一気にとはなかなかいかないものです・・・
ちょっと話は違いますが、店舗内の経験値2倍とかは、負ける仕様なのではと思っていますw
甘い話はないですねwww
[2012/05/22 23:24] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/23 00:22] | # [ 編集 ]


69待ちなら即曲げか、トップ目なら一手待って入れ替えリーチですね。

ま、どっちにしろリーチです。
[2012/05/23 12:22] URL | 山姥 #- [ 編集 ]


3人戦の試合はモケ氏の隣で一部始終を見守ってましたよw
仕掛けの満貫が上手いことあがれていた感じでしたね\(^o^)/
[2012/05/23 14:22] URL | むっくさん #- [ 編集 ]


最初の写真はやっぱリーチしますね。というか先制テンパイならほとんどの場合、リーチします。当たり牌が2枚以下というクソ待ち出なければなおさらです。あまり球戦の経験がないのであまり強くは言えませんが。

オークションで安いアイテム買い占めようとすると大体競り負けていまいますw500Gしか入札しないのが悪いのでしょうけどw
[2012/05/24 07:34] URL | 苺みるく #- [ 編集 ]


個人的はイベント大好き人間なので、阿多法がうれしいのですが…
次は特殊ルールですかねぇ
[2012/05/24 21:07] URL | オリバー #- [ 編集 ]


自分も清涼さんと同じように安いアイテムをあさってますw邪魔になってたらすいませんm(_ _)m



SP戦の時なら全力でトップ狙うよりもラス回避を狙いそうですw
[2012/05/25 14:02] URL | クライ #- [ 編集 ]


将英さんとこに続きこちらでもサーセンw
自分も同じく他キャラ安アイテム埋め中です(^^;)

球戦の方はリーチで良いと思います
オーラスその巡目での三面張はMJ的には完全に勝ちフラグなので←
[2012/05/25 18:34] URL | 清涼飲料水 #JalddpaA [ 編集 ]


>ramiel105さん
本当に残念です、SP戦では未だに2チャ以上を取った事が無い分尚更です。
ramiel105さんはSP戦で勝ち越ししてるなら良いじゃないですか…
やはりリーチでトップラスを狙いに行くってとこでしょうか、球戦の事だけを考えれば黙聴の選択も一つの手段じゃないかと思ってましたが。

>★黒豹-Y33-★さん
三・六・九索の三門張即リーでしたか、こういう時にリーチか黙か瞬時に見極めを出来る様になりたいと思って聞いてみました。
SP戦で一気になんて思うほど麻雀は甘くないという事は解ってますがね…
経験値2倍は悪い事言いませんから止めた方が良いかと、それなら半荘を打てば済む話ですし。

>山姥さん
貴重なご意見ありがとうございました。
オーラスこの点棒状況で大半の方がリーチという意見を頂きこれが最善策でしょうかと思いました。

>むっくさん
ああ、対面に最強位様を迎えての球戦を見てたのは全く知りませんでしたw
良い所を見せれたのなら幸いです。
[2012/05/26 06:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>苺みるくさん
球戦の事だけを考えれば黙も一つの選択かと思ってました、ここまでトップが見えるならリーチで最高の結果を狙うべきなのかと。
私も最近では競り負け多いですよw
如何に安く落せるかが一つの楽しみなのです。

>オリバーさん
イベント開催は確かに良いのですが、あまり乱発しすぎもちょっとどうかと思い始めました。
何でも次回は第四回咲CUP?との情報がファミ通に記載されてるらしいです。

>クライさん
いえいえ、邪魔なんて事はありませんよ。
お互い安く落せる様に頑張りましょう。
SP戦はラス回避、それも大事な事ですね。
ラス回避すら出来ない人がここにいますがw

>清涼飲料水さん
最近は悉く清涼飲料水さんに安いアイテムを競り負けしてます。
もう少し上乗せして勝ちたいですw
やはりリーチでしたか、私の場合この聴牌で勝ちフラグという事が全然無い様な気がしてきましたww
[2012/05/26 06:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/803-a9556d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


