訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




崖っぷちの繰り返しです
皆様どーもです、結局の所認定アイテムが箱から出るのはほぼ間違いないって事になりましたね。
それだと今オクで無理に買わなくても自力で出る可能性があるならそっちで取った方がお得でしょう。
解ってる条件が四麻で役満?らしいですが…

さて、先週果せなかったプロチケゲットに向けて気持ちを改めて挑んできました。

P6040480.jpg
「A1を維持、今度こそプロチケゲット頑張りましょう」

P6040484.jpg
「早くも降格戦を迎えます…」

この試合が一番衰えたと思います、その理由は。

P6040487.jpg
「東初球戦相手にこんなの和了られました、三麻ならまだしも四麻でこれですか」

P6040485.jpg
「次局親っ被りを食らった下家が飛んでしまい席順で取られました…」

そして…

P6040486.jpg
「また闘王に降格しちゃいました…」

降格は残念ですが落ちたらまた復帰を目指せば良いのです。
その気持ちを忘れないでまだまだ挑戦を続けますが…

P6040509.jpg
「更には覇者まで追い詰められました…」

ここまでは必死で凌ぎました、ちょっと今マイ店舗の常連さんから私が覇者に降格したら打ちますと言う事をいわれてますw
ここは空気読んで覇者に降格した方がよかったのでしょうか?w
余談ですが、最近MJをプレイする際のお供はこれにハマってます。

P6050512.jpg
「水を飲む事が多いです、水で頭をすっきりさせる事を考えてるだけです」

P6050515.jpg
「維持はクリアしました、今度こそプロチケゲットを目指したいですね」

そして忘れた事にアレが来るのですよね…

P6050516.jpg
「悪夢再び到来ですか…」

P6050517.jpg
「トップ目でしたが親リーが来たので降りれば2チャで確実に1個貰える事もあり降りました」

差は7000点程で2チャ目の親リーが来ました。
脇二人は瀕死だったので生ける手格好でもありませんしここは降りを選択しました。
降りれば2チャで1個は貰えます、ここで親に振ってしまうと3チャ以下に落ちる可能性も十分あります、そうなると後が解らなくなりますし。

P6050518.jpg
「2チャで1個貰えるならこの選択で良かったと思います」


ほんと不調の波が一向に終る気配がありません、好調の波は一瞬で終っても不調だけは続くのですよね。
でもこういう時にこそ熱い事があります。

P6050522.jpg
「新イベントのブロック祭りですw」

これは不調の時ならある意味熱いイベントかもしれません。
これ制限時間30分?なんでしょうか、その時間内に80も増やせる気がしないのですがw
増やすなら四麻が有利でしょうか?

P6050535.jpg
「こんな酷い成績でも球は0だったりします」

P6050533.jpg
「また追い詰められましたが意地で凌ぎました」

ほんと追い詰められると異様な執念と強さを発揮する事が多い様な気がします。
それを凌いだ所で苦しい事には何ら変わりません。

P6060556.jpg
「球は何とか5個まで戻しました」

そんな苦しい状態を続けてとある球戦でようやくチャンスが来ました。

P6060537.jpg
「何ともびっくり配牌を頂きました」

見辛いですがドラは中ですw
対面以外の三人戦で東初私が起家です。
こうなったらもう萬子染め以外眼中にありません、何が出ても鳴けたら即聴牌に取ります。
それが以外にも早く聴牌出来ました。

P6060550.jpg
「面前で聴牌しました、リーチは行きますか?」

萬子染めはバレバレですが、ここまで早ければ待ちも決して悪くはないと思います。
ドラはともかくオタ風の北なら十分狙えるんじゃないでしょうか?
という事あって迷う事無く当然リーチです。
萬子じゃなくて字牌引いての聴牌でも強いって言えるんじゃないのでしょうか?

P6060551.jpg
「上家から一発で出て18000になりこれで勝負ありとなりました」

結構不調が続いてるのでたまにはこんな和了りをしたって良いじゃないですか。
後はプロチケゲットさえ出来ればと思ってます、それが終ればS闘やらを打ちたいです。
ですが自分ルールで一度決めた事は達成するまで曲げないと決めてます。
と言う事もあり当面東Aで打ってますので対戦の際は宜しくお願いします。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王→闘王:●×5(-3)
東風リーグ:9-13-11-11
四麻球戦:××××○○○××○××××○○×○○×××○○○××○○○(-2)
SP戦:○(+1)
四麻水槽:××(-2)
当日の戦利品:遺跡にある像の枠、情熱の赤い扇子、扇子に桜花の背景、五連ゴールドブレス

コメント

オヒサシブリです。次回団体なのですが組んでいただけることは可能でしょうか?何か事情があればお気にせずそちらを優先していただいてかまいませんのでお返事よろしくお願いします。
[2012/06/08 21:18] URL | 飛燕疾風 #- [ 編集 ]


プロチケ
自分も持ってません。秋刀魚は持っているのですが、
鼎談のため参加できず
そろそろ自分もプロリ目指そうかな
[2012/06/09 01:57] URL | オリバー #- [ 編集 ]


>飛燕疾風さん
どうもです、咲CUP団体の件ですがお約束もあるので極力何とかします。
とりあえずは三麻か四麻で組むのか詳しい事をまずは確認をしたいと思いますので宜しくお願いします。

>オリバーさん
三麻はありますが現状では使う予定はありません。
15試合止めで火を吹いたまま放置してるのが理由ですw
是非共プロリ目指して頑張って行きましょう。
[2012/06/09 07:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


では4マのほうで。できましたらそちらで団体作ってもらえないでしょうか?
[2012/06/09 18:30] URL | 飛燕疾風 #- [ 編集 ]


>飛燕疾風さん
私が作るのですか?
解りました、では四麻団体で作ります。
その前に団体目標はどうされますか?
アイテム狙いまたは既定試合消化とあるじゃないですか、その辺をご検討頂ければ幸いです。
[2012/06/15 06:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


本当に申し訳ございません。どうにもならない私事により打てなくなりました・・・真に勝手ながら白紙に戻させてください・・・
[2012/06/19 08:39] URL | 飛燕疾風 #- [ 編集 ]


>飛燕疾風さん
いえいえ、それは仕方ありませんよ。
残念ですがまた今度宜しくお願いします。
[2012/06/20 06:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/808-99966139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


