訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




Sチップとっても面白いです
皆様どーもです、いよいよ本日よりイベントと金箱&金カード祭りが始まります。
予選通過を出した後はまたさぞかし麻雀大学がパラダイスになるのではないかと思います。
ビンゴとは別に箱狙いなら四麻を打つというのも方法の一つかもしれません。
皆様に当たりアイテムゲットを祈ってます。

さて、この度Sチップの週になったのでとうとう手を出してみる事にしました。
とりあえず軍資金を約50万程用意しておきました、これだけあればたぶん大丈夫でしょうとw
さあ行って見ましょう、すると…

P8061101.jpg
「初戦にいきなりSAKUさん登場ですか、そうですかw」

P8061102.jpg
「マットが緑になっただけですね」

初戦いきなりSAKUさんが登場したのですが…w
やはりSチップとなれば知ってる方と当たる可能性が十分ありそうですね。

P8061106.jpg
「更には将英先生まで来ましたか、そうですかww」

P8061107.jpg
「早くもSチップの洗礼を浴びました…」

解ってはいましたがラスを食らうと痛いですね。
ですがラスでも飛ばされずチップを大量に抜かれなかったらそれ程大きなダメージにはならないです、と実感しました。
当初はラス食らったら2万位普通に抜かれるかと思ってました、それもそのはずMJ5からチップルールのウマが10-20に変更されてるからでした。
これが20-40ならもっと大火傷になってた事でしょう、これ位なら丁度良いかもしれません。
その後少しは巻き返しました。

P8061108.jpg
「チップを少し稼いでのトップが美味しいですね~」

P8061109.jpg
「チップなしでも大体これ位でしょうか?」

個人的な感想ですが…
Sチップで赤が1枚でもあるとかなり押したくなる傾向が強くなりました。
赤1枚の手でもツモれば1枚オールで3枚、それだけで+4500になる訳です。
出来れば赤がある手や面前でリーチして裏期待の手はロンよりツモ和了りをすればかなり大きいと思います。
ある意味ラス確和了りになっても、例えばチップ3枚オール等のツモ和了りでもラス確は許されるかと思います、それだけで+13500になりますからね。

P8061110.jpg
「こんなチップ2枚オールが美味しすぎます♪」

P8071111.jpg
「2チャでもチップを稼げばこれだけ大きい結果になります」

P8071117.jpg
「清涼飲料水さんにも会えました」

そして…

P8071113.jpg
「おや?上家には(^ω^)ドヤッ!!がトレードマークの…」

更にはドヤソンさんとまた感動の再会をしましたw
ドヤソンさんS三麻では超絶回収期の模様でしたが…
Sチップでは最近確変が続いてる模様です、SAKUさんがセガにメールを出してからドヤソンさんの様子が気になってショートカットでこまめにチェックしてますw
ちょっとだけ(・д・)チッと思ったのは内緒ですww

P8071114.jpg
「個人的にドヤソンさんにS三麻の仕返しが出来て自己満足ですw」

最終的に+27000の荒稼ぎをしてS三麻の仕返しが出来たので十分満足ですww
改めまして当日私と対戦して下さった皆様、対戦ありがとうございました♪
Sチップ、ダメでもとっても面白いです。
今更ながらSチップの面白さに気付きましたww
これですっかりまたSチップに手を出してしまいそうです、結果マイナスで終わりましたが非常に痛いマイナスではないので十分楽しめたんじゃないかと思います。
ラス食らっても派手にぶっ飛んだりや大量にチップを抜かれたりがなかった事が幸いでした。
これからイベントも始まる事ですし終ってからや合間を見てまた打ちたいと思いました。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
Sチップ:4-3-5-6
四麻収支:-13683(-12330)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
Sチップ:0-1-0-0
サロン南:1-1-0
四麻収支:+2100(+4350)
三麻収支:+43185(+560)
当日の戦利品:なし

コメント

当日はマッチどもでした!

A~Cの雀荘で小銭かせいで
S闘で散財するってパターンです
が!面白いのでやめられませんw

最近赤に拘るようにしてるんですが
和了率、振込率があまり変わらないので
ゼンツで大丈夫だと思いますwww
[2012/08/09 15:05] URL | 将英 #- [ 編集 ]


黒牌かっこいいww
自分もリアルでMy牌買うなら黒も買おうかなとか思ってますけどねw

全国大会、やってきました。
まだなかなか厳しいですね~…
まぁ納得の打ち方できてると思うのでいいんですがb
どうにも波は来ないようです(´・ω・`)
[2012/08/09 21:20] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


Sチップは緊張しますけど面白いですよね
自分は9種9牌だと国士を狙いに行きます。
miniJPでも50万Gはでかいですからね
[2012/08/10 01:08] URL | オリバー #- [ 編集 ]


ベガスかサザンなら良いけどSは入店資格がございませんゴールドも不足してるわ。
[2012/08/10 09:34] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


Sチップ面白いですよね(・∀・)
確かに、赤があれば押したくなりますねw 難しいのは赤赤でピンフの役ありテンパイが入った時です。
自分は一発裏あるので立直する事が多いのですが、確実に和了りを取りにいく方もいますしね(`・ω・´)

ただそれで一発とか裏で3枚オールなんて和了ると、脳汁が出まくりますwww
[2012/08/14 00:50] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


>将英さん
いえいえ私の方こそありがとうございました、オーラスでラスを逃れる事が出来たので助かりました。
Sチップの赤は他と比べると別物感が物凄く高いと思えてきますw

>ramiel105さん
機会があれば是非黒牌へ行って見てはどうでしょうか?
勝っても負けてもとりあえず1試合だけどんなもんか経験してみてはと思ってます。
決勝で結果を残せる様頑張りましょう!

>オリバーさん
今更ながら面白さをしった私ですw
50万は確かに魅力ですが、九種は局面や点棒状況と相談して流したり流さなかったりとしますので絶対に狙うはまずしないと思います。

>ポン好きーさん
お金が貯まれば一度は是非♪

>★黒豹-Y33-★さん
ほんと面白さを知るのが遅すぎましたw
赤があって良形だど非常にその傾向が強くなります、赤赤の平和で黙で和了り安さを見るかリーチでツモや裏を見るか、私は後者です。
ツモって○枚オールが美味しすぎるからです♪
[2012/08/23 02:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/822-a6421662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


