訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雀荘メンバー対決とチーム内戦
皆様どーもです、今週末からまたイベントが始まります。
今回もまたおなじみのプロ団体と対決アイテムがあります、今回の対決アイテムは…

kinko.jpg
「四麻、金庫(背景)」

ginga.jpg
「三麻、銀河(背景)」

今回は三麻の対決アイテムに人気が集中するのではないでしょうか?
四麻の対決アイテムは個人的にこれはダサすぎでしょう…と思いましたw
普通に箱から出るアイテムにしか…
逆に三麻はエキスパの宇宙に匹敵する程良いのではないでしょうか?
私も欲しいのは後者ですww
という事で対決アイテムゲット頑張りましょう、殆どの人が三麻のアイテムが欲しいでしょうが。

さて、8月の雀荘メンバー対決を消化する際にイベントの結果も受け取ってきました。

P8301254.jpg
「四麻はMJ賞でした」

P8301257.jpg
「三麻は入選です」

P8301258.jpg
「仕様は元に戻った事で間違いないでしょう」

どうやら結果受け取りの金箱の仕様が元に戻ったと思います。
レアが出るのは嬉しい反面金メダルが出た時の絶望感は大きい事でしょう、確実にノーマルアイテム確定の方がある意味良いかもしれません。

P8301259.jpg
「球を2個頂き負け分をチャラに出来ました」

P8301260.jpg

P8301261.jpg
「三麻は4個頂き帝王に昇格しました」

結局の所四麻は出直しです、まあ急ぐ気はありませんのでまたーりのんびり頑張るとします。
この他にも三麻の団体対決でゲットしたアイテムを装備して確認しました。
実は団対決はプロとぴったりの同点でした、でもアイテムはゲットしましたのでプロ団体以上の成績ならOKって事ですね。

P8301255.jpg
「三麻対決勝利アイテム、民宿半荘の枠」

P8301262.jpg
「び、微妙?」

せっかくゲットしたので当面は装備してみようと思います。
本題に戻って8月のメンバー対決をしておきました。

P8271244.jpg
「今月もサロン南のブンゴプロを指名しました」

ほぼ10試合打てば勝てる事でしょうし今月は助かりましたw

P8301263.jpg
「これで勝ちました」


次にサブカさんの結果受け取りと同じくメンバー対決の消化をしました。

P8301249.jpg
「+1.9足りませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。」

P8301250.jpg
「こっちは問題外です」

サブカさんは何もなしですがこれも仕方ありません、次の大会では何か貰える様頑張りたいですね。
では雀荘対決を消化しましょうか。

P8271248.jpg
「同じくブンゴプロを指名です」

P8311275.jpg
「少々酷いですがまあ勝ちましたw」

これでやっと31勝目になります、35勝アイテムは男性キャラ限定のアイテムですがきっと40勝には良いアイテムが待ってるはず、と信じますw
それからは少しワロスをポチポチ打ったりなんかしてました。

P8311265.jpg
「これは和了りたいですね」

最初はドラ七筒が暗刻の両面待ちでした、三暗ドラ3の親満でも十分でしたが最高の南を引いて四単聴牌になりました。
北はラグってませんでしたからまだ山には十分残ってるかと思いました。

P8311267.jpg
「三麻でも四単和了りは嬉しいです」

P8311268.jpg
「4巡で聴牌しましたw」

P8311270.jpg
「和了れましたが2チャです、流石に見逃せません」

2回程役満を出してるのでそこそこ勝ってると思われがちですが…
そんな事は全然ありません、存分に負けてますw
ですが役満の小JPのお陰で戻せましたからよしとしましょう。
月は変わって内戦当日を迎えました。

P9011276.jpg
「メンバー対決の結果を受け取りこれで31勝目」

それともう一つの事を確認しました。

P9011277.jpg
「チームがSクラスに昇格しました」

チームSクラスへ昇格はそれ程難しくありませんが、維持するのが大変だと思います。
MJ4と仕様が同じならばSクラス維持は上位100チーム限定のはずです、厳しい事になりますがSクラス維持を頑張りましょう。
そして時間は午後8時になり内戦開始です、今回私とマッチした方々をご紹介します(以下順不同)

・修造的闘牌さん
・山姥さん
・ぺーさん
・おしりの*?!さん
・にゃん丸さん
・さゆさん
・黒豹さん(うちの先生w)
・影狼さん
・あんしんパンチさん
・卍不知火卍さん
・妖雀marchenさん
・タマお姉ちゃんさん
・明けの明星さん
・痔鶏さん
・GOD神さん
・俺の名はボブ!さん
・心LOVE爺さん
・ゴリの妹♪さん
・雀姫裏麗怜奈♪さん

結構な人数の方と対戦出来ました♪
コラボチームの看板である修造的闘牌さんとも対戦出来て何よりでした、勿論その他提携さんやらの方との対戦も面白かったです。
個人的に山姥さんのカスチャに吹いてましたw
(例:エ○本読みながらプレイ中等w)
私がもしも今回吹いたチャットで賞を用意してたらたぶん山姥さんが優勝です、今回は何も用意してなかったので次にでも考えましょう。
改めまして当日私と対戦して下さった皆様本当にありがとうございました。
簡潔ではありますが以上を持ちまして御礼に代えさせて頂きます。
今後も是非内戦を楽しみたいですね。
そういえば最後に対戦者の中に謎の名前が出てましたが…

P9011285.jpg
「!? 変な写真ですいません」

P9011293.jpg
「夢の対決が実現しましたw」

これには理由がありまして、当日うちのマイ店舗の常連さんにサブカさんをお貸しして打ってたという事ですw
それで内戦だからこそ可能な夢のコラボを実現させてみました。
対戦した人びっくりでしょうねw
この技は今後使えない事もないのでまた試してみましょう。
結果は…
私がサブカさんにぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババとされました(´・ω・`)

こうなるのもちょっと私の方でも不手際がありました、常連さんの中には無料会員で登録してる人もいます。
私の携帯に一時的にカード登録して内戦の際は、こうして遊びに来てくれる訳だったので。
メインカードの方を予め1つ空きのあるPCへ登録して置く事をするべきでした。
そうすれば2つ空きが出来る訳ですし、当日他の有料会員に登録してる常連さんが居なかった事もあり尚更です。
これは次回以降の内戦では気をつけましょう。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇王:●×13(+2)
三麻賢王→帝王:●×8(+4)
サロン南:3-4-3
ワロス:1-9-5
内戦:4-2-3-4
三麻収支:-3737(-9097)
当日の戦利品:アネモネのブレスレット、星々の背景、深海(背景)、青バラと真珠背景、ひな祭りネイル、だるまの背景

・雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:1-6-3
三麻収支:+42007(-1343)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント

団体加入ありがとうございました!
アイテム目指して時間の許す限り打ちますw
有給をとることも検討中←

内戦参加できずに残念でした(´・ω・`)
[2012/09/05 09:10] URL | 将英 #- [ 編集 ]


内戦ぉ疲れ様でした
sayu姫が怜奈サンのファンらしぃです( ̄∀ ̄)
これゎ 是非化粧をつけてもらゎなくてゎ ぃけませんねぇww
(*´艸`)ムフッ+゜
[2012/09/05 13:36] URL | 白虹[e:51] #- [ 編集 ]


SAKUさんの団体にいち早く食いついたのですが…
さすがに最低80試合はきつい
(メインサブサンマヨンマともに打つうえ東京旅行中では…)

というわけで紫球持ち3人のガチ団体に入りました(←
マッチ期待してます、主に20日に11時間程度打つつもりなので~
ドヤソンのカード折ってきます( ^ω^)
[2012/09/05 14:17] URL | 清水相談員 #- [ 編集 ]


>将英さん
内戦はまた今度都合の良い時に参加宜しくお願いします。
この度は加入させて頂きました、銀河の背景ゲット頑張りましょう!

>白虹さん
いえいえこちらこそお疲れ様でした。
また今度も是非開催楽しみにしてます!
さゆさんが私のファンとはw
是非共個人的に化粧付けてもらいたいですww

>清水相談員さん
私もお誘いは受けましたが決勝80試合打てるかまでは現時点では不明でかなり厳しくそれも決まらず加入すると迷惑が掛かるので気持ちだけ貰っておきました。
対戦は楽しみにしてますよ、ドヤソンさんのカード折るという事は?
[2012/09/06 04:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

初コメです。
おはようございます、いつもブログを拝見しております。

私事ですが次回大会四人打ちの団体のメンバーに誘われまして、「100試合&入賞スコア」が最低条件という厳しいチームだったんですけど、
イベントの4日中3日がたまたま休み、かつチームを有志で組んでアイテムを取りにいくなんていうことが今までなかったこともあって、
「ほなやってやろーじゃねーか」と、
勝利アイテムも確認せずに(←ここ重要)快諾したのですが・・・



怜奈さんのブログでアイテムを知り・・・



「四麻の対決アイテムは個人的にこれはダサすぎでしょう…と思いましたw」




・・・全く同感です、ハイw


あんまりにも激しく同意したので、コメントさせていただきました・・・


こんなアイテムのために100試合も打つのか・・・
俺、ご愁傷様です。

てなわけで、どこかでマッチしたらよろしくおねがいします!

[2012/09/06 09:20] URL | たにもっちゃん #- [ 編集 ]


>たにもっちゃんさん
どうも初めまして、当日記を拝見して頂きありがとうございます。
団体条件が100試合&入賞スコアとは中々厳しいですね…
そしてアイテムの正体を知って愕然となりましたと言う結果ですか、笑っちゃだめでも吹いていしまいましたw
どう見ても普通に箱からゲット出来そうなアイテムとしか…
決勝での結果が楽しみです、どこかで対戦の際は宜しくお願いします!
[2012/09/14 06:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/827-bee44698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。