訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第4回咲CUP四麻予選結果報告
皆様どーもです、突然ですがMJNETで現在白ガチャチケットがタダで1枚貰えます。
タダで貰えたのでとりあえず回してみました♪
やっぱり出たのは☆1個のゴミアイテムでした。・゚・(ノД`)・゚・。
もうマイレージガチャは金だけにした方が無難でしょうか。
来月は頑張って金ガチャチケットを貰う為に100試合頑張りますかw

さて、現在開催中の第4回咲CUPの結果はどうでしょうか?
既に予選通過以上を出された皆様はおめでとうございます、まだの方は予選通過を目指して頑張って下さい!
本題に入る前に、ちょっとした募集です。
四麻の方は結果がとりあえず出たので、三麻も少し打ってます。
そこでイベント三麻部門の方で団体を作りました。

団体名:参加賞ゴチになります
パスは46494649です。

その名の通り参加賞目的で作った団体です、既定の8試合打って頂ければそれで結構です。
団体で予選通過を目指しましょう等は一切ありません。
私も仮に予選が通っても決勝を四麻と三麻両方は無理なのでたぶん三麻は決勝を打たないと思います。
それでもよければどうぞ、3名分空きがありますので。

ではここから本題に入りましょう、第4回咲CUP予選に参戦して来ました。
私はとりあえず四麻の方で参加しました。

P6210644.jpg
「当日のお供はリボンナポリンにしました」

北海道以外の人から見たら「ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?」と思うかと思います。
見た事も聞いた事もないのではないでしょうか?
これは北海道限定の炭酸飲料です、味はシャンペン調の口当たりと柑橘系の丸みのある後味で、清涼感のある優しい味わいが特長の北海道限定の炭酸飲料です。(サッポロ飲料公式HPより)
MJ打つ際にお供は欠かせない存在です、では打ちましょう!

P6230680.jpg
「第4回咲CUP予選、頑張りましょう」

P6210654.jpg
「卓はお馴染みのイベント卓ですね」

早くも6試合目に事件発生です。

P6210657.jpg
「!? これは? ここまでの経緯を整理しましょう」

状況は2チャで迎えたオーラス親番、上家からワンツー直撃かインパチを和了れば逆転トップです。

P6210667.jpg
「余裕で逆転トップが見える詐欺臭い配牌が来ましたw」

これはもう萬子染め一直線しか眼中にありません。
何が出ても鳴ける牌は全部一鳴きですね、この時はあの役満の事等全く意識してませんでした。
まあこの点差なら四萬も鳴くでしょう、いや絶対に鳴きますよね?
最初は意識してませんでしたが…

P6210668.jpg
「この時初めて役満を意識しました」

何気に残してた西が重なって、あれ?これって…とようやく気付いたのですw
四萬対子落しであの役満が見えるじゃありませんか。
もう選択は一つしかありませんね。

P6210669.jpg
「字一色テンパイになりました、何とも激熱ですね~」

万が一超ド高目の發で和了れたら大三元もついてダブル役満です。
ここは空気読んで誰か發出しませんかね~なんて思ってはいませんw
しばらくして下家から安めの北が出ました、いやこの手で安めなんて贅沢を言ってはいけませんね。

P6210658.jpg
「四麻で字一色は初めてです、これは嬉しいです」

役満を和了って逆転トップも嬉しいのですが、何より嬉しかったのが遂に自分自身の目で虹箱出現を確認する事が出来ました♪
もう四麻で役満がほぼ間違いないでしょう。
更にここからです、表示されたのはその他アイテムでレア表示がありました。
果たして中身は何でしょうか?
あの認定アイテムが出るのでしょうか?
気になってアイテム獲得履歴を確認してみました。
残念ながら認定アイテムは出ませんでした…
出たのは先日行われた金カード祭りでSAKUさんが期間中5個もwゲットした古代の背景でした。
これで役満を和了っての大きなスコアが出ました、これを生かせる様にしないといけません。
第3回咲CUPでは親の大三元を和了って+100以上のスコアを生かせなかった残念な人がここにいますのでw

P6210666.jpg
「既定試合終了で+77.9、当然話になりません」

P6220670.jpg
「+115.3に更新、予選通過はたぶん大丈夫?」

過去の四麻大会予選ではこれ位でほぼ大丈夫でした、今回は12日もあるのでちょっと微妙かもしれません。
もう少し上乗せを狙った方が良いでしょう。
とりあえずメインは一旦おしまいにしてサブカさんを頑張る事にしました。

P6220671.jpg
「サブカさん四麻打つのも久々です」

今となっては球もRもサブカさんの方が全然上ですw
嬉しい様な嬉しくない様なですが…
何でしょうねこの差は、まあとりあえず始めましょうか。

P6220674.jpg
「既定試合終了で-35.7、問題外です」

P6220676.jpg
「まあ酷いもんですw」

もういい加減に許してください…(´・ω・`)としか思わなかったですw
展開ダメ配牌ツモダメとダメな事ならいくらでも言えます、ですが東風戦はどうにもならず負けてしまう事なんてよくある話です。
まあ日を改めて挑む事にしました。

そして日を改めて挑みました、すると…

P6230683.jpg
「上家にオワタさんが登場しました、ってあれ?」

失礼しましたw
これオワタさんの手でしたww

P6230685.jpg
「改めてオワタさんが登場しました」

イベントではよくオワタさんと対戦する事が多いです、ここはオワタさんをやっつけて勝ちたい所です。
東初満貫をツモってオワタさんに親っ被りを食らわせましたが…

P6230704.jpg
「次局でやられましたw」

二筒が新ドラになった瞬間「この局\(^o^)/オワタ」と連打しましたww
裸単騎になってまで跳満見える手に喧嘩を売る気はありません、ひたすらベタ降りしてました。
オワタさんに千点差まで追い詰められた次局ちょっと印象深い事が。

P6230705.jpg
「ドラは西で平和ドラ3、普通に黙聴で良いでしょう」

普通に黙聴で問題はないでしょう、でしたが。
ツモ切った二筒を親に鳴かれました、対面も仕掛けてた事もありここでツモ切りリーチをしました。
理由としては鳴きが入った事で手牌が狭くなり攻めてる様子を感じ取りそれなら黙聴の意味があまりないと判断したからです。
私のツモ切りリーチする理由は大体これです、他の理由でツモ切りリーチはこの手みたく黙で満貫テンパイ。
誰かからリーチ、現物待ちなら黙を継続ですがそんな事もなく降りる気ない、なら追っかけでツモ切りリーチと。

P6230706.jpg
「ツモってほぼ勝負ありとなりました」

P6230688.jpg
「+169.5に更新しました、まずは予選通過をクリアです」

ここでおしまいにはしません、もう少し続けてみましょう。

P6230691.jpg
「+190.7に更新です、次試合で3チャの-24.1が消えるのでチャンスです」

そして…

P6230693.jpg
「+268.1に更新しました♪ 入賞には届かないでしょうが入選クリアですね」

ここでまた仕切り直しとなります。
もう十分でしょうと判断しましたが、トップでタイムも全然残ってる事もあり続行しました。

P6230694.jpg
「もしかして確変かも、7試合打って振込み0でしたw」

P6230699.jpg
「更に記録更新のチャンスが訪れました」

次で3チャのマイナスが消えるので大チャンスです。
トップなら文句なし、2チャでもOKです。
3チャでも大きなマイナスでなければ可能性はあります、ラスなら\(^o^)/オワタです。
その結果ですが…

P6230701.jpg
「無難に2チャを頂いて終了です」

そして…

P6230703.jpg
「+309.6に更新しました♪ これで予選入賞はほぼ確定でしょう」

P6230698.jpg
「球は2個増えました」

まさかの記録更新が出ました。
当日は確変キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwと有頂天になりました、先日の苦労は一体何だったのでしょうか?と思う位展開が全然違いました。
出来ればこれを決勝で、いや決勝もこれを出さないとダメなんです!で挑まないと行けません。
これでサブカさんはおしまいでメインカードの記録更新を狙いましょうと挑戦しました。

P6240709.jpg
「+173.3に更新して予選通過はこれで大丈夫ですね」

P6240711.jpg
「更に+231.1へ更新、入選は決まりましたね」

次試合が大チャンスです、トップならほぼ入賞は間違いないでしょう。
挑んだ結果は…

P6240714.jpg
「これぞ私クオリティですw よくあるお約束のラスでしたとさ」

P6240715.jpg
「でも+2.1だけ増えました、全然意味ありませんけどw」

P6240708.jpg
「球は1個増えました」

まあ予選はこれでも十分な結果を出す事が出来たんじゃないかと思います。
後は決勝でサブカさんと同じ様な結果を出す事が目標です。
これにて予選結果を受け取れば四麻帝王が確定しました♪
サブカさんがですw
ちょっと複雑な気持ちですがまあよしとしておきましょう。
後は三麻をおまけ程度で打ちたいかと思います。
流石に決勝を四麻と三麻両方掛け持ちは無理ですw
決勝は予選より良い結果を出せる様頑張りましょう!


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王:●×8(+1)
イベント:5-3-3-2
四麻水槽:○(+1)
当日の戦利品:古代の系譜(背景)、蓮(背景)、バテンレースチュニック

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻賢王:●×11(+2)
イベント:7-10-6-3
四麻水槽:×○○○(+2)
当日の戦利品:蓮(背景)

コメント

ナポリン懐かしいw
でも俺はシトロン派でしたw

四麻もう少し頑張ってみます
飽きたら雀荘対決しますがwww
[2012/06/27 11:04] URL | 将英 #- [ 編集 ]


すいません。訂正です。ホワイトガチャでした
決勝なら考えときますね。
秋刀魚の部一応10試合で182が出たんで。
もうやらないですけど。
[2012/06/27 12:23] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


ナポリン美味しいよね☆


MJやり方忘れた………
[2012/06/27 12:33] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


四人打ち役満スゲー。
でも115では頭を高くして寝られるかどうか微妙ですよ。

[2012/06/27 21:04] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


お久しぶりです、追試の神様です。

メインサブ共に頑張っていますね。
こっちは貴殿が諦めたメインサブサンマ東風掛け持ちをやっています。
(土日の地点で死にかけましたがww)

勝負所でラスはつきものですね…
オーラスアガリトップの親番で他家のダブリー来たときはもうね…

だが、予選は予選!
決勝で会いましょう!(ポジティブ
[2012/06/28 00:06] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


前に北海道行った時友達がコーラと間違えて熊のガラナ?なるものを買って来ました 多分北海道限定ですかねw ちょっと薬っぽかったですが貰ってグビグビ飲んでましたヽ(^o^)丿 あーまた北海道行ってジンギスカンとすすきのラーメン食いたいですわぁ
[2012/06/28 15:43] URL | ユイ #- [ 編集 ]


自分もガチャのアイテムはハズレでしたwどうやら、虹箱の噂は本当のようでしたね~(^_^;)


また、豪華アイテムを賭けたチーム内戦やりますので是非参加下さい。
[2012/06/28 22:29] URL | クライ #- [ 編集 ]


4麻字一色おめです。
自分はイベントは3麻、4麻とも予選通過確実です
では決勝で会いましょう。
[2012/07/01 07:31] URL | オリバー #- [ 編集 ]


ベガスでのマッチありがとうございます^^
虹箱やはり出るのですね!!  中身は・・・ですがorz

ツモ切り立直は相手の手を止めさせる意味は大きいですね。 巧い人ほどオリや、回ってくれますし。
兎にも角にも、予選通過おめでとうございます!

決勝で団体に勝って、アイテムゲットしたいところですね!
[2012/07/02 23:59] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


>将英さん
札幌に帰省中飲んだりしませんか?
私はナポリンですね。
決勝は全力を持って頑張りましょう!

>ポン好きーさん
白ガチャから出たのですか、実際これを自分の目で確認してみたい物です。
まあ予選はそれ位で十分かと思います、結晶では良いスコアを出せる様頑張りましょう!

>彩華(あやか)さん
私は好きで結構飲みます♪
まあ気が向いたら打つのでも十分かと思います、義務ではありませんしね。
[2012/07/04 05:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>野原のくみんこさん
四麻で字一色は初めてでした。
三麻でも難しい分四麻で出せたのは嬉しかったです。
記録の方は後に更新しましたよ、次は決勝で記録を出せる様お互い頑張りましょう!

>追試の神様さん
どうもご無沙汰してます、当初は三麻を打つ気はありませんでしたがとりあえず予選だけでもと結局は手を出してしまいましたw
これが予選でよかったと思います、決勝なら。・゚・(ノД`)・゚・。でした。
決勝でお会い出来る事を私も願ってます。

>ユイさん
ガラナも北海道限定の炭酸飲料です。
味はコーラを甘くした様な薬みたいな味?って言えば解るかもしれませんが…
是非共また北海道に来て北海道グルメを楽しんで下さい♪
その際には行きたいですw
[2012/07/04 05:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>クライさん
ほんとガチャから当たりアイテムは出る気しませんw
この分だと金ガチャも同じ結果になる可能性があるでしょうな。
虹箱は確かに確認しましたので間違いありません。
内戦には参加出来ず申し訳なかったです、またの機会に都合が良ければ行きたいと思いますので。

>オリバーさん
どうもありがとうございます、四麻で字一色は初めてだったので一層嬉しかったです。
決勝で会える事を楽しみにしてますよ。

>★黒豹-Y33-★さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました♪
虹箱をこの目でようやく確認出来ました。
残念ながら認定アイテムは出ませんでしたが、悪く無いレアなのでまあ良しとします。
私のツモ切りリーチは大体そんな理由です、リーチで抑え込む効果は少なからずあると思います。
プロ団体は無理でも咲軍団には勝ちたいですね♪
[2012/07/04 05:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/812-370e6705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


