訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第30回全国大会予選結果報告
皆様どーもです、予選の結果報告をしようと思ってはいましたが中々出来ずですいません。
予選期間も後僅かとなりました、既に予選通過以上の結果を出した方はおめでとうございます。
まだの方は残り期間で頑張って下さい。
今大会は四麻も頑張りたいですが三麻に力を入れたいかと思ってます、目的は団体対決アイテムの銀河背景です。
流石に四麻の団体対決アイテムの金庫の背景を狙う気はありませんw
まずは四麻の結果を報告したいと思います。

P9071303.jpg
「第30回全国大会四麻予選開始です」

P9071304.jpg
「予選卓は変わりませんが妙な事に気付きました」

最初は気付かなかったのですが数試合打ってると流石に気付きました。
今回予選はおなじみの地域別です、となれば北海道と東北の人としかマッチしないはずなのに関東や四国の人と普通にマッチしました。
最初は設定ミス?かと思いましたが後から解りました、イベント成績だけは地域別で判定されてマッチングは全国って事ではないでしょうか?
これもたぶんモシモシによる不正対策ではないかと思われます、これなら地域別でも全国の人とマッチする事には納得です。
話は試合の事に戻しましょう、最初は3チャスタートでしたがそこから4連勝を重ねて中々調子が良いです。
7試合を終えて早くも大詰めを迎えました。

P9071306.jpg
「ラスでも予選通過は確定ですね」

これなら気が楽になりますが、決して最後まで気を抜いてはいけません。
成績次第ではアレも見えますので…

P9071308.jpg
「トップで終えて最高の結果となりました」

P9071309.jpg
「既定試合で+277.3出ました♪」

早くも良い結果が出ました、この成績なら入賞も十分射程範囲だと思います。
第4回咲CUP予選と日数を比較して今回は1日少ない分その時より低いとは思います、後に書きますがという事はアレが見えてきました…
ここで終わりはないです、後1試合チャンスがあります。
イベントミッションも狙えますし1試合頑張りましょう。

P9071310.jpg
「久しぶりに確変来ましたwwと思ってます」

P9071311.jpg
「狙うは2チャ以上です」

P9071312.jpg
「結果残念の3チャでした」

P9071313.jpg
「+278.1に僅かな記録更新をしました」

P9071305.jpg
「球は1個増です」

これでメインカードの四麻予選は終了です。
最後が2チャ以上ならイベントミッション成功でしたがまあ仕方ありません、決勝でもチャンスはある事でしょうし。
僅かな記録更新となりましたが、これなら入賞も十分可能性はあると思います。
万が一入賞なら4個ゲットで四麻伏龍が確定します。
後は結果を待つだけです、ここから先が更に厳しくなる事でしょう。
次はサブカさんを頑張りましょう。

P9071317.jpg
「既定試合終了で+114.5、たぶん予選通過?」

これじゃあ寂しいのでもう少し打つ事にします、ここから開始早々の3連敗が消えて行く事ですし。

P9071318.jpg
「ここで予選通過を決めたい所です」

P9071319.jpg
「これでトップを頂きました」

P9071320.jpg
「+208.7に更新です、まだまだ行きます」

P9071324.jpg
「2チャでしたが+276.2に更新しました♪ しかも…」

記録更新に加えてイベントミッションも成功しました♪
個人的な意見でイベントミッションは三麻より四麻の方が狙い易いのではないかと、三麻で全試合+はほぼトップ条件になりますからね。
その分四麻なら2チャを加えればまだ難易度は全然違うかと思います。
サブカさんも記録が出たのでもう少し上乗せチャンスを試してみました。

P9081334.jpg
「更なる上乗せは成功でしょうか?」

P9081335.jpg
「だめでしたw これで完全に終了のお知らせとなりました」

P9071325.jpg
「ランクインの記念撮影をしました、速攻消えましたけどw」

サブカさんは球数に変化はありませんでした、サブカさんも万が一入賞なら4個ゲットで四麻覇王確定となります。
これで四麻予選は完全に終了となりました。
次は三麻を頑張ってみる事にします。

P9081326.jpg
「次は三麻予選を頑張りましょう」

P9091340.jpg
「既定試合終了でこれじゃ話になりません…」

P9091342.jpg
「予選通過はこれで大丈夫でしょう」

とりあえず予選通過を出す事は出来ましたが、団体成績にもう少しは上乗せをしたい所です。
と言う事で当然の様に続行します。

P9101346.jpg
「その際ひみつさんと対戦しました、対戦ありがとうございました~」

P9101349.jpg
「+209.3に更新して少し上乗せに成功です」

次は2チャが消えるのでトップを取れば更に上乗せが成功です。
ここはトップを頂きたい所でしたが…

P9111352.jpg
「変な写真ですいませんw」

ツモ四暗刻テンパったのでリーチしました、終盤になった頃1枚切れの發を掴みました。
北を鳴いてる対面からロンの声がしてボガシャーだったので残念です、倍満ですか…と思ったら

P9111357.jpg
「役満でした。・゚・(ノД`)・゚・。」

まさかの役満対決でした、ドラの白がラグってた事は知ってましたが見てそういえばこんな役ありましたねーと思う訳ですw

P9111354.jpg
「当然ラスです… 三麻完全に終了のお知らせとなりました」

結局の所+40程しか上乗せ出来ませんでした、私はこれ以上記録更新は仕切り直しとなるのですいませんがこれで終了とさせて頂きます。
その心配もなく団体リーダーの将英先生が+400オーバーの確変を掴み団体予選通過は大丈夫でしょうとなりました。

P9101347.jpg
「球は1個増えたのでよしとしましょう」

気を取り直して次はサブカさんで三麻頑張りましょう。
サブカさんで始めた所木箱から新エキスパチャレの三麻で20局以内に役満のエキスパが出ました。
当初は無理でしょうと全く考えずでしたが残り10局目で…

P9081328.jpg
「和了ればエキスパ成功もあるので熱いです」

P9081329.jpg
「これを和了ってトップを頂き更に…」

P9081330.jpg
「エキスパチャレに成功しちゃいました♪」

P9081332.jpg
「+154.1予選通過は微妙?」

エキスパチャレ成功なんて何時以来でしょう?
まあそう頻繁に成功するのは難しい事でしょうが。
果たしてエキスパアイテムは何をゲットしたのでしょう、個人的に欲しいエキスパは忍龍先生のテーマ曲ですw
龍虎も良いですね、期待に夢を膨らませワクワクしながらMJNETに接続して確認してみました。

P9081338.jpg
「(つд⊂)ゴシゴシ」

P9081336.jpg
「。・゚・(ノД`)・゚・。」

ざまぁww

どう見ても下から数えた方が早いエキスパでした…
皆様のご期待通り「ざまぁww」でした、まあこういうオチはお約束ですよねー
サブカさんはエキスパトラ柄背景しかないのでこればっかりは仕方ないですと受け止めます。
万が一レジェンドでも出たらぎるがめさん辺りに(^ω^)ドヤッ!!メールを送りたかったですw
気を取り直して記録更新を頑張りましょう。
数試合後に激熱チャンスが来ました。

P9121359.jpg
「確定九連聴牌、これは和了りたいです」

三筒切りで待ちを広く取るのもありでしょう、誰から出ても飛ばして終了になる訳ですし。
でもこういう時位少しは夢を見て良いんじゃないでしょうか?

P9131368.jpg
「和了れました、三麻でも九連は中々見ない役満だと思います」

P9121362.jpg
「+119.9の大トップを頂きました」

P9121364.jpg
「予想外の記録更新が出ました、これで予選通過は大丈夫ですね」

後はこの大トップを生かしてもう少し記録更新に挑戦しましょう。
ですが…
この大トップを生かせない残念な人がここにいました(´・ω・`)

P9121367.jpg
「メインで団体組んでるらいぜんさんと対戦しました、対戦ありがとうございました」

P9121363.jpg
「球は1個増で終了です」

結局の所記録更新を出す事はなりませんでした。
これにてイベント予選は完全に終了とさせて頂きます。

以下サブカさんで作った団体の方へ業務連絡。
当初は既定試合のみでOKの団体を作りましたが、これが予想以上に結果を出してくれる事となりました。
四麻団体ではMAGIさんが+363.1という凄い結果を出してます、76試合お疲れ様でした。
現時点で団体18位という全く予想してない事になりました。
決勝は規定試合の縛りはなく打つ打たないは各自の判断に任せますので宜しくお願いします。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇王:●×14(+1)
三麻帝王:●×9(+1)
四麻予選:5-2-2-0
三麻予選:16-11-12
四麻水槽:○(+1)
三麻水槽:×○×○○(+1)
当日の戦利品:セパレートコースの枠

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻帝王:●×8(±0)
三麻覇者:●×7(+1)
四麻予選:4-4-0-4
三麻予選:10-11-8
四麻水槽:×○(±0)
三麻水槽:○×○(+1)
当日の戦利品:レインボウ(枠)、桔梗(背景)、アルパカの枠、レオパードネイル、ジャガイモとヴルストサンド(背景)、機械の枠

コメント
イベントミッション・・
怜奈さん、こんにちは。
今回のイベントミッション、サンマで達成した人はほぼ入賞者、それも上位に行く人のみではないでしょうか。結構厳しいですね。
[2012/09/14 09:24] URL | ★犬吠崎春菜★ #- [ 編集 ]


好成績おめでとうございますo(^▽^)o
ツモスー画面のホワイトアウトは新しい演出かと思いましたw

九蓮キタ━(゚∀゚)━! 自分も確定形に取りますね!
エキスパもGETしたことですし、言うことない予選になったのではないでしょうか。
決勝もお互い頑張りましょう!
[2012/09/15 00:44] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


玲奈さん
エキスパ成功、九連宝塔上がりおめでとうございます
自分はまだ九連は上がったことがないです。
一度は上がってみたいです
[2012/09/15 03:34] URL | オリバー #- [ 編集 ]


今回は色々と熱かったですねww

三麻の団体ですが…本当に規定試合だけになってしまいました;
-2.1で…
いいんでしょうか?
[2012/09/16 02:00] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
お久しぶりです。
確定九連おめでとうございます。凄いですねwうらやましいです。
私も今大会気合い入れてやってきましたよ。
サンマ予選で350オーバーを出したので、これで入選は確定ですね。…決勝で出てくれるとありがたいんですが。。。
ヨンマ予選は、私も怜奈様に続き規定で、
『+50』出してやりましたよ。同じ規定なのに、この差は明らかにアームですw
そこからは時間なくてやってませんので、とりまサンマだけ気合い入れて決勝もやります。
マッチ出来たら嬉しいです。が、私が打てるのは木曜と金曜のみ。。。
マッチ出来るといいなぁ~楽しみにしえちます。
[2012/09/18 11:37] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


既定が規定になっとるわ、
最後、『しえちます』とか日本語じゃなくなっとるわ、
ぐだぐだですみません。
訂正コメでした~。
[2012/09/18 11:46] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


>★犬吠崎春菜★さん
個人的な意見ですが、イベントミッションは四麻の方が成功し易いかと思います。
三麻だと2チャでも30000点以上ないと+にはならないので相当な確変じゃない限り厳しいかと思います。

>★黒豹-Y33-★さん
予選で少ない試合数で好成績は決勝で死亡フラグの予感がします(´・ω・`)
ツモ四の時に上手い具合で撮れましたよw
九連はこういう時位確定に取り夢は見たいです、エキスパの中身は残念でしたがw
決勝頑張りましょう!

>オリバーさん
どうもありがとうございます。
九連は聴牌前に鳴けて聴牌なら大体取ってますw
[2012/09/20 06:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ramiel105さん
その熱い展開を生かせない残念な人がここに居ますけど(´・ω・`)
三麻決勝を打つ打たないの判断は任せます、募集の際にも書きましたがアイテム目的で作った団体ではありませんので。

>BC部隊さん
ご無沙汰してます、お元気でしょうか?
九連は聴牌前に鳴けば聴牌なら大体取るので中々ありませんよw
四麻でこんなに早く結果が出たのはたまたま確変が来ただけですよ、こうなると決勝では死亡フラグの予感がしてますが…
是非共対戦を楽しみにしてます!
[2012/09/20 06:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/829-9999179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


