訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




私の信条は絶対に最後まで諦めないです
皆様どーもです、第32回全国大会決勝も終了しました。
そして早くも次回イベント第1回勤労感謝祭が開催されます、だから第1回を付ける意味がないと思うんですけどw
このイベントではなんでも小悪魔ちゃんとの個人対決がありアイテムゲットのチャンスがあるそうです。
公式HPから小悪魔ちゃんのプロフィールを見ました、中の人はたぶん社員でしょうね。
そしてライバルは天使ちゃんとあったのでいずれ天使ちゃんとの個人対決もあるのではないかと予想してます。
その際天使ちゃんのアバターを勝手に予想してみましたw

P7150964.jpg
「たぶんこれで間違いないでしょう」

さすがにMJ2アイテムを用意する事は可能なのか気になりますが…
とりあえず勤労感謝祭は天使グッズで埋め尽くして参戦しますw

さて、第32回全国大会決勝の結果報告をしたいと思います。
まあ色々と忘れられない大会となりました…

PB151898.jpg
「第32回全国大会決勝(三麻)頑張りましょう」

PB151899.jpg
「この決勝卓は久々ですね」

序盤から苦しい立ち上がりばかりです。
他家が早い高いばかりで私はゴミ配牌とゴミツモで降りざるを得ない状況でした。
そんな事してたらまあ。

PB151900.jpg
「評価Pの☆が22個も増えました、こんなのそうないでしょうが」

そんな事もありとりあえずまずは既定試合をクリアしました。

PB151902.jpg
「+196.9と既定試合でMJ賞はクリア、幸先は悪く無いです」

PB151904.jpg
「そして迎えた1回目のアタックチャンスです」

PB151906.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/ まあここまではよくある話です」

まだ始まったばかりです、じっくりチャンスを待ちましょう。
と思ってたら…

PB161908.jpg
「真っ青にするのは簡単ですね~」

PB161910.jpg
「300オーバーの更新が出ました♪ マイナスです\(^o^)/」

セガさんお願いします、今後全試合真っ青にしたらブービー賞として何かアイテム用意して下さい。
但し途中抜けはダメ等の条件は必需でしょうが。
まあ三麻じゃこんなのよくある話です。
普段ならMJ賞も出ましたしこれでおしまいとしてる所ですが、今回は話は違います。
団体リーダーとして皆が頑張ってるのです、だからこそ私も頑張る気持ちが強くなります。
その事もありひたすら打ち続けました、打ちました…

他にも頑張りを与えてくれる出来事がありました。

PB181923.jpg
「一時的ですが団体成績がとんでもない事になってました((((;゚Д゚))))」

こうなったら尚更です、皆の頑張りを無駄にしては行けません。
記録更新を目指す意思がより一層強くなりました。
その想いとは裏腹に打っても打っても記録更新が出ません…
ですが手が澱む様な真似はしてません、チャンスは必ず来ると信じてます。

PB181929.jpg
「途中会心の一撃を決めて大トップを取りました」

PB181930.jpg
「+106を出しましたが…」

トップの後はラス、またトップの後はやっぱりラス\(^o^)/
こんなのばかりでこの+106を生かせない残念な人でした…
絶望的な状況でも絶対に最後まで諦めないんです!

PB181937.jpg
「少しずつですが上向きになってくれたかも?」

PB181941.jpg
「ラスから7本場まで粘り異様なしぶとさを見せたりもしました」

そして…

PB181944.jpg
「何とかここまで来ました」

PB181945.jpg
「72試合ぶりのアタックチャンスです、お願いします!」

実に最初のアタックチャンスから72試合打ってやっとアタックチャンスが来ました…
これさえ決まれば全て上手く行くんです、お願いします!

PB181948.jpg
「やっぱりラス。・゚・(ノД`)・゚・。」

72試合打ってやっと訪れたアタックチャンスは簡単に潰されました。
そして次の試合であっさりとトップでした、このトップに嬉しさは全く感じませんでした。
逆に激しい憎悪を感じました、なんでこれがさっき来てくれないのですかと…
でもまだこれで終った訳ではありません。
少しでも記録更新のチャンスを迎える為ここで止る訳には行きません。

PB181950.jpg
「今度こそお願いします!」

PB181951.jpg
「やっぱりラス…」

PB181952.jpg
「当日の戦績は悪く無いんですよ」

戦績は悪く無いのです、全然文句なしです。
ですが記録が出ないのは何とも皮肉です。
アタックチャンスを完全に失いましたが、最後はラスからトップの大逆転で終了となりました。

PB181953.jpg
「これがアタックチャンスで来て欲しいんですよね」

最終日はふと朝方の4時頃目が覚めてしまい全然眠れませんでした、結局そのまま開店から約12時間廃人打ちをました。
迎えた午後10時付近で限界となり遂に力尽きてしまいました。
結局の所決勝は92試合打ちました、団体成績は私が最下位です…
団体の皆様、私が不甲斐無い成績で終ってしまい本当に申し訳ありませんでした…
ですがこれだけは解って欲しいのです。
どんな酷い事があっても、どれだけ真っ青になりマイナスが続いても、アタックチャンスすら来なくても…
私は絶対に最後まで諦めないを貫き通して打ちました。
これを解って頂ければ私は思い残す事はありません。
改めまして今回団体を組んで頂いた皆様本当にありがとうございました。
最終成績を見て素晴らしい結果となりました。

PB211954.jpg
「団体成績は13位でした!」

私は正直素直に喜べないんです、私が不甲斐無い成績で終ってしまい団体の皆様には申し訳ない限りです。
ここまでアタックチャンスを迎えられなかったのは初めてです。
出ない時はほんと出ないですねー
ですが私個人の結果はダメでしたが、今回の事は決して無駄な事ではありません。
気持ちを改めて次回頑張りましょう!

最後はちょっとしたお話でもさせて下さい。

PB171918.jpg
「ドラ五筒、中々良い感じの手ではありませんか?」

パッと見た感じ染めに走りたくなりませんか?
それも全然悪い事ではありません。
私の三麻で意識してる事の一つで「無理な染めをしない」です
よく見る光景で、満貫跳満を振った人が次局強引な染め手に走る人を結構みかけます。
その際ドラ受け塔子やドラ入り面子までを落としてまで染めを狙う人がいますが私はそれらをあまり推奨しません。
染めは柔軟性が落ちるので何でも染めを狙えば良いとは限りません。
相手がそうなら自分は逆の色で待ったりするのがかなり有効でしょう、染めてる人が逆の色を掴めば\(^o^)/となる訳ですし。
この手牌で索子の良い所を引いたり北が重なれば染め、それは全然問題ありません。
逆にドラ引きやドラ受けの塔子が出来た場合私はこれ染めちゃダメでしょうとかなり意識してます。
その分はリーチでカバーする訳です、ツモ和了りで裏乗ればそっちの方が効率良いかなと。
どうしても点数が欲しく狙う状況なら話は別でしょうが。
そもそもこの場ではまだ点数を求める局面ではなく連荘を重視する局面だと思ってます。
次のツモが七筒なのでもうない白を切りました、先制リーチを受けましたが。

PB171920.jpg
「この形で追っかけでも私は十分だと思ってます、染めてたら間に合わなくなるだけです」

先制リーチを掛けれる状態でも私はこれで十分な手だと思ってますよ。
結果和了れず下家の当たり牌掴みましたが全然気にする事ではありません。
参考にならないかもしれませんが少し意識してみると良いかもしれません。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻伏龍:●×8(±0)
三麻伏龍:●×8(±0)
四麻決勝:1-3-3-1
三麻決勝:32-31-29
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:○××○(±0)
当日の戦利品:ベストつきコットンシャツ、革のバッグ、トランプネイル、つけまつげ、二連パンクブレスレット、胸空きチャイナドレス、ロマンティックカール

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻賢王:●×8(±0)
三麻決勝:3-2-3
三麻水槽:(±0)
当日の戦利品:矢絣袴、月の石の枠

コメント

配牌やツモが悲惨で規定で196は凄いですね。
俺は配牌やツモが悲惨で規定で-231叩いて心が折れて辞めました

悪魔のアイテムは普通に規定やれば手に入ると思って居るので、4麻も秋刀魚も頑張ろうかなぁって思ってます

まぁ4麻なんか一試合目の東2局で飽きるんですがね←

お互いに頑張りましょう球戦になったら球下さい
[2012/11/22 11:10] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


大変お疲れ様でした^^
団体13位は嬉しいです!

やっぱりこの連続した8試合というルール…
一日ひっくるめての戦績がよくても、
どれだけ連続でトップとれるかですからね;
私も予選はトップラスの繰り返しにやられましたし(´・ω・`)

勤労感謝祭、頑張ります。
札幌で廃打ちですww
[2012/11/22 22:59] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


大会お疲れ様でした~

まあ大会通算成績-1000という成績でも入賞出してる人もいましたし…
たぶん麻雀の強さを測ってるんじゃなくて、
チャンスをものにする力を測ってるんじゃないですかね
はい無理(←

勤労感謝祭は色々な餌に釣られてアイテム6個取りに行くことになりましたw
しにそう(粉蜜柑)
[2012/11/23 20:49] URL | 清水相談員 #- [ 編集 ]


スコア出ないときは出ません・・・
逆に出るときはあっさりと出ます。
ただ、怜奈さんのやる気はひしひしと伝わってきました!
試合数を見て非常に気持ちいい気分になりました。

団体はみんなで支えあってスコアを出せればそれでよしです。

改めてイベントお疲れ様でした!
[2012/11/24 00:34] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


試合数が大変なことに
これが本当のリーダーという奴ですね
来月は少し休みを取っては
[2012/11/25 00:56] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


珍しく32回大会四麻入賞出来ました!
つーか完全に確変でした。
待ちの形関係なくアガれるんですもん(苦笑)
勝てるのは嬉しいのですが、麻雀としては複雑な気持ちになります。

ですが、逆に今大会の割れ目ルールは散々でした。
30試合打って+70でしたww
麻雀難しいです。
[2012/11/26 02:02] URL | らんま #- [ 編集 ]

私の信条も…☆
大会も順調そうで何よりです☆ 小悪魔アイテムは、是非欲しかったので、とりあえず小悪魔ちゃんに勝つことだけを考えて打ちましたw


私の信条も怜奈さんと同じです☆ 諦めたらそこで終わりですからね…★(*^^*)

最後のお話ですが、あの配牌だと確かにホンイツに行きたくなりますねw とりあえず字牌を落としてツモの流れ次第で決める感じでしょうか…☆


ピンズを1面子入れてピンズ待ちになれば言うことなしですね♪(^^)v
[2012/11/28 08:54] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


>鬼店さん
最初はまずまずの滑り出しだったのですがその後にこんな事になるとは予想すら出来ませんでした。
小悪魔ちゃんは流石に両方掛け持ちはきつかった?の最終結果となりましたね、まあゲット出来たのでよしとします。

>ramiel105さん
こちらこそお疲れ様でした、また機会がありましたら是非宜しくお願いします。
連続8試合で如何に良い順位ばかり出せるかが鍵ですからね、ラスを取らないトップをなるべくと解っても実際は難しいです。

>清水相談員さん
この度はお疲れ様でした、確かにそういう事もありますよね。
ですがここまで打った事は決して無駄ではないかと思ってます、流石に当日は疲れましたがw
私も同じくアイテムに釣られてしまいますww

>★黒豹-Y33-★さん
この度はお疲れ様でした、出る時は出てもで無い時は出ない、本当ですね。
まあ最後まで諦めないで打った事を解って頂ければ幸いかと思います。
また機会があれば宜しくお願いします。
[2012/11/30 06:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
団体が無ければMJ賞の時点でヤメですw
団体ありでしかもリーダーとなれば話は別です。
ここまで打った分少し休んだほうが良いかもしれませんね。

>らんまさん
入賞おめでとうございます、こういう時に確変来るともうウハウハでしょうねw
複雑になる、確かにそれはあります。
私は割れ目今までで一番打ったんじゃないでしょうか。

>二階堂 瑠美さん
まあ試合数は打った結果がMJ賞止まりでしたけどw
私は諦めるって事が嫌いです、打ちもしないで諦めるよりは打って結果ダメだったとしても後者の方が余程良いのです。
最後のお話はあくまでも個人としての意見です、これが私の三麻で普段意識してる事ですので。

[2012/11/30 07:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/841-489688ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


