訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




割れ目大会の結果報告
皆様どーもです、遅れながら内戦の事も書き終わりまして続きましてはこの度行われた割れ目大会の結果報告をしたいと思います。
その際に第4回咲CUPの決勝結果受け取りも済ませてから挑みました。

P7110913.jpg
「悔いの残る入選でした…」

105試合打った結果が入選でした、過去これ程までに嬉しさがない入選は初めてです。
もっと試合数を打てれば、それが悔やまれます。
この屈辱は必ず晴らしたい、そう思ってます。
そしてアイテムを受け取りましたが…

F1021056.jpg
「あれ?結果受け取りの金箱からレアが出ました」

どうやらイベント結果受け取りの金箱に仕様変更が入った模様です。
今まではイベント結果受け取りの金箱からはほぼノーマルアイテムしか出なくレアは絶対に出ませんでした。
長い事イベント結果受け取りをしてますがその金箱から一度もレアは出た事がありませんでした。
それが今回からレアも出る様になったのですね、ですがその反面金八先生(金メダル)も出るとか?
この仕様変更は果たして吉なのか凶なのか、意見が大きく分かれるのではないかと思います。
レアが出たら嬉しいでしたら金八先生だった時の絶望感があります。
さて、気持ちを改めて割れ目大会に挑戦しましょう!

P7120924.jpg
「割れ目大会、頑張りましょう!」

P7120928.jpg
「卓は決勝一発勝負で使われる卓ですね」

割れ目ルール、MJ4以来で久しぶりです。
当時はオープンリーチも採用されてました、但しオープンリーチに振り込んだら役満払い等はありません。
リーチ中だったり鳴いて手牌が全部当たり牌だった場合を除いて、故意に差し込みは出来ない仕様でした。
これを採用しなかったのはモシモシ等による不正対策なんでしょうかね?
個人的に多門張で追っかけプンリーが好きだっただけに残念でなりません。
まあとりあえず既定試合打ちましょうかと打ってたら…

P7120930.jpg
「対面にSAKUさんが登場しましたw 対戦ありがとうございました~」

P7120936.jpg
「その試合割れ目からインパチ直って一撃で飛ばしました」

割れ目から直撃したり割れ目炸裂が決まると爽快ですね♪
まあ逆に食らうと悲惨ですがw
ほんと割れ目ルールは圧倒的トップ目でも一撃でラスに落ちる可能性が十分ある大荒れルールです。
嫌いではありませんが、荒すぎるのもちょっとです。
まあそんな事もあり既定試合を終了しました。

P7120937.jpg
「-32.1、問題外です」

既定はとりあえず終えたのでサブカさんを頑張りましょうと挑みました、まさかあんな事になるとはこの時知る由もありませんでした…

P7120938.jpg
「メインを廃人してた影響もありサブカさんは全然打てませんでした」

P7130951.jpg
「-211でした、真っ青にするのは簡単ですね~♪」

P7161012.jpg
「球6個あぼーんしました…」

P7161013.jpg
「いくらなんでも悲惨すぎますw」

とにかく割れ目被りが酷すぎでした、他家の恐ろしく早い高いで先手を取られて降りざるを得ない状況ばかりでした。
配牌5~6向聴ばかりで見るのも飽きてもう寝そべって打ちたい位でしたw
イベントで6個あぼーんなんて新記録です、割れ目大会だと球割れるのは非常に楽で簡単ですね♪
サブカさんはもう完全にご臨終となりどうあがいても蘇生不能で終了しました。
でも唯一気分の良い和了りもありました。

P7140960.jpg
「この割れ目炸裂は気分良すぎでした、事実上親役満ですね」

まあ悪い事だけではありませんでした。

話は内戦当日の事です、内戦前に時間が少し合ったので割れ目大会を打ってました。

P7150964.jpg
「+116.7のデカトップを取りました、これを生かせるのでしょうか?」

P7150970.jpg
「順調に+を重ねて+223.9に更新、これで入選はクリアですね」

P7150971.jpg
「ここが大チャンスです」

ラスの-48.4が消えてトップなら文句なしでしょう、最低限入選が確定してる分気は楽です。
後は全力を持って挑むだけです。

P7150972.jpg
「トップで逃げ切りました」

P7150974.jpg
「+339.1に更新しました♪ 文句なしで入賞です」

サブカさんでは悲惨すぎる目に合いましたが、メインが入賞出たので許しますww
これをどうせなら前回の咲CUPで出したかったのですが、まあ素直に喜びましょう。
これにて割れ目大会は終了です、メインカードでこれ以上記録更新を出す意味が無い事もありますし。
後は三麻の方を既定試合の参加賞が欲しかったので軽く打っておしまいとしました。

P7161002.jpg
「何とも激熱手が来ました」

四単テンパイです、七筒か九筒切りでのテンパイでした。
待ちは良く役満か倍満になる九筒切りか、役満確定に取る七筒切りかです。
安めでも十分高いですが私は確定に取りました。
ここは確定に取る方が殆どでしょうか?
私は七筒引き戻して残念な事になりましたがw

P7161003.jpg
「ですが和了れました、三麻でも四単は頻繁にお目に掛かれないと思いますが」

三麻の方は既定試合をちょっと超えて止めました。
そして日を改めて割れ目大会の結果受け取りをしました。

P7181014.jpg
「な~んにも貰えませんでした」

P7181015.jpg
「同じくな~んにも貰えませんでしたw」

とりあえず今後の為にベガスでも打ちましょうと行きましたが…
過疎りすぎててしぶしぶワロスへ行きましたw
営業時間変更の影響もあるでしょうが、もう少しチップ雀荘も賑わいを見せて欲しいと願ってます。
イベントも終わり当面は雀荘に通う予定です、その理由としまして今後内戦をまた開催されるのであればその為に内戦で賞金でも大放出出来たらと思いお金稼ぎでもしたいというのが理由です。

P7181016.jpg
「追試の神様さんが登場しました、対戦ありがとうございました~」

P7181018.jpg
「ラスを逃れる事で精一杯でした…」

追試の神様さんが無双すぎて手に負えませんでした(´・ω・`)
ラス逃れが出来ただけでも十分です、これで内戦の時対戦ならなかった事を返せたでしょうか?
そしてお楽しみのメインの結果受け取りです。

P7181019.jpg
「入賞を頂きました、ありがとうございます」

F1021062.jpg
「虹箱からあのアイテムが、なんて期待するだけ無駄でしたか」

もしかしたら虹箱から認定アイテムがでるかも?と思ってましたがやはりそうは問屋が卸しません。
出たのはカードから抜いてた水着でした。
イベント結果受け取りの虹箱からも認定アイテムって出るのでしょうか?
こればかりは今後も受け取ってみないと解りませんが…
そういえばS闘月間50位以内の虹箱からも可能性はあるかもしれませんね。
そして入賞にて球を6個頂きました、その結果…

P7181021.jpg

P7181022.jpg

P7181024.jpg
「ありがとうございます、四麻覇王に昇格しました」

遂に青球の頂点覇王に辿り着きました。
知ってはいましたが、覇王の石盤の穴ボコは多いですねぇ…
まあ折り返し地点は過ぎたので決して無理ゲーではありません、焦らず急がずまたーり行きます。

P7181020.jpg
「三麻はな~んにもありませんでしたw」

最後にSAKUさんから怒りの写メが届いたのでご紹介します。
それはイベントの結果受け取りでした。

IMG_5265_convert_20120719065438.jpg
「入選のご褒美が金八先生二人ですか… いくらなんでも酷すぎませんか?」

retro_youkai_end_pic1.jpg
「出た瞬間地獄界に叩き落された気分だったのではないでしょうか?」

c6fbf304.jpg
「SAKUさんはこの様に怒ってました」

いやいやいや…
結果受け取りの金箱から金八先生が出る様に仕様変更となった事は聞いてますが本当に出るとは…
結果受け取りの金箱からレアが出る反面金八先生も出る仕様になったのですか。
これはSAKUさんが怒るのも無理はないでしょう。
なんでも今週の土曜日怒りの会見生放送をやるらしいです。
お時間がある方は是非見に行ってはどうでしょうか?
私も必ず行きます、当日は酒でも用意してSAKUさんの怒りを存分に聞きたいです。
イベントのご褒美が金八先生って…
頑張った結果がこれだと割が合わないかもしれません。
それなら以前の様に結果受け取りの金箱はノーマルアイテム確定の方が良いのでしょうか?
ご意見があれば聞きたい物です。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻帝王→覇王:●×10(+10)
三麻闘王:●×10(±0)
割れ目イベント:4-4-3-2
三麻イベント:2-4-2
ワロス:1-2-4
四麻水槽:×○×○(±0)
三麻水槽:(±0)
咲CUP入選:○○○○(+4)
割れ目大会入賞:○○○○○○(+6)
三麻収支:+31415(-7945)
当日の戦利品:アームカバー付きカットソー、天使の羽、大地に咲く草花の枠、おにぎり弁当の背景、レースリボンシュシュ、バタフライタトゥ、サボテンの枠、水着

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻帝王:●×4(-6)
三麻王者:●×7(+1)
割れ目イベント:9-10-16-18
三麻イベント:4-5-3
ワロス:2-3-1
四麻水槽:××××××(-6)
三麻水槽:○(+1)
三麻収支:+39576(+2840)
当日の戦利品:星々の背景、モノクロのスピーカー(背景)

コメント

大会&内戦乙でした

虹箱受取でその他アイテムだったので期待したのですが・・・
プラス他キャラアイテムでて(´・ω・`)な受取結果でしたwww
[2012/07/19 09:04] URL | 将英 #- [ 編集 ]


サザンでのマチ乙&覇王おめです。

いやー内戦でなーんにもいいところが無かったのでここで頑張ろうと思いました。(小学生並みの感想

入選以上がコンスタントに出せて羨ましいです(´・ω・`)
試合数打たないとダメなのは分かってますが時間が・・・

まだアイテム500個しかないからアイテム貰えるだけでいいや(←

[2012/07/19 23:01] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


内戦お疲れ様でした^^
そして昇格おめでとうございます!
報酬金箱からのメダルはorzですが、レアも出るのでなんとも言えませんね・・・

前記事のコメになってしまいますが、確かにトバすのは条件がキツイですね^^;
提案としましては、怜奈さんがラスになった場合、トップの方に1Pみたいにしてはいかがですか?
でトータルPが1位の方にアイテム。 同Pで並んだ場合は、マッチした試合数の少ない方を上にする。
そうすれば怜奈さんもラス回避の為、ベタオリばかりとはいかないでしょうしw

自分は今回の内戦は非常に楽しめましたので、次回もよろしくお願いします!
[2012/07/19 23:24] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


大会ではいきなり初戦が怜奈さんだったのでビックリしましたw
金箱から2つともメダルが出たのはガチ萎えでした(号泣)
セガに抗議します!
[2012/07/21 18:40] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


お疲れ様です^^
覇王早いですね……;

次回の第29回全国大会は団体いけますでしょうか??
[2012/07/22 00:29] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


アイキン肩書きをゲットしたので、そろそろアバター変更しようか悩みます(笑)
[2012/07/25 01:01] URL | 軍鶏 #- [ 編集 ]


怜奈さん、昨日は初マッチありでした♪


ガチで打っていたのですが、サクッとラスりましたww

次回は『くろす幼稚園』の生徒になる予定ですw


こちらこそ、またよろしくお願いします☆(^^)
[2012/07/28 05:34] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


>将英さん
こちらこそお疲れ様でした。
他キャラが出るのならOL系で少しは高く売れそうなアイテムを抜いておくのが良いでしょう。
また出たら売って他キャラの安いアイテム買う資金にすれば良いですしね♪

>追試の神様さん
いえいえこちらこそありがとうございます。
もう無双すぎて手に負えませんでしたが…
今回サブカさんは酷い結果でしたが、メインで入賞が出たのでこの事はチャラにしますw
今後割れ目大会は規定だけで十分かもしれません。

>★黒豹-Y33-★さん
こちらこそありがとうございます、そして内戦当日は参加どうもでした。
結果的にイベントスタンプでメダルは出るので以前の仕様でも良いかもしれませんが…
レアが出る様になった分難しいかもです。
内戦の事について貴重なご意見をありがとうございました。
また開催の際は宜しくです。
[2012/07/30 09:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>SAKU零号機さん
割れ目大会では対戦ありがとうございました♪
私もSAKUさん登場にびっくりでしたw
先日の生放送ではその件についてじっくり聞きました、あれから返答はどうなったのでしょう?

>ramiel105さん
今更ながら覇王も否定出来ませんがw
まあ焦らず急がずのんびり行きますので。
団体の件ですが現時点ではまだ未定です、作るか作らないか改めてお知らせします。

>軍鶏さん
私の印象としまして、軍鶏さん=ナイスグレーが非常に強いですね。
次はストリート系です、気分転換にこれ以外もありかもですよ。

>二階堂 瑠美さん
いやぁ当日は対戦ありがとうございました♪
私の思い違いだったかもしれません、瑠美さんを後少しまで追い詰めた様な気がしてましたw
次回開催は未定ですがその際もしよろしければ喜んで。
[2012/07/30 09:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/818-e7464758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


