訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第4回咲CUP三麻予選結果報告とその他色々
皆様どーもです、今更ながら最近グリーやモバゲーに手を出してしまいすっかり夢中になってしまいました。
しかしまあほんとこれって簡単に言えば課金ゲーですねw
まあ課金は余程の事が無い限り避けたいと思います。
その事もあってかうちの常連さんにさっさと更新お願いしますと言われる始末ですw
どうもすいません、まず咲CUP三麻予選の結果報告をしたいと思います。
三麻の方は当初は既定試合でおしまいにしようと思いましたが、予選通過程度は狙って見ましょうと打って来ました。
流石に四麻と三麻決勝を打つのは無理ですが…
では、簡潔ではありますが結果報告をしたいと思います。

P6280754.jpg
「今回のお供はガラナ飲料です」

これもたぶん北海道以外の人は全然知らないかと思います。
味を説明すると解り辛いです、コーラを甘くした様な感じで薬っぽい味です。
これでも北海道では馴染みのある炭酸飲料なんですよ。
今なら北海道以外の人でもオンラインショップやデパート等の北海道フェアで買える事でしょう。
失礼しました、三麻大会の結果ですが…

P6260750.jpg
「+227.2が最終成績でした、予選通過は大丈夫ですね」

P6260749.jpg
「予選で球は2個増えました」

P6260751.jpg
「あまりやる気が出ない配牌でしたが…」

P6260752.jpg
「こうなりましたw」

続きましてサブカさんも三麻予選を打ちました。

P6250734.jpg

P6250738.jpg
「今更ながらサブカさんは王者に昇格しました♪」

P6280766.jpg
「+222.2で予選通過は大丈夫でしょう」

P6280769.jpg
「球は変わらずでした」

P6280767.jpg
「星もがっぽり増やしましたw」

P6280768.jpg
「残念ながらエキスパ失敗です… 10試合で平均1.6以下は厳しいですね」

とりあえず三麻も予選通過を出す事が出来ました。
決勝は四麻を打ちますので万が一早い段階で結果が出たらとりあえず打つかもしれません。

そして予選はおしまいにしました。
ここでちょっとした話を耳にするのでした、なんでも最近ベガスが熱いと言う話を聞いたのでちょっとベガスへ行って見ました。
すると結構な知り合いの方と対戦しました♪

P6300779.jpg

P6300780.jpg

P6300789.jpg

P6300792.jpg

いやいやいや、皆様のベガス月間試合数に驚きました。
こんな事なら私も月の頭から打てばよかったと微妙に後悔してますw
そんな私は…

P6300794.jpg
「まあ酷いもんですw」

この間色々な事を思いました。
SAKUさんは「セガァァァァァ!!」とお馴染みの叫び声を出してました。
与太郎さんが可愛い系になってたのは驚いて(゚д゚)!でした。
ぎるがめさんはどっしり系ではありませんでした。
清涼飲料水さんは「八百長絶対ダメ!!」と叫びCPUに対して怒りの強打を見せてました。
ある試合で私オーラストップ目、清涼飲料水さんからダブリーが来ました。
一発でツモり逆転トップを持って行きました、トップの夢を10秒で打ち砕かれましたw

P6300782.jpg
「10秒で打ち砕かれた瞬間ですw」

ですがこれだけでは終りませんでした。

P6300784.jpg
「jkのHな割れ目さんと久しぶりの対戦です」

この試合が一番酷い目に遭いました…

P6300787.jpg
「偽装出社自重して下さい(#^ω^)ビキビキ」

CPUのツモ無双にお互い手も足も出せずガンガン点棒を削られました。
オーラス止めと言わんばかりにリーヅモチートイ、しかも赤ですww
いくらなんでもちょっと酷すぎませんか、本気で(#^ω^)ビキビキと思いました。
ベガスならまだしもこれがSチップなら怒りはこんなもんじゃないでしょうw
そして日を改めてベガスを打ちましょうかと行きましたが…
誰もいないのでしぶしぶ東へ行きました、すると…

P7010807.jpg
「ブログで御世話になってる黒豹Y33さんと対戦になりました」

遂に念願の対戦が叶いました、ですが私の方が散々な結果でしたがw
見苦しい所をお見せしてすいませんでした(´・ω・`)

P7010811.jpg
「まあここでも酷いもんですw」

負けは痛いですが、安い雀荘で良かったですw
これがS闘やイベントだったらタヒんでます…
ここで勝たず負けておいてイベント等で確変になれば全然許せますww

P7020813.jpg
「ケルベロスさん久しぶりですね、対戦ありがとうございました」

P7020817.jpg
「チーメンの黒豹先生と対戦しました、アイテム豪華ですねw」

そしてとりあえず予選結果だけを受け取って来ました。

P7030818.jpg
「予選では十分すぎる結果となりました」

P7030820.jpg
「三麻は予選通過が出たら十分です」

P7030822.jpg
「球を2個受け取り帝王まで後2個です」

P7030823.jpg
「球を1個受け取りこっちも同じく後2個です、三麻はのんびり行きます」

ちょっとこの時気分転換で背景を変えてみました。

P7030821.jpg
「実際付けると何か違和感を感じます」

何と言うバランスの悪さでしょうw
古代の背景にアヒルさんの枠は合いませんねw
アヒルさんの枠に合う何か良い背景があれば良いのですが。
結果受け取りも兼ねてとりあえずベガスですねと行きました。

P7030825.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、由来はパチスロの北斗から?」

P7030826.jpg
「むっくさんと遭遇しました」

P7030827.jpg
「その一部で印象深かった事です」

対面が槓してむっくさんが晒した白が新ドラになりました(´・ω・`)
親のワンツー以上確定、更には捨牌を見ても染めも十分ありそうなので怖いですが…
私も十分押せる手だったので最後まで押しました。
むっくさんも染め?と思ってました、結果流局して見ると全然染めではありませんでした。
結果染めじゃなかったですけど、全く無いとは言い切れないと思うんですよ。
これで振っても私は全く後悔する事ではないと思ってます、東初でこの手を押さない方がおかしいでしょうし。
振り返ってみるとベガスでは多くの知り合いの方々と対戦出来ました♪
改めまして対戦して頂いた事にお礼申し上げます。
この事もあり最近ではベガスが熱いですと思い始めました、イベントやらが落ち着いたら当面ベガスへ行って見る事にしましょうか。
最後にサブカさんの結果を受けとって帰りました。

P7030828.jpg
「出来るならこれを決勝で出したかったです…」

P7030829.jpg
「三麻はこれで十分です」

P7030833.jpg
「球を1個貰って王者原点に戻りました」

そして…

P7030830.jpg

P7030834.jpg
「ありがとうございます、サブカさんが四麻帝王に昇格しました♪」

なんでしょうね…
メインでは結構な苦労をしてる反面、サブカさんはすんなりと帝王になりました。
ちょっと複雑ですがまあ良しとしましょう。
ここまで来ると嫌でも覇王を意識してしまいます、まずはメインの結果を出してからサブカさん覇王目指して頑張ります。
では、皆様決勝では全力を出して良い結果を出せる様頑張りましょう!

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王:●×10(+2)
三麻闘王:●×10(+3)
イベント:5-8-4
サロン南:0-0-2
ワロス:3-2-2
東:0-1-3-4
ベガス:5-9-5-8
四麻入選:○○(+2)
三麻水槽:○○(+2)
三麻予選通過:○(+1)
四麻収支:-4272(-10318)
三麻収支:+41335(+1901)
当日の戦利品:レース付きリストバンド、螺鈿細工の枠

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻賢王→帝王:●×9(+4)
三麻賢者→王者:●×6(+1)
イベント:9-13-8
麻雀大学:1-1-0
四麻入賞:○○○○(+4)
三麻水槽:○×××○○(±0)
三麻予選通過:○(+1)
三麻収支:+60591(+126)
当日の戦利品:迷路ゲームの枠、おばけキノコの枠[EX]、斑の背景、Distraction、バーテンダースーツ




コメント

仕事の忙しさやモチベ低下からMJ頻度が激減しておりましたが、昨日久々に打ったら楽しかったので、また頻度増となる気がします、部隊です。

ガラナ飲料ですが、こちら九州ではあまり見かけませんね。九州?南九州辺りだけ?には、スコールという、カルピスソーダみたいな飲み物があります。
小さい頃は良く飲んでた気がしますが、最近は滅多に飲まなくなりましたね。

イベント予選お疲れ様でした。メイン・サブともに素晴らしい戦績のようですので、このまま決勝も突っ走って下さい。
私は、予選の時にモチベあがれば良かったのですが、昨日でしたので…うん。。。って感じですね。

ちょっとベガス行ってみようかなw皆様にお会い出来るなら楽しそう。

ではでは、またマッチ出来る日を楽しみにしています。
[2012/07/04 11:29] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


予選お疲れ様でした!

少しは予選通過の力になれたので良かったですw
決勝も好成績残せるよう頑張りましょう♪

俺らの世代だとガラナと言えば
ガラナアップですね~www
最近の若人だとメッツのガラナですかねw
[2012/07/04 13:22] URL | 将英 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/04 15:56] | # [ 編集 ]

ガラナ飲料
怜奈さん、こんにちは。

私はガラナエキスの入ったcuriosity cola(キュリオスティコーラ)が大好きです。瓶に入っていて最高級コーラとされています。(Amazonで売ってます)
キンキンに冷やしてMJやりながら飲むと最高です!
[2012/07/04 16:00] URL | ★犬吠崎春菜★ #- [ 編集 ]


流石にあのダブリー嵌7sパッツモは胡散臭すぎて申し訳なかったですw
ちなみにラス牌でした(笑)

毎度の事ながら理不尽な程のCPU無双はマジで勘弁して欲しいですね!
自分はこの前、虎男に+17枚の五万点トップを持ってかれました
\(^o^)/
[2012/07/04 17:40] URL | 清涼飲料水 #JalddpaA [ 編集 ]


リラックマのマッチ?って初めて見たんですが。
一体何処であったんでしょうか。
後は、文句たらたらのガチャのお陰でアイテム数400超えました。クソセガ様ですね。
今度チップ雀荘にお邪魔します。
[2012/07/05 10:16] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


指摘された所修正しておきました
「偶然」ということでお願いしますね・:*:・(*´∀`*)*:
[2012/07/05 17:07] URL | ゆい #- [ 編集 ]


最近のベガスはなかなかに濃いメンバーが集うところのようで、当方も数試合参戦しているのですがどうしても歯が立たないですね。
[2012/07/05 18:20] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


返事遅れてすみませんm(__)m ベガスでのマッチ有難うございました(*´∀`*) てかCPU…プレイヤーを勝たせる気ないですよねwww さすがセガの使者
[2012/07/06 00:26] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


>BC部隊さん
ガラナ飲料は北海道以外ではまず見ないかと思います、北海道限定の理由はコーラの普及が北海道だけ遅くその前にガラナが普及してすっかりガラナに馴染んだと言う事をぐぐって見つけました。
決勝で文句なしの結果を出せる様頑張ります。
落ち着いたらまたベガスへ通う予定ですので対戦になりましたら宜しくです。

>将英さん
こちらこそお疲れ様でした、決勝でこそ最高の結果を出せる様お互い頑張りましょう♪
ガラナアップ、ぐぐってみたら懐かしい響きを感じましたww
メッツガラナかコアップガラナでしょうね。

>★犬吠崎春菜★さん
どうもです、その名前の飲料水は初耳です。
ぐぐって見たら海外製のコーラなんですね。
確かにアマゾンにありました、機会があれば飲んで見たい物です。

>清涼飲料水さん
あのダブリーはトップ目で迎えた瞬間10秒で夢を粉々にされました、しかもラス牌ですかww
私より酷い目を経験してるのですね…
それは失礼しました、今後もCPUが混ざったら八百長絶対ダメと訴えて下さいw
[2012/07/06 08:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
リラックマのライターはコンビニで買った物ですよ。
ガチャを回して数が増えてる様で何よりです、ガチャはアイテム数が少ない人が被り辛い仕様ですからね。
数が増えてくるとほんと被りまくりです…
合間を見てチップ雀荘でも気晴らしにどうですか?

>ゆいさん
当日はイベントの結果次第ですが出来るだけ顔は出したいかと思います。
もしも出てなければすいませんが何卒ご理解の程を頂けます様お願い申し上げます。

>野原のくみんこさん
つい最近ベガスが熱いと言う話を聞いてから行く様になりました、S三麻中はそこそこ集まりますので面白いですよ。
是非共お手合わせを願いたい限りです。

>KERBEROSさん
当日は対戦ありがとうございました♪
空気読まないCPUには呆れるばかりです(´・ω・`)
ほんとCPUのバランス調整をお願いしますとしかww
[2012/07/06 08:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/813-59682d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


