訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ドヤ顔組の組長JJトムソンさん
皆様どーもです、現在開催中の第32回全国大会予選の結果はどうでしょうか?
既に結果を出した皆様おめでとうございます、まだの方は残り期間頑張りましょう!
私も現在参戦中ですがその事は後日にします。

さて、先月末の話になりますが二階堂瑠美さんからニコニコMJ広場の内戦のお誘いがあり少しだけでしたが参加して来ました。
僅かな時間でしたが楽しめました事を厚くお礼申し上げます。
まあお恥かしい事をやらかしたりしましたが…
その例

PA271776.jpg
「白が暗刻でした、でもこの時対子で持ってるかと勘違いしてましたw」

PA271777.jpg
「二階堂瑠美さんから出た白を迷い無く勢いでポンしちゃいました\(^o^)/」

PA271778.jpg
「まあこうなりますw」

いやいや、これは本当に恥晒しでした(´・ω・`)
暗刻なのに対子で持ってるかと何故か勘違いしてました。
他にもちょっと面白い事がありました。

PA271766.jpg
「!?」

PA271767.jpg
「二階堂瑠美さんww」

いやぁ二階堂瑠美さん、その発想はなかったです。
アバターだけならまだしも名前までww
私よりアバターが豪華だと思うのですが…
出来る事なら現在のメインアバターを完全再現して欲しい物です。
そして日を改めて10月のメンバー対決に挑む事にしました、まあ私は貰えるGより勝ち数を優先させて専用アイテムの事しか考えてません。
10試合打って勝てば良い所を指名します。
その前に前回の決勝結果受け取りをしました。

PA281797.jpg
「三麻は入選でした」

PA281798.jpg
「四麻も入選です」

PA281799.jpg
「有り難い2個を頂きました」

三麻の方はちょっとした楽しみもありました。

PA281800.jpg

PA281801.jpg
「ありがとうございます、三麻伏龍になりました」

三麻もやっと伏龍になりました、まずは少し貯金を作る事に専念したいと思います。
少しでも余裕の気持ちがあるとないじゃ全然違う事でしょうし。
焦らず急がずまたーりで打つ姿勢には変わりません。

PA271768.jpg
「今月は東を指名しました」

PA271769.jpg
「早くも4連勝アイテムのチャンスでしたが…」

PA271774.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/」

PA281806.jpg
「ですが9試合打ってもう大丈夫でしょう」

これで33勝目になります、早い人は今38勝?
果たして40勝アイテムは一体何でしょうか、期待ハズレじゃない事を願いしましょうw

続いてサブカさんの結果を受け取りと同じくメンバー対決を消化しました。

PA281781.jpg
「三麻は入選でした」

PA281779.jpg
「四麻は久しぶりの入賞でした」

PA281780.jpg
「果たして虹箱の中身は?」

貰える球も嬉しいですが、当日の楽しみは虹箱1個と金箱8個でしたww
この為に一応ギャル風メイクも抜いて仕込みはバッチリですと、さあ何が出るのでしょうかと思いましたが…
その他アイテムが表示された瞬間\(^o^)/です
まあサブカさんは未所持アイテムがまだあるのでそう上手く行かない事は解ってましたが。
その他アイテムでも認定アイテムの可能性だってあります!
帰宅後ワクワクしながらMJNETで確認しましたが、残念ながら下から数えた方が早い残念レアのBGMでした…

PA281782.jpg
「4個美味しいです」

PA281783.jpg

PA281784.jpg
「三麻は賢王になりました」

PA281785.jpg
「サブカさんも同じく東を指名しました」

PA281788.jpg
「途中チーメンのらんまさんと対戦しました」

PA281790.jpg
「とりあえず9試合打って後は大丈夫ですね」

後1試合さっさと終らせますかと続行しました、そこでまさかの出来事がありました…

F1021144.jpg
「!?」

大体の方はご存じでしょう、MJ5ドヤ顔全国1位とも言えるトムソンさんと感動の再会をしましたw
これは予想外でした。
トムソンさんはてっきり阿賀プロを指名してるかと思ったらそうでもなかった様です。
とりあえず「メンバー対決負けそうですwww」のカスチャが出た瞬間に。

つ「よし」と返しましたw
するとトムソンさんが…

ドドリアさん1

ではなくてきっとこう思ってるはずです。

ドドリアさん2

こう思ってるはずです、間違いありませんw
もしもSAKUさんや清涼飲料水さんだったらトムソンさんのこのカスチャに対して何て答えてたのでしょう?
この後トムソンさんから親リーが来ました、赤1をツモられて1枚オールやられましたかと思ってました。

PA281808.jpg
「裏3でチップ4枚オール(^ω^)ドヤッ!!とトムソンさんが申してました」

PA281794.jpg
「+13枚自重して下さいww」

この瞬間私は思いました。
トムソンさん暴力団です。・゚・(ノД`)・゚・。
結果この和了りでトムソンさんを止められず手に負えませんでした。
ですが、東で良かったですww
これがSチップだったらもう大惨事になってる事でしょうし。

PA281795.jpg
「最後は必死で2チャをとりましたが…」

終ってみれば結果収支は2チャでもマイナスでしたw
それもそのはずチップのマイナスがあると2チャでも結果マイナスで終わる事がある訳です。
逆を言えば2チャでもトップよりチップの枚数次第では収支はトップより上って事もあるのですよね。

結果トムソンさんと感動の再会をした物のまた負けてしまいました。
どなたかお願いします、トムソンさんとマッチの際はちょっとこらしめて下さいw
一度で良いからトムソンさんにチップ-20枚とか食らわせてやりたいですww

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻伏龍:●×7(+2)
三麻覇王→伏龍:●×6(+4)
東:6-0-0-4
四麻入選:○○(+2)
三麻入選:○○○○(+4)
四麻収支:-12662(+1021)
当日の戦利品:シャイニーフラワー、割れたガラス(背景)、孔雀の羽(背景)、夜景(背景)、紋様装束

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻覇王:●×15(+4)
三麻闘王→賢王:●×8(+6)
東:2-4-1-3
四麻入選:○○○○(+4)
三麻入賞:○○○○○○(+6)
四麻収支:-2957(-207)
当日の戦利品:点心セット、サボテンの枠、胞子(背景)、おにぎり弁当の背景、Perfect Scheme、チャイナ服の袖、ファイバーツイスト

コメント

とりあえず予選は通過ラインがでたので
決勝に向けて運を貯めておきますwww

最近重複に悩まされてます
いまいち基準がわからない…

水曜までマイルガチャは
待った方がいいですよね?w
[2012/11/06 08:51] URL | 将英 #- [ 編集 ]


久々にコメント。

ピンフの裏3が想像以上に外道でした(笑)
脇も明らかに強いのに、トムソンさんの活躍があったせいで
試合が残念になって本当に残念です…←
[2012/11/06 12:51] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


かの有名なドヤソンさんですねww
SAKUさんのブログでもいつも話題になってますw

三麻予選……辛いなぁ(´・ω・`)
[2012/11/06 22:44] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


怜奈さん、先日はマッチありでした☆


私は基本癒し系で、アイテム数が残念な人なのでなかなか完全再現は…(^_^;)


因みに完全再現するには、頭とインナーと背景が足りませんでした☆ 実は内戦前にオクでチェックしていたのですが、『天使の衣』がべらぼうに高かったので諦めるしかありませんでしたww
しかしいつかは…(^^)


ドヤ顔トムソンさんともマッチしたいですね♪
[2012/11/07 14:43] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


イベントでの昇格おめでとうございます!
ニコニコ内戦マッチどうもでした!自分も瑠美さんの違うネームに驚きました(ノ゚ο゚)ノ

ドヤソンさん・・・カスチャで油断させておいてその結果ですか。
これはもう戦争ですね!
S闘で10倍にしてGを回収しておきます(`・ω・´)ゞ
[2012/11/07 19:30] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


とりあえずトムソンさんとマッチした時は開幕あいさつはいまいちかなで安定です←
平和形の裏3はひきょうすぎ

今月はプロリが好調みたいで例の如くドヤってますw

[2012/11/09 07:17] URL | 清涼飲料水 #JalddpaA [ 編集 ]


タイトルに吹いてしまったwwwメンバーは全員ドヤ顔しなきゃいけないんですかね(^_^;)


まぁ、大会はぼちぼちやっておくつもりです。
[2012/11/11 14:58] URL | クライ #- [ 編集 ]


どうも、たまにSチップ週なら気晴らしで行くんで。後昨日金箱から何と犬鼻が癒し系のみですが、当りですか?
ドヤソンさんには、すいませんを連打致しますね。
[2012/11/12 10:09] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


トムソンさんって誰←
[2012/11/14 11:46] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


>将英さん
何も無ければそれで終了でしたが、今回はそうも言ってられませんので打ちました。
決勝は死亡フラグ成立したらすいません(´・ω・`)
重複が来ましたか、まずはOL系残り未所持数を確認しましょう。
ガチャを回すのは新アイテム追加を待つのは基本ですw

>太郎ちゃんさん
この裏3は予想なんて全くしませんw
他の人も明らかな腕がある方なのにこうなってしまい試合が本当に残念な結果になってしまいました…

>ramiel105さん
そうです、MJ5ドヤ顔全国1位のトムソンさんですw
今後対戦の機会がありましたらこらしめてやって下さいww
予選お疲れ様でした、そう言ってても素晴らしい結果を出してくれた事は感動しました!

>二階堂 瑠美さん
私の方こそ対戦ありがとうございました。
普段癒し系でしたよね、さすがにMJ2ショップアイテムの入手は厳しすぎですよね…
完全再現となれば持ってそうなアイテムに私が変えれば不可能ではないでしょう。
トムソンさんを是非やっつけて下さいw

>★黒豹-Y33-★さん
どうもありがとうございます、そして内戦ではこちらこそ対戦どーもでした。
瑠美さんの発想にはほんと驚きましたw
結果トムソンさんは私とマッチしたこの結果により勝利となったそうですww
[2012/11/15 06:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>清涼飲料水さん
次はそれを試してみますw
ひきょうに吹いたんですけどww
そうですか、東プロが好調で(^ω^)ドヤッ!!を毎回聞いてるのですね…

>クライさん
たぶんそういう事でしょうねw
(^ω^)ドヤッ!!と標準装備じゃなければ破門される事でしょう。

>ポン好きーさん
残念でしょうが下から数えた方が早いレアだと思われます…

>鬼店さん
いずれトムソンさんを知らないとモグリだ、と言われる様になりますよw
[2012/11/15 06:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/839-f0888d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


