訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




MJ5全国稼動開始!!
皆様どーもです、いよいよ5/30よりMJ5VerBが稼動しました!!
これでようやくMJ5全国稼動が始まりますね。
正直今まで出来てた事を今更ながらやっと加えたと思うのですが、だったら初めっからそうして下さいと思うばかりです。
でもこれでようやくMJ5全国稼動開始となりました、これで少しはMJから離れてた人が少しでも戻って来て昔の様な賑わいが戻れば幸いだと思います。
それにはまだまだ時間は掛かると思いますが…

さて、私もVerBを打って来ました。
まず最初にどうしても確認したい事があり咲シングルモードをチョイス。
公式にも記載されてますが遂にMJの牌山育成アルゴリズムが公開されました、こんな機能を付けるって事は相当なクレームがあったのでしょうね。
これはVerBではこうしてますと言う事でVerA+以前と同じという訳ではないのですね?
それ以前と比較して全く同じなら良いかと思いますがこれは果たして…
ちらっと見てみましたが何かごちゃごちゃして解り辛かったですw
プレイ中の画面にもそれに関する乱数表示が出てました。

P5290340.jpg
「パッと見ても何の事やらさっぱり解りません」

これで今まで散々言われてきたや○○疑惑やらは否定されるのでしょうか?
まだ試合数をこなしてみないと何とも言えないかもしれませんが。
後はVerBから追加された新アイテムを付けてみました。

P5290343.jpg
「EX仕様の枠です、銀メダル100枚出して即交換しましたw」

P5290339.jpg
「こんな風に表示されます」

これはちょっと良いかもしれません、今後追加のアイテムに期待ですね。
他にもセンモニで変化がありました。

P5290345.jpg
「センモニでやっとハンドアイテムが反映されてました」

後は一時停止機能が加わりました、これはGJです。
場面によっては止めたい所で止められるのは良いです。
さて、東風A1に昇格した事もありまずは最低限プロチケゲットは頑張りましょうとぽちぽちと打ちました。

P5300363.jpg
「当然これじゃ話になりません、維持だけでも出さないといけません」

打ってて悪夢のSP戦が何度となく繰り返しありました、妙にあると思ったらそのはず。
東プロ終了につき半プロ開催前だった影響がある事でしょう。
ですが3チャ3チャとまだ良い方です、そしてようやく…

P5300373.jpg
「念願のSP戦初勝利を手にする事が出来ました」

やっと悪夢に終止符を打った?と思いました。
念願のSP戦初勝利です、その後のSP戦でラスラスとなり4個抜かれましたけどw
でもやっと初勝利が出来た事が嬉しかったです。

その後も打ち続けましたが、まだ降格圏から抜けられません(´・ω・`)
最悪プロチケゲットは無理でも最低限維持位は出したい物です、残り期間で勝負をします。

P5310398.jpg
「結果1個減りでしたが小さな負けなだけ有り難いと思っておきます」

当日印象深かった事を。

P5310404.jpg
「上家と球戦、3000点差でドラポンしての聴牌を取りましたが…」

親が明らかな筒子染め濃厚な事は知ってました、ですがドラを食ってツモれば倍満聴牌なら七筒勝負しても良いかなと思い聴牌とりました。
すると親満と対面のタンヤオのみのダブロン食らいました(´・ω・`)
この手なら押す価値は十分あると思うので悔いはないです、このドラ鳴けば聴牌を上家と球戦3000点差の中これ聴牌取りますか?
そして残り2000点となり親もなしで16000点差になりもう絶望的です、と思いましたが…

P5310402.jpg
「ドラが五萬でこの手に三萬ツモ、何を切りましょう?」

この手で最高手となるならタンヤオチートイドラ3かまたはメンタンピンドラドラってとこでしょうか。
この手では4対子ある事もありチートイも意識するのですが、これをチートイにするのはちょっとと思いました。
ドラ引きを考えて三萬をツモ切りせず八萬の対子落し。

P5310405.jpg
「ドラを引きました、ここからどうしましょう」

ドラが五萬じゃなければ嵌張を嫌っても良いと思います、ですがこの場合はここは切れません。
見辛いですが八索は暗刻となってます。
七索が三枚切られてる事もありここで五・六索の両面を嫌いました。
後にリプレイで確認したのですが、四索は対面が暗刻で持ってて四・七索薄すぎでした。
こういった面子選択が成功すると嬉しい物です。
これが吉と出たのでしょうか、七萬を暗刻にして文句なしの最終形になりました。
結局は三萬出ちゃったんですけどねw
こうなればもう2000点しかないのでリーチせずにはいられません。

P5310403.jpg
「ドラをツモって手の届く所まで追い詰めました」

オーラス2000点を上がって球戦には逆転勝利です。
ほんと最後の最後まで諦めちゃ行けませんね…
この辺で区切って余ったクレジットでサブカさんで三麻を遊んで帰りました。

P5310400.jpg
「東初1本場親が四暗刻ツモって球戦相手と仲良く爆発しました」

ですが席順の2チャで球は取れました、飛んで-1000点で球取れたのは予想外でしたw
こういう時はツイてる証拠なんでしょうか?

これにてようやくMJ5が全国稼動となりました、ですがまだまだ足りない物はあると思います。
特殊雀荘の廃倉庫&インペリアルは復活しませんかね?
当時の熱い廃倉庫&インペリアルブームの勝負をもう一度ここでやりたい物ですw
これで少しは離れてたお客さんが戻ってくれればと願ってます。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻闘王:●×8(-1)
東風リーグ:5-9-4-7
四麻球戦:×○××○×○○○×○○○×○(+3)
SP戦:××○○××××(-4)
四麻水槽:(±0)
当日の戦利品:朝焼けの背景

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻賢者:●×10(+1)
段位別三麻:0-1-0
三麻球戦:○(+1)
三麻水槽:(±0)
当日の戦利品:なし

コメント

飛んで球ゲットとかww

あの東風の打ち方は見習うべきものがありますね~。
そこまで落ちた状況から、ドラそば残しというだけで命運分かれるとは…。

ver.Bは進行早いですねw
[2012/06/03 16:30] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


>ramiel105さん
飛びの-1000点で球取れただけで十分嬉しかったですw
こんな事は初めてでした。
まあ前局で押しすぎた事もちょっとどうかと常連さんの意見を聞いて反省すべき事もありますが。
あそこから球戦勝てるとは思って無かった分こういう逆転があると嬉しい物です。
確かにスピード面が速くなってますね、サイ振りやドラめくりで一瞬でしたしw
[2012/06/04 05:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/806-daf3bd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


