訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




メンバー対決やRバトルやマイレージガチャ
皆様どーもです、急な話になりますがいきなりイベントの告知が来ましたね。
しかも四麻と三麻同時開催で予選期間は5日間ですか、となれば普段より予選通過ボーダーは若干低くなるのではないかと思います。
急な告知もあり今回団体を結成するかどうかは現時点では一切未定です。
更にはクリスマスキャンペーンで何かが行われるとの事です、予想としては箱ばらまきかビンゴ祭りってとこじゃないでしょうか?
更には年末にかけて大型大会があるとか、これは第5回咲CUPなんでしょうかね?
まあ詳細を待つ事にしましょうか。

さて、月末の出来事をまとめて報告したいと思います。
まずはメンバー対決からですね、その前に勤労感謝祭の結果を受け取りスタートです。

PB272019.jpg
「四麻は入選でした」

PB272017.jpg
「三麻はMJ賞でした」

PB272020.jpg
「球1個と水0.5を頂き2個増えました」

PB272021.jpg
「三麻は水0.5のみです」

そして小悪魔ちゃんとの対決アイテムを装備して確認してみました。

PB272018.jpg
「中々良いんじゃないでしょうか」

PB272022.jpg
「当面はこれを使いましょう」

メンバー対決の方ですが、阿賀ちゃんかまー学が悩みました。
阿賀ちゃんの事ですからどれだけマイナスだろうがそこから巻き返しがある事を十分承知してます。
結局の所…

PB272023.jpg
「無難にまー学を指名しました」

後に判明しましたが、結局阿賀ちゃん指名でも何とかなってたという落ちでしたw
こんな事なら阿賀ちゃん指名しておけばよかったと今更ながらちょっと後悔してます(´・ω・`)
流石に過疎って閑古鳥が鳴いてれば10試合消化も一苦労です。

PB272025.jpg
「でも何とか9試合消化してこれなら大丈夫でしょう」

PB272026.jpg
「2チャでもトップに近い収支となりました」

これもチップルールの面白い所です。
2チャでもチップ次第なら十分に増えますが、逆を言えばチップ次第では2チャでもマイナスになるんですよね。
まあこれでメンバー対決が片付いたので一安心です。
次にサブカさんでも同じ事をしてました。
まずは結果受け取りから。

F1021164.jpg
「三麻はMJ賞で有り難く2個頂きました」

F1021165.jpg
「同じくまー学を指名です」

F1021166.jpg
「試合数消化が苦労しますがでも何とか9試合打って」

F1021167.jpg
「これで終了となりました」

これで勝てば通算34勝目、12月勝てば35勝アイテムゲットです。
今の所全勝の人は今月勝てば40勝アイテムゲットでしょうね、40勝アイテムは一体何でしょうか気になる限りです。

そして日を改めて月末のRバトルに参加してきました。
四麻の方は当日野暮用があったので不参加、三麻の方に参加しました。
ですがR1800未満で参加する残念な人です…

PB292027.jpg
「お供にリボンナポリンを用意、北海道限定飲料です」

PB292028.jpg
「Rバトル頑張りましょう」

まずはメインカードから打ってみました。

PB292050.jpg
「特に何も言う事はありませんw」

序盤マイナスを叩いた事もありますが、打ってて全く面白くもなく4試合で即ヤメしました。
ここからプラスをたたき出せば良い話ですが逆にマイナスを増やしたら戻すのが一苦労です。
最低限MJ賞を頑張っても水+0.5じゃ割りにあいません。
まあ4試合打って単なるスタンプゲーとして楽しむ事にしてますw
次にサブカさんで打ちました。

PB292029.jpg
「青球なら普通に球戦ありますねー」

PB292032.jpg
「まずは1個ゲットと幸先良いスタートです」

この時点で11個となりました、そして次は勿論…

PB292034.jpg
「勝てば帝王昇格戦を迎えました」

PB292036.jpg
「一発でクリアしました」

そして…

PB292037.jpg

PB292038.jpg

PB292041.jpg
「ありがとうございます、サブカさんが三麻帝王に昇格しました」

これは有り難い物です、ですがこれでまだ終わりではありません。
残り試合を打ちましょう。

PB292042.jpg
「メインとは対照的にサブカさんは中々好調です」

PB292044.jpg
「既定試合で+159.1出ました、入選は大丈夫でしょう」

これなら続けてみる価値はあります、プラスを更に増やせたら入賞も見える訳ですしね。
ですがラスを引いて球戦負け&水槽分も加え2個消えましたw
結局儲けは球+1で終了です、これでRバトルはおしまいにしました。
そしてイベント前にサブカさんの結果受け取りだけしておきました。

PC042051.jpg
「Rバトル入選となりました」

PC042053.jpg
「球2個ありがとうございます」

PC042054.jpg
「メンバー対決も無事勝利、これで34勝目」

最後に今月も新アイテム追加を確認してからのマイレージガチャです。
とりあえず銀ガチャはOL系とカジュアル系、金ガチャはカジュアル系で回しました。
せめて1個位は当たりが出ませんかね~

PC052056.jpg

PC052058.jpg

PC052059.jpg

PC052061.jpg

PC052062.jpg

PC052063.jpg

シャイニーフラワーはまずまずですね、銀ガチャからレアも出ましたが残念レアです…
ハロウィン枠は速攻ショップ売りしましたw
オクで売れそうな物はオク行きで売れない物はショップ行きにした方が無難でしょう。
まずまずってとこでしょうか。
さあ、残るは最後の希望の金ガチャです。
お願いします!

PC052060.jpg

PC052064.jpg

大当りではありませんが、サブカさんが持ってないレアなので十分です。
今月は4勝4敗って所です。
先日話しましたが、メインのOL系で遂にノーマルすら重複が出るようになりました。
この事も踏まえて他キャラを使おうか考えましたが…
それは止めてメインはOL系を使い続けることにします、ダブったら売って安いアイテムや雀荘モードの資金にすれば良いだけの事ですし。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻伏龍:●×10(+2)
三麻伏龍:●×9(±0)
三麻Rバトル:1-1-2
まー学:1-6-1-2
三麻球戦:なし
三麻水槽:(±0)
四麻収支:-12401(+261)
四麻入選:○○(+2)
三麻MJ賞:水+0.5(±0)
当日の戦利品:miles away from it、満月(背景)、格物致知※重複

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻賢王→帝王:●×7(+5)
三麻Rバトル:3-1-1
まー学:3-2-2-3
南:2-1-1
三麻球戦:○○○×(+2)
三麻水槽:×(-1)
三麻MJ賞:○○(+2)
Rバトル入選:○○(+2)
四麻収支:-2963(-6)
三麻収支:+45118(+649)
当日の戦利品:スイーツ食べ放題の枠、理科室(背景)

・今月のマイレージガチャ
銀ガチャ:シャイニーフラワー、ハロウィンの枠、フリルリボンの枠、マグマの背景、茶室によくあう掛軸(枠)、レース付きリストバンド
金ガチャ:ラブラブリボンリング、バニーちゃんレオタード

コメント

最近ナポリンは北海道以外でもよく見かけますw

マイレージガチャは回しましたが全て・・・
何も言うことはありませんwww
[2012/12/06 11:08] URL | 将英 #- [ 編集 ]


小悪魔コンビゲットおめでとうございます

自分は参加せず小悪魔はゲットできませんでしたが、つけている姿を見る無理にでも参加して、ほしかったアイテムですね。
[2012/12/07 02:18] URL | オリバー #- [ 編集 ]

知らなかった(小並感w)
怜奈さん、順調そうでなりよりです☆ 私は相変わらず調子が上がってきませんw


雀荘のメンバー対決、やった事がないのですが、アイテムやGのためにやってみるのも良いですね♪(^o^)

『リボンナポリン』、初めて聞く名前ですね、ガラナとカツゲンは飲んだのに~、これでまた北海道に行く理由が出来ましたw
しかし北海道は限定商品が多いのでズルいですw(^^)

ガチャの重複は仕方がないですね…(^_^;) 私はアイテム数が残念な人ですが、それでも重複します★


OL系が好きなんですね…、個人的には癒し系の怜奈さんも見てみたいです(^O^)
[2012/12/12 15:48] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


>将英さん
北海道以外でも見かけますか。
デパート等である北海道フェアとかでしょうか?
ガチャはまあこんなもんですよw

>オリバーさん
どうもありがとうございます、ちょっとこれは欲しかった分ゲット出来たので尚更うれしいですね。

>二階堂 瑠美さん
どうもです、メンバー対決をやった事ないのですか。
負けてもペナルティはありませんので、お時間があれば今後やってみてはどうですか?
私は貰えるGよりはアイテムの事だけ考えてやってるだけですw
リボンナポリン、これも北海道ではメジャーな炭酸飲料ですよ。
まあOL系を使ってるのはMJ3EVOからずっとです、いざ他キャラを使おうかと思いましたがうちのリーダーがそれを聞いて寂しがってたのでやっぱりこれですw
癒し系、全然アイテムはありませんが試験的に試しますか?
[2012/12/13 05:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/843-48460e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


