訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第1回神無月大会結果報告
皆様どーもです、もうすっかり冷え込んで来ましたね。
この先どんどん冷え込みが厳しくなる事でしょう、皆様体調管理には十分気を付けて過しましょう。
さて、先日行われた第1回神無月大会に参加して来ましたのでその結果報告をしたいかと思います。
今回四麻はあのインフレルールです、このルールで思う事はMJ4EVOであった雀荘インペリアルです。
当時はよくブロガーさんの合わせ企画に参加した物です、今となっては合わせは不正行為になるので出来ませんが。
個人的には特殊雀荘のインペリアルと廃倉庫復活を願う一人です、あの当時の興奮をまた味わいたいです。
前触れはこれ位にして第1回神無月大会の事を、その前に先日行われたRバトルの結果を受け取りました。

PA051543.jpg
「四麻は何もなしです」

PA051544.jpg
「三麻はMJ賞を貰えました」

PA051545.jpg
「1個でも十分美味しいです」

PA051546.jpg
「更に雀荘対決の結果も受け取りました、これで32勝目」

PA071580.jpg
「第1回?神無月大会」

第1回を付ける意味があるのでしょうか?
第2回は来年なんですねw
ここで「第1回神無月大会」ではなく「全国大会」と言ってました、ちょっと手を抜いてませんか?

PA051548.jpg
「卓はいつものイベント卓ですねー」

久しぶりのインフレルールです。
インフレルールと言えばドラ2枚に加え割れ目ありです、こうなれば言うまでもなく必需的に荒れますw
特に親割れで手が入ればかなり熱いですね~
逆に割れ目で手が入らない時はもう具合悪くなります(´・ω・`)

PA051552.jpg
「親割れのリーチは効果ありますね」

手によっては黙でも良いでしょうが、親割れでリーチするとかなりの確率で他家は降りてくれる事が多いです。
振ったら即死する可能性も十分ありえるので手と相談して親割れ相手にリスクが高すぎるなら降りを選択した方が良いって事でしょう。
逆を言えば割れ目でもない子のリーチはそれ程恐れずでした、子の満貫程度の放銃なら十分挽回可能と思っての意見です。

PA071576.jpg
「割れ目炸裂が決まると爽快ですね♪ 食らうと悲惨ですがw」

そんな中ある試合で取ったトップが大変な事になりました。

PA051555.jpg
「ここまで何をやらかしたか覚えてません…」

気付けば10万点間近で下家と対面が瀕死寸前になってました。
こうなっても最後まで気を抜いてはいけません、万が一私が割れ目でなければ割れ目以外の人にならいくらでも振ってあげますと思ってます。

PA051556.jpg
「最後は対面を飛ばしてトビ賞も頂いての大トップを取りました」

PA051559.jpg
「とりあえずはMJ賞確定?」

ボーダーが割れ目大会と同じ位?と思ってましたがせっかくですから大トップを生かせる様に消えるまで打ちましょうと続けました。

PA071578.jpg
「記録更新は出ましたが…」

残念です、残念すぎます。
+132.4の大トップを生かせない残念な人がここにいます…
これでMJ賞は確定となったのでこれでおしまいにしました、水0.5の為に頑張る意味があるのでしょうか?という疑問を抱いてしまいました。
確かに旨味は減りますが、イベント各賞の箱でアイテム狙いもしたい事もありますので今後も打ちます。
まあMJ賞もらえるならそれで十分です。

続いてサブカさんでもインフレルールを少し遊びました、こっちもまずは結果受け取りです。

PA051560.jpg
「何もありませんでした」

PA051561.jpg
「僅かにMJ賞まで足りずで残念」

PA051562.jpg
「メインと同じくこれで32勝目」

PA061568.jpg
「中々見ない役を聴牌して和了れました、この三色なら特殊役の銀箱欲しいですね」

PA061575.jpg
「サブカさんはすんなりとMJ賞が出ました」

この時時間も遅いですから今日はおしまいにしましょうとやめました。
そして後から気付きました、イベントミッションで4連勝アイテムがありました。
その事をすっかり忘れてて自らアイテムゲットのチャンスを潰しました\(^o^)/
まあ激しく欲しいアイテムではありませんという事にしておきますw

後はイベント最終日に三麻を既定試合のみ打ってイベントはおしまいとしました。
ある意味参加賞の銀箱狙いとスタンプ集めのスタンプゲーとして楽しんでましたw

PA081584.jpg
「7試合打って振込み0、こんな事もあるのですね」

PA081585.jpg
「2チャ以上でMJ賞でしたが…」

ここでよくあるお約束です、記録更新チャンスの試合ではラス\(^o^)/
これぞMJクオリティですw
よくありませんかこんな経験?

PA081583.jpg
「球は2個増えたので十分です」

次はメインカードも8試合打ちましょう。

PA081586.jpg
「配牌で聴牌してました、動揺を隠せませんでした」

ツモれば地和チャンスでしたが…
まあそうは問屋が卸してくれません、ちょっと残念なダブリーでした。

PA081587.jpg
「これもMJクオリティ? 和了った私も苦笑いで仕様臭いんですが…w」

他にもちょっと面白い出来事がありました。

南一局二本場、ドラ三筒。
上家:57900点
私:14500点
下家:2600点

PA081589.jpg
「飛び寸の下家さんが和了りです、この最終形を予想してみましょう」

7巡目に親リーが来ました、私は振ったら飛ぶ可能性も十分あるので降りを選択。
親にツモ和了ってもらえば下家が飛んで終了ですしさっさと終らせて下さいと。
飛び寸の下家さんがそりゃ押すしかありません、後からリプレイで確認して驚きました。

PA081590.jpg
「高目大三元聴牌になってました」

見たら親リー後に白中を4枚も引いてましたw
その神の引きを私にも分けて欲しいですね。
親がリーチ後に白發と引いて下家さんは喜んでポンポンと聴牌しました、そして聴牌直後に…

PA081591.jpg
「(゚д゚)!」

ポンポンロンとあっという間の出来事で大三元をトップ目から直撃してました。
次局私の親で下家さんは更に上家さんから満貫を直撃してオーラス。
私は500点差のラスなので全力で1000点を狙い聴牌、和了れば2チャですし黙ってもラスなら降りる理由がありません。
直後上家さんからリーチ、そして下家さんがじゃあツモwと速攻で和了りました。
上家さんがリー棒を出してくれたお陰で私は2チャでラスは逃れました。
57900点持ってた人が結果ラスになってました、三麻に限らず麻雀って最後まで解りませんね。
以上を持ちまして私の第1回神無月大会は終了です。
今後もイベントは各賞の箱でアイテム狙いもしたいので打ちますよ。
そういえば現在メインカードの所持アイテム数が1387個です。
OL系未所持ノーマルが残り18個、レアが残り15個。
これってそろそろ重複と他キャラアイテム出現フラグが成立なんでしょうかね?
VerBからこの基準が良く解りません、最近ではまだOL系装備可能アイテムが出てるのでたぶんまだ大丈夫だと思いますが…
確認したくても今月はアイテムが全然出ません…
まあ今後に期待したい所です。
では、近日開始の第31回全国大会はまず予選通過を目指して頑張りましょう!
まあ予選は通過程度で頑張って決勝で本気を出しましょう。
予選で確変=決勝は死亡フラグ説が本当かもしれないかと思ったりしてますw

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻伏龍:●×5(±0)
三麻覇王:●×12(+1)
四麻決勝:4-3-6-2
三麻決勝:2-3-3
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:(±0)
三麻RバトルMJ賞:○(+1)
当日の戦利品:ロゴプリントメッシュ帽

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻覇王:●×8(±0)
三麻覇者:●×10(+2)
四麻決勝:5-2-4-3
三麻決勝:3-4-1
四麻水槽:××○○(±0)
三麻水槽:○○(+2)
当日の戦利品:ワンレングス

コメント

神無月大会お疲れ様でした〜

三麻の大三元すごいですねw
私も半荘で、球戦相手との5万点差をひっくり返したことを記事にも書きましたが…

31回大会も、団体を任せてもらえたこともあり、入賞狙って行きたいと思います!
[2012/10/13 00:09] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


確かになぜ第一回なんでしょうかねw第2回になるのに1年かかってしまうので1歳年をとっちゃいますね(^_^;)



最近は大会がやたらと多いのでセガの財布事情も結構厳しいと思っていますw
[2012/10/15 18:24] URL | クライ #- [ 編集 ]


↑↑
それは運営が大会名をいちいち決めるのが面倒くさいからただの手抜きだと思いますヽ(`Д´)ノ
重複はもうすぐ出てくると思いますよ!
レア重複の時のがっかり感って言ったらもう・・・

[2012/10/16 20:07] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


>ramiel105さん
いえいえこちらこそお疲れ様でした。
半荘で5万点差を引っくり返すのはそう滅多にない出来事だった事ではないかと思います。
イベントお互い頑張りましょう!

>クライさん
第2回があれば来年じゃないですか…
その頃にもしかしたらMJ6になってるのかもしれませんw
大会連発は末期の証拠なんでしょうか?

>SAKU零号機さん
たぶんそれが正論だと思いますw
仰る通りとうとう重複が出ました…
そのがっかり感はもうm9(^Д^)プギャーでした。
[2012/10/22 05:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/834-8d7eef4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


