訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




嗚呼無念…の第30回全国大会決勝結果報告
皆様どーもです、第30回全国大会決勝も無事終了となりました。
今大会の結果で各賞&団体対決に勝利した方はおめでとうございます、ダメだった方は次回大会でリベンジを頑張りましょう!
そんな私も参加してきましたので結果報告をしたいと思います。
まずは四麻の事から話しましょう、今回は三麻団体対決アイテムの銀河背景に力を入れたかったので四麻は殆ど打ってません。

P9211400.jpg
「第30回四麻全国大会決勝」

P9201395.jpg
「今回の決勝卓デザインが凄い良くありませんか?」

P9201396.jpg
「ラス食らってますけどw 驚きました」

初めて龍クラスの水槽変動値を経験しましたがトップの基本値が+0.18しか増えないんですね
SAKUさんから聞いた話では神クラスになると「やる意味ないレベルです…」の意味がやっと解りました。
地味にラスの変動値が青球の時より増えて痛くなってます、青球の時以上にラス回避は言うまでもない事でしょう。
水を増やすのが青球以上に厳しいです。

P9201397.jpg
「団体で御世話になってるぬこやなぎさん、対戦どーもでした」

P9211405.jpg
「結果は何も言いませんw」

P9231444.jpg
「どうあがいても絶望\(^o^)/」

P9231446.jpg
「MAGIさんと感動の再会をしました、対戦どーもでした」

MAGIさんと二人仲良く揃って右側でした…
お互いラスを逃れる事で精一杯だった事でしょうが。

P9211403.jpg
「サブカさんは既定試合でMJ賞確定?のスコアが出ました」

P9211402.jpg
「球も1個増えて何よりです」

次の試合で3チャのマイナスが消えるのでチャンスはあります、その試合で…

P9211404.jpg
「イベントプロが登場しました」

勝てば入選も見える試合ですが…
ここでMJあるあるで記録更新チャンスの試合ではお約束のラス、よくありませんか?w
まあプロがトップから2チャ落ちしたのでよしとしておきます。
四麻の事はこんなもんです。
後はひたすら三麻を打ち続けました。

P9191380.jpg
「第30回三麻全国大会決勝」

三麻は帝王10個からスタートです、早々に球を1個増やして気付けば…

P9201386.jpg
「覇王昇格戦を迎えました」

その際大チャンス手が来ました。

P9201387.jpg
「高目ツモれば役満、ドラなし数え役満なんて滅多に見れないと思います」

鳴き指定を入れてますが聴牌する前に出たらこれは鳴いて聴牌に向おうかと思ってたからです。
私は普段和了れるか解らない役満を狙うよりは鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫や跳満を選ぶからなんですよ、だから私は役満に縁が無いと思ってます。
この手をツモりました、安めでしたw

P9201389.jpg
「ですが親を飛ばして逆転トップ、昇格条件をクリアしました」

P9201390.jpg

P9201391.jpg
「ありがとうございます、三麻覇王に昇格しました」

何度見てもこの覇王の石盤の穴ボコの多さは気が遠くなりますと思います。
まあまたーりのんびり打って少しずつ増やして行けたら良いんじゃないでしょうか。

P9201393.jpg
「既定試合でとりあえずMJ賞はたぶんクリアでしょう」

まずまずのスタートとなりました、覇王に昇格もしてこのままおしまいなんてしません。
記録更新を目指してまだ打ちます!
と意気込みを入れたのですが…

P9221414.jpg
「そして泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。」

残り100点の状態でした、親が無ければとっくに途中抜けしてますが次のオーラスラス親が残ってたのでそれはしませんでした。
三麻は親が残ってる限り逆転は絶対に不可能ではありませんと私は思ってます。
その時親リー相手に全ツして当たり牌掴みました、裏がごっそり乗って親の数え役満食らいました。・゚・(ノД`)・゚・。
MJの三麻を結構打ってますがこれほど酷い-110.9を食らったのは初めてですw
これ以上酷いマイナス食らった人います?

P9221418.jpg
「嫌がらせでしょうか?w これがブロック祭りだったらもうウハウハですね~」

打っても打っても記録更新が出る気配が全くありません…

P9231425.jpg
「戦績は悪くないんです、悪くはないんですよ…」

戦績は悪く無いのに記録更新が出ないのはある意味辛いです。
それでもチャンスは必ず来ると信じて打ち続けます。

P9231423.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どーもでした」

P9231427.jpg
「捨牌が非常に残念な事になってますw」

これもMJあるあるの一つですね、こんな経験ありませんか?
現在トップ目で役満を狙う局面ではありませんし、北ももう無いですからと言い聞かせておきます。
そして…

P9231430.jpg
「ようやく乗ってきました、やっと訪れたチャンスです」

記録更新は出てませんがチャンスが来ました、この連勝を生かしたい限りです。

P9231431.jpg
「その試合で日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どーもでした」

P9231434.jpg
「これで5連勝、後3試合慎重に行きましょう」

実に既定試合から約60試合打ってやっとチャンスが来ました。
記録更新は出てませんがここは大きなマイナスを増やさない事が重要だと思ってました。

P9231435.jpg
「勝てば上乗せチャンス」

P9231436.jpg
「その試合下家に入ったのは太郎ちゃんさんw」

久しぶりに太郎ちゃんさんと感動のご対面ですw
決して手を抜く事はせず全力を持ってお相手をしました。

P9231437.jpg
「ラスから2チャになるのが精一杯でした、対戦どーもでした」

P9231438.jpg
「少しですがやっと出た記録更新」

P9231441.jpg
「トップなら文句なしで入賞でしたが…」

この時私は入賞なんて要りません、ラスのマイナスだけ避ければ上乗せは出来るのでそれで良いとおもってました。

P9231442.jpg
「2チャでしたがそれでも十分ですと思いました」

P9231443.jpg
「記録更新をして入選は出たのですが…」

後に結果を見て解った事ですが、最終的にプロ団体に僅かに及ばない結果となりました…
嗚呼無念…とこの時思いました。
私に後1回のトップがあれば銀河背景ゲットだったので尚更悔いが残ります。
団体の皆様私のせいで本当に申し訳ないです…
ですが私は絶対に最後まで諦めないを貫き通して打ちました。
入選は出たのにこの悔しい気持ちが不思議でなりません。
この結果に堂々と胸を張って良いのでしょうか?
またの機会に今回の屈辱は必ず晴らしたい、そう思ってます。
メインカードの三麻決勝はこれでおしまいとなりました。
後はサブカさんでちょっと打った事を話して筆を置く事にします。

P9211407.jpg
「サブカさんは三麻でもイベントプロと対戦しました」

P9211409.jpg
「当日のプロの戦績ですが…」

プロもMJのヤ○○には勝てないのですか、ではなくそりゃプロにだって毎回好調なんて事は絶対になく不調はあるでしょう。
これは私らプレイヤーにも同じ事です、確変で気分良く勝てる日もあればその逆だってありえる事です。
この日は不調でも後に記録更新を出して結果を残してますね。
確か奥村プロはタイトルいくつか取ってるはずです。

P9211410.jpg
「私はラスでしたがプロが2チャ落ちして当日は記録更新阻止ですと有頂天になってましたw」

当日プロにワンツー振った覚えがあるので下手したらプロの一打で全国に晒されるんじゃないかとちょっと不安になってますw
まあ私も押しすぎでしたと反省してます(´・ω・`)
以上を持ちまして第30回全国大会決勝の結果報告とさせて頂きます。
参加された皆様お疲れ様でした!


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻伏龍:●×6(±0)
三麻帝王→覇王:●×7(+3)
四麻決勝:3-4-6-4
三麻決勝:29-24-18
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:○○×○×○○(+3)
当日の戦利品:車両通行止めの枠、大きなリボンリング、鷹タトゥ、スコーピオンタトゥ

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻覇王:●×7(+1)
三麻覇者:●×8(±0)
四麻決勝:3-2-3-1
三麻決勝:3-6-2
四麻水槽:○(+1)
三麻水槽:(±0)
当日の戦利品:なし

コメント

カキコありがとうございましたm(__)m
ボクは、333と入賞ギリ届かずでしたε=( ̄。 ̄;A

団体の皆様のお陰で、銀河貰えました(v´∀`*)

決して昨日のフルボッコのお返しではありませんw

マッチの際はガチで宜しくお願い致しますm(__)m
[2012/09/25 09:10] URL | 修造的闘牌 #- [ 編集 ]


名前が違ったので分かりませんでしたがその方が太郎サンだったんですね!前回大会でマッチしました。団体もプロにギリギリ+4勝って銀河ゲットできましたよ!!
[2012/09/25 17:24] URL | ヤキザカナ #- [ 編集 ]


大会決勝お疲れ様でした!

まあなんというか本当に不甲斐ない成績しか出せず申し訳なかったです…orz

また機会があればよろしくおねがいします!
[2012/09/25 18:27] URL | 【槐】 #- [ 編集 ]


イベお疲れ様でした!
入選、昇格おめでとうございますd(*´∀`*)b
確かにあの時の試合が~、などと結果を見て悔しくなる事はあります。
ですがその時できる限りの事をやった結果なら、仕方ないと言う以外ないですね(´Д` )
[2012/09/25 19:02] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]

内戦の件
前回の内戦の時間帯ですが、突然のイベント開催日&時間帯が被ってしまったため、29日、30日ともに13時~17時までと変更になりました☆


またチーメンのたこ焼き4000円さんが、今回の内戦を最後に引退されるので、たこ焼きさんとゆかりのある方やマッチしたい方は是非お越しくださいm(__)m


怜奈さん、今更ながら龍クラスおめです☆(^^)v
[2012/09/27 14:22] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


>修造的闘牌さん
入賞惜しかったですね、その分銀河ゲットおめでとうございます!
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました♪
今後共対戦の際はガチで宜しくです。

>ヤキザカナさん
銀河ゲットおめでとうございます!
そうです、またの名を私はどっしり系大先生と呼んでますw

>【槐】さん
大会お疲れ様でした、いえいえ気にならさずに。
アイテム目的で作った団体ではありませんので。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

>★黒豹-Y33-★さん
どうもありがとうございます、こちらこそお疲れ様でした。
悔いの残る結果となりましたがそれを次回以降に晴らせたらと思います。
後からこうしてあの時に…って事がイベントでは影響する事が多いですね。
でも最後まで諦めないで出した結果ですので。

>二階堂 瑠美さん
どうもありがとうございます。
急遽イベント開催の事もあってそういう事になりましたか。
初日は厳しいですが日曜は出来る限り何とか時間を作ってみたいと思いますので参加できたら宜しくお願いします。
チームパスはありですか?
[2012/09/28 05:47] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


怜奈さん、私も今回の内戦は日曜のみ参加予定です♪

チームパスですが、パスワード不要です☆
[2012/09/28 19:36] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]

遅ればせながら
対戦の方ありがとうございました。
あれこれ気を使うこともなくべべ…
福地某氏の著書を読んでも共感せず。
ロマンを求め、ひたすら降りてます。
魅せてナンボですわ、…沈
[2012/10/03 12:20] URL | やなぎ #- [ 編集 ]


>二階堂 瑠美さん
この度は参加出来ずに申し訳ありませんでした…
この埋め合わせはまた今度にでも是非したいと思いますのでその際には宜しくお願いします。

>やなぎさん
当日は対戦ありがとうございました。
私の方こそ何も出来ずに終了だったかと思います、また対戦の際には宜しくです。
[2012/10/05 06:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


当たり牌掴みすぎぃwww
最近中の人の性格がだんだんわかってきて、
ヒントもないどうしようもない局面での振込率が極端に下がってきました(笑)
[2012/10/11 01:00] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


>SAKU零号機さん
和了りの瞬間白以外全部鍵【】が付いて驚きましたw
MJの中の人の性格を把握する事は大事ですね♪
[2012/10/11 04:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/831-831afe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


