訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


内戦終了のお礼と今後の為の反省点
皆様どーもです、イベントも終わりこれでまた当面は落ち着くのではないかと思います。
さて、遅れながら15日私の所属チームで初の内戦が行われました。
当日は約50名程が集まりました。
CPUが混じる事もほぼ無くこれはよかったかと思います。
当日の内戦の為に提携チーム、その他チームや知り合いのブロガーさんやうちのマイ店舗の常連さんがお集まりになってくれました。
改めましてこの場を借りてお礼申し上げます、当日は参加ありがとうございました!
これは私一人の力では不可能な事です、人と人との繋がりがあってからこそ出来た事じゃないかと思ってます。
力を貸して頂きまして本当にありがとうございました。

当日私と対戦して下さった方々をご紹介したいと思います。
(以下順不同で敬称)

・修造的闘牌さん
・マッスルさん
・しげゆきさん
・SAKUさん
・巴さん
・ポメチビさん
・鳴きの龍さん(今月の認定雀士)
・macozoさん
・白虹さん
・Flowering Nighさん
・鮫さん
・ぺーさん
・たっけーさん
・強欲左官屋さん
・おにっちさん
・銀眼の魔女さん
・気分上々さん
・清涼飲料水さん
・黒豹-Y33-さん
・リーチならツモさん
・黒豹さん
・つっちーさん
・さゆさん
・明けの明星さん
・巴徠さん
・山姥さん

お陰様で結構な方と対戦する事が出来ました、一括ではありますが当日私と対戦して下さった皆様対戦ありがとうございました♪
残念ながら当日マッチ出来ずの方も居ますが、またの機会に是非対戦出来ればと思います。
当日私は賞品を提供しての挑戦でした、その事で非常に残念な事があり皆様にお詫びをしなければいけません。
それは…

P7150992.jpg
「ガチガチに固く打ちすぎた麻雀を打ってました…」

当日は絶対に飛びませんと強く意識してた影響か普段より非常に固く打ってました。
普段なら行かないと行けない場面を全力で降りたり等、非常にガチガチ麻雀でした。
オーラスラス目で迎え3チャ以上を普通は目指します、なのに開始から全力でベタ降りをしてたりと普段ならまずしない事です。
これが私の中で今回の内戦で一番反省しなければ行けない事です。
内戦終了後、マイ店舗の常連さんから色々と意見を頂きました。

「怜奈さん固くなり過ぎw 普段はそんな打ち方しないのにww」
「せっかく賞品出して皆に来てもらったんだから少しは放出したっていいじゃん」
「普通なら行く所を行ってるのに最初から全力で降りすぎ、ないわーww」
「もう少し肩の力抜いて気楽に打とうよ、せっかくの内戦なんだし」

とまあ厳しいご意見を頂きました。
まさに正論です、何も言い返すことが出来ませんでした…
実際初めての試みで試してみるとこんな打ち方になってしまった事が情けない限りです。
その影響もあり達成者なしで終える結果となったのも事実です。
まあ思った事をはっきり言ってもらった方が私も嬉しいです。
この事が一番の反省点です、今回の事を踏まえて今後に生かせたらそれで良いかと思います。
改めましてこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

試して見てちょっと条件が厳しすぎた事も感じました。
次はもっと条件を甘くして何か出せる様にしたいと思います、そこでこんなのはどうでしょう等のご意見を頂けたら有り難いです。
改めまして今後の参考にさせて頂きます。
後は私が対戦した中で何か魅力を感じる局があったかの事ですが、残念ながらそれを感じて納得出来る事が確認できずでした。
その事もありMVP賞はお蔵入りとさせて頂きますので予めご了承下さい。

まだまだ内戦に向けて改善する事は山の様にあります、今後今回の反省を生かして次回に向けて出来たらと思ってます。
その為には私一人の力じゃたかが知れてます、内戦開催だってそうです。
他の人の力があってからこそ出来た事ですし。
もしよろしければ私に是非力を貸して欲しい、そう願うばかりです。

最後になりましたが改めまして当日内戦に参加して下さった皆様本当にありがとうございました。
この場を借りて深くお礼申し上げます。

以下内戦であったちょっとした出来事です、場面は上々さんとのタイマン勝負での事。

P7150999.jpg
「ドラ三索、チートイドラドラかトイトイドラドラが最終形でしょうか」

P7151000.jpg
「全く考えてなかったテンパイになりました」

P7151001.jpg
「どうしてこうなった\(^o^)/と自分でも聞きたいですw」

普通ならこんなドラ三索を対子落としなんて絶対にしませんw
いくらなんでもやりすぎでしょうが、内戦だからこそ出来たんじゃないかと思います。
上々さんには気の毒な事をしてしまいましたが、悪い事をしたとは思ってなく反省は全くしてませんw
三麻でも中々お目にかかれないのに四麻で和了れたのは嬉しかったです。
これが内戦じゃなければ虹箱ゲットなんですよねぇ。

こんな事もあり無事に内戦を終える事が出来ました。
改めまして当日参加して下さった皆様本当にありがとうございました!
また内戦の機会がありましたら是非宜しくお願い申し上げます、逆に私からも他所様の内戦は今後積極的に打ちたいのでその際には是非宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト


コメント

内戦と景品について
出すつもりがないのなら 最初から景品システムを使わない方が良いかもw

出すつもりがあるなら 1等~5等とかで段階順に出しても良いアイテムを並べればいんじゃないかな?

たとえば総試合数10試合の場合。
怜奈さんからの直撃で1ポイント 
ツモアガリは0.5ポイント
全ての試合終了後
10ポイント以上 1等
8-9ポイント 2等
6-7ポイント 3等
5-6ポイント 4等
4ポイント 5等

とかすれば少しは出せるし
マッチ回数によっては10ポイントも有りそうだし

出せる景品個数に限度があるなら
該当者での抽選

景品をチラつかせるんなら
ただの釣りにならないように 
何か出せばいんじゃない?
[2012/07/19 10:36] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


サンマならワンパンチで飛ばせるけど
東風で指定した人物を飛ばすってエキスパ成功よりはるかに難しいですよ・・・

それより12000か18000手作りして山越ししまくる俺の計画を返して下さい(´・ω・`)
[2012/07/19 23:08] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


羽直賞
クンロク直撃賞
役満賞…

箱割れだけでなくアガり役にも景品付けたらいいと思いますよ


自分はアイテム貧乏なのでアイテム放出ではなくゴールドですが、ゲットして貰うには5~6項目の条件を付けてますよ~
各先着1名の条件にしたら、さほど問題無いのでは


その変わり、内戦中はドキドキのハァハァもんですがね
[2012/07/20 16:12] URL | 山姥 #- [ 編集 ]


内戦開催お疲れさまでした♪
個人的にはいろいろな人とマッチ&チャットができたので満足でした!
条件面で言えば、12000点直撃(親満・子跳)ぐらいだと10試合やれば2人ぐらい当選者がでますよ!
ひっかけの裏ドラ大爆発が当選パターンの王道ですがw
[2012/07/21 18:44] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


チャット賞も作成してくださいw
[2012/07/23 00:56] URL | 軍鶏 #- [ 編集 ]


遅くなってすみません。
内戦では御世話になりました。
ボクも軍鶏さんに一票ww☆
[2012/07/23 03:11] URL | 修造的闘牌 #- [ 編集 ]


皆さんとても参考になるコメントくれてますネェ
白虹的にゎ ァィテム放出確定とぃぅ前提で条件を考ぇ出します(o^∀^o)
[2012/07/23 21:23] URL | 白虹[e:51] #- [ 編集 ]


>オーナーさん
確かに仰る通りです、せっかく用意しておきながらこういう結果になってしまった以上釣りと思われても文句言えないかと思います。
実際試して見ましたがこれはダメでしたと反省してます。
貴重なご意見をありがとうございました、今後の参考にさせて頂きます。

>追試の神様さん
実際試して非常にガチガチとなりすぎた打ち方になってしまいました…
その案次回候補の一つとして検討してみます、貴重なご意見ありがとうございました。

>山姥さん
なるほど、そういう方法も無くはないでしょうね。
アイテムではなく賞金を出すならいくつか条件を付ける。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
[2012/07/30 09:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>SAKU零号機さん
当日はご参加ありがとうございました、今後また機会がありましたら是非宜しくお願いします。
順位は関係なくそれなら誰にでも可能性はありますね♪
貴重なご意見をありがとうございました。

>軍鶏さん
その発想は無かったですw
当日私が見て一番吹いたカスチャに賞品も悪く無さそうですね。
貴重なご意見をありがとうございました。

>修造的闘牌さん
こちらこそ当日はありがとうございました。
軍鶏さんと同じ意見に賛成ですか、こんな事気付かないのが解らなくなりましたw

>白虹さん
出す事確定を前提にするなら条件をもっと緩くするべきでした…
今回の反省を生かして皆様から頂いた意見を参考にして次に生かせたらと思います。
[2012/07/30 09:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/817-56e2025a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。