訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第4回咲CUP決勝途中経過
皆様どーもです、第4回咲CUP決勝の結果は如何でしょうか?
既に文句なしの結果を出された方はおめでとうございます、まだの方は残り期間で頑張りましょう!
本題に入る前にちょっとした告知をしたいと思います。
長くなりそうなので当面の間未来記事としてトップに記載しておきます。
では決勝の途中経過を報告したいと思います。

P7040835.jpg
「リボンナポリンをお供に頑張ります」

P7040836.jpg
「第4回咲CUP決勝、さあ行きましょう!」

P7040839.jpg
「金箱の中身が楽しみでしたがやはり…」

金八先生
「お約束の3年B組金八先生でしたw」

解ってはいても金箱の中身に期待をしちゃいけませんね、解ってはいるのですが…
よくあるお約束の3年B組金八先生が出てめでたしめでたしでしたとさw
でもこれで40枚貯まりました、これでハムちゃんズまで後金八先生60人となりました。
それでも気が遠くなる話ですがw
とりあえず既定試合を終えました。

P7040840.jpg
「+100.5、勿論これじゃあ話になりません」

決して悪いスタートではありません、ここまで痛い目に合ってる訳ではないのですが…
肝心の記録を出せないと意味がありません。
勿論止める訳ありませんし続行です、すると…

P7040841.jpg
「下家にプロが登場しました」

このプロとは先月半BでSP戦をやりました、あの時は本当に驚きました。
半BでSP戦だったのですよ。
球戦はあってもBリーグでSP戦はまずならないと思うので相当レアなケースだった事でしょう。
まあ頑張りましょう、でこの試合オーラスが一番印象に残ってました。

P7040845.jpg
「ラスのプロからリーチと困りました…」

1本場で私3チャでラスのプロとは2200点差です。
非常に厳しすぎます、振ってラス、ツモられてラス、降りてもラス。
こうなった以上は歯を食い縛って前に出るしかないと思ってます。
私の手は絶望的ではありません、テンパッたら覚悟を決めて押すしかないです。
後から解った事ですが後にリプレイでプロの手を見て驚きました。

P7040849.jpg
「嵌八萬待ちのリーチのみですか?」

1本場なので最低でも2000点以上が条件です。
この場合リーチのみでしたらツモか私直撃なら3チャになりますが、他の二人から出たら裏が乗らない限りラス決定で私は3チャのままですが何か?
これは良く解らなかったです。
私なら南を暗刻のままで点パネ狙いをしてツモ専か直撃、まあツモ専が良いと思ってます。
出来るなら筒子の良形に期待したい所です。
マイ店舗の常連さんに見て話を聞いたらそれを即リーはないと皆様口をそろえて言ってました。

P7040846.jpg
「終盤ラス牌の四索を引いて追いつきました」

こうなったらもうする事は一つだけです、八筒とっても怖いですけど覚悟を決めて行くしかありません。
もしも奇跡的にツモって裏1、または一索ツモか一発ツモでハネツモなら捲れます、僅かな可能性が少しでもあればやらないよりはそのチャンスに掛けたいですし。

P7040848.jpg
「その結果プロから高目が一発で出ました」

P7040843.jpg
「出和了りの跳満では僅かに届かずでしたが、それでも十分な結果だと思います」

P7040844.jpg
「その後+134.5に更新しましたがまだまだ話になりません」


そして改めまして記録更新へ挑むのでした。
当日は打つ前にちょっとした仕込みをしました。

P7050851.jpg
「肩書きを咲CUP入賞、後は将英先生のアバターに対抗してみましたw」

肩書きを初めて入賞を出した初代咲CUP入賞肩書きにしました。
普段ならずっとMJ3賢者を付けてます、ですが今回も入賞を目指して頑張りたい事もあり敢えてこの肩書きを付けました。
他には福島の可愛い系大先生事、将英先生のアバターに対抗してみましたw
ですが…
将英先生のアバターの方が豪華すぎて勝てません(´・ω・`)
ここは潔く敗北を認めざるを得ませんでした。
自分で設定して言うのも何ですが、古代の背景にアヒルさんの枠はセンスなさすぎでバランス悪いですねw
今背景で個人的に欲しいのは最近追加されたレア背景「ステージの光」です。
非常に厳しいですが、ゲット狙って来月から回せる金ガチャかマイレージを貯めて銀ガチャにゼンツしますか。
かなり無理な話ですけどw
まあ自力で狙った方が早いでしょう。
すいません、決勝の話に戻します。
前日1個増やして気付けば…

P7050854.jpg
「帝王昇格戦を迎えました」

P7050855.jpg
「まあこうなりましたw あぼーんで仕切り直しです」

P7050856.jpg
「再度迎えた昇格戦、今度こそ…ですね」

P7050857.jpg
「今度は昇格条件をクリアしました」

そして…

P7050858.jpg

P7050859.jpg

P7050862.jpg
「ありがとうございます、四麻帝王に昇格しました♪」

約3ヶ月賢王と闘王を行ったり来たりでした。
一時期は覇者が目の前に見えてました、ですが闘王残り2個から異様にしぶとい粘りを見せました。
ですがこれでまだ終った訳ではありません、次に目指すのは青球の頂点覇王です。
先は長いですが頑張ります。
後はサブカさんを少し打っておしまいとしました。

P7050863.jpg
「1個増やして後2個です、覇王になるのはこっちが先でしょうねw」

後はまずサブカさんを最低限既定試合だけでも早めに済ませておかないといけません。
どっちも頑張りますのでお互い良い結果を出せる様頑張りましょう!

P7050861.jpg
「とりあえず+155.5に更新、特別賞はたぶんクリア?」


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王→帝王:●×6(+2)
イベント:6-6-3-2
四麻水槽:○○(+2)
当日の戦利品:初心者マークスタンプ

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻帝王:●×10(+1)
イベント:1-1-2-0
四麻水槽:○(+1)
当日の戦利品:なし

コメント

帝王おめです!

プロの団体が張り切りすぎで参りましたねw
一人頭300だしても勝てないなんて(´・ω・`)
[2012/07/06 09:58] URL | 将英 #- [ 編集 ]


昇格おめでとうございます!
イベ週末まで、お互い頑張りましょう!

プロのあのリーチはないですね・・・
ラス確もいいところですorz

将英先生のアバにはかないませんw
[2012/07/06 15:08] URL | ★黒豹★ #- [ 編集 ]


奇跡です、私が入賞を出すなんて!w

というわけで+294出してきました^^
チームには大分貢献できたでしょうか??
球6個もらえるので闘王内定ですが、リーグもあるのでこのまま倍プッシュしようと思いますw
持ち球が6個未満にだけはならないように頑張ります……。
[2012/07/06 23:18] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


帝王おめでとうございます!

プロのリーチは裏ドラ期待が見えてるとはいえこれは最終形じゃないですね~

こっちは…他家に死神が誕生したり散々です
なので大会報酬無しで球が増やせるっていいなあ~と思います 切実です

デイリー-360出しても大会期間中はめげずに毎日打ってます!(ポジティブ
[2012/07/07 00:09] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


>将英さん
どうもありがとうございます。
プロ団体に勝利なんてもはや都市伝説ですw
ランキングや団体内容を見た瞬間諦めましたww

>★黒豹★さん
どうもありがとうございます。
イベントの最終結果は最後まで打ちましたが…
正直プロのあのリーチは不可解だと思いました、最低限1つでも上の順位になれる確定の手作りをして欲しかったかと個人的に思ってなりませんでした。

>ramiel105さん
文句なしの結果を出されておめでとうございます、王クラスの仲間入りとして今後も精進あるのみで頑張って下さい。
今後の活躍が楽しみでなりません。

>追試の神様さん
どうもありがとうございます。
結果的に裏が乗って3チャになれた手でしたが、絶対に確定してる訳ではありませんからね。
ちょっとこれが残念ですと思いました。
私も同じ気持ちで頑張りましたので、その根性だけは認めて下さいw
[2012/07/10 08:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/814-dc757b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


