訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第1回勤労感謝祭は季節外れの花火大会
皆様どーもです、現在開催中の第2回Rバトルに参戦された皆様結果はどうでしたか?
私は野暮用があって四麻は参加出来ませんでした、とりあえず三麻はたぶん打てると思うので参加してみようと思います。
さて、遅れながら先日行われた第1回勤労感謝祭の事を報告いたします。
その前に先日の大会結果を受け取りました。

PB221955.jpg
「92試合打ってMJ賞でした」

PB221956.jpg
「四麻は規定試合のみしか打てずです」

PB221958.jpg
「それでも1個頂きました」

PB221959.jpg
「第2回は来年ですよね?w」

PB221960.jpg
「おなじみのイベント卓ですね」

今回は小悪魔ちゃんとの個人対決があります、勝てばアイテムが貰えると言う事でつい釣られてしまいます。
まあとりあえずはアイテムゲットを目指して頑張りましょう。
その際ちょっとアバターも変更して先日ゲットしたきつね枠を付けてみました。

PB221963.jpg
「たぶん次は天使ちゃんとの個人対決と言う事でこれにしましたw」

PB221962.jpg
「中々良さそうですね」

知り合いのブロガーさんの熊猫さんも同じアバターになってのは吹きましたw
ですが私は咲カードを持ってませんので潔く敗北を認めますww
個人的に二階堂 瑠美さんには是非共これを完全再現なんてしてくれたらと思います、たぶん200万程あれば天使グッズはオクで落とせる事でしょう。
話はイベントの事に戻しましてとりあえず既定試合を終えました。

PB221968.jpg
「既定試合でMJ賞はクリアです、先日もこんな事があった様な…」

ですが幸先はなかなか悪く無いのですよ。

PB221966.jpg
「久々に役満なんて出ました」

PB221972.jpg
「更に役満が出てアイテムも増えて嬉しいです」

この国士はある意味呆れたもんです、誰が打ったって和了れるただの手なりですw

PB221973.jpg
「これは流石に狙いますよ」

PB221974.jpg
「3巡で聴牌しましたww」

結局の所記録更新は出ませんでしたが、今回は団体もありませんしMJ賞確定という事で早々に止めました。
続いてサブカさんを頑張りましょう。

PB231975.jpg
「既定試合を打つのがやっとでした、当然何もなしです」

PB241996.jpg
「サブカさんはたぬき枠をつけました」

PB241992.jpg
「見た目はこんな感じです」

シャカリキ打つつもりはなくとりあえず既定試合や何やら打って何か賞でも出たらそれで十分ですと決めて打ちました。

PB231981.jpg
「既定試合終了で+133.4でした、ここから十分狙えます」

PB231982.jpg
「+188.6に更新してMJ賞クリアです」

次試合でラスが消えるのでここから更に記録更新のチャンスですね。

PB231983.jpg
「お願いします!」

PB231984.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/」

PB231980.jpg
「それでも球は1個増えたのでよしとしましょう」

団体がない分こうして即ヤメ出来るのはある意味利点かもしれません。
これで三麻はおわりにしていよいよ割れ目へ挑むのでした。

割れ目なんて久しぶりですね、正直苦い思い出が甦ります。
サブカさんで割れ目大会にて青球を6個割った残念な人です…
まあ面白いのは解りますが、ある意味季節外れの花火大会です。
その理由として大体はオーラスを迎える前に誰かが飛ぶ可能性がかなり高いですからね、さあ花火大会の会場へ向いましょうw

PB241987.jpg
「とりあえず既定試合終了、まあ話にはなりません」

PB241989.jpg
「追試さんと対戦しました、対戦どーもでした」

PB241991.jpg
「日記見てますと有り難い一言を頂きました、対戦どーもでした」

PB241998.jpg
「割れ目直撃等が決まるとこれ爽快ですね♪ 食らうと悲惨ですがw」

そんな事もあり気付けばそこそこ打ってしまいました。
まあアイテムの餌に弱い私だからこそですw

PB252002.jpg
「ギリギリMJ賞?ですが小悪魔ちゃんの記録にはまだまだです」

PB252008.jpg
「これだけ2チャ多いのも複雑です」

まあ痛い目に合ってる訳ではないので良いのですが、ここまで2チャばかりだと複雑ですw

PB252010.jpg
「こんなのばっかりなら2チャ狙いも止む無しですよ」

じっくりチャンスを待ちようやく訪れました。

PB252011.jpg
「少しだけ上乗せ、次はラスが消えるので大チャンスです」

PB252012.jpg
「お願いします!」

PB252013.jpg
「途中大きな割れ目炸裂を決めました、これでほぼ勝負ありとなりまして」

PB252015.jpg
「逃げ切りました♪」

そして…

PB252016.jpg
「+236.9に更新して入選です、小悪魔ちゃんの記録も上回りこれで終了です」

割れ目は面白いんですけど、当面はもういいですw
何とかメインカードは小悪魔ちゃん対決のアイテムを2つゲットになったのでよしとしましょう。
イベントはこれでおしまいにして最後に余ったクレジットでワロスを1試合打っておしまいです。
最後にアイテムの事です。
現時点でOL系未所持ノーマル5個、レアは16個になりました。
そろそろ重複が出る可能性大なので抜きはしてますがこれもそろそろ限界かもと思いました。
もうこれは諦めて他キャラを使った方が良いんでしょうかね?
抜いたアイテムがダブったら売って安いアイテムを買う資金にすれば良いですが、またはサブカさんの持ってないアイテムを抜いておくのもいいかもですね。
アイテムマニアの方々はこういう時どういう決断をするのか気になる限りです。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻伏龍:●×8(±0)
三麻伏龍:●×9(±0)
四麻決勝:14-23-8-10
三麻決勝:6-6-6
ワロス:1-0-0
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:(±0)
三麻MJ賞:○(+1)
三麻収支:+9944(+2425)
当日の戦利品:夜景(背景)、ローズブルー(背景)、シャイニーフラワー、シャイニーフラワー、宇宙の爆発(背景)、miles away from it

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻伏龍:●×6(±0)
三麻賢王:●×9(+1)
四麻決勝:2-7-3-3
三麻決勝:5-2-4
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:○(+1)
当日の戦利品:なし

コメント

小悪魔ダブルゲットおめです~!!
自分もちょっとセットで欲しかったのですが、全く縁がありませんでしたww
小悪魔セットは怜奈さんに非常に合うと思います。
12月は半プロに突っ込むつもりです!
[2012/12/02 05:28] URL | らんま #- [ 編集 ]


きつねの枠は怜奈さんのアバには良く似合いますね!
自分は兄貴系だから・・・orzですがw

小悪魔Wゲットおめでとうございます!
これまた自分には縁のないアイテムでしたw

アイテムは自分は高額アイテムだけ抜いています。
重複でたら速攻売ってますw
今更他キャラにする気になれないのでw
[2012/12/02 13:15] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]


高額アイテムなんかない(断言

マッチどうもでした~
あれから球はまっすぐ7個ぶっ壊しましたw
[2012/12/02 19:55] URL | 追試の神様 #- [ 編集 ]


ちょw 怜奈さん、200万はリアルでもMJでもなかなか用意出来ませんw


S闘に行けない私は、ベカスで役満出しまくるしかありませんね…(^o^;)


ガチャは怜奈さんのアドバイス通り、私はOL系、カジュアル系で回しています☆重複に関しては、即オクに出品するので、余り気にしない様にしています☆


OL系は天使アバの他に、警察、ナースなどのアバが出来るのはちょっと裏山です★ 癒し系には、魔女っ子アバ位しか…w
カジュアル系ですと、小悪魔ちゃんアバターが出来ますね♪(^O^)
[2012/12/03 14:44] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


>らんまさん
どうもありがとうございます、見た目結構気に入ったので当面はこれを使う事とします。
らんまさん半プロ頑張って下さいね。

>★黒豹-Y33-★さん
きつね枠も気に入ってましたが、小悪魔ちゃんグッズをゲットして当面はこっちを使う事にしました。
まあ他キャラを使う気がなければそれも選択の一つでしょうね、考えた決断の末そうする事にしましたw

>追試の神様さん
いえいえ当日は対戦ありがとうございました。
そんな事ないと思いますけどね、癒し系のぬこグッズがあるじゃないですかー

>二階堂 瑠美さん
やはり無理がありましたかw
まあ資金に余裕が出来たらちょっとS闘行くのも良いかもしれませんよ。
ガチャは基本的に一番所持数が少ないキャラを選んだ方が被り辛いですからね、それでも被りは回避出来ませんが…
残念ながら魔女っ子アバターや小悪魔ちゃんアバターは持ってないので私は再現不可能ですw
[2012/12/06 05:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/842-4ee2d33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


