訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


風の向きが変わりました?
皆様どーもです、いよいよ30日?よりVerBが稼動との事ですが…
これでようやくMJ5全国稼動になるのではないかと思います、今まではロケテで正直長かった事ですw
結局は今まで普通にあった事がやっと出来るって事ですよね、だったら初めっからそうして下さいと思うばかりです。
でもまだ足りない物もある事でしょう、これで少しは稼動が良くなればと思います。
それに因んで次回イベントは何でも第4回咲CUP(四麻)が6月20日に開催らしいです、今週発売のファミ通に記載されてましたので間違いないかと思います。
となれば決勝は廃人して是非共入賞を狙いたいですw

さて、賢王残り1個まで追い詰められていよいよ後がありません。
正に排水の陣です、果たして賢王を維持出来たのか闘王に降格となるのか、挑んできました。

P5260300.jpg
「やはり来ましたか、黙って落ちる訳にはいきません」

結果は…

P5260301.jpg
「ダメでした… 残念無念の闘王に降格です」

やれるだけの事は全てやりました、悔いはありません。
降格は残念ですがまた出直しましょうと気持ちを改めて挑みます。
ですが…

P5260307.jpg
「球戦4連敗… 更に覇者が見えてきました」

球戦4連敗した日はもう帰った方が良いフラグなんでしょうか?
まあ負け方の中身次第でしょうが…
この後連勝で2個戻して日を改め挑みました、すると…

P5270324.jpg
「前日の連勝も含め球戦5連勝となりここまで戻しました」

P5270325.jpg
「リーグも昇格スコアが出ました」

何とかここまで戻しました。
少しは風の向きが変わってくれたかもしれません、3チャでも球取れる時ってツイてる証拠でしょうか?
焦らず急がず少しずつ戻す、私はそれで良いんじゃないかと思ってます。
リーグ昇格が出たので次回からまずプロチケゲットを狙ってみようかと、まあ取っても行く予定は現時点ではありませんがw
当日の見せ場は以下の出来事でした。

P5270328.jpg
「上家対面と三人戦、迎えた親番」

差はそれ程ないので誰にでも球取れるチャンスがあります、下家が飛び寸前なので誰が飛ばすかが勝利の鍵となる事でしょう。
これなら染めに走っても良いでしょう、途中赤五萬を引きまして一旦残しました。
この辺がくっついたら染めはちょっと断念すると思います。

P5270329.jpg
「これはもう染めで決まりです」

次巡上家から一索が出ました、鳴けば待ちは良くありませんが聴牌は取れます。
一索鳴きます?
常連さんに意見を聞いたら一枚目はまだ鳴かないで面前聴牌を狙っても良いんじゃない?と。
それ以降は流石に聴牌取るけど、との意見を頂きました。

P5270330.jpg
「待ちは良くないですが私は鳴いて聴牌取りました」

良くない待ちですがとりあず聴牌に取りました、他の回りくっつきを見て良い待ちになる変化を狙う事も決して悪い事ではないと思うんですけどね。
後に三索を引いて待ちが良くなりました、これなら文句なしです。
更に上家からリーチが来ましたが…

P5270331.jpg
「じゃあツモですw これで下家を飛ばして逆転勝利となりました」

ポイントは一索を鳴くか鳴かないかでした、とりあえず聴牌に受けてそこから良形変化も十分見える事もあり私は鳴いて聴牌とりました。
人によっては意見が結構分かれるんじゃないかと思います。
この後は余ったクレジットでサブカさんの段位別三麻を遊んでおしまい。

そして日を改めまして、そろそろ今月の雀荘対決を消化したい事もありまして雀荘対決をして来ました。
まずはリーグの結果受け取りです。

P5270332.jpg
「東風A1に昇格です、まずはプロチケゲットを狙いましょう」

東風は昇格が出ましたが、半荘はB1に降格しましたw
あれ程酷い状態であれ以上やっても更に大火傷をする可能性が存分に高いと判断して断念しました。
まあ降格しても球取られる等のペナルティはありませんから良いでしょう、改めまして半荘Bリーグで出直します。
今月もそろそろ雀荘対決を消化しましょうという事で、雀荘対決を始めました。

P5270326.jpg
「今月は麻雀大学にしました」

今月勝ちを狙うだけならここしかないでしょう、ワロスなんて絶対に指名しませんw
打った時点ではまだプロは50試合消化してないので動く可能性がありますが…
後数日様子を見て結果次第では打つ事も考えてます。
とりあえず10試合打てばたぶん何とかなるのではないかと思います。
その時打った中でちょっと面白かった事がありました。

P5270327.jpg
「忍龍先生の弟子と対戦しましたw 肩書きが妙に似合うのですがww」

MJの三麻と言えば忍龍先生、もう知らない人は居ないんじゃないかと思います。
最近は先生アバターがブームなんでしょうか?
確認した所先生アバターを完全再現してます、現時点では入手が非常に厳しいBGMビクトリーまで揃えて文句なしです。
私も先生アバターの再現は可能ですが…
ビクトリーだけは持ってません、BGM以外なら再現は可能ですw
とりあえず10試合消化して-2Gでした、まあたぶん大丈夫ではないかと思います。
同じくサブカさんも雀荘対決を始めます。

P5280334.jpg
「こっちも大学を指名です」

P5280336.jpg
「また先生の弟子と対戦しましたw 名前ww」

最近先生のパチモンが非常に増えてる様な気がします。
それだけ忍龍先生の影響は恐ろしい物ですw
ちなみに、先生の弟子はほんと強かったです。
サブカさんは-107Gと微妙かもしれませんがたぶん大丈夫でしょうw
残り期間プロの収支次第では打つかもしれません。
最後にようやくMJ5全国稼動となりますか、でもまだ足りない物はあるはずです。
セガもお客さんの事を考えてるのでしたら本気でやる気を見せて欲しいかと思います。
お客さんを飛ばす事は簡単でも戻す事は非常に難しい事だと解って欲しいです。
後は特殊雀荘のインペリアルと廃倉庫が復活しませんかね、MJ4EVO末期のインペリアルと廃倉庫ブームをまた打ちたいですw


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王→闘王:●×9(+2)
東風リーグ:3-5-4-2
麻雀大学:4-2-4
四麻球戦:××××○○○○○(+1)
四麻水槽:○(+1)
収支:+36961(-2)
当日の戦利品:つけまつげ

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻賢者:●×9(±0)
段位別三麻:1-0-0
麻雀大学:3-4-3
三麻水槽:(±0)
収支:+10976(-107)
当日の戦利品:テンガロンハット
スポンサーサイト

コメント

先週むきになって打つも維持でずで
東Bに降格したのですが
昨日特昇でAに復帰しました

本当差が激しすぎですwww

[2012/05/30 08:10] URL | 将英 #- [ 編集 ]


日曜日雀モで打ってたら大学だと思うけど。
EWAN-ONさん(段位風神)だったかな
同じく認龍先生アバでした。
[2012/05/30 11:48] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


写真の染め手は自分なら鳴かずに銀箱狙います←

忍級って星に願いをさんですよねw
自分もメンバー対決しに麻大行ったら蔵プロに親役満決められて8万点トップ持ってかれました\(^o^)/
[2012/05/31 00:48] URL | 清涼飲料水 #JalddpaA [ 編集 ]


忍龍アバター増えていますねぇ
雀荘リーグに多いような気がします。

あと久々に黒牌を打ってきました。
24人となかなかの賑わいです。
特殊雀荘も復活させてほしいですねぇ

だんだんMJ4に近づいている気がします。
ver.Cではチャット枠、発生文字が復活するような気がします
では
[2012/05/31 01:42] URL | オリバー #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
一索ですが、1枚目スルーしたいですが、球戦だとテンパイを早くとりたいので、おそらく鳴きますね。
怜奈さんが言われるような、回りを引いてきての手変わりでいいかと思います。
もちろん、この場合宝箱は無視前提の話です。
私もそろそろ、ヨンマを称号に戻る努力しますね。
サンマなら球戦出来ますので、マッチしたら宜しくです。
[2012/05/31 10:49] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


私はノータイムで鳴きますね、待ちが悪くても受け入れが広いテンパイですし、待ちが悪くても運でツモっても勝ちなら、即鳴きです。

運ゲーでも球戦勝ちの条件を満たすなら私は勝負します

バージョンアップしてお互いにモチベも上がる?かと思いますので一緒に頑張りましょう
[2012/05/31 19:18] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


>将英さん
先週までの苦労は一体何だったのですか?と思わされることはあるあるですねw
VerBからはそんな要素はいりませんww

>ポン好きーさん
ほんと先生アバターブームですねw
私も先生アバター再現は可能ですが、BGMのビクトリーだけは不可能です…

>清涼飲料水さん
大学ならそれも十分ありです、まあ球戦中でこの状況ならそうも言ってられないと思うので。
ああなるほど、それなら納得出来ました。
そりゃ強い訳ですw
[2012/06/01 17:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オリバーさん
私は今回先生アバターと当たったのは初めてです、先生の影響は別の意味で恐ろしいですw
私はまだS闘打ってませんが落ち着き次第ちょっと遊んでみたいです。
万が一それらのアイテムが復活したら今まで手放した人から見たらブーイングが発生しそうですw

>BC部隊さん
まあ私も同じ考えです、待ちは良くありませんがとりあえず親満の聴牌に取ります。
そこから良い待ちへ変化も十分ありますから決して悪い鳴きではないかと思ってます。
当面は四麻を打つつもりなので三麻は気が向いたらって事でw

>鬼店さん
同じ意見でしたか、私も決してこれ悪い鳴きではないと思うんですよ。
良くない待ちでもツモれば良いですし、そこから変化も十分あるので。
今後次第ですがVerBからは今までよりモチベが上がるかもしれませんw
[2012/06/01 17:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/805-50eb954c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。