訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


黒牌と遊んで来ました
皆様どーもです、とりあえずはイベントまでのんびりまたーりで気が向いたら打ちましょう程度にする予定です。
この際イベントで青球8個、いやそこまで贅沢は言いませんので少しでも龍クラスへ向けて一歩でも前進出来たら良いですねと思ってます。

さて、この度かなり久しぶりに黒牌を触って来ました。
当初は黒牌にはLV30までは手を出さないつもりでしたが…
他のブロガーさんがS闘やらの話題をしてる事が多かった事もあり、ちょっと気晴らしに黒牌に手を出してみましょうかとふらりとS闘へ行って見ました。

P8031078.jpg

P8031079.jpg
「黒牌を触るのもほんと久しぶりです」

久しぶりに黒牌を見ましたが、慣れないと見辛いと思うのは私だけでしょうか?
特にツモ切り牌のグレー表示と被ると何か見辛いんですよ。
まあ個人的な意見ですが。
黒牌の後に通常牌を見ると見易さが全然違います。
まあ大火傷をしない程度に頑張りましょうと挑戦しました。

P8031080.jpg
「4試合中1回もラスを取るな!のチャレに成功しました、全部2チャですw」

中身は今月追加された背景でした、とりあえずオクを確認しましたがもうかなり値崩れしてたので素直にカードへ保存しておきます。
ほんと新アイテムの背景と枠は売るなら最初でしょうね、ほぼ確実に値崩れするでしょうし。
さあS三麻を頑張りましょう!
と意気込みだけは入れましたのですが…

P8031084.jpg
「非常に具合悪いです(´・ω・`)」

三麻で和了り率20%前後は非常にまずいを通り越してます、致命傷所ではありません。
本位ではありませんが、安い遅い形悪すぎの三拍子が続き他家の早い高い良形の先手を取られまくり降りざるを得ない状況ばかりでした。
これが2チャとラスの回数が入れ替わってたらこんなもんじゃ済まないです。
それでも2チャで凌げるだけ有り難いと思ってます、S闘は場合によって2チャ確定の回数を増やす事が多くなると思います。
負け分をラスよりは減らす、私はこれも勝ちの一つだと思ってます。
この後3連続2チャが続きまして、そんな中感動の再開が待ってました。

P8031088.jpg
「(^ω^)ドヤッ!!がトレードマークのトムソンさんと感動の再会をしました」

最近(^ω^)ドヤッ!!で話題になってるJJ(^ω^)ドヤッ!!ソンさん、いやトムソンさんと感動の再会をしましたw
先日SAKUさんの生放送を見た方なら解ると思うのですが…
SAKUさんがセガに要望メールを出す際にMJネームJJ(^ω^)ドヤソン!!で出した時の事ですww

あーあ、これでトムソンさん超絶回収期になりますよ…
トムソンさんかわいそうに…と思ってました。
その後トムソンさんがSチップで確変になった話を聞きました、それからいよいよセガが本気?を出したのか解りませんが。
SAKUさんがメールを出した直後のトムソンさんの戦績が気になってショートカットに入れて確認した位です。
近状を確認した所、トムソンさん超絶回収が遂に来ましたか…と思いました。
これを見たら私の負けなんぞ全然可愛いもんです。
トムソンさんとは2連戦しました、全部トムソンさんが無双すぎて手に負えませんでした(´・ω・`)
アガリを決めた直後トムソンさんから…

(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!

とドヤ顔チャットを何度も出されましたw
この時私はトムソンさんの咲カードを誘拐して蜂の巣にしてやりたいです…と思いましたw
ま、まあ対戦になりました事をお礼申し上げます。
トムソンさん対戦ありがとうございました。

トムソンさんと別れてから時間的にそろそろ最終戦でした。
点差がもう絶望的に思えました、が奇跡が起きました。

P8031089.jpg
「親国士和了れました、この時中身は全く興味なしでした」

P8031091.jpg
「念願の初トップを頂き最後は気持ちよく帰れました」

まあ私の中では奇跡だと思ってます。

東二局、ドラは二筒
上家:58000点
私:16000点
下家:1000点

親は私です、下家が飛び寸です。
こうなったら何とか浮きの2チャまたはラスだけは避けれたら良いんじゃないんでしょうか?と思ってました。
そうですか、幺九牌が相変らず八種ですか。
九種九牌があれば私は結構流す事が多いです、こうなったら点差も点差ですし無理にでも国士狙いなさいって事でしょうか。

P8031092.jpg
「4巡目に下家がリーチと困った物です」

降りるのは困難ではないでしょうが…
まあとりあえず現物の四索、その後も現物現物やたぶん通るでしょうな筋やらを追ってひたすら国士一直線です。

P8031099.jpg
「終盤になって追いつきました」

さあどっちを切りましょう、後からリプレイで確認して驚いたのですが…
これ選択を誤ってれば死んでたという結果でした。
一萬は通りそうかもしれませんが、見えてない初牌よりはドラの二筒が3枚切れて表示牌に1枚。
覚悟を決めて一筒を切りました、最悪一筒単騎も無いとはいませんが…
これで一筒単騎ならショックは結構でかいです、通りました。
そして…

P8031100.jpg
「下家が当たり牌の白を掴んで和了れました」

P8031096.jpg
「本当に奇跡の大逆転って思えたんですよ」

大トップに加えて国士の小JPを頂きました、収支はマイナスでしたが小JPの分を加えてこの日の負けは事実上-2000前後で済みました。
そして日を改めて再度S三麻を打って来ましたがラストップで終えてちょい浮きでしたが何か気が乗らなくなってしまいトップでしたけど即ヤメしました。
何か気が乗らないと思ったらトップでもヤメ、この選択を求められる場合もあります。
改めてS三麻を打った後にワロス以下で今後負けても全然大した事ないって思えますねw
さて、三麻も終わり週明けからはSチップになりますが…
気が向いたらちょっと行くかもしれませんw

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
S三麻:2-9-3
三麻収支:+4997(-20670)
当日の戦利品:お花の荘園の背景
スポンサーサイト

コメント

S闘は知り合いの方が多数いるので
気晴らしにはいいですよねw

しかし勝たせてもらえなくて
いつもモンモンとしてますwww
[2012/08/06 09:05] URL | 将英 #- [ 編集 ]


ドヤソンさんの今月のやられっぷリはマジでヤバいですw
メールによる回収送り込みは本当にあったのか
\(^o^)/

怜奈さんの大逆転国士は掴まされた下家にしてみたら台パンレベルですよねw

[2012/08/06 11:27] URL | 清涼飲料水 #- [ 編集 ]


黒牌は見にくいですよね(^^;;
かっこいいのは分かりますが… まぁ慣れの問題ですかね(´・ω・`)
自分もトムソン氏とマッチし、ドヤの連続…
本当に咲カード燃やそうかと思いましたw
S闘は秋刀魚より四麻の方がやりやすいですね(・∀・) 四麻はチップだけで浮く事もありますしね!痛手を負う事は少なそうです(σ・∀・)σ
[2012/08/07 01:00] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]

S闘
黒牌、カッコイイですよねぇ~☆ 確かに見ずらいですが…。

私はGがないので下の雀荘で遊んでますw


トムソンさんのドヤ顔、完全に定着しましたねw(^^)
[2012/08/07 15:16] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


黒牌が見えにくいことよりマットの青色が目に悪い
やっぱS闘サンマは紫マットやで
(決して三プロあんまり勝てない言い訳ではない)

(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!
皆さんでドヤソンさんの自宅襲撃しましょう!
でも・・・くさそう(二回目

p.s.9月末に北海道行くかもですw
[2012/08/08 00:00] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


ドヤソン氏が回収すぎてチームスコアが話になりませんww
マッチどもでした♪
明日からはBINGO祭ですなwwうほーw
[2012/08/09 01:33] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


>将英さん
確かに、かなりの確率で知ってる人と対戦になりました。
負けこむと痛すぎですが勝てばウハウハになれるのも面白い所です。

>清涼飲料水さん
あれからドヤソンさんの様子が気になってショートカットに入れて確認してますw
S三麻が惨い事になってますがその説は確証で良いのでしょうか?w
逆の立場だったらそうしたくなるお気持ちは解りますね…

>★黒豹-Y33-★さん
黒牌は慣れるまでがちょっと大変かもしれません、その後通常牌を見ると違和感がありましたw
なんでもドヤソンさんと対戦した様ですね、(^ω^)ドヤッ!!は健在だったでしょうww
[2012/08/09 06:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>二階堂 瑠美さん
実際黒牌って中々お目にかかれないと思うんですよ、その分なれるまでちょっと見辛いですが。
まあ機会があれば1試合だけでもどうでしょう?
その際負けても私は責任負いませんがw
トムソンさん=(^ω^)ドヤッ!!は確定ですww

>追試の神様さん
私はマットの色はそれ程気になりません、やはり黒牌が慣れるまでちょっとですがw
機会があればドヤソンさんの家でお泊り会でも開催はどうでしょうか?ww
北海道に旅行ですか、遊びに行くならやはり札幌でしょうか?

>SAKU零号機さん
スコアに換算したら相当惨い事になってるでしょう…
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました♪
いよいよ金箱とカード祭りですね~
[2012/08/09 06:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/821-0d2431e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


