訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第29回全国大会決勝結果報告
皆様どーもです、この度行われた第29回全国大会決勝に参加された皆様お疲れ様でした。
文句なしの結果を出された方はおめでとうございます、ダメだった方は次回リベンジを頑張りましょう。
さて、私もこの度参加して来ましたのでその最終結果を報告したいと思います。
まず予選結果を受け取り決勝スタートです。

P8231176.jpg
「四麻は予選通過です」

P8231177.jpg
「三麻は予選入賞でした」

この後アイテム入りの金箱を貰いましたが、仕様が元に戻ったのでしょうか?
金メダルやレアは出ず普通にノーマルアイテムが出ました。
レアが出るのは嬉しい反面金メダル出現が相当不評だったのでしょう。
以前の仕様のままだと虹箱の存在意味が?と疑問に思ったりします。
人によってはイベントでも経験値や球よりアイテムが楽しみの人だって居る事でしょうし。

P8231179.jpg
「球を1個頂き13個からスタートです」

P8231180.jpg

P8231181.jpg
「三麻は賢王に昇格して7個からスタートです」

四麻三麻両方予選通過を出してまずどっちから打ちましょう?
とりあえず四麻から挑戦しました。

P8231182.jpg
「四麻決勝、さあ頑張りましょう」

まずは既定試合を終えました。

P8231185.jpg
「当然話になりません」

ここで一旦区切ってサブカさんの結果だけでも受け取りを済ませておきました。

P8231187.jpg

P8231189.jpg
「三麻四麻共に予選入選でした、全て既定試合であっさり出ましたw」

予選ではメインとは対照的にサブカさんは中々好調でした。
アイテムもやはりノーマルアイテムが出ました、仕様はほぼ元に戻ったとみて間違いないでしょう。

P8231191.jpg

P8231192.jpg
「両方ともに2個ずつ頂きました」

サブカさんもさっさと既定試合を終わらせます。

P8251220.jpg

P8261223.jpg
「三麻は話になりませんが、四麻は微妙?」

ここでプレイを止めて日を改めて三麻を打って来ました。

P8241193.jpg
「三麻も頑張って行きましょう」

P8241196.jpg
「話にならないのは相変らずですw」

P8241198.jpg
「トップの後にラスの繰り返しじゃ伸びる訳ありません」

トップを取ればラス、またトップを取ればラスと言う繰り返しばかりです。
これもよくある仕様なんでしょうか?w
そんな事にも耐え続けてやっとチャンスが来ました。

P8241201.jpg
「トップならMJ賞確定でしょう」

その試合でチャンスが来てくれました。

P8241202.jpg
「これは和了りたいですね」

P8241203.jpg
「和了りきってトップを頂きました」

P8241205.jpg
「まずは一度目の記録更新をします」

勿論このまま続行です、この連勝分を生かしたい限りですし。
そしてチャンスが訪れました。

P8241208.jpg
「トップなら文句なしですが…」

2チャでも十分更新になるのでラスさえ取らなければOKとします。
トップなら儲けと思えば十分でしょう。

P8241209.jpg
「2チャでしたがそれでも十分です」

P8241211.jpg
「+310.9に更新しました、これで入選は大丈夫でしょう」

P8241206.jpg
「球は3個増えて終了です」

まだ後1試合チャンスがあったので狙って見ました、事実上これが最終戦となるでしょう。

P8251214.jpg
「果たして結末は?」

P8251215.jpg
「よくあるお約束?のラスで終了となりましたw」

これでメインの三麻は完全に終了となりました。
ですがそれでも記録は出せたんじゃないかと思います、この記録が後に意外な結末を迎えるとはこの時知る余地もありませんでした。
さあ次は四麻を頑張る事にしましょう。

P8261227.jpg
「そんな中SAKUさんと対戦しました」

当日の戦績を見るとSAKUさんもろ確変臭かったですw
しかも入賞のアタックチャンスを迎えてる場面での対戦です。
だからと言って手を抜く事は絶対にしません、全力でお相手をするだけです。

P8261228.jpg
「何とか逃げ切れる事が出来ました」

SAKUさんのアタックチャンスをおじゃんにしてしまいましたが、後にエキスパ成功と入賞が出たメールを頂いたので安心しました。
SAKUさん対戦ありがとうございました~
肝心の結果ですが…

P8261231.jpg
「+182.9で限界となりました…」

P8261229.jpg
「球は2個割れる始末です」

ですがMJ賞を受け取りでチャラになりますからそれはそれでよしとしておきます。
何とも四麻が不甲斐無い結果となりました、団体の皆様申し訳ありませんでした…
次回にはこれ以上の結果を出したいと新たな目標が出来ました。
メインカードはこれにて完全終了となりましたのでサブカさんを頑張る事にしましょう。

P8261235.jpg
「気付けば覇者に昇格戦を迎えてました」

P8261237.jpg
「何とかトップを頂きました」

そして…

P8261238.jpg

P8261239.jpg

P8261240.jpg
「サブカさんが三麻覇者に昇格しました」

覇者に昇格したのは良いのですが、肝心の記録は全く出てませんw

P8261241.jpg
「MJ賞すら出ませんでした」

P8261243.jpg
「後に僅かに足りずMJ賞ならずでした」

P8251222.jpg
「ですが球1個増えたのでよしとしましょう」

これでイベントは完全に終了となりました。
後はサブカさんの残ったチャレンジを大学で消化して終了としました。

P8261242.jpg
「個人的に振り込むな系のチャレは一番好きです」

振り込むな系のチャレをどうしても成功させたい時は無料コンテを捨ててでも大学等で消化すると良いでしょう。
ここなら負けても僅かな金を失うだけで最初から負けを気にせず全力でベタ降りし易いですし。
イベントも終わりこれでまたのんびりと打つ事にします。
後は週末の内戦を楽しみにして迎えるとしましょう。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇王:●×11(-2)
三麻闘王→賢王:●×10(+7)
四麻イベント:8-14-8-12
三麻イベント:7-3-4
四麻水槽:×××(-3)
三麻水槽:○○○(+3)
四麻予選通過:○(+1)
三麻予選入賞:○○○○(+4)
当日の戦利品:破れ金網(背景)、ラテアート(背景)、はむはむリング、キラデコハート(背景)、ジュエルスター(背景)、青い瑪瑙と石英の指輪

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻帝王:●×8(+3)
四麻王者→覇者:●×6(+3)
四麻イベント:6-1-5-3
三麻イベント:5-5-5
麻雀大学:1-0-0
四麻水槽:○(+1)
三麻水槽:○(+1)
四麻予選入選:○○(+2)
三麻予選入選:○○(+2)
三麻収支:+42141(+165)
当日の戦利品:ハートリング、メーターの枠、ピンクサングラス

コメント

大会お疲れ様です。三麻は流石といった成績ですね。四麻はもうすぐ龍クラスなんで、早めに昇格させておきたいですね。


あと、いい忘れていましたが、ブログ5周年おめでとうございます。怜奈ママやパパの祝福に期待しておきますwwwこれからも頑張って下さい。
[2012/08/30 03:19] URL | クライ #- [ 編集 ]


大会お疲れ様でした!

今大会は確変ひけずにヘボく
師匠のお力でアイテム頂けました
有難うございました!!

[2012/08/30 08:33] URL | 将英 #- [ 編集 ]


改めましてイベントお疲れ様でした!
昇格おめでとうございますd(゚∀゚d)

アイテムの件ですが、金メダルの仕様は改善されたようですね!
今の所メダルが出た話は聞いておりませんのでw

うーん、入賞チャンスでラスは…ありすぎて何とも疑いたくなりますねw
何とかその壁を超えたいものですね!
[2012/08/31 00:04] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]

この記事とは関係ありませんが・・・
こんばんは。たぶん8/31に雀荘サザンクロスでマッチした、Yaminoです。東3局の北単騎の親のスッタン和了おめでとうございます。テンパイが早くて、びっくりしました(T_T) 人違いだったら、ごめんなさい。
[2012/09/01 00:54] URL | Yamino #CoxqNuB6 [ 編集 ]


大会マッチありがとうございました!
怜奈さんの試合が唯一の3位で11221131でした(辛
最終試合はエキスパ条件が「4位以外で達成」とイージーチャレンジと化しましたw

また昨日の内戦お誘いありがとうございました!
[2012/09/02 09:55] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


>クライさん
出来れば三麻の成績を四麻で出したかった気がします…
5周年、私自身が気付いてませんでしたw
残念ながらその手のネタはお蔵入りにする予定ですのでご了承下さいw

>将英さん
こちらこそお疲れ様でした。
まさかの同点になるとは…
あの成績を出せてなかったらと思うだけで寒気がしました。

>★黒豹-Y33-★さん
いえいえこちらこそお疲れ様でした、そしてありがとうございます。
たぶん結果受け取りの仕様は元に戻ったと思います、次回以降もそうなってるか確認して変わらなければ間違いないでしょう。
入賞に限らずこういう場面でラス、よくある気がしますw

>Yaminoさん
わざわざありがとうございます、当日の事は覚えてますよ。
あの日は対戦ありがとうございました、あれが久しぶり&その日取った唯一のトップですw

>SAKU零号機さん
決勝では対戦ありがとうございました♪
私との試合以外全部トップ2チャですか、もろ確変の証拠ですねw
良いタイミングでエキスパが出た事でしょう。
内戦ご参加ありがとうございました!
またの機会にも是非宜しくお願いします。
[2012/09/03 02:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/825-c8148d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


