訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第31回全国大会決勝の結果報告
皆様どーもです、もうすぐ始まる第32回全国大会終了後にある第1回勤労感謝祭が開催されますが。
第2回は来年なんですよね?
第1回を付ける意味が全然ないかと思うのですがw

さて、この度終了しました第31回全国大会決勝の結果報告をしたいと思います。
皆様の結果は如何でしたか?
文句なしの結果を出された方はおめでとうございます、結果を出す事が出来ず残念で終った方は次の大会でリベンジと行きましょう。
まずは三麻の方からです。

PA241698.jpg
「第31回全国大会決勝(三麻)頑張りましょう」

PA241699.jpg
「この決勝卓かなり好きです」

既定試合を消化中に店舗イベントで久々に見ました。

PA241700.jpg
「スクラッチの金カード来ました」

未だに謎があるのですが、スクラッチのカードの色によって金や銀が出易いとかなんでしょうか?
逆にノーマルカードだと期待は薄い?

PA241705.jpg
「金箱2個美味しいです」

そんな事もあってとりあえず既定試合を終了しました。

PA241701.jpg
「まあ話になりません」

PA241703.jpg
「次の試合で一応更新しました」

PA241706.jpg
「最初のアタックチャンスを迎えました」

こういう時によくあるMJクオリティが頭に過るんですよねw
それに打ち勝つ事は出来るのでしょうか?

PA241707.jpg
「打ち勝ったです」

PA241708.jpg
「早くも+252.1に更新しました」

最近のボーダーを見る限り十分入選は狙えそうです。
もう1回チャンスがありますので続けましょう。

PA241709.jpg
「大トップなら入賞も不可能ではないでしょう、お願いします!」

PA241710.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/」

肝心な時にやっぱりラスでしたw
こういう事が本当に多いのは何故でしょうね、とりあえず早い段階で記録が出た事は幸いです。

PA241702.jpg
「球は1個増えて上出来です」

このまま入選で逃げ切れば三麻伏龍になれます。
後は最終ボーダー次第でしょうと思いメインはおしまいです、次はサブカさんを頑張ってみましょう。
すると予想外の出来事がありました。

PA241711.jpg
「イベントプロと対戦になりました」

上家に入ったのは団体対決のプロでした。
まず思った事は一つだけです、プロの成績を簡単に出させない様にするだけです。
これが思った以上に事が進みオーラス、対面とトップ争いで迎えました。
プロは飛び寸で完全にほぼ脱落でしょうと思いました。

PA241713.jpg
「十分逆転は狙える手が来てくれました」

面子手も対子手も狙える手です、私は対子が4つあるとチートイをかなり意識してしまいます。
三麻ならその傾向は尚更強いです、とりあえず索子の嵌張を払いました。
するとトップ目の対面からリーチが来ましたが知らん知らんですw
振ってもほぼラスはありませんから押すだけです、更にはプロから追っかけも来ましたが…

PA241715.jpg
「二人のリーチを潰して逆転勝利」

PA241716.jpg
「更にはプロを飛ばしてのおまけ付きでした」

PA241721.jpg
「これぞ確変?」

PA241723.jpg
「8試合目で早くも大詰めを迎えました」

サブカさんが7試合消化で+295.4と偉い事になってます、トップ取れば文句なしです。
まあここはやっぱりラス\(^o^)/になるのでしょうと思ってました。

PA241724.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/ じゃなかったです!」

PA241725.jpg
「文句なしの結果となりました」

PA241726.jpg
「既定試合で+343.5出ました♪」

サブカさんはあっさりと既定試合で記録が出ました、入賞も十分狙えるでしょう。
2つの2チャはそれぞれ東一局オーラスで私何もせず終了でした。
これがなければもっと狙えたかもしれませんが十分でしょう、予想以上に三麻が早く片付いたので後は四麻を頑張って見ましょう。

PA251727.jpg
「第31回全国大会決勝(四麻)頑張りましょう」

とりあえず既定試合を終了しました。

PA251728.jpg
「特に言う事はありませんw」

前半真っ青なんて私はよくある事ですw
ここでふと思ったんですよね、セガさん8試合全部真っ青にした場合ブービー賞としてアイテム出してくれませんかね?(条件は8連敗等但し途中抜けはダメ)
真っ青にするのは簡単でしょうしww

PA251729.jpg
「早くも1個割ってしまいました…」

赤球を1個割るとかなり痛いですと思います。
青球だったら2~3個平気で割れてた事でしょう、そんな調子が振る舞わない時にちょっと嬉しいイベントがありました。

PA261734.jpg
「2試合で49点稼ぎました、箱美味しいです♪」

思ったんですけどこれ80点本当に行くのでしょうか?
相当掴んで止めまくれば不可能ではありませんが…
どうせなら虹箱貰えたら嬉しいですね。

PA261732.jpg
「1試合で評価P+15は多い方?」

調子は良くありませんが良くない時に普段ならしない無理をして傷を広げてしまってはいけません。
我慢麻雀も勉強の一つだと私は思ってます。
そんな状態を耐えて行けばきっと風の向きも変わるはずですと信じて。

PA261739.jpg
「やっと更新、ですがまだまだです」

PA261741.jpg
「+194.6に更新しました、たぶん入選は行けるでしょう」

次の試合で後ろの2チャが消えるのでまだチャンスはあります、事実上これが最終戦です。

PA261742.jpg
「トップなら… アタックチャンスを迎えました、お願いします!」

どうしてもこういうアタックチャンスを迎えるとよくあるMJクオリティのやっぱりラス\(^o^)/をまず想像しちゃうんですよね…

PA261743.jpg
「最後は渾身を込めてのリーチを叩きつけました」

リー棒を出さなければ親以外にツモられても3チャで済みますが、親にツモられるか誰にでも振ればラス。
リーチしてツモって裏が乗れば逆転、以上の条件を見てもここは突っ張る局面です。
やれるだけの事はやりました、悔いは何一つありません。
結果ラスでもここは清々しい顔をして良いと私はおもってます。

PA261744.jpg
「ラスは逃れられました、これで十分です」

PA261746.jpg
「+213.8に更新しておしまいとなりました」

入選は大丈夫な記録更新をして次はサブカさんを頑張る事にしました。
とりあえずMJ賞が出たら十分ですと決めてました。

PA261750.jpg
「既定試合終了、まずまずでしょう」

PA261751.jpg
「早速MJ賞へのアタックチャンスを迎えました」

PA261752.jpg
「オーラス逆転条件は充たしました、後は勝負!」

PA261753.jpg
「ツモって逆転勝利を頂きました」

PA261755.jpg
「MJ賞は確定ですが…」

一瞬ヤメかと思いましたが、1試合チャンスがあったので続行です。
これで最後ですね。

PA261756.jpg
「もう一度お願いします!」

PA261757.jpg
「2チャでも十分な結果となりました」

PA261758.jpg
「+189に更新して終了です」

PA261748.jpg
「球は1個増えました」

当初入選はかなり際どい位置でしたが、ボーダーの最終更新を確認した所何とか入選でした。
メインは両方入選、サブカさんは四麻入選で三麻は入賞でした♪
入賞なんて久しぶりです。
貰える球も嬉しいですが、虹箱1個と金箱8個が楽しみですww
万が一を考えて認定アイテムでも出ませんかねと思っちゃうんですよ。
とりあえずギャル風メイクでも抜いてまた出たら美味しいですねと一応仕込みだけはしましたw
最後に大会中印象深かった事。

PA261736.jpg
「親番で配牌に泣きました…」

PA261737.jpg
「想像もしてなかった見違える手になりました」

PA261738.jpg
「只のワンツーですが大会中一番嬉しい和了りでした」

やる気の出ない配牌でしたが、ドラの中が重なっただけで一気に希望が沸いてきました。
こんな酷い配牌でも諦めちゃいけませんよね…
これも麻雀の楽しみですね。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻伏龍:●×5(-1)
三麻覇王:●×15(+1)
四麻決勝:9-6-9-9
三麻決勝:5-4-3
四麻水槽:×(-1)
三麻水槽:○(+1)
当日の戦利品:つけまつげ、廃アルミ(背景)、バラのリング、キャンディポップリング

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻覇王:●×11(+1)
三麻闘王:●×8(+2)
四麻決勝:7-8-6-5
三麻決勝:6-2-0
四麻水槽:○×○(+1)
三麻水槽:○○(+2)
当日の戦利品:なし

コメント

大会は5連勝して秋刀魚入選でした。(ノ-_-)ノ~┻━┻

MJ5になってから一度も入賞が無いですorz

入賞チャンスにラスはSEGAが仕込んでるんですよ←
[2012/11/02 00:04] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


とりあえず今、私のマイ店舗のクレジットの高さを恨みまくってます。
未だに4to5でコンティニュー普通設定……

さっさと高校卒業して、札幌に行きたいものです。
勉強も存分にしますが、MJも相当やるでしょうねw


第32回大会、三麻団体頑張りましょう!
[2012/11/05 23:25] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


>鬼店さん
入選出ただけでも十分良しと思いますが。
入賞なんて出ない時は100試合以上打っても出ないですし。
入賞チャンスにラス、ほんとあるあるですよ。

>ramiel105さん
私の所はようやくです、遅すぎですがこれで少しは遊べる様になりました。
お店に知り合いの従業員がいるなら一言言ってみてはどうです?
またはメールで意見を送るのもありでしょう、即座反映は難しい事かもですが…
帯広にゲーセンのOPはゲオディノスしかない事を良い事にやってるのでしょうね。
どうせなら全店統一でして欲しい物です。
第32大会頑張りましょう!
[2012/11/06 05:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/838-796f6369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


