訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




非常にレアな体験?
皆様どーもです、公式にお知らせがありましたが第4回咲CUPの詳細が発表となりました。
何でも今回は四麻と三麻ルールで同時開催との事です。
予選決勝の各賞もそれぞれルール別となってます、と言う事は四麻と三麻を予選通過等を出せば両方貰えるって訳ですね。
ですが、両方のルールで決勝参加は流石に無理ですw
まあとりあえず四麻で参加して時間が余ったら三麻で参加賞でも貰いましょうと検討中です。
ボーダーとしては大体何時も通り四麻は+110三麻は+160あればたぶん大丈夫ではないかと思います。
まずは予選通過を目指して頑張りましょう。

さて、東プロチケゲットを狙ってぽちぽちと東Aをあれから打ってます。
今週こそはプロチケゲットとなるのでしょうか?
という事で東Aに挑戦しました。

P6070560.jpg
「そこでMJ5初のチャレ成功、イージーチャレですけどw」

チャレ復活によりアイテムゲットの効率が良くなったのではないかと思います。
内容によっては無料コンテを蹴ってまー学か大学に行きますw
特に振り込むな系のチャレが出たら尚更です、ここなら負けても全然痛くありませんし開始から全力で降りられるので。
次回はエキスパチャレが出たら成功させたいです、そういえばエキスパ新アイテムって出たのでしょうか?

P6070562.jpg
「途中チーメンの上々さんと対戦しました、対戦ありがとうございました」

P6070563.jpg
「和了りを決めて上手く逃げ切れました」

ここでいよいよ大詰めを迎えます。

P6070564.jpg
「ラス以外でほぼプロチケゲットのチャンスが来ました」

ここまで長かったと思います、チャンスは必ず来ると信じて迎えたチャンス。
何としてでも生かしたいです、ラスだけは取らない様に頑張りましょう。

P6070565.jpg
「逃げ切ってトップを頂きました、球戦も勝利で最高の結果となりました」

P6070568.jpg
「これで念願のプロチケをゲットしました」

やっとこれで目標だった東プロチケをゲットです。
ゲットしても現時点では東プロへ行く予定はありません。
その理由としては、球戦を打ちたいのなら東Aや段位別でも十分なる事が理由です。
流石に龍からはプロリへ手を出さないと行けないでしょうが…
こんな私でも何時か使う日が必ず来る、そう信じてその日を迎えられる様精進あるのみです。
これで目標も果たせた事ですのでVerBから復活したチップ雀荘へふらりと行って見ました。
すると…

P6070570.jpg
「ゼンツさん、りんきっどさんに会えました、対戦ありがとうございました」

P6070571.jpg
「残り1枚ですが… それでも曲げると決めたので悔いはありません、和了れませんでしたけどw」

P6070572.jpg
「オーラス運良く逆転手が入って勝ちを頂きました」

久しぶりにチップルールを打って見るとこれはこれで結構面白いです。
一発裏赤にご祝儀のチップが付く分これを生かした和了りがかなり重要になるのではないかと思われます。
赤あってリーチしてツモって裏が乗ったらもうかなり美味しすぎますね。
気が向いたら今後もぽちぽちと打ってみましょう。
これでおしまいにしますか、と思ってたのですが常連さんからこんな一言が。
「怜奈さんがS闘打ってる所を見たいです!!」と言われましたw
考えた末にサブカさんで打てば良い話ですね、という事で急遽S闘へ行きました。

P6070575.jpg
「これを見るのも久しぶりです」

P6070576.jpg
「この黒牌を見るのも久しぶりです」

S闘なんてMJ4EVO以来ですね、当時の興奮が果たして甦る事でしょうか?
勝ち続きだとウハウハですが負けが続くととんでもない事になります、そういう意味もありS闘は常に危険のリスクがある物です。
いずれはLV30以上の制限になると言う事です、打つなら今のうちでしょうか?
最初は2チャで終了でしたが「怜奈さん、まだ1試合打てる時間ありますよww」と言われましたw
まあもう1度だけなら良いでしょう、丁度これで最後になりますし。
すると…

P6070578.jpg
「大三元ツモりました~」

P6070579.jpg
「やっぱり金箱でした…」

S闘で役満は嬉しいです、その際気になってた役満から虹箱が出る話を思い出しました。
どうやら三麻の役満ではダメみたいです。
と言う事は四麻の役満で虹箱確定?または更にS闘条件?
結局の所現時点では真実を見つける事は出来ませんでした、今後他の人の情報待ちか自分で確かめるしかないでしょう。
今後S闘は気が向いたら行って見る事にしましょう。

そして日を改めて、200円3クレの日になったので久しぶりに半荘を打ちたくなり半荘を打って来ました。
200円3クレと言っても他の地方では普通でしょうが、これがこっちでは安い時なんですよw
球戦も特になく水槽で増えたりと中々好調なスタートです。
そしてとある試合で「プロ雀士登場」と、プロが登場ですかしかも球戦ですかと思ってよく見ると…

P6080582.jpg
「SP戦? 半Aではありません半Bです」

まさかの半Bでプロを交えてのSP戦となりました。
半Bで球戦はほんとたまにある程度です、半Bで球戦ある事は全然驚かないのですが半BでSP戦は聞いた事も見た事もありません。
これって相当低い確率なんでしょうか?
まさかのSP戦に驚くばかりです。
SP戦になった以上は全力を持って挑みましょう。
分岐点は南一局、ドラは五索です。

P6080594.jpg
「北を2枚目もスルーして鳴かなかったのです」

対面が飛び寸でプロを含めて三人の争いです。
理想は満貫を作って対面を飛ばせば最高の結果になります。
手の形は悪くありません、ここで北が2枚でたのですが鳴きませんでした。
北を鳴いてしまうと2000か3900がほぼ確定、ドラが重なれば良いのですがそう上手くは行かないでしょう。
場合によってはドラが逃げてしまいます。
時には敢えて北を鳴いて軽く和了り次局で勝負という考えも決して悪い事ではありません。
この北を鳴かなかったのが良い結果となりました。

P6080595.jpg
「文句なしの聴牌、満貫出来ました」

後はリーチで結果待ちです、すると…

P6080597.jpg
「対面から一発で出て逆転勝利となりました」

P6080584.jpg
「この2個が美味しすぎます」

SP戦で2個とプロに勝利と最高の結果となりました。
今後半BでSP戦なんて二度とないでしょうが、非常にレアな体験となりました。
その後も続ける事にします。

P6080586.jpg
「水で1個増えて後1個になりました」

P6080588.jpg
「そして迎えた球戦、勝てば賢王復帰です」

P6080589.jpg
「オーラス3チャからトップになり一発でクリアしました」

そして…

P6080591.jpg
「ありがとうございます、賢王に返り咲きました」

P6080592.jpg
「一発で特昇も出る結果になりました」

久しぶりに確変来ましたwwと嬉しかったです。
それまで結構苦労があった分たまにはこんな日があっても良いと思います。
まさか復帰出来るとは思ってませんでした、復帰したのは良いのですが…
このまま帝王に向けて進めるかまた闘王に転げ落ちるのかどっちでしょう。
今度こそあっさりと闘王に転げ落ちない様頑張りましょう。
そういえば週明けからは金カード祭りが始まります。
また麻雀大学やまーじゃん学院が期間中パラダイスになるのではないでしょうかと思います。
期間中は金カードで(;´Д`)ハァハァしましょうかw
その際またSAKUさんがデータを集計するとの事なので私も協力します。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻闘王→賢王:●×6(+7)
東風リーグ:3-0-0-0
半荘リーグ:4-2-0-0
雀荘ベガス:1-2-1-0
四麻球戦:○○○(+3)
SP戦:○○(+2)
四麻水槽:○○(+2)
四麻収支:+3490(+3490)
雀荘LV:LV2
当日の戦利品:バラタトゥ、インディアンビーズバングル

・雀姫裏麗怜奈♪
S三麻:1-1-0
雀荘ベガス:0-0-0-1
三麻収支:+32657(+21690)
四麻収支:-3435(-3435)
雀荘LV:LV2
当日の戦利品:遺跡にある像の枠

コメント

なにげに巻物初めて見ました。
3日の日曜日(新宿のスポラン新館)
4時間廃打ちしたけど。出なかったわい
[2012/06/09 14:11] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


虹箱は四人打ち限定で出現するようです。
しかも役満だけでなくMJスクラッチの金★3つからも虹箱が出現したとの情報がありますよw

写真撮影解禁になっていつもの怜奈さんのブログになってきて嬉しいです!
[2012/06/10 13:28] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


プロチケゲットおめでとうございます。自分はA1の壁が高すぎて悶絶してますwww


また大学に人がたくさん集まりそうですね。期間は1週間なんで十分アイテムが増えると思いますよ。
[2012/06/10 14:21] URL | クライ #- [ 編集 ]


ども、お久しぶりです。

こないだ(6日)に東Aにてマッチどうもでした。
「蒲原 智美」という名前なんですが・・・記憶にありますかね?
3人戦で俺が飛んで球を献上した試合です(泣)

ちなみにMJ5になって一度六段に落ちそうになりましたw
そこからなんとか頑張って称号に戻しました。
んで一度プロリをやってみたくて最近リーグを始めた(それまでは段位別のみ)んですが・・・
まぁ常にこないだの試合みたいな感じでボロボロです。

とりあえずチケット取るまでは東Aにいる予定です。
またマッチしたら球返して下さいねw
[2012/06/11 03:03] URL | 鉞 #- [ 編集 ]


なるほど…怜奈さんがこれだけツイてりゃ、私はあれだけ負けますなww
などというジンクスが生まれてきているこの頃です。

まぁしかし、なんとか覇者に戻ることができました。
前回の件では本当にありがとうございました。

早速球が減り、リーグも散々と、ピンチを迎えていますが、頑張って生きたいですw
[2012/06/11 21:57] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


黒豹先生が四人打ち役満ぁがって 虹箱ゲッチュ~してました
[2012/06/11 23:22] URL | 白虹[e:51] #- [ 編集 ]


Bリーグで4人幻球はやはり少ないんでしょうねぇ
Aリーグではちょくちょくありますが
虹箱の件は履歴を見たところなぜか銀箱になっていました。
 またもkssgv-12ですね
[2012/06/12 06:10] URL | オリバー #- [ 編集 ]


最近は、四人打ちをメインでやってるんですねー

僕も、四人打ちをAリーグ行けるように頑張りますか~
[2012/06/12 21:53] URL | 北は鳴かん!! #- [ 編集 ]


昇格おめでとうございます^^
虹箱は四麻だけっぽいですね!
自分は、サンマばっかりなのでお目にかかれなそうです(;´Д`A

ビンゴ集中開催で、沢山ハァハァしたいと思いますw
[2012/06/13 02:03] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
今の所チャレは時々出る程度ですね。
果たしてチャレ出現率はどうなってるのか気になる限りですが…

>SAKU零号機さん
どうやら四麻の役満でほぼ確定でしょうね。
後は四麻のMJスクラッチの金星から虹箱ゲットの瞬間を確認出来ればと思います。
以前の様に書けてよかったです、改めまして宜しくお願いします。

>クライさん
ありがとうございます、クライさんも合間を見て是非共挑戦してはどうですか?
この期間でどれだけアイテムゲットなるか期待感がありますね。
[2012/06/15 06:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鉞さん
こちらこそお久しぶりです、当日の事は覚えてますよ。
改めまして球戦ありがとうございました。
東初私の親で何とも詐欺臭い手が入ってそれが決まり決定打となり逃げ切る事が出来ました。
返す所かまた取りますという気持ちで再戦を楽しみにしてますw

>ramiel105さん
いやいや、そんなジンクスはまずありえない事だと私は思ってます。
やっと覇者に復活しましたね、これもあの困難を乗り越えたからこそ達成感も大きいかと思います。
今三麻でも似た様な事が訪れてますが私は必ずその困難を打ち破ってくれると信じてます。

>白虹さん
先日黒豹先生と電話してその話は聞きましたよ。
中身が気になってました、残念ながら普通のレアアイテムだったとの事でした…
[2012/06/15 06:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オリバーさん
Bならほんとたまにある程度ですね、全く無い訳ではありませんが。
Aならばそこそこは同意です。
虹箱をゲットしても宝箱獲得には銀箱と出たのでしょうか?

>北は鳴かん!!さん
まずは当初の目標であるプロチケゲット、これの為にその間雀荘等は一切我慢でした。
目標は達成したので以後段位別でのんびりする予定です。
リーグ上げ頑張って下さいね。

>★黒豹-Y33-★さん
どうもありがとうございます、虹箱は四麻でほぼ間違いないかと思います。
三麻中心だと縁が無い事になるのがアレですが、気が向いたら四麻なんてどうですか?
期間中は同じく祭りで(;´Д`)ハァハァしますw
[2012/06/15 06:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/809-5dfdcbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


