訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




決め手の手役は七対子
皆様どーもです、第33回全国大会決勝も終了しました。
文句なしの結果を出された方はおめでとうございます、ダメだった方は第5回咲CUPでリベンジを決めましょう。
イベントも終って数日後には箱ばら撒きキャンペーンとビンゴ祭りが開催されます。
アイテムマニアの方ならこれは黙ってないでしょう、期間中麻雀大学がさぞかしパラダイスになるのではないかと思いますw
私も少し行ってみる予定です。

さて、そんな私の第33回全国大会決勝の結果報告をしたいと思います。
まずは結果を受け取り開始です。

PC122144.jpg
「四麻はギリギリ入賞でした」

PC122142.jpg
「三麻は予選通過のみです」

PC122145.jpg
「2個美味しいです」

PC122147.jpg
「水+0.5で1個頂きました」

PC132148.jpg
「第33回全国大会三麻決勝、頑張りましょう」

PC132149.jpg
「この決勝卓が結構良いですね」

PC132151.jpg
「とりあえず既定試合終了、まずまずのスタートです」

PC132152.jpg
「トップラス麻雀の繰り返しです…」

トップの次はラス、トップ取ってもまたラスとこれじゃあスコアが全然出る訳ありません。
こんな事もよくありませんか?
まあ始まったばかりですから気を取り直してどんどん打ちましょう。

PC132158.jpg
「+184.7まで更新、MJ賞はちょっと微妙かもですね」

この後ちょっとした事をやりました、今までにたぶん無い事だと思います。

PC142165.jpg
「癒し系に転職しました」

私がメインカードをOL系以外にしたのは約5年半ぶりですw
理由は先日二階堂 瑠美さんからリクエストで「怜奈さんの癒し系が見たいです」とありました。
そのリクエストに答えてちょっと癒し系に転職しました。
ですが二階堂 瑠美さんすいません…
癒し系は全然アイテム持ってませんのでこれが限界です(´・ω・`)
他にも理由がありました、それはOL系未所持アイテムのノーマルが残り3個とレアが14個な事もあります。
それによりかなりの確率で重複が出ます、まあそれを回避する為に一応アイテム抜きはしてますが…
それでもかなり限界を感じてきました、まあこれも悪く無い選択かもしれません。
気分も改めて試合再開です。

PC142170.jpg
「早くもアタックチャンスを迎えました」

PC142171.jpg
「これを一発でクリアです」

PC142172.jpg
「+254.9に更新、入選は微妙かも?」

PC142173.jpg
「数試合後再度アタックチャンスを迎えました、お願いします!」

PC142174.jpg
「これもクリアしました」


PC142175.jpg
「+287.1に更新しました、これで入選は大丈夫でしょう」

PC142167.jpg
「球1個増えて十分です」

これ以上は厳しい事もありメインの三麻決勝はおしまいとしました。
早い段階で記録が出た事が幸いです、以前92試合打っても出なかったのに出る時はすんなりなんですね…
まあ入選なら上出来だと思います。
続いてサブカさんの三麻決勝でもちょっと打つ事にしました。

まずは結果を受け取りました。

PC132160.jpg
「四麻38位という二度とない結果で入賞しました」

PC132159.jpg
「ギリギリでしたが三麻も入賞でした」

PC132161.jpg
「球3個美味しすぎます」

PC132162.jpg
「こっちも4個美味しいですね~」

とりあえずまずは既定試合を打ちましょう。

PC142164.jpg
「そりゃ話になりません」

その後トップが上手く続いて+160.8まで更新、MJ賞に届く範囲まで来ました。
そしてサブカさんで最初のアタックチャンスを迎えましたが…

PC142182.jpg
「アタックチャンスと覇王昇格戦を同時に迎えました」

PC142183.jpg
「やっぱりラスでしたとさ\(^o^)/」

ほんとこういう事がよくあるので困りますw
こういった肝心な時にやっぱりラスって非常によくありませんか?
まあ気を取り直して次行きましょう、それから少しだけ上乗せして再度同じ条件を迎えました。

PC142188.jpg
「また先ほどと同じアタックチャンスです、今度こそお願いします!」

PC142189.jpg
「今度は文句なしで決まりました」

その結果…

PC142190.jpg

PC142191.jpg

PC142192.jpg
「ありがとうございます、三麻覇王に昇格しました」

PC142193.jpg
「+283.2に更新しました、入選は大丈夫でしょう」

サブカさんが三麻覇王と同時にアタックチャンスも成功しました。
本来ならばここでおしまいでももう十分だと思います。
ですがもう少し続けてみる事にしました、それは10試合の平均順位1.6以下のエキスパが出たのです。
非常に厳しいチャレですがせっかくですからやってみましょう。

PC142195.jpg
「途中で役満を和了って順調に進んでます」

PC142196.jpg
「5連勝して良いかと思いましたが…」

実はエキスパが出て速攻2連敗してますw
ですが5連勝してその分を何とかしても次でラスとなってる訳です。
でもまだ可能性はあるので試す価値は十分あります。

PC152203.jpg
「2連勝条件ですが…」

PC152204.jpg
「2チャで終了となりました」

まあこれは仕方ありません、頑張るだけではなく運も要求されるレベルなのがエキスパです。
三麻エキスパで10試合平均1.6と20局以内の役満、どっちが達成し易いでしょう?
これにて三麻は完全におしまいです。
後はメインで四麻をちょっとやる事にしました。

PC152205.jpg
「第33回全国大会四麻決勝、頑張りましょう」

開始早々トップを決めて幸先の良いスタートです。
次試合で全く意識してなかった事がありました。

PC152207.jpg
「厳しいですが昇龍昇格戦を迎えました」

PC152208.jpg
「どうにか一発でクリアしました」

PC152209.jpg

PC152210.jpg

PC152211.jpg
「ありがとうございます、四麻昇龍に昇格しました」

今更でしょうが四麻昇龍に昇格しました、先はまだまだ長いですが焦らず急がず頑張ります。
出来ればこれをOL系で撮りたかったですけどw
まあ後でも良いでしょう。
連勝もして昇龍に昇格してこの調子で行きましょうと思ったら3連敗ですw
既定試合では+102.1とこの後でも十分に狙える数値が出ました。

PC152217.jpg
「MJ賞へのアタックチャンス、お願いします!」

PC152226.jpg
「オーラス満ツモ条件で超高目ツモりました、ここまで要りませんが嬉しいです」

PC152219.jpg
「3チャから大逆転です」

PC152223.jpg
「+190.7に更新しました、次試合もチャンスでしたが上乗せは出来ませんでした」

残念ながら入選に僅か足りませんでした…
ですがMJ賞が出て1個貰えるだけでも十分です。
最近ではイベントの楽しみは結果受け取りの球も嬉しいですが、それよりアイテムが楽しみなんですww
まあこういう楽しみ方だって十分ありだと思いますよ。
以上を持ちまして第33回全国大会の結果報告です。
最後にタイトルに書いた事ですが…

今回の三麻決勝では和了りの約70%が確率が七対子でしたw
私は普段かなり七対子を意識する方です、対子が4つになればその傾向が強くなります。
まあ絶対ではありません、対子が4つでも鳴いた方が早く打点も待ちも十分なら流石に狙いませんが…
和了って改めて思いますよ、三麻の七対子はとても強い役ですよ。

PC152198.jpg

PC152199.jpg

PC152202.jpg

PC152200.jpg

PC152201.jpg


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻伏龍→昇龍:●×6(+3)
三麻伏龍:●×11(+2)
四麻決勝:6-3-1-4
三麻決勝:8-5-3
四麻水槽:○(+1)
三麻水槽:○(+1)
四麻入賞:○○(+2)
三麻予選通過:+0.5○(+1)
当日の戦利品:ピアノ、ベストつきコットンシャツ、水玉リネンブレス、整備工作業服

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻伏龍:●×10(+3)
三麻帝王→覇王:●×7(+6)
三麻決勝:10-4-7
三麻水槽:×○○○(+2)
四麻入賞:○○○(+3)
三麻入賞:○○○○(+4)
当日の戦利品:マッシュルームダウンヘア、キラデコハート(背景)、ラテアート(背景)、青バラと真珠背景、宇宙の爆発(背景)、ピンクコーラルブレスレット、悪魔の翼、お嬢様ブラウス


コメント

怜奈さんの癒し系アバは珍しいですなw
やっぱり癒し系には頬まるですよねー
2ショップアイテムも裏山!

ビンゴ祭は女アバで高額ノーマル抜いて稼ぐか男アバで未所持アイテムを埋めるか迷ってます(^^;)
どうせレアは被るしなぁ…
[2012/12/18 07:39] URL | 清涼飲料水 #gHME7NHA [ 編集 ]


今回かなりよかったですね^ ^
昇龍おめでとうございます!!

これからなかなかイベントで増やすのは難しいですが…
球戦頑張って行きたいところですw
というかイベント乱立しすぎですよね…。

次回の咲CUPは、札幌の神クレでみっちりやってきますがw
[2012/12/19 21:43] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


予選38位&昇格おめでとうございます(^∇^)

にしても怜奈さんの癒し系が見られるとは・・・
いい感じですね♪一瞬、二階堂瑠美さんかと思いましたw

自分も七対子は好きですね(`・ω・´)
打点必要なときや、字牌等絞りながら作れるのが魅力的です!
最後のほうのアガリ写真が七対子ばっかりでワロタですw
[2012/12/20 00:56] URL | ★黒豹-Y33-★ #- [ 編集 ]

良い感じですね♪
最近四麻でなかなか勝たせてもらえず、幻球戦の勝率は2割といった所でしょうか…w(^_^;)


あっ、勿論イベントでも水槽で幻球が(ry


怜奈さんの癒し系、良い感じですね♪(^O^) アバター全体が綺麗にまとまっている所も素敵です☆


これでまた、内戦時に使用するアバターのレパートリーが、また1つ増えましたww(^^)


癒し系アイテム、いつか交流の機会がありましたら、その時に持っている重複アイテムでよろしければ差し上げます☆
ちなみに、私が癒し系を使っている一番の理由はやはり『発声』がしっくりくる所です☆


今度は私がOL系を披露する番ですネwワカリマスww


チートイのお話ですが、私もチートイが大好きです♪一番上のメンホンチートイのリーチ一発ツモドラドラは強烈ですね(^O^)
[2012/12/20 08:40] URL | 二階堂 瑠美 #- [ 編集 ]


玲奈さん
対戦乙でした。
七対子は自分もよくねらう役です。
裏をかけるから面白いですよね

私事ですがイベントの成績が上がりません。
このままだと予選落ちです
では
[2012/12/29 01:26] URL | オリバー #- [ 編集 ]


>清涼飲料水さん
癒し系なんて滅多な事じゃ使わなかったですが、まあOL系残りアイテムが後僅かを考えたら悪い選択ではないかもしれません。
何気にアバターを見たら祭り中はト○ソンさんそっくりで参加しましたか?

>ramiel105さん
どうもありがとうございます。
まあ確かに旨味が減ってるのは事実です、それ以外にもイベントのアイテム狙いもありますので続ける事もあります。
時間を見て私もそっち行ってみましょうかな。
昔はイベントなんてこんなになかったです…

>★黒豹-Y33-★さん
どうもありがとうございます。
私が癒し系なんてある意味中々見れないかと思いますw
四麻と比べると三麻の七対子は強い役だと私は思ってます。
欠点は先手取られた時の巻き返しが厳しい、聴牌までの受け入れがどんどん狭くなる事ですが…

>二階堂 瑠美さん
癒し系のアイテムは全然ありませんがリクエストにお答えしてみました。
こんなもんしか出来ませんがまあ大目に見て下さいw
まあアイテムを上げたい気持ちだけ貰っておきますね。
是非共OL系披露を楽しみにしてますよ

>オリバーさん
これだけ申し上げておきます。
アガリ後にアガチャは残念です…
本音言いますと非常に不快な気分となった試合でした、正直あの様な事はやめて頂きたいです。
[2012/12/29 11:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/845-c691b255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


