訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


泥沼状態です…
皆様どーもです、最近は間を見て使用キャラ関係なく安いアイテムをオクでひたすら狙ってる日々が続いてます。
相変らず清涼飲料水さんに悉く返り討ちにされてますw
少しケチらずもう少し上乗せして出せば済む話ですが、安いアイテムは如何に安く買えるかを狙う楽しみもあるって物です。

さて、ここ最近のMJのお話をしたいと思います。
とりあえずはほぼ四麻ばかり打って三麻は殆ど手を付けてません、昔と比べて三麻より四麻を重視する様になりました。
これもマイ店舗の常連さん方のお陰じゃないかと思ってます、言われなければここまで四麻を打ってなかったんじゃないかと。
まあ色々とありました、良くない事ばかりでしたが…

P5220237.jpg
「ある球戦でこんなの食らいました…w」

すいません、残り一枚の嵌八萬でリーチした私が悪かったのは十分承知してます。
覚悟の上での親リーです。
長い事MJ打ってますがこんなドラ爆食らったのは初めてですw
そうですか、表6裏5ですか。
私が悪かったのは承知の上ですがこれは「泣くわ…」でした(´;ω;`)
まあこれはまだ良い方です、もっと酷いと思った事はアレです。

P5220239.jpg
「そうですか、悪夢が甦ります」

P5220240.jpg
「やっぱり残念無念のラスでした…」

P5220241.jpg
「そうですかまたですか… もう許して下さい(´・ω・`)」

P5220242.jpg
「これでSP戦三連敗という結果となりました」

残念無念のSP戦三連敗となりました…
SP戦では本当に良い思い出が全く無く悪い思い出事しかありません、私はもうSP戦なんて完全に嫌いになりました。
こんな言っても仕方ない事は十分承知してます。
「今度こそ…」と思って次に挑むしかないでしょう。

P5220234.jpg
「当然降格確定圏の結果になりました」

その後も半荘を打ち続けましたが、更に致命傷が続きました。
これ以上やっても良くなる気配が全くありませんので苦渋の決断ですが、半荘はB1に降格としてもう一度出直す事にします。
半荘は諦めてそれからは東風をひたすら打ち続けました、ですが泥沼状態は何一つ変わりません。

P5250272.jpg
「とりあえず維持は出しましたが…」

P5250292.jpg
「遂にはここまで追い詰められました… これは凌ぎました」

P5250291.jpg
「結果は最後の1個まで追い詰められてる事に変わりありません」

背水の陣とはこの事です、遂に後1個まで追い詰められました…
いや、まだ1個残ってるうちはまだ完全に負けではありませんという気持ちを持つ事が大事でしょう。
良い事は全然続かないのに悪い事は続いてくれるのが憎くてなりません。
正に最悪の泥沼状態です…
何をやっても上手くいきません…
負けが続くともろ打ち方に影響が出てしまいます。
失点分を少しでも戻そうと受けが圧倒的に狭くなる不要なドラを抱えて他家からリーチが来て切れなくなり結局降りたり、点数がもう無く飛び寸前で焦ったリーチを掛けすぎてました。

これが焦ったダメな例です。

P5230250.jpg
「ラス前南三局南家、飛び寸でドラない聴牌即リーをしました」

焦った例に相応しいです、1900点しかなく焦りが出てリーのみの辺三萬待ちで即リーしました。
これを見てたマイ店舗の常連さんから色々言われました

「点数なくて飛び寸の気持ちは解るけどそのリーチは焦り過ぎでは?」
「龍球戦してる下家と対面が飛ばしに来るよ」
「ドラもないそんな辺三萬のリーのみで最後のリー棒出して本当に良いの?」
「追っかけ来ると圧倒的に苦しいじゃん」
「まだ巡目も全然早いしそこは辺張落しでもっと良い待ちにしようよ」

全く持ってその通りです、この時自分で見えない物が他人から見たら非常によく見えるのですよね。
本当に焦った結果となりました。

P5230251.jpg
「メンピン赤の六・九萬待ちか三・六・九萬の三門張を逃す結果となりました」

これは本当に焦り過ぎでした、結果河底で対面から討ち取り親を迎える事が出来ましたが結局飛んでしまいました。
普段ならこんな聴牌歓迎しませんし早いですから辺張落しでしょうとしてるはずです、何をやってたのでしょうって話です。
負けが続いてる時こそ冷静になり落ち着いて対処するのは言うまでもありません、そんな事に気付かなかった時点で私はもう負けてましたという事になります。
まあ全てが悪い事だけではなく良い事もありました。

P5240257.jpg
「何を狙おうか方向性が決まらない配牌でしたが…」

P5240259.jpg
「これが終盤高目九連聴牌になりました、流局で和了れませんでしたが」

これは聴牌出来ただけでも十分熱かったです、九連は三麻でも中々出ない役満だと思ってます。
これが四麻で聴牌出来たのは嬉しかったですね、まあ役満にならない安めでも十分な手ですが。

P5220232.jpg
「オーナーさんと対戦になりました、対戦ありがとうございました」

オーナーさんの三人龍球戦に私が紛れ込んでしまいました。
これは本当の偶然マッチです、偶然って凄いですw
当日は偶然マッチをやってたのでしょうかと最初思いました。
結果私がトップを頂きオーナーさんが球を取っての結果になりました。
残念ですが来週半荘Bに落ちるので当面対戦の可能性はありません、オーナーさん申し訳ありません…
ですがまた復帰を目指せば良い事です、降格しても球抜かれるペナルティはありませんし。

P5250277.jpg
「3球戦でミレーヌさんと対戦です、対戦ありがとうございました」

ミレーヌさんと対戦も久しぶりな気がします。
もしかして誰か他の人に見られてたのかもしれませんね、お恥かしい所を見せてたらなら申し訳ないです。
私は球戦ですがそんな事はお構いなしで全力でお相手をして下さいとしか思いません。

P5250278.jpg
「球戦にトップで勝ち文句なしの結果を得る事が出来ました」

現状は泥沼状態で厳しい事は十分承知してます。
ですが耐えに耐えて行けばきっと風の向きが変わるはず、チャンスは必ず来ると信じて。
どうせ取られるなら誰か知り合いの方と球戦になって取られる方が良い、そう思いましたw


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王:●×1(-7)
東風リーグ:10-4-10-6
半荘リーグ:2-2-0-6
四麻球戦:×○×○○×○○××○×○××○××○××(-3)
SP戦:××××(-4)
四麻水槽:○××○(±0)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント

分かります、不調の時の球戦SPほど嫌な物はないです。

三連敗はキツイですね。自分もSP戦で即降格したのでw
[2012/05/26 16:25] URL | Sの悲劇 #- [ 編集 ]


SPはモチベーションがよろしくない時には来てほしくないものですね;
SPそれ自体に嫌なものだという認識を覚えてしまうと、余計に悪くなってしまうかもしれません。

負けが込むと、本当に自分のわからないうちに打ち方が変わってしまうみたいですね。
私は攻め込めなくなっていたことで負け続けました。
[2012/05/28 22:49] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


>Sの悲劇さん
良い思い出が全くなくSP戦は完全に嫌いになりました。
今度こそとは思いますが、それすらないかもしれませんw

>ramiel105さん
全くです、SP戦自体に良い事が全く無い事もあり更に負けてSP戦はもう完全に嫌いです。
負けが込むともろ打ち方に影響が出てしまいます、意識してなくても何かと打ち方に出てしまうのですよね…
解ってる事なのにそれが止められない、不思議でなりません。
[2012/05/30 06:41] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/804-105ee527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。