訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




リア麻やら予選結果受け取り
皆様どーもです、早くも第30回全国大会決勝が始まります。
今回多くの人が三麻団体対決アイテムの銀河背景ゲットしたい方が多いんじゃないかと思います。
私もその一人です、四麻も打ちますが今回の決勝は三麻に力を入れたい限りです。
果たして三麻のプロ団体がどれ程の成績を残すのかが鍵になる事でしょう。

話は変わりまして日曜日にマイ店舗の常連さん方とリア麻を打ってました。
牌を触るのは2年前に茨城でリア麻を打って以来なので2年ぶりです、久しぶりに触る牌の感触に感動しましたw
ルールはMJルールの半荘戦、順位ウマはなしでサイコロがゾロ目の時にはドラが2枚めくられます。
時間効率も少し見て東場はアガリ連荘南場は聴牌連荘。
レートは点5と高くも安くもなく丁度良い小遣い麻雀です、地球に優しいレートですw
面子は闘王、覇王、覇王、鬼神(仮)、私(覇王)です。
途中から常連さんが一人加わったので2チャの人が抜けで勝負です。

その時リア麻でMJかと思わせる出来事がありましたw

F1021114.jpg
「ドラ一萬、ダブリーでこんな手を和了りました」

高目跳満安め3900という差が大きすぎ手でした、しかもダブリーですw
安めなら見逃してスルーしようかと思った位です、高目ツモか裏1で倍満でした。
出してしまった対面の常連さん(覇王)の方からこんな一言を言われました。
「怜奈さんは暴力団です…(´・ω・`)」

更には上家の常連さん(闘王)からは
「怜奈さんだけ2回もダブリーはおかしいってw この卓MJじゃないんだからww」

流石に私も苦笑いですw
MJである事がリア麻の卓でも決して無いとは言えないですねと思いました。
他にも字牌が配牌で3対子から鳴いて普通に打てば満貫ある手を鳴いて裸単騎にしてまで字一色聴牌したりです、まあさすがにやりすぎでしたと後から思うのでした。
結果3000円の負けになりましたが、負けても久々の牌に触れて非常に楽しめました。
気付けば約10時間打ってましたw
約10時間打って一人当たりのゲーム代は2000円で済んだのは結構良いかと思います。
機会があればまた是非打ちたい物です。

日は変わりまして予選結果だけとりあえず受け取って来ました。

P9191369.jpg
「サブカさん四麻予選入賞でした」

P9191370.jpg
「三麻は予選通過です」

P9191371.jpg

P9191372.jpg
「サブカさんが四麻覇王に昇格しました、何度見ても穴ボコ多いですねぇ…」

P9191373.jpg
「三麻は1個増えてここからです」

思った以上に予選がすんなり上手く行きサブカさんが四麻覇王に昇格しました。
同じくまたーり打ってのーんびり打ちます。
まあ結果受け取りだけ済ませたかったので雀荘モードでレベル上げも出来たらという事で1試合でおしまいです。
次はメインカードの受け取りです、こっちが楽しみなんですよね。

P9191374.jpg
「サブカさんと同じく四麻予選入賞の結果とりなした」

P9191375.jpg
「三麻は予選通過のみです」

いよいよです…

P9191376.jpg

P9191377.jpg

P9191378.jpg
「ありがとうございます、四麻伏龍に昇格しました」

P9191379.jpg
「三麻は予選通過で1個、こっちもまず覇王へ向けて頑張りますか」

遂に四麻伏龍に昇格しました、時間は掛かってますが自分のペースで打ってますので良いんじゃないかと思います。
ここから厳しくなりますね…
水で1個増やすのが相当苦労するという事ですし。
SAKUさん曰く神クラスだとイベントの変動値がやる意味ないレベルです…という話を聞きました。
ですがイベントはアイテム狙いもしたいので続けますよ。
後は清○相○員というお方から「雀狼はよ!!」と言われましたが…
やっと伏龍になったばかりですから遠すぎます…(´・ω・`)
まあ急ぐ気は全くありませんのでまたーりのんびり打ちますよ。
メインカードも同じく結果受け取りのみして1試合だけ打って帰りました。
帰宅後は一人祝杯をあげて北海道メロンサワーを1本飲みました。
結果受け取りのアイテムも中々良い物が出て満足です。
では、銀河背景ゲット頑張りましょう!


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇王→伏龍:●×6(+4)
三麻帝王:●×10(+1)
ワロス:0-1-0
四麻予選入賞:○○○○(+4)
三麻予選通過:○(+1)
三麻収支:-4152(-415)
当日の戦利品:Brand New Days、ロマンティックカール

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻帝王→覇王:●×6(+4)
三麻覇者:●×8(+1)
南:0-1-0
四麻予選入賞:○○○○(+4)
三麻予選通過:○(+1)
三麻収支:+41939(-68)
当日の戦利品:麻雀牌の枠、ゆるシャツ、金髪フェザーショート


コメント

清◯さんはマイ店舗にたまに表れるので声をかけておきます


まぁ話した事も無いのですがね←←←
[2012/09/20 22:02] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


お久です、四麻伏龍おめでとうございます!
自分もあと1ヶ月でMJに完全に戻りますので、その時はよろしくお願いします!

それまでに一つでも多く怜奈さんから吉報を聞ければ、嬉しいです!
[2012/09/21 00:39] URL | らんま #- [ 編集 ]


MJとかリア麻とかの区別じゃなく…
本当に流れ次第でそういうことってあるんだなと思いますよww

私も伏龍なりました!
球戦じゃないと増えないですねこれは…
これからの大会はやるかやらないか……;
[2012/09/23 03:02] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした☆
イベントお疲れ様でした☆一足先に決勝のお話ですが、やはり四麻、三麻の同時開催はキツイですw


やはり今回は銀河のEX背景がメインなので、三麻メインで頑張った結果、入賞できました(^^)v
団体対決、プロ団体のスコアがあのままなら勝利なんですが…ww


リア麻、良いですよね…☆私も月1~2位でやってます(^^)たま~にフリーも…☆

怜奈さんのあの手、人によってはダブリー拒否してダマで高めだけ当たると言う人も中にはいるでしょうね…☆
私はリーチ大好きなので、ダブリーなら絶対ですがww怜奈さんともリア麻したいですね♪(^O^)


そう言えば今月の29日、30日にニコニコで内戦をやるそうです♪(^O^) チーメンのたこ焼き4000円さんが三麻の認定雀士になられた記念なので、今回は三麻内戦です☆


詳しくはホームページを見て頂けると助かります。 怜奈さん、皆さんのご参加お待ちしておりますm(__)m
[2012/09/24 12:42] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


南でマッチありがとうございましたm(__)m

全く見せ場無く、チートイも怜奈さんに中全持ちされて吹きましたw
逆なら一発チュモと言うアー無ッぷりでした。

オーラスは、無理くりチンロートーに行こうとしたら、9ピンをポンされオワタ\(^o^)/

チャットも変えていませんので、カオス臭が半端無くスミマセンでした。

最後に・・あきちゃとはヤラせません♪
[2012/09/25 00:24] URL | 修造的闘牌 #- [ 編集 ]


>鬼店さん
それならせっかくなんですしお声掛けて話してみてはどうでしょうか?
それで並び打ち出来る機会が増えたら良い事ですよ♪

>らんまさん
どうもご無沙汰してます、今更ながらやっと伏龍に昇格しました。
まあペースは変わらないと思います。
落ち着いてからのMJ再開待ってますよ。

>ramiel105さん
言われて見れば確かにそういう流れもある物だと思わされました。
同じく伏龍おめでとうございます、これから先厳しくなるでしょうがお互い頑張りましょう。
水の変動は厳しくなりますが私はイベントのアイテム狙いはしたいので大会打ちますよ。

>二階堂 瑠美さん
いえいえそちらこそお疲れ様でした。
リア麻は2年ぶりだったのでもう結果より楽しめましたw
こんな手が入ってのダブリーもあるのですねと思いました、私も是非卓を囲みたいですよ。
内戦の件ですがお誘いありがとうございます、現時点では何とも言えませんが改めましてお伺いします。

>修造的闘牌さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました♪
中に銀枠が付いて当たりだったのは私が驚いてますw
お茶吹いたカスチャだらけで吹きましたよ、カオスだなんてそんなww
後にメンバー対決の記事を書きますがどうしても気になった事がありまして。
またの対戦を楽しみにしてます。
[2012/09/25 07:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/830-70248519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


