訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




予選結果と今月のマイレージガチャ
皆様どーもです、個人的な事ですが毎回SAKUさんの作る団体名にちょっと吹いてますw

四麻:伝家の宝刀Ver.UP詐欺
まあ解りますww
三麻:トムソンは規定50試合
これは予選決勝を含めて50試合なんでしょうか?それとも別々で50試合?
万が一達成出来なかったらペナルティとして咲カードをSAKUさんか清涼飲料水さんにプレゼントとかでしょうか?w

私も予選を打って来ましたのでその結果報告を致します。
まずはメンバー対決の結果を受け取りました。

PA311810.jpg
「これで33勝目、アイテムまで後2勝!」

今回の大会はちょっとしたテーマがありました。

おい小池
「!?」

テーマは「おい、小池!そろそろ(皆で団体予選通過したいん)だ!」ですw
知り合いのブロガーさんが行くゲーセンに貼ってあったのをちょっと拝借しました。
手書きなのがワロタですww

おい、小池!をテーマにして頑張って見ました。

PA311811.jpg
「第32回全国大会予選(三麻)頑張りましょう」

PA311814.jpg
「とりあえず既定試合を消化、まあ話になりません」

まだまだ終った訳じゃありません、次行きましょう。
すると…

PA311815.jpg
「三麻ならよくある話でしょう、東一局オーラスとなりました」

東初親倍を2回ツモって他家が瀕死寸前になりました。
こういう時こそ飛ばすつもりで止めをさすのが私の考えだと思ってます、飛ばせる時に飛ばしておかないと何が起こるか解りませんので。

PA311816.jpg
「2人聴牌で終了となりました」

PA311817.jpg
「+90.5のスコアを生かしましょう!」

と意気込みを入れましたが、私はやっぱりこの大スコアを生かせない残念な人でした…
ですがその後も打ち続けまして。

PB011828.jpg
「+186.9出してまずは予選通過はクリアです」

ここでおしまいでも普通はありです。
ですか今回はそうも言ってられません、団体リーダーとしてこのまま放置じゃ面目丸潰れです。
皆で頑張って最低限団体予選通過を出したいので続行です。
そしてようやくアタックチャンスを迎えました。

PB031843.jpg
「お願いします!」

PB031845.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/ じゃなかったです!」

PB031846.jpg
「+273.8に更新、何とか記録を出す事が出来ました」

PB011830.jpg
「その際嬉しい1個が増えました」

流石にこれ以上は非常に厳しい事もありここで終了となりました。
まあ最低限の事は出来たんじゃないかと思います。
後は決勝でも結果を出せればと願うばかりです、次にサブカさんも打ちました。

PA311818.jpg
「同じく33勝目、アイテムまで後少し!」

PA311822.jpg
「話にならないのは言うまでもありません」

PA311823.jpg
「まあ酷いもんですw」

PB031839.jpg
「それでも何とか予選通過を出せました」

PB031840.jpg
「1個割れましたが予選通過でチャラです」

PB031847.jpg
「この時ブロック祭りなら箱が美味しいんですけどね…」

色々ありましたが三麻で記録を出せたので当初は打つ予定が無かった四麻を打つ事にしました。

続いて四麻の方も打ちました。

PB041848.jpg
「第32回全国大会予選(四麻)頑張りましょう」

PB041851.jpg
「忍龍先生チームの方から日記見てますと、何て読むのでしょうか?」

PB041852.jpg
「既定試合終了、可も無く否も無くじゃないでしょうw」

PB051859.jpg
「でも予選通過は出ました」

もう1回チャンスがあったので勿論試して見ますよ。

PB051860.jpg
「記録更新お願いします!」

PB051861.jpg
「3チャでしたがやっぱりラス\(^o^)/ じゃないのでまあ良いでしょう」

まあこんなもんで良いでしょう、続いてサブカさんもチャレンジです。
既定試合を消化中ちょっとした出来事がありました。

PB061865.jpg
「非常にまずい状況ですが…」

親がドラの西を槓、下家が白中ポンと非常にまずい状況です…
そんな中平和ドラドラの手を張って不思議と迷いは全くなくリーチに行きました。
放銃すると即死の危険性は確かにあります、ですが気持ちは非常に落ち着いてました。
今でもこれ解らないのですがね。
まあ安全策を取るならとりあえず黙聴に受けて変なの掴んだら降りれば良いだけの話ですけど。

PB061872.jpg
「最高の和了りにはなったんじゃないかと」

PB061867.jpg
「話にならないのは何時もの事ですw」

ですが早くもチャンスが訪れました。

PB061868.jpg
「2チャ以上で予選通過ですね、お願いします!」

PB061869.jpg
「十分かと思います」

PB061871.jpg
「ギリギリですがたぶん大丈夫でしょうw」

PB061870.jpg
「球は2個増えました」

という事は、予選通過の結果受け取りでサブカさんが伏龍になります。
まあ先の事は全く考えてませんがw
これにて予選は終了としました。
続きまして今月のマイレージガチャを回してみました、勿論アイテム追加を確認してからです。
少しでもこうしておけば新アイテムゲットの可能性がある訳ですし決して無意味ではありません。
今月は全てカジュアル系にして回しました、では早速。

PB101890.jpg

PB101891.jpg

PB101892.jpg

まずまずのスタートです、嬉しいのは銀ガチャからレアのカエルリングが出た事です。
これは十分当たりと言って良いでしょう♪
この調子でまた当たりが出ませんかね~と回しましたが…

PB101893.jpg

PB101894.jpg

PB101895.jpg

3連続スカでした。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもオクでも売れない困ったゴミアイテムです。
SAKUさんのマイレージガチャの生放送でよくスカアイテムが出てましたが、SAKUさんならもうアイテム倉庫がゴミ屋敷と化してるのではないでしょうか?
これはショップ売りの方がマシでしょう。
ですがまだ金ガチャ券と言う最後の希望が残ってます!
お願いします!

PB101896.jpg
「・・・・・・」

草なぎ
「ドリキャス枠が出て何が悪い」

赤木
「泣くわ…ですよ」

これはかなり凹みましたね…
恐れてた物が出たので尚更です、いくらカードに入れてもこればかりは回避不能です。
当然ショップ行きです、気を取り直して最後の金ガチャ券を回しましょう。

PB101897.jpg
「これはまあ良いでしょう」

今月は結果3勝5敗でした、オクで売れそうな物は出品して売れない物はショップ行きです。
全くハズレではありませんしサブカさんが持ってないカエルリングが出たのはかなり大きいですしね。
来月以降はもっと当たり引けたらいいですね~

そして日を改めて予選の結果を受け取りました。

PB101880.jpg
「三麻は予選入選でした」

PB101881.jpg
「四麻は予選通過」

PB101882.jpg
「水+0.5を頂き1個増えました」

PB101883.jpg
「貴重な1個は嬉しいです」

PB101884.jpg
「サブカさん、三麻予選通過」

PB101885.jpg
「四麻も予選通過です、ちょっとギリギリでしたが」

PB101889.jpg
「負け分が1個返ってきました」

そして四麻は…

PB101886.jpg

PB101887.jpg
「ありがとうございます、サブカさんが四麻伏龍になりました」

同じくのんびり打つ予定は変わりません、まずは少し貯金を増やしたい所です。
最後にちょっとしたお話を。

PB081878.jpg
「とある試合での親番でこんな配牌を貰いました」

南一局、ドラ二索
対面:7400
下家:40600
私:27000

迎えた親番でまずは連荘したい所でした。
この手を見てどんな和了りを考えるでしょうか?
私はこの手からかなりチートイを意識してます、發を鳴いた所で早そうだとも思えませんし。
個人的な意見になりますが、私は三麻のチートイってかなり強い役だと思ってます。
面子手では使い辛いドラでも使えますし、ドラ含めてだと威力もあります。
ドラが無くても裏が乗れば2枚確定でツモれば跳満になります。
攻めと守りのバランスが取れてる事も利点です。
ツモ和了りが強い三麻なら尚更かと。
欠点は聴牌までの受け入れが圧倒的に狭く、先手を取られると非常に巻き返しが難しい事でしょうか。
使い辛いドラを使いたかったりどうしても点数が欲しい時はチートイを意識してみると良いかもしれません。

PB081879.jpg
「好きな手役のチートイを和了れた時は嬉しいです」

最後におまけ。

PB081875.jpg
「液晶が酷いサテに座ってしまいましたw」

手牌は縮んで見えてます、何よりの問題が残りタイム表示が解り辛いんですって!!w
こういうサテは部品の生産が終了してる以上もう交換すら不可能なんでしょうね。
交換するとなれば新サテ決定?
その辺の事情はくみんこさんに聞けば解るかもしれませんね。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻伏龍:●×8(+1)
三麻伏龍:●×8(+2)
四麻予選:5-2-5-2
三麻予選:14-9-10
ワロス:1-1-0
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:○(+1)
四麻予選通過:水+0.5で○(+1)
三麻予選入選:○(+1)
三麻収支:+7519(+3910)
当日の戦利品:和柄のアクリルバングル、シルバーシャギー

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻覇王→伏龍:●×6(+3)
三麻賢王:●×8(±0)
四麻予選:3-6-4-1
三麻予選:15-13-18
南:2-1-0
四麻水槽:○○(+2)
三麻水槽:○××○××○(-1)
四麻予選通過:○(+1)
三麻予選通過:○(+1)
三麻収支:+44469(+874)
当日の戦利品:ロマンティックカール、スコーピオンタトゥ、ムートンショートコート、グラデーションポロ、和柄のアクリルバングル、ジュエルスター(背景)

・今月のマイレージガチャ
銀ガチャ:レッドチェックジャケット、チャイナ服の袖、カエルリング、クマノミの枠、サマーチェックの背景、バーベキューの枠
金ガチャ:夢のコントローラー(枠)、きらきらクリスマスリング

コメント

予選乙でした!
予選ボコボコだったので
決勝は確変ひけるはずw

マイルガチャは金1回銀5回やって
すべて重複でした(*´Д`)=з
[2012/11/15 09:58] URL | 将英 #- [ 編集 ]


どうも、全然予選打たなかった戦犯人間
むっくさん(偽)こと追試の神様です(^・ω・^)

忙しくてなかなかゲーセン行けずメインを1,2試合ずつやる程度でしたw
決勝では確変引きます!
と言いたいところでしたが要所の2試合とも国士放銃しダメダメwww
気分転換にヨンマやったらすんなり入賞近くのスコアが出ました。あぁ・・・

さらに街に降りる大切な足の自転車まで壊れるという・・・

マイレージは
銀×8;モード系ノースリーブ 
貴賓室(背景) 
クラシカルな額縁(枠) 
キラリン目 
ラブハートの背景 
スカルフレーム
緑カーペット
黒ニットの袖
金;着物柄の枠

轟☆沈
[2012/11/15 23:10] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]

Seven Pairs
怜奈さん、調子良さそうですね(^^)
私は先月からイベントダメダメです…、こういう時こそ焦らずゆっくりですね☆

マイレージガチャは今月からカジュアル系、OL系で回しています☆ 次回の内戦までにレパートリーを増やさねばww


最後のチートイの件ですが、私も全く同じ意見です☆三麻はトイツ場が多くなるので尚更ですよね♪(^^)
[2012/11/16 16:12] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


団体の皆様早々と入選スコア以上を出しているようで恐ろしいですw

私は残念ながらこのまま覇者内定で満足の終了ですかね…すみません。
たぬきいけるんじゃないでしょうか??
[2012/11/17 14:35] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


伏龍昇格おめでとうございます!
そして、イベントお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

まず三元牌2つ鳴いている写真ですが、自分も立直します。
トップ条件の手が入ったならいきます。これが2位でいいというならダマもありですが、やはりトップを取りたいので・・・

で七対子あがった手牌ですが、東が早めに重なれば鳴きます。七対子は打点は高くなりますが、進行がおそくなりがちなので・・・
ツモと相談して決めますw
[2012/11/21 00:34] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


>将英さん
この度はお疲れ様でした、予選はぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババとなった分決勝は確変が来ましたねw
ガチャの重複、集めてもこればかりは回避不能でどうにもならないですね。

>追試の神様さん
足の自転車が故障だったのですか、そればかりは仕方ない事ですよ。
それなら全然気にする事ではありませんし。
ガチャは全部スカでしたか…
まあお気持ちはよーく解ります、次回は当たりが出ると良いですね♪

>二階堂 瑠美さん
焦りは禁物です、勝ちが無い状態から尚更そう思うでしょうが焦ったらやはりダメです。
アイテムも集めてますか、次回内戦に参加出来れば是非お揃いでもなると良いですねw
三麻のチートイは四麻に比べて強い、私は思ってますよ。
[2012/11/22 06:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ramiel105さん
決勝終了までの間確認してましたが、ほんと驚かされる成績ばかりでした。
内定出てこれ以上難しいとかならそれは仕方ないですよ、続けた結果昇格がおじゃんとなっては意味がないですからね。

>★黒豹-Y33-★さん
どうもありがとうございます、今大会は色々な意味で疲れました…
まあリーチした場面は不思議と迷いが無かったんですよ、即死する可能性も十分ありますがその反面自分の手も十分勝負になる事もあり万が一決まればの事を考えればです。
チートイの欠点は確かにそうです、聴牌するまでのスピードが圧倒的に狭くなるのが問題点です。
時にはチートイを諦めて鳴いた方が早くなる事もありますからね、その辺を狙うか狙わないかは局と点棒状況と相談でしょう。
[2012/11/22 06:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/840-0af3a063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


