訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第1回Rバトル結果報告と今月のマイレージガチャ
皆様どーもです、Rバトルも終って即座に次のイベントが始まりますね。
とりあえずは久しぶりに打てるインフレルールの方をちょっと打ってこようかと思います。
インフレルールと言えば4EVOで雀荘インペリアルでの超高レートで打ってた頃の懐かしい思い出が甦ります、MJ5でも特殊雀荘のインペリアルや廃倉庫が復活して欲しいですね~
思えば廃倉庫ブームがきっかけでSAKUさん筆頭の廃倉庫常連組の方々と打てる様にもなりました、復活は厳しいでしょうが当時のブームが復活しないかと思ってます。

さて、先月末に行われた第1回Rバトル(私は別名第1回確変コンテンストと呼んでますw)に参加してきました。
こういった短期のイベントはある意味良いかもしれません。
まずは四麻からです、R1800未満で参加した残念な人がここにいます…

P9291490.jpg
「第1回確変コンテント、ではなくRバトル行きましょう」

この時レーティングバトルと言わずアールバトルと言ってましたがそれはちょっとどうかと思いました。

P9291491.jpg
「卓はイベント予選卓と同じですね」

P9291494.jpg
「一瞬でしたがR1800越えて表示されました、速攻消えましたけどw」

P9291497.jpg
「とりあえず4試合終了、特に言う事のない結果です」

まだマイナスは小さかったので続行しました、更にマイナス増やしました\(^o^)/
その結果…

P9291504.jpg
「水槽で赤球1個割れるのは青球以上に痛いですね(´・ω・`)」

打った感想ですがマイナスが増えてきたら4試合で即ヤメも十分ありだと思います。
今後はとりあえず4試合打ってのスタンプゲーにする予定ですw
メインカードは終了して次はサブカさんで参加しました、サブカさんはR1800以上で参戦です。

P9291498.jpg
「R表示が変わってるだけですね」

P9291502.jpg
「球戦で1個負け」

P9291503.jpg
「トップの後3連敗して即ヤメしました」

R1800以上の部門は1800未満と比べて全然違います。
者クラスや段位さんなんてまずいません、ほぼ毎試合雀やら神やら最強位のお方がうじゃうじゃ登場します。
負けはしましたが者クラスをほぼ排除したプロリだと思えます、R1800以上は面白かったです♪
逆にR1800未満は普段の大会予選とほぼ同じなので全然面白くありませんでした…(´・ω・`)
日を改めて次は三麻で参加しました、こちらは両方ともR1800未満で参加です。

P9301507.jpg
「ほんと第1回確変コンテスト、って言って欲しいですw」

P9301517.jpg
「まずはサブカさん、結果MJ賞に僅か届かずでした」

P9301522.jpg
「メインでは球戦よりアイテムの方に目が行ってしまいましたw」

P9301527.jpg
「これならまだ十分チャンスはありますね」

P9301533.jpg
「ラスを引いて終了にしました」

お互い球戦で取って取られての結果チャラで終わりました。
その事もあって止めました。
メインは何とかMJ賞で1個貰えるのでこれで十分かと思います。
R1800未満でも青球なら球戦はそこそこなるのでこれはこれで十分楽しめました。
今後も打つでしょうが、4試合の結果次第では即ヤメにするつもりで打ちます。
まあこのイベントは当日確変になった者勝ちですねw

そして、今月も新アイテム追加を確認してガチャ券でマイレージガチャガチャを回せます♪
見る限り癒し系限定のぬこグッズが当面高額アイテムになるのではないでしょうか?
ここはとりあえず癒し系とカジュアル系で回してみましょう。
kssg様新アイテムを私に下さい、お願いします!

PA041534.jpg

PA041535.jpg

PA041536.jpg

PA041538.jpg

PA041539.jpg

PA041540.jpg

m9(^Д^)プギャー
「プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!」

最初レアリティ☆☆☆が出たのでレアアイテム(^ω^)ドヤッ!!と思ったら…
絶対に下から数えた方が早いゴミレアじゃないですか(´・ω・`)
でも初めて銀ガチャからレアが出ました。
残りはほぼゴミでした。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ1個だけサブカさんに持ってないアイテムだったのでそれはまあよしとします。
遂に残るは金ガチャ2回です。
まだ最後の希望があります(`・ω・´)

あきらめたら?

ショッカー

最後の希望がある限り諦めちゃいけませんよ。
お願いします!

PA041542.jpg

大当りではありませんが、メインに持ってないレアだったので悪くはありません。
まだ後1枚の希望があります!

PA041541.jpg
「・・・・・・・」

ざまぁww

計画通り


ですよねーww
そうは問屋が卸してくれませんよね。
今月は2勝6敗でしたがハズレが0じゃない事を考えたらまだ良いでしょう。
他の人は当たりアイテム出ましたか?


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻伏龍:●×5(-1)
三麻覇王:●×11(±0)
四麻Rバトル:2-3-2-5
三麻Rバトル:3-1-2
四麻球戦:なし
三麻球戦:○○××(±0)
四麻水槽:×(-1)
三麻水槽:(±0)
当日の戦利品:スターネイル、胞子(背景)

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻覇王:●×8(-1)
三麻覇者:●×8(±0)
四麻Rバトル:1-0-0-3
三麻Rバトル:1-3-1
四麻球戦:×(-1)
三麻球戦:○○××(±0)
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:(±0)
当日の戦利品:なし

・今月のマイレージガチャ
銀ガチャ:UFOの枠、気球の旅(枠)、火花の背景、バテンレースチュニック、お手製の枠、天然芝の枠
金ガチャ:孔雀ネイル、張り紙の枠

コメント
イベント多すぎw
今年も10月に入り、さすがに肌寒くなってきた気がしますね☆


毎月のガチャは私もかなり残念な結果となっていますww やはり回す時は普段使っていないキャラの方が良いのでしょうか…。


イベント、さすがに多すぎですねw ここまであると他のモードで遊べませんね…(^_^;)


団体報酬のあるイベはやりますが、個人のみのイベは余りやらないかもですね☆

内戦はまたの機会にやりましょう♪(^O^)
[2012/10/05 12:34] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


レアより、ハンドアイテムは基本当りです。
秋刀魚のR1800以下は、認定さん頑張りましたね。ついでに、唯一マッチして心を負った筈なのに気合いはいってますね。
[2012/10/05 17:32] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


和歌山はまだまだ半袖で生活できます!
こんにちは、追試の神様です。

ガチャにおける天然芝の枠出現率はアレですね・・・
乱数絶対おかしいですね(俺を含めすでに6人も報告あり)

Rバトルは、R1800以上と以下でかなり差がありますから、
普段の段位戦も頑張らないといけないですね・・・
[2012/10/06 01:44] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


Rバトルは自分ではいまいち感がありました。
要は大負けしたのでv-12

神無月大会は玲奈さんも4麻で死神を目指しますかv-57

自分は四麻で死神を目指します。
[2012/10/06 04:09] URL | オリバー #- [ 編集 ]


Rバトルはスケジュール合わなさ過ぎでしたw
神無月大会…現在奮闘中ですが、
いきなり割れ目の洗礼をくらい、水槽で球1個割れました;

なんとか入賞まで伸ばしていきたいです。
[2012/10/07 00:05] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


自分もこっそりサブカでR1800以上にも参戦しましたが、確かに1800未満とは全然面子が違いますね!
初戦から赤SP戦とか発生して焦りましたw
まぁ、当然ラスりましたけど←

新アイテムの猫シリーズは早いとこ入荷して
なんとか下落する前に売り捌きたい所ですw
[2012/10/09 03:58] URL | 清涼飲料水 #3/2tU3w2 [ 編集 ]


マイルガチャは全て重複でした(´・ω・`)

雪の結晶リングが高値で取引されてるのが
せめてもの救いでしたが即行オク行きですwww
[2012/10/09 08:41] URL | 将英 #- [ 編集 ]


マィレージガチャポン 全然ぃぃのが出なィィィィ(┳◇┳)
孔雀ネイル当たりですネ+゜
銀ガチャからのガチャポンゎ
かぶりァィテムなしにしてほしぃデスw( ̄∀ ̄)

女の子の画像ゥケたぁぁぁ(*´艸`)カワュス
[2012/10/09 10:18] URL | 白虹[e:312] #- [ 編集 ]


Rバトルは確変掴んだ者勝ちで間違いないですね^^;

ガチャは残念でしたが、こんなもんでしょう・・・
認定アイテムとかは自分には縁がないようですorz
先月のガチャ、雀荘収支アイテムは怖くて開けられませんw
倉庫のゴミアイテムの処分に困ってます(´・ω・`)
[2012/10/10 12:34] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


>二階堂 瑠美さん
また今度内戦の際には宜しくお願いします。
まあマイレージガチャの仕様は仕方ないと思います、基本的には持ってないアイテムが多いキャラで回した方が良いでしょう。
それを解ってても当たりアイテムに夢を見たくなるのですw
昔はこんなにイベントはありませんでしたよ。

>ポン好きーさん
まあ持ってないアイテムなら全然OKです。
三麻のR1800未満で優勝した認定さんは普段三麻をそれ程打たない四麻の認定さんでしょう。

>追試の神様さん
流石にもう北海道では半袖なんて無理です…
そんなに天然芝の枠が出てるのですか、少なからず確率調整はあると思います。
R1800以上と未満では全然違いましたよ。

>オリバーさん
逆を言えばRバトルでは、4試合でマイナスが大きければ即ヤメで良いかと。
そこからマイナスを消すのも一苦労ですし。
[2012/10/11 04:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ramiel105さん
時間帯が流石に厳しいですか…
参加可能なら是非共一度は打ってみる事をお勧めしますよ。
神無月大会では後に文句なしの結果を出された様でおめでとうございます♪

>清涼飲料水さん
私も四麻は両方で参加しましたがR1800以上と未満では別世界でした。
ぬこアイテム狙いで最近は癒し系にしてるのですねw
当面は価格も安定するのではないかと思いますが、早い所出る事を願ってます。

>将英さん
雪の結晶リングって確かレアリティ☆☆☆☆ではないでしょうか?
それを素に未所持のアイテムを増やすと良いでしょうね。

>白虹さん
私も同じく当たりなんて全然出ませんw
孔雀ネイルは持ってなかったので当たりですね♪
せめて銀だけでも、お気持ちはよく解ります。
ほんとこの中身は予め計画通りだったのではないかと思いますw

>★黒豹-Y33-★さん
Rバトルの当日に確変掴んだ者勝ちで間違いないと思いますw
私も認定アイテムなんて出ないですよ、今は枠が以外もう値崩れしてますからね…
S闘月間収支の箱をまだ開けてないのですか。
受け取り前に予め安そうな未所持レアを入れてから開けるのが良いでしょうね。
[2012/10/11 04:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/833-3f0512f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


