訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




今月の雀荘対決やらその他の事
皆様どーもです、暫くの間放置しててすいませんでした。
この度体調不良によりダウンしてました…
もう具合悪すぎて食事なんて一日一食しか食べたくありませんとかです。
本位ではありませんが半日だけ入院をして今はほぼ良くなりましたのでご報告申し上げます、改めまして体調管理には気を配り気をつけます。

その前に来月からいよいよマイレージガチャ券が支給されます。
大体の方が100マイル貯まったのではないでしょうか?
貰った後当然回すでしょう、回すのは月初め新アイテム追加のアナウンスを確認してからの方が良いかもしれません。
そうすれば僅かですが新アイテムが即出る可能性があるでしょうし、それでも結果ゴミアイテムが出る可能性が高いでしょうけどw

さて、イベント終了後は雀荘LV上げもしたくてほぼBランク雀荘を打ってました。
夜からちょっとチップでも打ちますか、と思っても…
チップ雀荘過疎りすぎです(´・ω・`)
その結果しぶしぶ三麻打ったりしてました。
結局の所チップ雀荘の営業時間変更の意味が無いのではないでしょうか?
変更前と比べてもそれ程差はないと思います、モシモシ等の不正対策だとは思いますがこれはどうかと…
もう少し集まってくれればと願ってます。
そんな中何気に行ったらBランク雀荘の東が2桁だったのでちょっと行って見ました、するといきなり大物様と対戦しました。

P7201026.jpg
「四麻の役満王ティモテ先生が降臨しました」

知ってる人なら知ってるあのティモテ先生です。
履歴を見たら8試合中全て途中抜けしてるのは驚きました、確かチップルールで途中抜けするとチップ-10枚分のペナルティが加わります。
もしもSチップでも途中抜けしてたら神すぎますw
まあ全局役満狙いをしてる訳ではなく普通に打ってました。

P7201030.jpg
「綾瀬まりプロと5連戦しました」

以前イベントでやられた綾瀬まりプロと対戦です、過疎ってるチップ雀荘の影響か5連戦しました。
そこそこは勝ってマイナスは少し増やせたかと思いますww

P7201031.jpg
「トップでプロは2チャ」

P7201028.jpg
「2チャでプロは3チャ」

P7201029.jpg
「2チャでプロはラス」

他にも知り合いの方とも対戦になりました。

P7201032.jpg
「MAGIさん対戦ありがとうございました」

P7201033.jpg
「KERBEROSさん対戦ありがとうございました」

チップ雀荘はこれ位で終了として後日サロン南でぽちぽちとLV上げでもしてました。
その際MAGIさんと再会したのですが…

P7221035.jpg
「MAGIさんが確変中の模様でした…」

当日は確変だったのでしょうか、MAGIさんが無双すぎて手に負えません(´・ω・`)
まあこんな例がありました。

P7221040.jpg
「ドラ四筒、良い感じで染め?」

対面にMAGIさんがいます、良い手格好で染めに走っても悪く無さそうです。
その際ツモったドラでも何でもない北をツモ切りしたら…

P7221041.jpg
「MAGIさんからおっとそいつは通さねぇぜ、と言わんばかりに早すぎるワンツー食らいました…」

確認したらMAGIさん4巡でテンパイして、私が即掴みました。
これぞMJ名物テンパイ即掴ませでしょうw
染め気配なんて全くありませんし、そんなの解りませんって。
他にもこんな事がありました。

P7221043.jpg
「ドラ六索、悪く無いですしこれなら」

もう結末はお解かりでしょうw
これなら一通は要りませんから一筒ですねと切ったら…

P7221044.jpg
「国士無双食らいました(´・ω・`)」

いやいやいや、国士狙ってるのは解ってましたけどもうテンパイしてるなんて思いませんw
三麻じゃ決して珍しい事ではないでしょうが、でもこれはたぶん無理でしょうww
ほぼ一筒に手を掛けてしまいそうですけどね。

P7221039.jpg
「何て読むんでしょうか? 日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どうもでした」

この後はそろそろ今月の雀荘対決を消化しましょうと日を改めて挑戦するのでした。

今月勝てば遂に30勝になってアイテムゲットです。
早い人は今月で35勝みたいですが、果たして35勝アイテムは一体何でしょうか?
気になる限りです。
先月は無理ゲーすぎたので諦めましたが、今月は行けそうなので指名します。

P7271045.jpg
「今月はブンゴプロを指名しました」

ブンゴプロと言えば…

P1117005.jpg
「ブログタイトルにもあるこれです」

個人的に一番ショップ肩書きで復活して欲しい肩書きです、異議は認めますww
指名した時は若干打つ可能性があるでしょうがマイナスがあったのでたぶん10試合で行けるでしょうと。

P7271046.jpg
「その際二階堂瑠美さんと遭遇しました、対戦ありがとうございました」

その合間にもやっと一つの事を達成しました。

P7281051.jpg
「やっとLV20になりました」

これで次からはベガスやワロスを打ってLV上げが出来ますね、やっとBランク雀荘とおさらば出来ます。
雀荘対決の方も何とかなりそうです。

P7291062.jpg
「たぶんこれで大丈夫でしょう」

メインが終わり次はサブカさんで雀荘対決を挑む事にしました。

P7271049.jpg
「同じくブンゴプロを指名しました」

サブカさんは少々試合数が掛かりましたけど、色々と嬉しい事がありました。

P7281053.jpg
「アイテム出たら言う事ないですね」

P7281054.jpg
「中身は今月追加されたレア枠でした」

P7291056.jpg
「後600上乗せすれば大丈夫でしょう」

その後上乗せに成功してこれで雀荘対決もおわりです。
後はイベントまでのんびりワロスやらベガスでLV上げでもしましょう、サブカさんはBランク雀荘でLV上げを頑張ります。
予想より早く終ったのでメインでワロスを少し遊びました。

P7291063.jpg
「うちのリーダーと遭遇しました、対戦ありがとうございました」

P7291064.jpg
「役満をやられたのですが…」

後からリプレイで確認して驚きました。

P7291067.jpg
「え?ここから役満?としか思いませんw」

何をどうしたらこれが役満になるのでしょうと思いましたw
それも麻雀の面白い所ですね♪
私なら絶対にこんな役満にはなりませんw

先ほども言いましたが後はイベントまでのんびり過します。
たぶんワロスかベガス、サブカさんならBランク雀荘で打つ予定ですので万が一対戦になりましたら宜しくお願いします。
とりあえずLV30以上になったら黒牌に手を出さないといけないでしょうが…
まあ頑張ります。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
東:5-4-3-1
サロン南:8-9-4
ワロス:2-4-1
四麻収支:-1353(+2919)
三麻収支:+33277(+1862)
当日の戦利品:プリンリング、子ネコの枠

・雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:12-10-6
三麻収支:+42626(+3050)
当日の戦利品:ポリスの枠、お手軽三つ編み、パールネイル、荒ぶる風の枠

コメント

そういえば、先日サザンへレッツゴ―4連勝と
息ごんだら、いきなり4人打ち最強位(モケモケ)さんがご登場なさったわ。段位だったんで勝てたんですが、これも麻雀の醍醐味ですね。
[2012/07/30 10:37] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


しばらく記事が更新されないので何かあったかと思ってはいました;
体調は崩してしまうときはどうしてもありますが、引き続き健康に気をつけてくださいね^^

イベントももうそろそろですかね…
世間の高校生は夏休みですので、頑張りますかw
[2012/07/30 20:50] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


ゎぃo(`▽´)o ぃっぱぃ載ってるぅ
マッチぁりがとぅござぃました
新しぃ枠ゎ嬉しぃですねぇ
白虹なんかblogに載せてる通り ぃっも変なァィテムばかりです
[2012/07/30 21:32] URL | 白虹雀姫 #- [ 編集 ]


☆マッチありがとうございました☆
マルコシアスと申します。
まさかブログに載せていただけるとは(;_:)
そこそこ雀荘モードはプレイしていますのでマッチした時はお手柔らかにお願いします。
[2012/07/31 09:07] URL | Marchosias #- [ 編集 ]

追加
綾瀬プロ9月27日生まれ
自分9月26日生まれ
なんという奇跡でしょうかこれもMJマジックでしょうか。
[2012/07/31 12:53] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
麻雀ってアマでもプロに勝てたりするゲームですからね、将棋の場合だとアマとプロの差は明らかでまず難しい話になります。
誕生日は何と言う偶然でしょう。

>ramiel105さん
いやいやいや、この度は色々とご心配お掛けしてすいませんでした。
改めて今後こういう事が無い様に体調管理には十分気を配ります。
イベントまではのんびり打つ予定です。

>白虹雀姫さん
いやぁ当日は対戦ありがとうございました♪
役満の件は吹いたお茶を返して下さいww
リプレイで確認して驚きました、ここから役満?としか…w

>Marchosiasさん
対戦した当日はありがとうございました、マルコシアスさんと読むのですねどうも失礼しました。
当面は雀荘モードでのんびり打つ予定ですのでまた対戦になりましたら是非宜しくお願いします。
[2012/08/02 06:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/819-920852f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


