訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




金カード祭り最終結果
皆様どーもです、まず最初に20日よりオープンしたマイレージガチャについてです。
もう回した方も結構いるのではないでしょうか?
当初はMJ5では全く使えないチャット枠や発声文字も出たらしいですが、これ酷すぎませんか?w
後に修正はされたとの事ですが。
とりあえず私もちょっと回してみました♪
結果は…

銀ガチャ:バックギャモン(枠)、チョコレートケーキ、脳天直撃な背景
白ガチャ:舞踏会用仮面、ブルーマニキュア、金魚柄浴衣、アメシストリング、合戦の枠、ビンテージGジャン、正統派セミロング、ふわふわパーマ、ノースリーブジャケット、フリルキャミソール、王妃の枠

ほぼスカでしたw
レアは出ても残念レアのサターン背景やMJNETで買えるショップアイテム、オク出品不可のMJ2デフォルトアイテムが出たのは泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
予想はしてましたが普通に被りますね。
これはピンポイントで特定アイテムを狙う事はほぼ不可能でしょう。
まあそれでもメインやサブカさんに持ってなかったカジュアル系アイテムが少しでたのは救いです。
有効?な利用方法として現在使用中のキャラ以外を指定して回した方が良いかもしれません。
私はとりあえずアイテム数がメインより少ないサブカさんのカジュアル系1本に絞って回します。
マイレージガチャ登場によりオクの価格がデフレ傾向になるのはほぼ間違いないのではないでしょうか?

もう一つ急募のお知らせがあります。
20日より始まる第4回咲CUPの四麻団体で最後の1名様を募集したいと思います。
当初はナデシコさんが来るはずでしたが急遽どうしても参加出来なくなってしまいました。
その事もあり急募ですが四麻団体で最後の1名様を募集します。

団体名:*部員大集合?!
*←読みはアスタリスクです、アスタリスクで変換して下さい。
*と?!も全角です。
パスは45454545です。
決定しましたので募集は終了とさせて頂きます。

加入条件としまして、今回のイベントで良いスコアを出せる様頑張ります!!という方を募集します。
私の目標は決勝で入賞を狙いたいので全力を持ってイベントを打ちます。
注意点としまして、募集するのは最後の一名様であって先着1名様限りです。
これは絶対に厳守して下さい。
後は参加して頂ける有り難いお方がいましたら、予め参加表明のコメントをして頂けると助かります。
誰か入ったか入ってないのかの確認をとりたいので宜しくお願いします。

さて、先日行われたアイテムマニアの方にはたまらないイベントの金カード祭りが開催されました。
私も期間中は祭りに参加してきました。

P6150621.jpg
「久しぶりにパーフェクト達成しました」

P6150623.jpg
「三暗刻を四暗刻で埋める事が出来ました、やはり三麻の役満では虹箱出ない事は間違いないでしょう」

途中アイテムマニアの方とも対戦しました。

P6150624.jpg
「清涼飲料水さん対戦ありがとうございました~」

清涼飲料水さんと対戦した時ちょっとした事がありました。
清涼飲料水さんから先制リーチを受けました、後に門清なんたらで追い付いて追っかけました。
それから私が変なの掴みました…
清涼飲料水さんから小三元食らいました。・゚・(ノД`)・゚・。
はたしてその時清涼飲料水さんのカードに小三元はあったのでしょうか?
気になります…

P6150625.jpg
「このカードだったら清涼飲料水さんはもう激熱だった事でしょうw」

P6170632.jpg
「更にはSAKUさんとも対戦です、対戦ありがとうございました~」

この時SAKUさん4連勝アイテムをゲットしたのでしょうか?
前回の祭りでもありましたが、SAKUさんが無双すぎて手に負えませんでした…
知り合いの方と対戦すると私はほぼボーナスキャラになってますw

やはりいざ特定役を狙うと意外と苦労します。
小三元が一番厳しいです、次にタンヤオ一通辺りでしょうか?

P6170629.jpg
「小三元が無理すぎます…」

P6170635.jpg
「祭りを楽しむと戦績は酷い事になりますけどw」

祭り中は普段ならしない様な強引に狙ったりと日常茶飯事です。

P6170630.jpg
「これは全帯決定です、ドラの四筒なんて要りませんw」

普通ならここから全帯はまず狙いません、ドラの四筒をノータイムでツモ切りしませんw

P6170631.jpg
「まあ酷い仕掛けですw」

P6150626.jpg
「タンヤオを埋めたい時、ここから強引なタンヤオを狙いましたw」

何はともあれ僅かな金を失っただけでアイテムはそこそこ増やせました♪
メインで抜いたアイテムでサブカさんが持ってない物でも移動すればよしですし。
今後もまた同じ祭りが開催して欲しいですと願うばかりです。
祭り終了後はマイレージ稼ぎやサブカさんの雀荘LVを上げたかったので適当に少し遊んでました。

P6190641.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦ありがとうございました」

P6190642.jpg
「勿体無い事をしましたこれ?」

最後は和了れなかった残念シリーズで締めたいと思います。

P6170638.jpg
「2巡で役満聴牌したのですがね、結局は出和了りでした」

P6190643.jpg
「どっちでも役満でした、全然気付いてませんでしたw 和了れませんでしたけどww」


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
麻雀大学:14-14-26
三麻収支:+39434(-241)
当日の戦利品:Uptown Drive、交差する水玉(背景)、バタフライリング、ピンクコーラルブレスレット、グリーン小花柄ブラウスの袖、モノクロのスピーカー(背景)、バラタトゥ、miles away from it、きらきらクリスマスリング、きらきらクリスマスリングw

・雀姫裏麗怜奈♪
麻雀大学:5-8-9
三麻収支:+60465(-705)
当日の戦利品:なし

コメント
立候補
バージョンBは不調
ずんどこですが、いぶしで頑張ります。
ちなみに最後か判らないので、参加設定してもよいかが判断できません。
[2012/06/20 10:59] URL | やなぎ #- [ 編集 ]

失敗したか
エントリーが既にされている感じ…
間違ってたらごめんなさい。
[2012/06/20 14:01] URL | やなぎ #- [ 編集 ]


マッチありがとございました♪
4連勝はオールコンプしていたので全く狙ってませんでしたが、たまたまBINGO役が上がりまくれたので四連勝になってましたw
トータルスコアは取り返しのつかないぐらい酷い状態になっておりますww
[2012/06/20 14:11] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


配牌で中中白発とあったので小三元以外見えませんでした←
まさか面前で仕上がるとは(笑)
お陰でパーフェクト出来ましたが銀カードだったのが勿体ないです
\(^o^)/
[2012/06/21 07:31] URL | 清涼飲料水 #JalddpaA [ 編集 ]


イベントのレア役上がりでのアイテムゲット
レア役じゃなくてもアイテムもらえました
ただの面ピンだったんですけどね
またもkssgv-12
[2012/06/22 03:24] URL | オリバー #- [ 編集 ]


マイレージガチャやりましたが、自分も酷い結果でしたorz
銀ガチャから認定アイテム出るらしいので、マイレージ貯まり次第また回しますがw

ビンゴはやはり難しいですね^^;
自分も鳴きまくってタンヤオのみとかやりますw
そのうち怜奈さんとマッチしたいものです^^
[2012/06/23 00:26] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


銀回したけど、古代の神殿(枠)過去のMJコインで出たもの位ですかね。
なんか自分が引いたことないアイテム一杯でてますなあ。
[2012/06/26 12:27] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>やなぎさん
確認しましたが全く問題ありませんよ。
まずは予選通過を出せる様頑張って下さい。

>SAKU零号機さん
当日は対戦ありがとうございました。
既にコンプしてましたかw
まあ私も同じく成績は酷い事になってますよww

>清涼飲料水さん
私もまさか面前で小三元なんて思ってませんでしたよ(´・ω・`)
金カードかと思ったら銀カードでしたか…
残念でしょうがパーフェクトで当たりアイテムが出た事と思わせて頂きますw
[2012/06/27 08:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オリバーさん
私は特定役なんて和了った覚えはないのに何故かアイテムをゲットしてました。
推測ですが同卓して誰かが条件を充たしたら全員ゲット、そういう事だったかもしれませんよw

>★黒豹-Y33-★さん
私もこりもせずまた回しますw
出たのはほんとゴミばかりでしたが(´・ω・`)
ビンゴでいざ意識して特定役を狙うと意外と難しいと改めて思いました。
今後是非共対戦したいですよね~

>ポン好きーさん
銀ガチャから過去のコインガチャアイテムが本当に出たのですか?
その話は初耳です。
今後また出たら是非聞きたいですね。
[2012/06/27 08:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

見せつけてやりました
あのオープニングの「君の実力を-」には心が折れます。

決勝は団体入賞目標なので、800弱がライン。ノルマは260以上か―実力以上を見せつける必要がありそうです。
ボチボチ頑張ります。
[2012/07/01 21:32] URL | やなぎ #- [ 編集 ]


>やなぎさん
予選お疲れ様でした、いよいよ始まる決勝。
入賞じゃないとダメなんです!!の気持ちを持って挑みます。
お互い頑張りましょう!
[2012/07/04 05:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/811-2a599391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


