訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




金カード祭りとお客様接待
皆様どーもです、皆様現在開催中の金カード祭りで当たりアイテムゲットしたのでしょうか?
期間中は麻雀大学がさぞかしパラダイスになってる事だと思いますw
今後もこれらのイベントを定期的にやって欲しいかと思います、そうすればお客さんも少しは戻るかと思うのですが…

私も祭りには参加中です、その前に先週末の事を。
この度お客様が訪れる事になったのでちょっとばかり接待してました。
この方とはMJ2からの長いお付き合いです、以前に知って驚いた事なのですが…
ようつべで雀球戦の動画をよくうpしてる元認定のツレオさんはご存じでしょうか?
今回お会いしたのはツレオさんのチームリーダーです、この事実を知って驚きました。
会った以上やる事と言えばMJで並び打ちです。

P6100599.jpg
「並び打ちは良い物です、こんな光景は将英先生と並び打ち以来ですw」

改めてMJを通じての人間関係って良い物ですと思います、今後共こういう関係を今以上に大事にしたい物です。
私の所には滅多に訪問する方は居ません。
だからこそこうしてお客様が来る時は嬉しいのです、可能性はほぼ0でしょうが訪問の際は全力で接待させて頂きますよw
まおさんは半プロを打ってました、私はそんな中S三麻やサロン南で適当に遊んでました。

P6090598.jpg
「4連勝アイテムゲット、中身はSP背景でした」

そして夜SAKUさんの生放送にちょっとだけ行けました、次回はゆっくりと見たいです。
その際なんでもベガスを打つ話を聞いたので私もちょっとベガスへ行って来ました。

P6100601.jpg
「日記見てますと言われました、実は…」

何処かで見た様な気がして一体何者か正体が気になってました、どうやら清涼飲料水さんのサブカさんだと言う話を聞きました。
そういう事でしたか、清涼飲料水さんのサブカさんとは当日結構な試合をしました。
対戦ありがとうございました~
そして…

P6100603.jpg
「やっとSAKUさんに会えましたw」

よく見たらEX仕様になったエキスパアイテムのビッグウェーブを付けてました。
それを付けてから不調の大波に飲まれました(´・ω・`)とメールが返って来ました。
SAKUさんとも結構な試合を出来ました、対戦ありがとうございました~
日曜とは言え四麻雀荘はやはり閑古鳥が鳴いてるのでしょうか…
まあ偶然マッチを期待するのであれば結構な確率でマッチするのではないかと思います。
ベガスならレートは高すぎず安すぎず丁度良い事でしょうし。
そして金カード祭りを迎えました。

まずは先日の東風リーグ結果を受け取りました。

P6110605.jpg
「A1LVUPを出せました、ありがとうございます」

P6110606.jpg
「念願の東プロチケゲットです」

P6110607.jpg
「水の+0.6を頂き1個ゲットしました」

やっと念願だった東プロチケをゲットしました。
ゲットするまでひたすら東Aを打ってました、だからこそ達成感があります。
まあゲットしても当面使う予定はありません、者&王クラスなら球戦をやりたければ東Aか段位別でも十分なるのが理由です。
流石に龍クラス以上になるとプロリへ行かないと行けないと思いますが…
私でも何時か使う日が必ず来ると信じて精進あるのみです。
と言う事もあり今後は東風戦を打ちたい時は段位別でのんびり打とうかと思ってます。

さて、始まりました金カード祭りに行って来ました。
四麻で虹箱の件もあったのでまー学に行って見ましたが…
祭り期間でも人が居なさすぎてマッチングに時間食ったりと効率悪すぎでした(´・ω・`)
更にはお店の設定した閉店時間の1時間前になると店舗イベントは強制終了になる事を忘れてたりと、何とも効率の悪い事ばかりして結局収穫は0でした…

P6110609.jpg
「みのがしてさん久しぶりですね、まー学では対戦ありがとうございました」

やはり金カード祭りは三麻で消化するのが効率が良いのでしょうか?
と言う事もあり麻雀大学へ行きました、すると同じ目的の人がかなりいました。
やはり期間中麻雀大学はパラダイスになってましたw

P6120615.jpg
「小三元はどうしても鬼門すぎます…」

カードに小三元が出た時は\(^o^)/オワタと思う様になりましたw
いくら三麻でもこれはキツイです…
いざ役を意識して狙って見ると難しいです、特にタンヤオと一通が三麻では意外と難しいです。
全帯は狙ってみれば何とかなりました、三暗刻も厳しいですが四麻よりは出易いのではないかと思います。

P6120614.jpg
「三暗刻はこれで埋めました、やはり金箱ですね…」

三麻の役満では虹箱は絶対に出ない事はほぼ間違いないかと思います。
私自信虹箱出現の現場を早い所確認したいですね。

P6120616.jpg
「何て読むのでしょうか? 祭り参加中に日記見てますと、対戦ありがとうございました」

P6120617.jpg
「そこそこアイテムはゲットしましたが気になることが…」

最近アイテムゲットの際、かなりの確率でハンドアイテムが出ます。
単なる偶然?かと思いきやOL系未所持ノーマルの半数がハンドアイテムだったというのが理由でしょう。
期間中更にアイテムをゲットして更なる確認が必要です。

結果はどうなっても良いのです、ビンゴの為に特定役をひたすら狙う楽しみもありますね。
役の為なら普段絶対にしない事までしますw

P6130618.jpg
「チートイを埋めたい時でした」

普段ならこれをチートイってまずありえない事です、ドラが二索なので染めはやりすぎでしょう。
二索がドラじゃなければ染めても良いでしょう、北ドラドラか北ドラ3になれば普段はそれで十分だと思ってます。
この時ばかりはここからチートイを狙いましたw

P6130619.jpg
「一盃口を埋めたい時でした」

普通は五筒を残して2345筒の4面待ちにしてリーチです。
この時ばかりは一盃口を確定させる為に7筒単騎にしましたw
普段ならこんな事はしません。

とまあ、祭り中はこんな事ばかりしてましたw
後はビンゴ内容にもよります。
牌ビンゴならどうでしょう、祭り期間中は一度も見ませんでしたが…
後は地域&キャラビンゴは三麻では勘弁して欲しいですw
残り期間で祭りに参加される方は当たりアイテムゲットを願ってます。
私もまだ麻雀大学で祭りを楽しみたいです、対戦になりましたら是非宜しくお願いします。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王:●×7(+1)
段位別東風:1-1-1-1
麻雀大学:5-2-3
サロン南:4-3-0
まーじゃん学院:0-3-2-4
雀荘ベガス:4-6-2-3
四麻球戦:○×(±0)
四麻水槽:○(+1)
四麻収支:+6046(+2556)
三麻収支:+39675(+2714)
当日の戦利品:麻雀サロン南の背景SP、ト音記号のリング、扇子に桜花の背景、おばけキノコの枠、ゼブラ柄バングル、フラワーチェックネイル、月桂冠のブレスレット、小鳥のリング

・雀姫裏麗怜奈♪
麻雀大学:3-2-1
S三麻:3-1-1
雀荘ベガス:2-1-2-2
四麻収支:-2250(+1185)
三麻収支:+61170(+28513)
当日の戦利品:ユニコーンリング、パンク風メイク、木目のブレスレット

コメント

ビンゴ祭りではあまり獲得できてませんが
確かにハンドアイテムよく出ます
後その他アイテムで枠も多いですw
[2012/06/15 08:45] URL | 将英 #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました♪
メイン・サブカ共に怜奈さんとマッチできて光栄でしたw
自分もアイテム鬼畜仕様に改悪されたMJ5以降に追加されたアイテムの大半の為、ハンド系ラッシュでしたね!
とりあえず期間中は大学引きこもりでいきます!
四人打ちでBINGOで金箱3つ空けましたが、虹箱0だったので、とりあえず期間中はアイテム大量生産の方針で頑張りたいと思います!
[2012/06/15 08:53] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


Tearさんともしかしたらカプコで会ってるかもです。
[2012/06/15 09:53] URL | ヤキザカナ #- [ 編集 ]


白虹もsakuサンのblog見たことぁります(*^o^*)


怜奈サンの知り合ぃの方全部ゎ
覚ぇきれませんがチェックしてますょ(^_^)v

白虹もマッチできたらぃぃな
[2012/06/15 15:14] URL | 白虹[e:51] #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました!
ってバレてたのかw
メイン全然勝てないのでサブでやってました(^^;)

あと本日は麻大でもありがとうございました♪(小三元的な意味でw)
[2012/06/15 23:33] URL | 清涼飲料水 #JalddpaA [ 編集 ]


一通、イーペーコー辺りは成立しないほうをツモアガリになってしまっても平気でフリテン受けにしてしまう俺ガイルw

あとでリプレイ見ると自分の打ち方がカオスすぎて笑えますwww

ベガスいたんですねー。来週のイベント前数日なら参戦しているかもしれません(^ω^)
[2012/06/16 00:24] URL | ぎるがめ #- [ 編集 ]

ありがとうございました♪
いろいろとお忙しいのにありがとうございました~

今月三麻プロも解禁しちゃいました。
でも、とりあえず出禁くらうまでは半荘プロ頑張ります・・。

たまーに雀荘にも現れます。
確か雀荘南か大学で怜奈さんがいらっしゃるのを待ってた時に
清涼飲料水様とマッチしたような。
コメントでお名前は知っていましたので、挨拶させていただきましたー。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ではでは~
[2012/06/16 01:37] URL | まぉ #- [ 編集 ]


マッチ有り難うございました(*^_^*)
ビンゴのじゃましてたらすみませんm(_ _)m
[2012/06/17 07:55] URL | みのがして #- [ 編集 ]


ビンゴエンジョイしてますねww
私はあまり関係ありません…てか、友達が、経験値2倍イベント来なくて嘆いてますw

今週は東風リーグ頑張ります。
咲CUP四麻で共闘しましょう!
[2012/06/17 23:20] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


金カード祭りは自分は、メダルとGだけでした。
アイテムがほしいe-2
[2012/06/18 05:18] URL | オリバー #- [ 編集 ]


いいアイテムばかり獲得してますね~うらやましい限りです。その運を少し分けて下さいw



ちなみに二盃口のアガリは七対子も一緒に埋まり、さらに銀箱を貰えるのでビンゴ中に狙ってあがれると本当に気持ち良いですよo(^-^)o
[2012/06/19 01:23] URL | クライ #- [ 編集 ]


ご無沙汰しています、紅蓮です。
そろそろイベントが近づいてきましたねwww
僕も今週辺り顔を出しに行こうと思っているのいですが、この辺りのゲーセンのクレジットサービスの内容と曜日が分かりません・・・。
教えて頂けると嬉しいのですが、分かりますか?

プロチケおめです^^
[2012/06/19 19:38] URL | 紅蓮@贖罪 #- [ 編集 ]


>将英さん
ハンドアイテムが出易くなったのは単なる偶然?が否定されるのでしょうか?
まあ単に未所持アイテムにハンドアイテムが多いのも事実ですがw

>SAKU零号機さん
当日は対戦ありがとうございました♪
SAKUさんもハンドアイテムラッシュでしたか…
これはもう偶然では済まされない様な気がしましたw
今後もまたデータ収集の際には力になりますよ~
当たりを結構ゲットしたのが羨ましいです。

>ヤキザカナさん
もしもお会いしてるのでしたら後日会ったらお礼を伝えて頂けると有り難いです。

>白虹さん
SAKUさんの日記を見てるのですか、どうもありがとうございます。
私も知り合いとして鼻がちょっと高いですw
今後対戦の機会が来ると良いですね~
[2012/06/20 06:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>清涼飲料水さん
当日は対戦ありがとうございました♪
ベガスでは正体が気になってSAKUさんに聞きましたw
あの小三元は泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
はたしてカードに小三元があったのか気になってます…

>ぎるがめさん
私も同じ様な事をしてましたw
普段ならまずしない事だらけだったので後から確認したらもうカオスでした。
今度はまずLVを少し上げてから挑みたいと思います。

>まぉさん
いえいえ、当日は僅かな時間でしたが本当にありがとうございました♪
三麻プロリ解禁ですか、イベントも始まる事で大変でしょうが半プロと頑張って下さいね。
この場を借りてお礼言って頂きありがとうございました、また機会がありましたら是非宜しくお願いします。

>みのがしてさん
当日は対戦ありがとうございました♪
いえいえ、邪魔なんて事はありませんよ。
全然役を埋める事が出来なかっただけですw
[2012/06/20 06:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ramiel105さん
もうエンジョイしてましたw
麻雀大学が祭り中パラダイスでしたww
経験値2倍イベントは悪い事言いません、負けた時の事を考えて参加しない方が良いかと思うのが個人的な意見です。
経験値2倍を打ちたければ半荘打った方が良いと思います。
お互い頑張りましょう!

>オリバーさん
アイテムダメでしたか…
今回はダメでも今後箱からの入手に期待しましょう。

>クライさん
まあ持ってないアイテムがそこそこ出たので十分満足な結果でした♪
二盃口でチートイも埋まる事は知ってました、その仕様は変わってないのですねw

>紅蓮@贖罪さん
いえいえこちらこそご無沙汰してます。
あれからお変わりないでしょうか?
私の所ではどちらも常時3to4です、月曜日がマイ店舗が、金曜日が近くにあるもう一軒のゲーセンが2to3になります。
これ要りませんからコンテ神設定にして下さいと思うのは私だけではないはずですw
[2012/06/20 07:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/810-57db8353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


