訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




久しぶりの黒牌でした
皆様どーもです、記事を書いてる最中うっかりブラウザの戻るを押してしまい書きかけの記事が全部パーになってしまい非常にがっかりしてしまいましたw
まずはこの度行われた第31回全国大会決勝も終了しました、その結果は次に書きますので。

その前に既にご存じの事だとは思いますが、その大会予選で不正が発覚してセガが使用禁止の処分を下した事はご存じでしょう。
SAKUさん曰く「今更すぎて逆にシラけましたw」「もう不正者すらプレイしてない状況なのにww」と仰ってました。
確かにそれは同意です、ようやく重い腰を上げたとしか思えないです。
不正をするのは当然悪い事ですが、その不正に対して今まで厳しい処罰をせずヌルイ対応を続けてたセガにも責任はあるかと思います。
私も本音は「何を今更ww」ですが、対応をした事だけは少なからず評価したいと。
今後「また不正ですか…」が無い事を願ってます。

はらたいら

さて、予選結果受け取りのついでなのですが久しぶりにS闘へ行って見ました。
ただ何となくです、ふと黒牌を触ってみたくなりました。
当初はLV30までは我慢しようと思いました、実際の所LV30になる前でもS闘とワロスではそれほど気にしないで良いのでしょうかね。

PA221681.jpg
「四麻予選は入選でした」

PA221680.jpg
「三麻も入選です」

PA221682.jpg
「有り難い1個を頂きました」

PA221683.jpg
「2個でも十分有り難いです」

PA221684.jpg
「この画面を見るのも久しぶりです」

黒牌なんて久しぶりです、たまにはここで楽しむのも悪い事ではないかと思います。
S闘行けば知ってる方にも合える可能性が十分ありますし、そういう楽しみもあるからです。

PA211672.jpg
「リーダーの白虹さんと会えました、対戦どーもでした」

PA211674.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どーもでした」

久しぶりに打った感想で、1度のラスがかなりの致命傷になると思いました。
まあまあS闘で2~3万の負けなんて全然大した事はありません、むしろこれが普通です。
と思ってもマイナスだけが増えて行きます…
今日はダメそうですからこの1クレで最後にしましょうと思った矢先に

PA211676.jpg
「SAKUさんと久しぶりの対戦でした、チーム名ww」

「阿賀りボタン●」に吹いたんですけどw
いや、これはSAKUさんの打ってる岐阜県ではMJのサテに阿賀りボタンが標準装備されてるのでしょう。
そういう事でしょう。
きっとMJ5EVOでは全国のサテに阿賀りボタンが標準装備される事でしょう、そうですよ。
阿賀りボタンは一日の使用回数に制限があった様な…

PA211677.jpg
「SAKUさん良くない状態みたいです…」

PA211678.jpg
「私も人の事言えませんけどw」

PA211679.jpg
「最後はSAKUさんを飛ばして久々のトップでした、まあ大目に見て下さい」

負け分を少し戻して後日その負け分をプラスにしてS三麻はおしまいにしました。
負けた分が戻ったらあまり深追いはせずそこでヤメも一つの選択だと思ってます。
本来ならもっと打ちたいですが、ヤメ時を誤るとS闘では危険すぎますと判断しての事です。
こんな感じで今後も楽しむ予定です。

後はサブカさんの予選結果を受け取りました。

PA221686.jpg
「四麻は予選通過です」

PA221685.jpg
「三麻も予選通過」

PA221687.jpg
「四麻は1個です、それでも十分です」

三麻の方はちょっとした楽しみでした。

PA221688.jpg

PA221689.jpg

PA221690.jpg
「ありがとうございます、三麻闘王に昇格しました」

今更ながらサブカさんがやっと三麻王クラスになりました。
焦らず急がずのんびり頑張ります。
サブカさんは四麻のチャレ消化ついでに何でもベガスにプロが参戦中だったのでベガスで打ちました。
プロが打ってる影響かベガスにはこの時2桁でした、Sチップ以外普段はほぼ1桁なんですよね…
お願いですから雀荘の営業時間を改善して欲しいかと願うばかりです。

PA221691.jpg
「まあ普通のチャレです」

PA221692.jpg
「四麻雀荘だと参戦中に入ればマッチの可能性は高いですね」

PA221693.jpg
「プロ今月は中々好調みたいですね~」

そんな試合で目を疑う様な出来事がありました。

PA221696.jpg
「プロがチップ+17枚と出てるのですが…」

PA221697.jpg
「これが答えです\(^o^)/」

一発でツモられて赤もあり2枚オールですか…と思ったら、裏4追加でチップ6枚オールですってw
親っ被りで私2チャからラスとなりました\(^o^)/
でも思いました、これがベガスで良かったですね~
Sチップだったらもう背筋が凍る大惨事になってる事でしょうww
一度で良いからSチップでそんな和了りをして見たい物です。
とりあえず決勝前の事を簡潔ではありますがおわりにしたいと思います。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻伏龍:●×6(+1)
三麻覇王:●×14(+2)
S三麻:6-6-5
三麻収支:+3609(+5550)
四麻予選入選:○(+1)
三麻予選入選:○○(+2)
当日の戦利品:夜景(背景)、胸空きチャイナドレス、水滴(背景)

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻覇王:●×11(+1)
四麻覇者→闘王:●×6(+1)
ベガス:1-0-1-3
四麻収支:-2750(-4850)
四麻予選通過:○(+1)
三麻予選通過:○(+1)
当日の戦利品:なし

コメント

内戦でのマッチありがとうございました!
そしてイベントお疲れ様でした( `・∀・´)ノ
昇格おめでとうございます☆

S闘では常にGがなくなるのを恐れて闘牌してますwそれ位の緊張感が楽しいですね。
ベガスプロはやりすぎですねw

まだまだ大会続きますが頑張りましょう( ^ω^ )
[2012/10/29 23:54] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]

内戦ありでした♪
今日は内戦お疲れ様でした♪(^O^)


もう少しマッチしたかったのですが、時間が足りず…☆ 内戦では非オリネを最大限に利用して遊んでいますw
ってか、怜奈さん強すぎですww(^^)


次回は『くろす幼稚園』に私が行きますw


黒牌、私もいつか触りたいですね☆
怜奈さんのやめ時と、私のやめ時、似てますね(^O^) 私も深追いはしません。


内戦、また連絡しまーす♪
[2012/10/30 01:16] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


S闘やばいですね。
初だったんですけど。いきなり12枚稼いちゃいました。
又内戦でのマッチ楽しみにしております。
[2012/10/30 09:20] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


S闘は最近は行ってないですねぇ
イベントはMJ賞すら届かずさっぱりでしたv-12
なんか引退したくなってきた
[2012/11/01 00:54] URL | オリバー #- [ 編集 ]


>★黒豹-Y33-★さん
どうもありがとうございます、当日は対戦ありがとうございました。
見苦しい所をお見せしましたが…
確かにもっと打ちたいのですが負け込むと大変な事になるので限度を決めて遊ぶ事にします。

>二階堂 瑠美さん
いえいえ当日はありがとうございました、まさかあの発想は考えてもなかったですww
今後内戦開催の際にはリーダーにくろす幼稚園にして下さいとお願いしてみます。
余裕が出来て勝っても負けてもとりあえず1回だけ打つのはどうですか?

>ポン好きーさん
そりゃ美味しかったでしょう、逆にやられる事もある訳ですが。
財布と相談して行くか行かないかを決めると良いでしょう。

>オリバーさん
私も正直久しぶりでしたよ。
MJ賞すら出ない時は本当に出ないと思ってます。
引退するしないに関しては私の口から申し上げる事は何一つありません。
[2012/11/01 06:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/836-615ea706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


